メディア記事

安倍元首相国葬に自衛官1390人 儀仗や「と列」などに従事

バズる指数ピーク 136

 twitterコメント 76件中 1~76件
参列者が4300人
自衛官が1390人。
【大本営発表】尽忠報晋! 滅私奉晋!

「我が軍」だから参列せざるを得ないよね(^-^)凸
でも夫人は私人だからなぁ(*・~・)
この手の式典ができる場所が武道館ぐらいしかないという。この武道館の酷使が現代日本らしさの象徴に思える。
自衛隊
安倍売国葬」に1390人
儀仗、弔砲、奏楽、「と列」 公彦
<話題の記事>

浜田防衛相は安倍元首相の国葬で、自衛官約1390人を参加させると明らかにしました。
人が集まらないからサクラとして自衛官使うのかな?

そんな事してる場合?
(・ω・) エリザベス女王の国葬観たから
こっちもジャポニズム満載の国葬しようと
急に考えたという事は無い。

その結果 あまり邦楽を知らないので神道の奏楽はどうか靖国神社の音楽を採用などという運びは無い。

そのようには決められなかった。
自衛隊の使途

引用:安倍晋三元首相の国葬で、儀仗(ぎじょう)などを担うため、自衛官約1390人を参加させる
一人の葬儀に16億!この金額がどれだけ膨ら増して公表するかが注目!事後承認などトップの政府がすることではない!そもそも国民の同意なしで与党がする事に注視しなくてはならない!
自民党と国葬賛成派は、日本の防衛よりも、韓国宗教の広告塔の葬式が大事(苦笑

国葬賛成派の反日っぷりが良く分かりますね。

家族葬、国葬、県民葬と、何回も葬儀をするのは韓国風??
「儀仗(ぎじょう)」「堵列(とれつ)」

権力の象徴って感じで自民党らしいね
…ほらあの夫婦の国葬だ。

横田の麻薬と安倍晋三とカルト
NHKではニュースで流れたのは一瞬だけ、それも「断水して困ってる」程度の紹介で「市街地が水没している映像」は絶対に映さない、さすが自民党広報局NHK
自衛隊への命令権を持つのは、内閣総理大臣のみ。
それが愚者でも売国奴でも、その肩書を持つ者に従わねばならん。
自衛官の皆さんも本当は被災地救助へ行きたいだろうに。

全ての自衛官に/)`・ω・´)
( -ω- `)フッ。
安倍ちゃんが欲しかったのは、多分武力を持つ者の忠誠、後支えで一般市民の支持とは思って無かったので、当人は確かにご満悦だろうよ。
そんな感傷、残るものは負債しかないので、スッパリ断ち切ろう。
は?と列?並ぶ人員に1390人?
自衛隊は清水区の災害対応に1人でも多く行かせるべきじゃないですか?
安倍なんか国会軽視していたバカ野郎じゃないですか、国賊ですよ!何が国葬だ!
手製の銃で撃たれた人に対して、というのが香ばしいな

アベ酷葬に自衛官1390人 儀仗や「と列」などに従事
今日の夜中に静岡行ってしまえば
いいのに
自衛隊は忙しいようですね
この精鋭が抜けると補う人がいる、実際には数倍の影響があるかも
派遣はしたらしいけど
要請しないで というような通達をしていたことを疑う
ケケ 平蔵氏ばりのゲスの勘繰りで
静岡に派遣すべきだろ…
自衛隊=ワガグン=安倍の私兵
参列者4,300人の国葬に1,390人の自衛官派遣。

異常だな。
自衛官の本来業務なのか?自衛官が気の毒だ。

国防を担う自衛官の皆さん。なんだかなあ……。
堵列か、屠列か
戦争に駆り出される可能性を高めた骨に何を思うか
考えさせない予備隊列か
皇帝がお隠れになったような騒ぎだが、本当の葬儀はとっくに終わっている。残った連中が、自分たちを飾りたてるためのイベントなのだ。
静岡の災害に「と列」の自衛官を振ってくれよ...
なんか二・二六事件みたいな軍事クーデターでも起こすんじゃないだろうな?

うす気味悪い。
岸田ってマジでバカだろ!
生きてる国民無視して、もう葬儀も終わってる人間の反対大多数の政治イベントを優先する理由ってなんなの?
自衛隊!生きてる人間の方が大事だろ!
静岡へ行ってくれよ!!!
死んでも私物化。
おい、日本はロシアか?!

浜田防衛相、安倍氏国葬に自衛官1,390人を参加させる。
もうすでに葬式が済んでいる遺骨を運ぶのに自衛官1390人…!(390人増えた)
自衛隊の私物化。
自費でやってよ。
自衛隊の私兵化。
もはや自衛隊は統一教会傘下の武力組織。
マザームーンムーンの軍隊。
コロナ禍なのに東京五輪で医療関係者7000人召集して医療崩壊が起きたこと思い出す。
自民党は何度も何度も同じことを繰り返し、そして国民が死ぬ。
自衛隊嫌いになりそう。
そうか、自衛隊は安倍晋三の私兵だったのか。
どおりで「我が軍」とか言ってたもんね。
公私混同が甚だしい「安倍氏の自宅前でも、遺骨が出発する際に自衛官約20人が儀仗を実施する予定だという」
何の権利があって、こんなことを? 遺族の意向?
まあ、統一教会は大喜びだよね🏺
これっぽっちしか集まらないイベントにどんだけ金掛けてんだよ。
しかも、奴のとか。

岸田!税金の使い方間違ってるから
1390人。
本当に国民に寄り添い助けようと身を粉に働いた故人だったら「こんな事をしてる場合じゃないだろう!」とあの世から叱られると意志を汲み取り葬儀は中止し被災地へ駆け付ける事を選ぶだろう。
「儀仗(ぎじょう)などを担うため、自衛官約1390人を参加させると明らかにした」

バカなのか?も一回言う。バカなのか?
国葬に16憶円なわけないですよね?これ自衛官1390人動員で済む話しではなく、全国から東京へ警察官集めてますから全体の費用たるや目玉が飛び出ますよ。しかも後から血税がどれほど使われたか分からないように隠蔽されちゃいますから。
凄い、自衛隊の個人利用🤯
そして前日に発表するという姑息さ!
葬儀の時も出てたと記憶しているが‼︎
メディアも何も指摘しないな💢
いま自衛隊員が行くべき場所は静岡の災害現場。五輪の時、熱海の土石流災害で救助が必要な時に8500人もの自衛隊員が動員されていたことが思い出された。困っている人を助けなきゃ自衛隊の存在意義なし。
会場となる日本武道館や周辺で、儀仗のほか弔砲や奏楽、遺骨を乗せた柩車(きゅうしゃ)が通過する際に敬礼する「と列」などを行う

そんなことせんでええから静岡行ってあげて
国葬に自衛官1390人が参加 9月26日の浜田靖一防衛相の記者会見で明らかに
≪会場となる日本武道館や周辺で、儀仗のほか弔砲や奏楽、遺骨を乗せた柩車が通過する際に敬礼する「と列」などを行う。 氏の自宅前でも、遺骨が出発する際に自衛官約20人が儀仗を実施する≫
1390人は、今すぐ静岡に行け!
お願いですから静岡にも人員回して貰えませんか?国民の痛みがわからない政府は誰のために政治をしているのでしょうか。
ごっこ遊びもいい加減にしろよ。
凄いえげつなさ。
と騒ぐけどお遺体はまだあるの? エリザベス女王はご遺体があったそうですが、安倍さん亡くなられたの7月ですよね?
ご遺体取っておいたんですか? それとも無しで空で国葬??
まさかね..
だから静岡に送る部隊準備できなかったの?
午前11時のニュースですが、15時すぎの自衛隊派遣要請があった後も、これやるんですか?
えっ、また増えた。何でそんな人数いるの?
当然のように経費も予算内では収まりませんね。国会で一円単位まで報告しなさい。
バカみたい💢💢💢
地域の事とか、仕事、商売の事とかほんと何も考えられてない…勝手なイベント😓
災害対策とか、国民の為に出来ることをやってほしい😒
ほんとおかしい…
そのマンパワーを静岡の被災地に向かわせられないのでしょうか?
災害で苦しんでいる人たちがいるのにねえ。それとこれとは別ってことなんでしょう。→
ちょっと待て!
なんで1390人もいるんだよ!!
大勲位(ヤス)の時は儀仗とと列のためにわざわざ防衛省令が出てるみたいなんだけど今回も出てるんだろうか
えっ?参列者4300人だったはず。4分の1自衛隊員なのか!!!動員力なさ過ぎ(笑)
国内外の参列者が4300人の国葬に、自衛官が1390人も動員されるのか。

具体的に何をするのか防衛省に確認中だが、やはり国葬は異様なものだと感じる。
自衛官が本来守るべき職場を離れているうちに、どこかからロケット🚀が飛んで来たり、領海や領空侵犯する船や飛行機が来ませんか?
自衛隊動員を前日まで隠し国会にも諮らない。非常に深刻

>26日午前の記者会見で、27日に執り行われる安倍晋三元首相の国葬で、儀仗(ぎじょう)などを担うため、自衛官約1390人を参加させると明らかにした
国葬を警察が警備するならともかく自衛隊?
浜田防衛相は27日に執り行われる安倍元首相の国葬で、儀仗などを担うため、自衛官約1390人を参加させると明らかにしました。
のちの世で「世界一の奇葬」として
語り継がれるだろうwww
国葬より静岡県水害地だろ。
ふざけるな!!
毎日では >「安倍氏の自宅前でも、遺骨が出発する際に」とある。なので浜田靖一防衛相が「遺骨」というべきところで「遺体」と間違った表現をしたかどうかは不明となった。浜田氏の記者会見映像、どこかにあるかな?
これはどうも産経の記事を書いた記者がお馬鹿だったような…。
➡毎日新聞では「遺骨が出発する際」と書いてある。
何、この神格化。
自民党の私設軍隊、自衛隊。→
ふざけてんの?
静岡に派遣しろよ
じえいたいいんさんたちはおいそがしくてさいがいきゅうじょするひまもないのでは。
静岡に行く隊員より多いンじゃねえのか
タイトルとURLをコピーしました