メディア記事

年金少なく掛け持ち、重労働でけが…高齢者の労働110番、相談続々

バズる指数ピーク 1,308

 twitterコメント 154件中 1~100件
9/16に実施した「高齢者の労働110番」の結果が毎日新聞で報じられました!
青森県内方々の事観てますか ?
何よりも、県民皆の生活実態寄り添いでしょ?
■年金少なく働かなければ成らない方々の相談続々
記事コチラ
デジタル通貨の将来性に関し自民 財政政策検討本部長 西田昌司氏解説動画コチラ
[13位 4users]
備えあれば憂いなし。


“非正規など契約上弱い立場に置かれ、労働時間など高齢者に配慮した法的支援もない”🔑
日本の恥 民主主義 萩生田氏 国民年金 "長期統一教会カルト犯罪政権下↓"異常者仕切り年金搾取豪遊で枯渇、高齢でも仕事掛け持ち…強制重労働でけが↓モラルゼロの犯罪搾取政権下、高齢者の労働110番 相談続々
いいから黙って働け。無策のツケだろうが。
青森県内方々の事観てますか ?
何よりも、県民皆の生活実態寄り添いでしょ?
■年金少なく働かなければ成らない方々の相談続々
記事コチラ
デジタル通貨の将来性に関し自民 財政政策検討本部長 西田昌司氏解説動画コチラ
掛け持ちも探すの大変なんだよね
昼の仕事が17時まで、じゃあ18時から始まる仕事、、ってうまいこと噛み合わない🥴
知り合いの知り合いは3つ掛け持ちしてたらしいが時間配分うまいなと思った
⁦ 働いている6000万人の給料を上げるべき

最低賃金は全国一律制度へ!
8時間働いたら 暮らせる
時給1500円
楽天爺は今日も年金情報を収集中! お得に元気に生きてゆきます。 楽天ブログ発信中: …
そもそもではあるんやけど、なんでバブルを経験した世代が金ないのか意味不明。結局浪費したのは自分だし、その金を投資や積立運用に回してたら年金なんていらんほどの金額になってたやろ。昔は月々の国民年金も安かったし、むしろ恵まれ過ぎてた時代。
相談続々って、2時間で12件とのことですが…
高齢であろうが働けるうちは働いてください
それが公平・平等なのでは?
これがお前の言う“シルバー特権”な。
労災に関する相談が5件も。ハローワークで「高齢者に向く仕事」で製造業を紹介された。製造業は重労働でキツイ仕事、事故も多いのでは!
国会では少子高齢化を真剣に議論すべき!年金で生活を!
高齢者も安上がり労働力として使われて、 でも自治体の委託先で高齢者がほとんどの組合を作ってきた経験があります。シルバー人材センターでも・・・今のうちから手を打たないと!
少子高齢化が加速すれば、給付金額更に減額されて政府に死ぬまで働かされるからね。
高齢者が安心して働くためには、高齢者だけの村を作って、そこで働けばいいんじゃない?何でもかんでも下の世代に頼ったらいかんよ。
60歳定年で再雇用後は年収は半分、働きたい高齢者という政府の言い方に、労働から卒業したい高齢者も一緒にされる。死ぬまで働け政治が老後を破壊する。
全てが自民党の筋書き!自民党は日本崩壊させる愚党❗️
国がそうさせているからな 年金は少ない中、ただ支出が増えるしどうやって生活しろと? 年金だけで安心して生活させろよ
お願いだから国は厚生年金に手を出さないでくれ。
こっちは身を切ってるのに、身を切ってない人の方に回す意味がわからん
電話相談「高齢者の労働110番」を開設したところ、2時間の受付時間に50~70代から12件が寄せられました。業種は製造業や運転、介護などで、全員が現場で肉体労働に従事していました。
年金だけで食っていけず身体的に働くことも難しいなら生活保護を申請されてはあかんのかな
自公に投票したバカと、投票すら行かないクズの責任。

していることを分かっていない主婦や若者が多すぎる。

私の一票じゃ変わらないって思ってるバカは、大迷惑だから韓国とかに行ってほしい。
会社に勤めて厚生年金保険を含め、ちゃんと納付しているとある程度は年金が出ます💴

逆に基礎年金だけ、滞納・未納をしていた場合は、当然年金額は少なくなります💦

お給料から沢山引かれているのは、将来の為なのです👆

ま、遠い将来にちゃんと貰える保証はないですが😒
うちらの頃はもっと厳しくなるんだろうなあ😟
政府が に現を抜かしている間にも、多くの人が生活困窮し、高齢者まで酷使する日本の政治は狂っています。

狂った社会構造を強化した元首相の
必ずしも、健康でない人が働かざるをえない人の状況を国は注視してほしいです。→
歳を取っても安定収入を得るにはどうすれば良い?
士業やIT系はどうかな?
何のスキルもない会社員はダメだろうね
ワタクシは百姓だから体さえ動けば何とかなると思っている
「高齢者が安心して働くためには何が必要か」
死ぬまで働く社会、誰も疑問に思わないのかねぇ🤔
せつないねぇ。
他人事じゃないんだよなぁ
70代後半の男性は年金収入が月6万円台
俺の婆さんは一人で月20万代。
爺さんと合わせて二人で40万もらってる年寄りの分類。
格差すご。
高齢者を雇う企業側もリスクを背負ってることをお忘れなく。
実際スーパーで働く友人もシニア雇ってる言うてたけど、癖が悪いって言うてるしな。
現場も余裕がない中で雇う時代やから、年寄りの不満は既に働いてる人が既に感じてる不満やと思うよ。
天国みたいな職場はない
敬老の日を前に弁護士らが相談電話「高齢者の労働110番」を2時間限定で設けたところ、12件の相談がありました。「夫婦2人の年金では足りず働いているけれど、雇い止めが心配」「ハローワークで紹介された仕事が重労働で、肩をけがした」など、深刻な実態の一端が浮かびました。
生き地獄

アベノミクスが残した遺産
どうして最低生活費との差額は生活保護受給出来るって教えて弁護士付けて一緒に窓口行ってあげないの?
誰がこんな社会を望むのか。
これからこういう方がどんどん増えるでしょう。

下がり続ける賃金の中、
こうならないために、
2000万円貯めとけよと政府は言う。
中間層も生活苦の領域。

社会保障の見直しで保険料は上がり続けてる。

誰のための国だ。
おかしすぎる。
これも日本の現状か。
一億総活躍の実態
障害を持って苦しんでも
老体に鞭打ってまでも
死ぬ直前まで働かされる。
甘えるな
90歳まで働け!
高齢でも当たり前に働く時代になり、同様の問題は増えていきそうです。
今の若者が年金をもらうころには、
今の老人ほど年金はもらえないので、
働く老人が多数になっているのでもっとお気の毒
メモ📝
姥捨山の再来ですか!
甘えるな
90歳まで働け
安倍政権の成果です
今後多くの高齢者が自殺に追い込まれることでしょう
昨日びっくりする程のご高齢ウーバー配達員を見かけた💦
私たちの将来の姿か。。(国葬で税金使っている場合ですか)
こんな社会にしてしまった人をで国葬っておかしいやろ
安倍のせいでこの世の地獄が垣間見える。年金毎年減らされてたまったもんじゃない。
20年後が空恐ろしいわ。
年金少なく掛け持ち、重労働でケガ…💧
高齢者の労働110番、相談続々

自公政権を続けると弱者に厳しい生活が続くよ😰
日本人はクズの集まりでしょうか
75歳まで年金を繰り下げすれば、年金額84%アップと言われるが、どれだけの人が75歳まで繰り下げられるのだろうか?
2時間で 12件それに対して 5人も人がいる!ほいで金増やす方法は?
金増やす方法を教えておくれ
そして どんな生き方をして貯金はどれくらいあったのか教えていただきたい
”正社員は1人もおらず、ほとんどが非正規か委託契約(個人請負)”

が導入されたら大増税になります・・・😰
年金少なく掛け持ち、重労働でけが…
70際位の友人も年金もらいながら、マンション管理人とビルの清掃員と日雇いの仕事を3つ仕事を掛け持ちしている。運送会社での重労働とか、100円ショップとか、よく身体が続くと思う。
恥を知れって、こういう報道を受けて失政し続ける政府に向かって言うものですよ😑
美しい国ニッポン。これでよかったんか。
「高齢者が安心して働くためには何が必要かを相談などから分析して、政府に求めていきたい」

違うよな。😮‍💨
『高齢者が働かずに生活できるよう』
せいふに求めてくれんかね。🙁
年金を減らすな、ではなく増やすべき。
長きにわたる
自民党政権がもたらしたもの。
止めは安倍政権
アベノミクス。
そんな輩を国葬する
岸田政権。
岸田首相は、
国葬反対の多数の意見も聞かず
静岡の災害は会見も無く、無視。

控え目に言って 最低。
日常的に受ける労働相談で60代はもとより、70代、80代の相談も受けることが多くなった。やはり、ほぼ非正規でしかも有期雇用だ。相談の中身はパワハラ雇い止め。いちように仕事が無くなったら生活できないと
働き方がいっそう多様化するであろう時代を迎えて、社会保障のあり方が問われていると思います。

-----…
私は70で即死でいいわ
もちろんどうしたいかは個人の自由だ
年金少ないってわかってて納めてる世代って
ほんと暗い未来だなぁ僕含め

ただ先にわかってるからこそ準備出来るんだけどね
ウーン😭
少ないって言ってるけど、そもそも相応の金払ってたのか?
掛け金少なきゃ貰う額も少ないに決まってんだろ。
年金、医療費ただ当然
冗談じゃない
ーー
貧困老人家庭、増えてんだよなー(グラフ↓)
問題は、だ。今後氷河期が高齢者になるにしたがって、これが減ることがないってことだ。
だが負担はこれ以上若い世代に負えるはずもない
さて?
アベノミクスの成果…
高齢者が安心して働くとは?
公務員だった親父とは雲泥の差です。
福祉を削ると、20年30年後に高齢者になる現役世代は、今よりずっと厳しい生活になる。福祉あっての国家じゃないの?皆が一律の、塾、習い事生活は必要?私の時代にもお金持ちと苦しい家庭はあって、各々に合った生活してたけど
後期高齢者になっても働かざるを得ない社会。もう先進国を名乗れない。/
絶望の国😦
年金は減る一方。物価は上がり、高齢者は、重労働しか勤めれないし。
長生きできない。貯金しても、物価上がれば目減りしてるし。
地獄の様相や…お気の毒に…
お金・資産・下の世代の援助のない高齢者は悲惨。
他人事ではないんだよね。
今の制度ではこれから先、もっともっとひどくなっていくわけさね。
老後の事を考えるのは早ければ早い程、たくさん準備期間が増えるって。
死ぬまで生活のために働き続けなきゃいけない未来が待ってるなんて、若い世代にとってはなんで希望のない未来。構造かえないと。
こんな悲惨な日本にしたのは、小泉純一郎・竹中平蔵・安倍晋三・山口那津男の自民党・公明党政権
オトンも年金収入が去年から年間で4000円程減ってる。が、こんなこと言っても国は年金下げる一方やろうけど🙄
お年寄りが働かなくては暮らせない世の中に誰がした!⇒
非正規など契約上弱い立場に置かれ、労働時間など高齢者に配慮した法的支援もない中で働いている人が多いという実態が浮かんだ。高齢者が安心して働くためには何が必要かを相談などから分析して、政府に求めていきたい」
住みやすい国を作ってくれた


年金少なく掛け持ち重労働で高齢者けが
「非正規など契約上弱い立場に置かれ、労働時間など高齢者に配慮した法的支援もない中で働いている人が多い」とのこと。わたしのバイト先に働く高齢女性の、その労働時間を、正社員のかたが、できるかぎり配慮していると思う。あくまでも、できるかぎり、だと思うけど。
自民党政権は、国民から税金を搾り取ることしか考えていないし、搾り取った税金をどうやって自分たちの懐に入れるかしか考えていない!こんな腐った自民党政権を一日も早く終わらせないと日本は潰れてしまう‼️
これが、高齢者の実態❗
一部の一流以外の高齢者は、
年金だけでは生活できない。
国民年金の人で60歳までに資産を作れなかった人が年金暮らしは一番厳しいのよな。
--
年金が毎年のように削られ持病を抱えながらムチを打って生きるために働かざるおえないというのは何か違う。若年層で働きたくない、生保、障害年金受給出来る人が一定数いる中、なぜこのような事が起こるのか
国民年金は満額支給でも10万いくかいかないかで、
単身者でもキツキツなのに、
夫婦世帯なおさらキツいのは当たり前。
だから働きたくないけど
働かないといけないところも多い。
でも掛け持ちも出来ない、
生活出来ないと言って、
生活保護にはしる高齢者も多い。
ヤフコメいろいろ意見あるけど自分たちがお年寄りになったらさらに年金厳しくなって有無を言わさず働かなきゃ行けなるかもね
「非正規など契約上弱い立場に置かれ、労働時間など高齢者に配慮した法的支援もない中で働いている人が多いという実態が浮かんだ」
自公政権の”社会保障政策”死ぬ迄労働など所詮、絵に描いた餅。
可能かどうか考えれば誰でも理解できる。
こんなニュースがきょう出るってね😑

…高齢者が安心して働くためには
だけじゃないよ?

働かずとも安心して生活するためには!を考えてください😤
新潟県の三幸製菓の火事も
深夜の発火にも関わらず
何人もの高齢の従業員が
犠牲者になっていたので
この高齢になっても
働かなくてはいけない実感が
強かった。
ハローワークで「高齢者に向く仕事」として製造業の仕事を紹介されたが・・・。____
これ年金が少ないのを自己責任にしたがる馬鹿がいるけど、これから先もっと先細る将来になるのに自分が老人になる頃はもっと悲惨な未来が待ち受けてるという想像すら出来ないかね?
年金収入が月6万円台。夫婦2人での生活…。
やってみろよ! 国会議員!
税金は弱い人たちにまず使え!
タイトルとURLをコピーしました