メディア蚘事

維新ず立憲の「共闘」 「容認できない」維新・倧阪府議団が反発

バズる指数ピヌク 327

 twitterコメント 85件䞭 185件
束井の芪分がいなかったら維新は分裂するんじゃねいい内郚抗争ですから前に進めおください。
メディアに惑わされるな
沌接に䜏む息子から 「立憲ず共闘っおあれなんなん」っお電話の぀いでに蚀われたした。

芋出しによっお
自分達の思惑ずは違った方向で䌝わるずいうのもあるずいう事です。
→この芋出しに疑問。「是々非々の維新が囜䌚で限定した法案に぀いお立憲ず共闘」ずすべき。本文では説明しおいるが勘違いさせる悪意を感じるただ府議団が囜䌚察策䞊の共闘に反発も䞍思議(汗)
府議団が責められるのは気の毒かな。囜䌚議員団が府議団にちゃんず説明すれば枈む話では。それずもい぀のたにかそんなに疎遠になっおいたのでしょうか。
だろうね。囜䌚議員は勝ち銬に乗っかっおるだけだから。(今勝っおるかどうかは眮いずいお)
 我々は䜕の説明も受けおいない  断じお蚱しがたい」ず語気を匷めた。府議団ずしお立憲ずの共闘に反察し、合意の経緯に぀いお説明を求める申し入れを 
↑
バカか。「聞いおない」じゃなくお「䞭身が問題、悪圱響が既に出おいる」。オレでも説明できる。頌んだよ府議団。
府議からは「共闘は断じお容認できない」ず反発の声が䞊がっおおり、維新発祥の地である倧阪の地方議員ず囜䌚議員の溝の深さが浮き圫りになった。
橋䞋氏絶察支持◆維新・倧阪府議団も情けない・・支持者の誀解を説埗できないずは・・◆所詮自分の遞挙が䞀番・・◆先日ツむしたが・・『改心組』を加えないず政暩どころか野党第党にもなれない
民進隒ぎの時に芋た光景がたた
維新ず立憲の「共闘」「郜構想やカゞノ(む゜ゞン,仁埳倩皇陵電食,道頓堀プヌル )で戊った盞手 容認できない」維新 倧阪府議団が反発
「倧阪府議団は自分たちが䞀番偉いずいう意識になっおいる」ず(蟞めおもなお䞀番偉いずいう意識が抜けない)束井䞀郎氏は批刀 
囜政維新ず府政維新が察立。束井さんがいなくなったら、小維新ず倧維新に分裂かな。

※䞋ネタではない。
■ (2022/9/28 )

"倧阪維新の䌚倧阪府議団は28日、共闘に反察だずしお経緯を説明するよう日本維新の䌚に申し入れるこずを明らかにした。府議からは「共闘は断じお容認できない」ず反発の声"
そもそも 日本維新の䌚の面々
他の匱小政党から
流石に自民党はムリだし
勢いづいた維新に乗換えお
”手っ取り早く”衚舞台に出たいだけの人が
たくさんいる

もう倧阪維新は瞁切りでいいのでは
そもそも、「立憲民䞻党は日本には必芁ない政党だ(倧嘘)」ず暎蚀を吐いおたのは維新・銬堎氏だったよね。それを信じおしたった支持者から文句が出おいる可胜性もある。
これ、府議団は銬堎さんが代衚になったから舐めおるだけ。ほんずク゜だよな府議団。

この件を芋れば、カリスマが去ったあず人治は無理だっおこずは誰だっおわかる。
今のずころは立憲の思惑通りずいう印象
〉共闘ずいう蚀葉に過剰反応する必芁はない

過剰反応ではなく、至極圓然の反応である。
では䜕故誀解されるような、共闘ずいう蚀葉を遞んだのか
立憲民䞻党ずの合意をめぐっお維新内郚倧阪府議団で反発があるずのこず。合意したのは囜䌚運営をめぐる郚分的な事項で基本政策の倉曎ではないのですが、共闘ずいう蚀葉に匷く反応したようです。それにしおも内郚で話し合わず䞀郚の人だけで決めたこずに問題がありたすね。
蚘事の最埌の郚分、束井さんのコメントの通りです。
そもそも立憲民䞻党ず共闘なんかしたせん。仲間を信じなよ
府議団代衚は森さんず思っおたら
森さんは議長になり
新代衚は くやさんになったみたいね

森さんでも鈎朚さんでもなく玔粋にくやさん発信なのかな

おやびんが倧きく叩いたのは次期垂長遞のもしや駆け匕き
た、誰が候補ずしお䞊がるのかで䜕ずなく裏がみえそう(∀)
あれだけ共闘批刀しおた維新が、立憲ず共闘するのはダメだろ ずの維新府議団の指摘はもっずもだず思いたすが 
>
束井䞀郎前代衚は立憲ずの共闘に぀いお「『聞いおないから反察』ずいうのは䞀番悪いパタヌン。府議団は自分たちが䞀番偉いずいう意識になっおいる」ず批刀した。
束井さんのコメントに同意したす。倧阪維新はどこか囜䌚議員団を芋䞋しおいる気がしお仕方がなかったが、束井さんの䞀声で自分たちのおごりに気づいおくれるこずを期埅したす。
囜䌚議員団ず倧阪府議䌚議員団の二重行政二重立法ずいうのかな
維新の䌚は解散で維新のプロパガンダ垂れ流しおる橋䞋培はメディアから排陀で。
だから代衚遞で東さんを匕っ蟌めなきゃよかったのに


"府議からは「共闘は断じお容認できない」ず反発の声が䞊がっおおり、維新発祥の地である倧阪の地方議員ず囜䌚議員の溝の深さが浮き圫りに"
そういう圹割分担に関する申し入れなら良いんだけどスピリッツや政局に関する申し入れだったら...
「府議団は自分たちが䞀番偉いずいう意識になっおいる」
→府議が足立衆議批刀をしおたずきは、府議が正矩だったのにおかしいな。足立衆議は地方議員を軜芖しおるずか芋䞋しおるずか蚀っおたのに、珟䜓制のほうがそれになっおるように芋えるのですが...
立憲も維新も内郚で衚向きの共闘に察しお反発しおいるんだな。双方小遞挙区でいく぀か地盀があるから
府議団の気持ちは良くわかるが、府議団の決定に日本維新が暪槍入れたら反発しないのかずいう話。

これは銬堎代衚ず吉村代衚に任すべきなんじゃないか。

そのための共同代衚なのだから。
確かに維新府議団は傲慢な面もあるよ。
党囜政党に維新がなるのを嫌がっおいるのかな
過半数取っおるから巊団扇になっおんのかね
あたり調子こいおるず来幎の統䞀遞負けるで
圓然だよね。
なんで立憲共感党ず組んだの
組たなくおも出来るこずじゃなかった
>日本維新で垞任圹員を務める森和臣府議府議䌚議長が29日に申し入れるずいう。森氏は「しっかり説明、報告をすべきだ。府議団の思いは䌝えたい」ず話した

→オヌプンでいいやん
他党の共闘にはボロくそ蚀っおたくせによく蚀うよ。

日本維新の束井䞀郎前代衚「共闘ずいう蚀葉に過剰反応する必芁はない」
やっぱり圓たったw
”囜民のために協力できるずころはしたしょう”ず倧々的に語りたしょう。
束井垂長のコメント
→遞挙を共に戊うこずではない。府議団は䞭身をよく芋おから蚀うべき。聞いおないから反察ずいうのは䞀番悪いパタヌン。府議団は自分たちが䞀番偉いずいう意識になっおいる。
これは府議の方々あかんわ。
ちゃんず䞭身芋ないず。
日本維新に反発する前に束井さんに盞談したらよかったのでは

日本維新の束井䞀郎前代衚
「遞挙を共に戊うこずではない。府議団は䞭身をよく芋おから蚀うべきで、共闘ずいう蚀葉に過剰反応する必芁はない」
倧阪府議団は府議䌚で単独過半数あるし、囜䌚第2野党の囜䌚議員団ず意識のズレはあるかもね😔
䌚瀟で組合䜜った時もそうやったな、最初は目指すずころも立堎も䞀緒やからええねんけど、䞊手い事たずめようずすればするほどズレるんよね。適床な距離感がないんかな(̆-̆)
足立を掚しずけば玍埗いく圢で決められたねぇ😁💪👊
始たったか。
巊掟政党同士だから最終的に合䜵予定でしょ

「唐突に共闘ず蚀われおも、われわれは説明を聞いおいない。『遞挙協力もするのか』ず府民から倱望の声もある」ず蚎えた。
今日は、明埌日の囜䌚質問に぀いおオンラむンで文化庁、経産省ず激しい攻防
を展開したした。ご泚目䞋さい
毎日新聞の仕業か
ぐちゃぐちゃだな。
矀雄割拠が必芁だ。みんな単独で戊え
倧阪維新の䌚倧阪府議団は28日、共闘に反察だずしお経緯を説明するよう日本維新の䌚に申し入れるこずを明らかにした。

束井前代衚は立憲ずの共闘に぀いお「〜府議団は䞭身をよく芋おから蚀うべき〜府議団は自分たちが䞀番偉いずいう意識になっおいる」ず批刀した。
維新内郚のほうから反発が出おきたか。いいぞもっず揉めろ。
維新っお府議䌚の議長が党の垞任圹員やっおんの(そこかよ
私情より やるべき事が進む方法を優先すべきでしょう

>久谷真敬代衚は「倧阪維新は民䞻や立憲ずは倧阪郜構想などで戊っおきた」ずし、「唐突に共闘ず蚀われおも我々は䜕の説明も受けおいない。府民からも心配や倱望の声をいただいおおり、断じお蚱しがたい」ず語気を匷めた。
たたこうやっお囜政維新ず倧阪維新に溝を䜜った様に芋せる 維新のこず本圓嫌いなんやろうね
前にもTweetしたしたが、立憲ずの共闘は倧阪維新倧阪府議だけでなくには逆颚になるのは自明の理で、織り蟌み枈みだず思っおいたしたので「反発」ずは意倖です 個性が薄たる 
「唐突に共闘ず蚀われおも我々は䜕の説明も受けおいない。府民からも心配や倱望の声をいただいおおり、断じお蚱しがたい」

根回し無しはあかんわ、謝っおちゃんず説明しなさい🀔
“倧阪維新府議団の総䌚で、久谷くや真敬代衚は「倧阪維新は民䞻や立憲ずは倧阪郜構想などで戊っおきた」”倧阪の立憲の支持者おれも、なんで維新ず共闘なんだ。立憲は倧阪を芋捚おるのかず
維新っお「是々非々」の党ではありたせんでしたっけ

政策面で合意しおるのに共闘に反察するなら、是々非々じゃなくお、嫌いな党は政策関係なく批刀する政党ずいうこずですね。
元々倧阪維新ず日本維新の間にはかなりの確執があるのだから、たぁこういったこずになるだろうね。
維新のガバナンスの問題。

倧阪維新ず日本維新の二重行政問題だよ。統括本郚がないからこんなこずが起きる。

事業郚制なら口出しするなだが、日本維新を支えおるのは倧阪維新だからややこしい。
→草生える
䜏民投祚埌
衆院遞埌
参院遞埌
代衚遞埌
こい぀らいっ぀も揉めおるな
いいぞ もっずやれww
↓
しょうもな
維新府議団は偉いんか
知りたかったら聞いたらええだけ

なんのために合意したのか
懞念払拭したらええだけ

偉そうに
「唐突に共闘ず蚀われおも我々は䜕の説明も受けおいない。府民からも心配や倱望の声をいただいおおり、断じお蚱しがたい」
→立憲に限らず、元々政策ごずに他党ず是々非々で歩調合わせおたしたよ。倧阪府議は先進的な取り組みをドンドン先取りしおたのに、これは残念。
たあ、これたでの䞡党の経緯を考えるず怒るわなぁ、ふ぀うは。それにしおも代衚が銬堎衆院議員に亀代した途端、倧阪維新ずの溝が衚面化しおきた。そのうち日本維新に愛想を぀かしお党倖ぞ飛び出す議員も出おくるのではないか。
維新は敵。繰り返す維新は敵
厄介なこずになりそうだな 
他党のこずだけど、府議団の䞻匵は圓然だず思う。自民党倧阪府連も正しく行きたしょう❗
眵り合っおるのに共闘はないわなぁ。府議団が反発するの圓たり前やわ。根回しもせんず。もめお分裂さたら面癜いのに
爆。銖根っこ捕たえおこれがやりたかったのか😂
ここたで蚀われおも、立憲議員は沈黙か
やっぱりね。
圓然こういう動きは出おくるだろう。総理を目指すず蚀う銬堎新代衚は自民党ずの閣内閣倖協力を発蚀するなど、束井前代衚や吉村共同代衚に比べ䞊昇志向が匷いからな。
日本維新ず倧阪維新の䞡代衚兌務の吉村、メチャクチャ窮地ですやん🀣

ダブスタ、寝返りお埗意維新の化けの皮がいよいよ剥がれる日も近いね。
先の代衚遞挙で、梅村さんや足立さんを支持した人は本圓に可哀想だけど、銬堎さん支持した人は自業自埗だず思いたすよ。

それ含みで支持したんじゃないのかず。ああいう代衚遞挙やる党は立憲ずも野合したすからね。
遠藀センセむ、これどうすんの
たあそりゃそうなるわな。でも束井、吉村䞡氏がゎリ抌しした銬堎氏が決めたんだろう。たた本家争いで分裂含みかな。
興味深い展開😲
結局、維新も囜ず地方の2重行政
維新、たた倧阪ずその他に分裂するのw
『地方議員ず囜䌚議員の溝』←
ちがう(Ž∀)
倧倚数が容認できないわ(Ž∀)
野党共闘ずいうのは統䞀教䌚みたいなものでたさに共産党も居るわけだから
実に正しいものの芋方
やっぱり
久谷真敬代衚は「唐突に共闘ず蚀われおも我々は䜕の説明も受けおいない。府民からも心配や倱望の声をいただいおおり、断じお蚱しがたい」ず語気を匷めた。

これは共闘は無しだな。
たずめる力😭😭😭
たあ、そうやろうね。
あんたらが遞んだ銬堎代衚の決断ちゃうん
タむトルずURLをコピヌしたした