メディア記事

タイ名物「トゥクトゥク」が日本で増殖中、なぜ?個人所有も

バズる指数ピーク 1,363

 twitterコメント 329件中 1~100件
タイ名物「 」が日本で増殖中、なぜ?個人所有も
で有名な が、今日本の様々な場所で、"新しい観光アクティビティ"として活用されています🌬️
コロナ禍でも安心して楽しめると、人気を集めているそうです🙌

グレッグでは観光についても学べます😊
専門知識を身に着けて、観光業を盛り上げましょう✨
一瞬だけ、軍師がトゥクトゥク買ったのかと空目した件(岐阜サポ限定)(本文参照)
〈新型コロナウイルスの感染拡大も人気の背景に……一部のタイ好きの間で趣味的に乗られていたトゥクトゥクの宣伝効果に観光事業者などが目を付けたことで近年、各地で目にする機会が増えている〉
可愛い子がAV女優になったり声優になったりするのも、インフレが生産性を押し下げてるからよ。そしてこのトゥクトゥクの日本流行もそうだ。インフレがコストを押し上げているので、途上国の文化を使わざるを得なくなっている。
タイで「トゥクトゥク」と呼ばれる三輪の自動車を見かけることが増えてきた。ホテルなどの送迎車やレンタカーとして使うケースが多いが、中には個人でオーナーになる人もいる。風を切って走る爽快さはもちろん、新型コロナウイルスの感染拡大も人気の背景にあるようだ。
商魂逞ましい某社も日本でオート三輪また昔みたいに作ったら売れるかも
これからはEオート三輪か⁉️
🇯🇵🇹🇭
”トゥクトゥク” ブームが来てる!?

タイメモ。一時は本気で買うつもりでした。
タンザニアにもトゥクトゥクというか2人乗りのリクシャがあり、Uberでタクシーを呼んだと思ったらこれかバイクの二択。

安全のためにUberを使ってるのに信号待ち停車中に強盗やスリに遭うという地獄のアフリカが体験できます。

衰退中の日本もいずれこうなることでしょう。
トゥクトゥクが流行ってきているらしいけど、これビアバイクみたいにみんなでこぐ自転車にできないかな。
円安で日本の乗用車販売が落ちて代わりにトゥクトゥクが市民の足になる未来。コップンカー。冬どうすんだ?
欲しいな
意外と高いんだな。エンジンは中古なんだ。ダイハツの軽の中古も使われてるのかw
これでトヨタの工事に通勤したい。なんてね
いつかはトゥクトゥク、という時代🇹🇭🛺
↑絵文字まであるし
たまに見かけるようになったきが・・・
愛の戦士
youtubeでおかまほられる動画の見すぎなのか、こんな危険な乗り物怖くて乗れない😅
見た目まで途上国にならんでも…
トゥクトゥクは安全面で心配。タクシー業界への配慮やめてGrabを普及させるべし。現実的な案は既存タクシー会社との合弁会社(出資割合規制有り)のみが、オンデマンド配車プラットフォームを事業展開できるようにする等。
日本人の貧困化に尽きるでしょ
タイ旅行に行った方なら利用したことがあるかもしれない三輪自動車「
この記事がyahooトップニュースに上がった理由の一つがレオ🦁トゥクトゥクが走ったことだったら我歓喜。
トゥクトゥク欲しいと思ってたんだよねーw
…大好きなトゥクトゥクじゃよ🤭🤭🤭🤣🤣🤣

ミィcさん
射水にもあった気がするぷ~
トゥクトゥクおんちゃんが所持しているトゥクトゥクはよくSNSで見てるけど、そんなに増えてるんだ?ぜひ、おんちゃんに読んでもらいたい記事だなぁ(*´艸`)
故障もそうだけど事故リスクもね。法的にはどういう扱いの車両なんだろうか。
(´-`).。oO(はるるんさん買っちゃうんだろうなぁ…
おはようございます。

川崎は晴れ☀️風も涼しく湿度も低く快適です😊

🔷日本でトゥクトゥク🔷
以前タイで乗ったことがありますが、風を切って走る感じが気持ちいいんですよね。
この時期に乗ったら気持ちよさそう✨


🍇
🤝
福岡でも見かけたけど、こう言うことだったのね。
気持ちはわかるんだけど三輪車は安定性がね…
観光地や子供向けに人気に火が付いたトゥクトゥク、
タイで生産され、新品でもパーツは日本の中古が使われている場合が多く、メンテができないのが問題点のひとつです。
この前地元でも見た。
流行り出してるのか…
事故ったら大変なんだけどね…
保険って入れるのかな???
プリウスミサイルに対する防御力がゼロだからなぁ…人を乗せるのは流石に日本では無責任。バイクと同じ。
ほう、普通免許さえあれば運転できるのか。ブラタモリにも出てたよなこれ
トゥク…
これ、何より風通しがいい。誰が乗ってるかが見えるので安全だし。近場の送り迎えならこれで十分ね。
これ、とあるYouTuberがハンドルクソ重くて、体丸出しだからすげぇ怖いって言ってた笑

観光地で遊びで乗る分には楽しいかもね🤔
( ˙-˙ )諸々解決の予感
ちょっと欲しい🤣
結構な価格がしますね。/
横山緑以外に持ってる人いるのか
タイでなんかよく見る三輪車みたいなの、日本でも普及開始
確かに最近見ることが増えた。私も欲しいw
確かに、観光地向けに合いそう。
ちょっと運転もしてみたいし。
も〜次の車は
トゥクトゥクでいいや
🛺💨💨💨💨💨…
イイねー😆
只野趣味の範疇
日本では実用的ではない
雨風、冬
けっこう簡単に横転するみたいやから気つけてね。交差点で腹見せてるとこに何回か出くわしたよ。(´・ω・`)
1台200万ってボッタクリじゃね?
タイだとかなり安いんじゃないの?
たまに走ってるのは観る
そりゃ簡単。日本の自動車(というか広義の輸送機)メーカーは単一大量生産は得意でもニッチ少数生産は高価高級以外はド下手だから。
確かにいろんなところでトゥクトゥクを見かける。
要はオート3輪の復活では
ของขึ้นชื่อเมืองไทย"ตุ๊กตุ๊ก"กำลังเพิ่มขึ้นในประเทศญี่ปุ่น
ソンテウはきっと無理なんだろうな
遠い昔バンコクに旅行に行ったときに6人連れで歩いていたら横の車道に6台のトゥクトゥクがついてきてましたね笑
今では懐かしい思い出ですw
ちなみに料金はタクシーより高かったかな。
以前、新東名高速下り線新富士付近で見かけました。
日本で見かけたことに驚きとともに、高速道を走行する姿に二度ビックリ!
増えてるらしい笑🤔
昔自分でタイ製をインポートしようとしたら
300万くらいって言われたな。
商売するなら二種運転免許要るんじゃなくて?
気候の温暖化に伴い雪が降る事が減った事も要因の一つと思います。
北国の冬場には似合いませんけど。
帰国時の記念に買って帰ろうかしら。。🤣
トゥクトゥクが欲しいと3年くらい前から言い続けているわたし
そういえば渋谷オフィスの頃に一度見たな。
これは良いと思う👍
日本で乗れるなら乗りたいなぁ〜😍
国内でも製造出来たら一気に普及するんじゃない?
バイクの爽快感と人や荷物も載せられるんだもの☺️
思ってたより日本にあるのね……😶
マジで欲しい!実際に売ってるんだよね!
同級生からLINEきてさっき知った
以前取材受けたときのだ…😅
🛺💕
だから先進国じゃなくなってきたからでわ
トゥクトゥクいいな~😃
真面目に欲しい✨
長瀞で走っているのをみた
ありがとうございます!実は絶好調のトゥクトゥクの会社を創業してます!よろしくお願いします!
夏は暑く
冬は寒い
日本には向かないと思うなあ
「トゥクトゥク」日本で増加 。タイではトゥクトゥクは、高くてあまり乗らないのに、日本で流行ってるのね。
オートマなんだ🙄|
死亡事故が起こる前に日本はちゃんと法規制した方がいいと思うよ

タイではトゥクトゥクで高速道路に乗れないのに、日本では乗れる、しかも人を後ろに乗せた状態でヘルメットもシートベルトもなしで
危な過ぎますよ
夏のBIGSTEPでラジニjpさん所有のと、ディーラーさんのリクシャーが揃ってたの面白かった。
ここ数年欲しいと言い続けている気がする…
「トゥクトゥクジャパン」に行けば買えるらしい
免許は「普通免許」、車両は「側車付き自動二輪」扱いなのね
運転楽しそう😄
気持ち良さそう〜でもやっぱりはずかしいよね(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
一時期、名古屋でようく見かけたような?
三輪車って横転しやすい気がするんだけど、坂道の多い日本で大丈夫なんだろうか?
9/25(日) 15:30配信
前に城東区で電飾つけたの見かけた時は驚いた。🛺✨💨
今後もしかして流行るかも?!
懐かしい💕😊
四輪の新車買えないからオート三輪に先祖返りを始めた貧乏国
購入はお勧めしません。壊れます。簡単には直せません。
愛車にしたい!\(^o^)/ ♥♥♥♥♥…
一時期、かなり真剣に購入を考えていた。これはタイ式だけど、インド式のリキシャーの方も面白い。西宮の業者が扱ってる。
タイ🇹🇭、トゥクトゥクは短距離移動では利用させてもらった。
先日、道の駅で見かけたので持ち主に話し掛けてみた。
タイには行ったことないけど可愛いから買ったとのこと。
移動手段としてだけでなく、ドライブが楽しいと言っていた。
えぇなぁ、マイ・トゥクトゥク
ぶらタモリでも2回も乗っていたし。1回目は故障。
カンボジアでも乗ったな。
2輪車でリヤカーを運ぶみたいな乗り物だから簡単に自作できそう。
Sanhok(サノック/森)効果じゃね??
近年のトゥクトゥクはサイズが大き目やね>
20キロで走ってね。
かわいいよトゥクトゥク ほしいよ∼
『♡♡㎞』
要するに、ミゼットさんがほしい
ミゼットさんが運転したい時代が到来
ミゼットさんが地球にやさしい乗りもの
地球でのんきな安全な、乗りもの

動物さんに、虫さん、蝶々さんにも安全♪
タイトルとURLをコピーしました