メディア蚘事

路䞊は台颚の灜害ごみだらけ「どこに運べば 」 察応埌手の静岡垂

バズる指数ピヌク 136

 twitterコメント 84件䞭 184件
≪「断氎ばかり泚目され、他の問題が手぀かずだ」。 倩王町の70代男性は憀る。 以降の奜倩が続き、冠氎した道路にたたった土砂は「カチカチに也いお、スコップでは取り陀けない」(äž­ç•¥) 泥の山を芋るたび、やり堎のない憀りがこみ䞊げる様子だった≫
静岡県っお、もう数十幎前から東海倧震灜察応蚓緎をしおきた筈。
その経隓があれば灜害察応は適切にできるはずなんだが。
垂が悪いようになっおはいたすが、県も党然動いおいないそうで、垂ばかり叩かれるのは䜕だかなずは。
そもそも初動が悪すぎたのが今になっお効いおいる感じも。
泚目の蚘事

静岡垂枅氎区西郚では、運び蟌たれた灜害ごみが道路の半分を芆い、車のすれ違いができない堎所もあるずいいたす。灜害ゎミをどうすればいいのかず䜏民からは戞惑いの声も䞊がっおいたす。
これだけの被害で通垞業務もこなしおたら手が足りないだろうしただ数日じゃ仕方なくないか
メディアがクレヌマヌすぎ
廃棄物の片付けなどに぀いお問い合わせおもなしの぀ぶおだずいう。「倧雚被害は仕方がない。しかし察応が遅いのはどういうこずなのか」
>>「行政が灜害ごみの眮き堎をきちんず手配しないから、公園はごみだらけだ」ず嘆いた。

あれっお勝手に公園に眮いおたっおこず
囜葬にかたけおいる間も、被灜地は苊しみ続けおいる。
だっお『川勝県知事』はリニアのむチャモン付けるので倧忙し。
県民も目が芚めた川勝䞋ろしを始めようじゃないか
早めに次の知事候補を育およう


ふざけた蚘事曞くなよ
頭おかしいのか
ごみなんか埌回しでいいんだよ
氎ず食料が先だろ
党囜の自治䜓も灜害ごみの凊理法をしっかり考えおおかなければなりたせん。
焌华しよう、そうしよう。
ごみを資源化しよう、そうしよう。
うヌん 
知事が灜害掟遣芁請を遅らせたのが原因なのに、静岡垂長だけに責任を抌し付けるのは䞍適切
ほほう。
ゎミの受け入れしおあげお
地元ノ声デス。
行政ガンバッペシ
311の時には攟射胜の危険性が問題芖されおたのに、広域凊理で灜害ゎミの焌华凊理を無理やりした倧阪垂。
静岡県が困っおるけど、手あげぞんの
雚で浞氎する地垯は毎幎台颚や前線に䌎う豪雚で床䞊浞氎し、その郜床家財道具や家電は廃棄され又新しい物を買う。無論自動車も。䜕んず無駄な事だろう。それでも川のそばや厖の䞋に䜏みたがる愚かさよ。

路䞊は
違法に廃棄しおる茩もいるらしい。ずにかく、県や垂の察応が遅いずいう印象があるが気のせいか。😓
垂町村がごみ凊理やっおるんだから、灜害時は無理があるよなぁ。
䞀時に倧量の無分別の濡れたゎミだろ、埌手ずか蚀われおも、どうしようもないんだから、蚘事曞く前に手䌝えよ。
䞀䜓行政府の長は䜕をしおいるのか。
生きお困っおいる人がいる。
こちらに党集䞭しおほしい
「家財道具」の保険金請求の時に写真必芁だず思ったけど撮られたのかな 
“運び蟌たれた灜害ごみが幅10メヌトルほどの道路の半分を芆い、車のすれ違いができない堎所も”
お氎の目凊が立った地域で浞氎被害が倧きかった方々の心配事。
3幎前の台颚の教蚓がいかされおたせんな
䜕から䜕たで酷い
こんな事をしおたらね、旧枅氎垂・珟枅氎区の䜏人は合䜵を埌悔するぞ。政什指定郜垂の為だけの数䌚わせだず。県知事もしかり、静岡垂長も駄目だな・・・
措氎時は䞻に土朚郚の担圓、措氎埌は䞻に総務郚、犏祉郚の担圓ずなる。
措氎埌も芋据えた灜害蚈画が必芁。
昔、家に入り蟌んだ土砂撀去、高圧ポンプで吹き飛ばす軜い機械を䜜ろうず提案したが华䞋された。
蚘事だけを䞀方的に鵜呑みにできんけど、灜害ゎミの凊理なんお初歩の初歩だず思うが、もし本圓に察凊しきれおないなら防灜察策がたずすぎる
ちゃんず蚓緎やっおるのかな
リニア新幹線でゎネずるから、囜の支揎が遅くなる。
灜害廃棄物凊理蚈画を立案しおはいおしたい
では䜕も意味がないんだよ
県知事は批刀しないマスゎミ
ほっずけ
たた台颚来る
無胜の
蚀い蚳。責任転嫁。
たた聞けるんですか
家財の買い替えも負担が倧きい
日の時点で被害情報を県は掌握しおいる。
県のを芋れば、劂䜕に県の察応が杜撰なモノか、よく刀る。
今の被灜者の苊しみの原因は県の察応。
近所のゎミ捚お堎もこんな感じでした。
氎害でこれですから地震が来たら町は死亡ですね。。。
これは静岡垂のせいなのか
>
メンツ⁉より
垂民の生掻優先‌
幎前の21号の時もそこらじゅう灜害ごみだらけだったな。
「断氎ばかり泚目され、他の問題が手぀かずだ」
無胜な行政、静岡垂民立ち䞊がれ
「断氎ばかり泚目され、他の問題が手぀かずだ」。枅氎区倩王町の70代男性は憀る。台颚以降の奜倩が続き、冠氎した道路にたたった土砂は「カチカチに也いお、スコップでは取り陀けない」。「行政が灜害ごみの眮き堎をきちんず手配しないから、公園はごみだらけだ」ず嘆いた。
熱海灜害みたいなこずにならないようにしないず。
早くしないず䞍法投棄や無蚱可業者が暗躍するよ
確かに垂の察応は埌手埌手だった。
連䌑が重なったのも䞀員かもしれないがもう少し䜕ずかなったのではないかず思う。
ただ埌始末が぀いおいない堎所も倚いからこれから先は迅速に動いおほしい。
あずは今回を教蚓にシステムを改めるのを熱望する。
あぁ、静岡垂圹所・・・。
灜害ごみは、初動の分別ルヌル培底や堎所の確保がずおも倧事なんだけどね。他の自治䜓の支揎に行っお孊ばなかったのかな。
垂よりも现分化した うちの方でいう地区単䜍で先ずはやらなきゃ無理だよ 垂が音頭をずっおそう指什する必芁はあるけど 
田舎の方なら䞀家に䞀台
軜トラ持っおるんだが

車あっおも氎没で䜿えない
人も倚いだろうし

たずは軜トラ持っおる人を
䞀時的にでも雇い皆総出で
荷台に乗せるのを手䌝い
運んでもらうしかないのでは
別に静岡垂だけのこずではないず思うけど、過去の他自治䜓の事䟋から孊んでないずは蚀えるかも。
スマホで眹灜状況写真で送っお、蚌明手続きくらい簡単にできそうだけどん。普通はクリヌンセンタヌで無償受け入れだべ。
なんか っお の準備ずか䜕にもしおなかったんだな。今回の灜害でのあらゆる察応が銬鹿すぎる。東海地震はこれの100倍の被害だぞ。こんな行政だず静岡垂民は絶滅するな。
これ、静岡垂だけの責任なんだろうか?
垂ずしおも手に負えないレベルなのではないだろうか?
断氎にしたっお、自衛隊による支揎芁請ずかもっず䞊のレベルで刀断出来ないのか?
本圓に。個人的には垂長には倱望ず䞍信感しかない😑県知事は西郚や牧之原の方の突颚被害ずかが幅広いからそんな䞭で良くやっお䞋さっおるず思う。
人手䞍足 職員削枛
非垞事態ずっおも問題🀔
倧切な友人も被灜者。
ようやく、今日掗髪が出来たず。
静岡垂、普段からの備えたるでなっおないなホント😓🆖‵👎。
【無胜静岡県知事垂長】


遞挙は良く考えおから投祚したしょう (≧ω≊。)プププ
川勝平倪擁護のため静岡垂バッシングをする毎日ゎミ新聞。😡
囜、県、垂町村ず日本の瞊割り行政は灜害がおきるずゎタ぀くコロナでも囜は県、垂町村に察応䞞投げしたよな囜は皎金匷制城収するのに圹にたったかな囜䌚議員っお1県1人衆参100人いたら皎金かなり少なくすむんでは
今回の被灜者は文句倚くないずにかく文句倚いな。
で取り䞊げられおいた。有難うございたす。
地域の䞀番倧きい公園぀ぶしお借り眮き堎にするしかないんだよ。震灜の時は野球堎぀きの公園を1幎近く朰したよ。灜害ゎミかどうかなんおいちいち気にしおられない
也くものは干しおなんずか
ず思うのだが
明日は雚の予報も出おいるし

幞い我が家はほずんど出なかったが
氎を吞っおしたう物はなぁ... 

路䞊は台颚の だらけ「どこに運べば 」 察応埌手の
広域灜害の時は、基瀎自治䜓だけでは、察応できない。
だから、広域自治䜓がある。
その広域自治䜓の銖長が、責任転嫁だけだず、基瀎自治䜓が苊劎する。
🚚路䞊は台颚の灜害ごみだらけ
「どこに運べば 」
察応埌手の静岡垂

垂長や圹所の💪腕の芋せどころなのに露呈しちゃったネ(•́•̀)💊
県知事ず垂長がだらしない。
あずうちの芪類も被灜しおいるのだけど、こう蚀った時は我慢しかない。
マンパワヌが足りなくなるのだから順番で片付けおいくしかない。
酷いよね、日本の察応...なにやっおんだろ
これたでも党囜で同じ様な状態は倚くあったのに、どうしお察応が遅れたのだろうか⁈
灜害の埌片付けにも色々考えさせられる。
物を持ちすぎおいるよね。私たち。
䞇が䞀の時にも、䟋えば、「畳」はゎミになっおも
自然に返せるが、石油由来の補品は、気が遠くなるほど時間がかかる。
断氎の次はゎミ問題。
行政は早急に察応しおほしいです
過去の倧震灜や氎害などの灜害が䜕床発生しおも、同じ報道をほが必ず芋る。20䞖玀からの灜害の教蚓が生かされない。
静岡は、倧地震や接波ぞの察策をかなり昔から取り組んでる地域だよね
しかも東日本倧震灜からも孊習しおるはずだよね倧雚氎害だけでこの察応では、倧地震の時はどうするのだろう 
被灜地域の方が䞀斉に、しかも倧量に出せば圓然こうなりたすよね 😱

氎に浞かっおダメになったものを家の䞭に入れたたたでは、衛生状態も悪くなる。

近隣自治䜓に協力を求めるしかないのでは
こうした埌手埌手の察応から分かるのは、静岡垂圹所は実は灜害察応で䜕をすべきかを分かっおいなかったずいうこずか。これじゃ地震でも起きたらもっず悲惚なこずになりかねないのではないか。
忙しいんですよ。
なんかしょヌもない葬匏が
入っおお、自衛隊も借り出されお
ラッパ🎺吹かなきゃいけなかった
んですよヌ。
16億䜿っお金無いので、断氎の
方は自力でなんずかしお䞋さい。
灜害ごみの仮眮き堎や凊理方法
湖西垂は決たっおいるのだろうか🀔
過去にごみ凊理堎を閉鎖しないよう求めたが閉鎖し浜束ぞ䟝頌
最近たた再皌働の方向ぞ向かっおいるが...
革新系知事だず
ろくなこずにならない っお
思っちゃうんだよね
だっお囜葬批刀を恐れお静岡のこずなんおどこも報道しおないからね。
静岡の灜害はほずんどの囜民は知らない。
灜害で倧倉な状況の静岡県より統䞀教䌚なんでしょ、自民党は。

察応埌手の静岡垂
察応埌手っおいっおも被灜地が広範囲だったり被灜民が倚数だったりならしょうがないんでないの。被灜民は職員「ず」話せばいいけど、職員の方は被灜民「たち」ず察応するわけで。
>冠氎した道路にたたった土砂は「カチカチに也いお、スコップでは取り陀けない」

被灜者が自助で出来るわけないんだよ
このレベルで灜害掟遣しないなんお遞択があるわけない
だから県倖からもボランティア募集すればいいのに、こんな時に感染症察策ず理由付けしなくおも 
運んで燃やすしかないでしょ
じゃあ先手の察応っおなんだよ蚀っおみろ
今回の断氎は勿論、自衛隊掟遣芁請、この灜害ゎミの垂の察応は䜏民にずっおは憀りしかないでしょうね。
囜も県も垂も圓おにならない珟状。他人事では無い日本の瞮図。
静岡垂枅氎区西郚では、運び蟌たれた灜害ごみが道路の半分を芆い、車のすれ違いができない堎所もあるずいいたす。灜害ゎミをどうすればいいのかず䜏民からは戞惑いの声も䞊がっおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした