メディア記事

刃物振り回す容疑者に警官が3発発砲 腹に命中し重傷 神戸

バズる指数ピーク 300

 twitterコメント 130件中 1~100件
撃たれても仕方のない人っているよね
重症でも自業自得でしょ
現時点で「威嚇射撃をせずに発砲した」と書いてるの毎日だけだね。悪意を感じる。ナイフ男が飛び掛かってきたら威嚇発砲する時間なんてないだろ。警官に死ねと?
「威嚇射撃をせずに発砲した」

この表現に悪意を感じます。毎日新聞は刃物を持って向かってくる相手に威嚇射撃しろと仰るのでしょうか。自分の命を守るより被害者の命の保全を考えろとおっしゃるのでしょうか。

少しは考えてから記事を書けと思いました。
神戸じゃしょうが無いよね🥺
ヘッドショットじゃ無いから慈悲
東仙台交番襲撃事件の様にお巡りさんに被害がなくてよかったよ。
我々市民の平和を守ってくれてありがとうございます。
警官のビデオカメラ装着を義務にして、こういう輩を即射殺出来る法律にならないかなぁ
キチガイがって良いじゃないか?
我々市民の平和のためには排除は仕方ない。
何か問題でも?
こう言った対応が犯罪の抑止力になる
まぁ射撃の腕が良けりゃ腕とか足で良いと思うけど無理だわね
酔っ払いに威嚇射撃の効果あるとは思わん
警官は最も適切な判断を行った。足や腕を狙うべきだったとか抜かす奴は馬鹿。
怪我人が出る前に制圧、撃たれた犯人も命に別条なし、問題なしだな。
被害を拡大させなかった警官よくやった。
刃物振り回してる人にに立ち向かうのは怖いよね
仕方の無い事の気がする
威嚇射撃してないから、というような理由で厳罰化したりするのは、いくらルールといえど…って感じがするよね〜
拳銃はこういう時に使う為にあるんだからさ
この手のニュースで思うのが、📺📰が警察の拳銃発砲を問題視するけど相手は刃物振り回してるんやぞ。
場所が場所だけに、田岡御殿跡に総本部を構える組の関係の人ですかね?
私見ですが、リンクの第7条3項に照らして
威嚇射撃せずに発砲するのは問題ないかと。警告付きですし。

明らかに悪いのは容疑者なのに
警官が悪いような表現に違和感。
> 予告したのにまだ刃物振り回してかかって来られたんだから、これは正当防衛で容疑者の自業自得かと。
むしろ3発撃って死亡させなかったのが凄い☆
警官の方のメンタルケアを手厚くしてほしい。
どこに問題があるのだろう?
>
無駄な治療費がかかるわけで即座に始末してしまえば良い
いい加減警官が発砲した事ニュースにするのヤメたらええと思うねん。
>威嚇射撃をせずに発砲した

威嚇射撃をせずにと言う文いるか??
警告しても刃物を持って襲いかかってくるなら撃つのは仕方がない
有無を言わさずヘッドショットで良くね?(ヲイ
でも、こんな人間のクズ、生かしておいても
どうせ同じ事を繰り返すから
無関係の人が傷つく前に殺処分が正解…
これで足を撃てば良いのにとか騒ぐ奴はバカ。米国のリアルバイオハザード見るべき。足を撃てとか言う奴はすぐに殺される。ワイなら即足を撃つ。
進次郎で草ww
正当な職務執行😑
たぶん激怒の上司もいるけど😑
別に良くない?俺は適切だと思うんだけど。
何で足狙えってコメントが付くの?
お巡りさんも命懸けだな(*・ω・)
警官GJ!これ足と手を撃てって言ってるバカは無視でええぞ。刃物振り回す輩がどんだけ危険かっていうのは海外の検証動画を観れば解る。
>
職務お疲れ様です。
この警官は正しい判断をしたね。どーせまた意識高い左翼人権バカどもがギャーギャー騒ぎ立てるんだろうけど。
頭や心臓を狙わないだけ日本は優しいだろ

警告して空砲とかそんな悠長な事をさせてたら死ぬぞ

犯人にいきなり銃撃とかされたら死ぬぞ
足とか言ってるやつの頭お花畑
こういう阿呆には容赦なくブッパして欲しい。
凶器&狂気<警告〜発砲〜命中
「それがどうした」
よく殺さずに撃ったな。
中々優秀な警官じゃないか🤔
この記事のコメントで足を何で撃たないと書いてるバカは現実を知らなさすぎる
どうせ湧くであろう
『足(命に関わらない所)を狙え』
『威嚇射撃で十分だったのでは』
を声高らかに叫ぶカスへ

『じゃあ現場に駆けつけてお前がやれ』

以上
刃物を持つ相手と対峙した時の緊張感は別格だよ、アレは本当にヤバい
練習では経験できない背筋に言いしれないものを感じるんだよ……
発砲した警察官のメンタルケアも忘れないでもらいたいな……
市民と警察官自信を守れたなら、それが適切な対応ですよ。目的を誤ったらあかん。
拍手👏表彰ものだよ🌸🌸🌸🌸
これで良いんだよ。足を狙うとか不可能だし。 >
むしろこのご時世よく撃つ判断してくれたと思うわ
文句言ってる人は銃をテレビの中でしか存在しないものだと思ってるんやろ
制止無視ならかまへんかまへん

発砲 腹に命中し重傷 神戸
現場を知らぬから、それが適正であったかどうかは分からないけれど、警官や周りの人達が無事であったのなら良かったなぁ、と思います。
過剰防衛だと騒ぐやからが出て来そう...
再三の警告無視してのことらしいので適切だと思います。
……正解!
興奮した刃物振り回す男に落ち着いて命中させて
しかも男の命も助かったとか、お巡りさん有能。
ちゃんと射撃練習も積んでたんだろなぁ・・・
83の本部あるとこの近所ちゃうけ?
警官正しい処置だな
危険な、お仕事お疲れさまでした。
残当

警察攻める輩は生身で刃物振り回す人物制圧してから言ってくれ
お巡りさんグッジョブ👍
…「ナントカに刃物」を無傷で“生捕り”なんて素人考え、むしろ重傷で済んでるとか(容疑者は)ラッキーだと思う。😑
巡査部長さんグッジョブです。
おまわりさんありがとう
警官に怪我がなくて良かったが、酔っ払いで刃物はカッターナイフか…
もしかすると、発砲以外にも手段があったかもしれん
ま、第三者じゃわからんね
全く問題ないですね。カッターナイフに対して威嚇射撃が無い。3発はやりすぎみたいな馬鹿なTVコメンテーターや朝日新聞で出ないことを祈ります。
警官が無事でなにより😄
威嚇無しで3発・・・
酔っ払いが振り回すカッターナイフごときを相手にして、
威嚇射撃なしで、
3発も撃って、
しかも腹に当てているって。
いろいろダメなところが多すぎではなかろうか

>
別にいいじゃん😳

警察官の人権の方が大切😇
「巡査部長は拳銃を構えて「刃物を捨てろ。撃つぞ」と警告したが、男性が向かってきたため、威嚇射撃をせずに発砲した」

法的におそらく問題ない。向かってきているし、証人もいるだろう。
射殺されなかったんだから寧ろ感謝しろ
そりゃ犯人の自業自得やろ。
これで撃たずにいれば警察を責め、犠牲者出たら更に責めるの分かりきってるやんか。
よかったやん。足狙えとか言ってるやついるの?
それこそゲーム脳・映画脳だろ。現実とフィクションじゃまるっきり違うよ。台本もストーリーも設定もねーんやぞ。
、こんな奴ばっかりだな?
この頃の警官は拳銃の訓練が少ないから、太腿に当ててもらえると思うな。間違って胸や頭に当たったら死ぬぞ
必ず銃使用の正当性に言及するけど、警察官は大切な日本国民なんだよな!(消防官、会場保安官、自衛隊員も大切な日本人)

※文章の途中に、印象操作する様な文言が入ってる?
昔バイトしてたとこやわ
多分

近くに日本でいちばん有名なその筋の本部があるのでたくさん来店されていた
正当な職務遂行なのでは?
こういう時に使うために拳銃を携帯してる訳だし(・∀・)
市民を守るために発砲した警官を悪者に仕立て上げるようなこの見出し本当に好かん。
もし他の市民に被害が出とったら今度は現場におったのに何しとったんや?とか書かれるんやろ?
ふざけとる。
カッターナイフ相手に3発はさすがにビビりすぎやろwww
…威嚇射撃する前に…!?(^^;
カッターナイフ振り回すくらいで銃撃するヘナチョコな🇯🇵警察官、、笑笑
無警告で心臓と脳天に2発ずつ発砲し即死、とかじゃないなら……
腹撃っちゃ駄目だよ

ちゃんと胸か頭撃たないと
酔ってカッター振り回す人間がマトモだと思うの?
警棒で止めろって言う人の近くに出た時は何て言うのだろうね
警察の対応に何も問題はないだろ。酔って店に来んな。飲食店以外の店は酔っ払い出禁にしたいぐらいマジで迷惑なんだよ。命あっただけありがたいと思え。
>隊員にけがはなかった
よかった
ちゃんとトドメ刺せよ。でもその辺で銃声したら本部は臨戦態勢になったやろな。
威嚇射撃して間に合わなかったら警官が危ない
撃つぞといっても向かってきたんだから問題なし
そもそも刃物振り回すような相手に容赦する必要なし
重症だろうと、たとえ死亡したとしても容疑者の自業自得
>刃物を持って警察官に向かってくる犯人を逮捕するために拳銃を使用した。
これからも躊躇わず発砲で…
警察官と国民の安全が最優先
普通に考えて威嚇射撃する余裕のない状態で威嚇射撃しないのは問題とか言い出す阿呆の存在を許す事の方が大問題
いい判断です
誰1人として被害者を出すことなく
警察官の職務を全うされた兵庫県警の警察官には感謝しかないです
当然の対応ネ
ついでに警備?の自衛隊さんも実弾込めた銃持っていただいて、どうぞ
篠原本町か... しかも5丁目やったら上中のすぐ近くやん
仕方ないんだけど、先ずは威嚇射撃しないと いきなり人に向けて発砲したら、流石に銃刀法違反してるって言うても「は?」ってなると思うで...
コンビニの店員さんが被害にあっていた可能性を考えると110番して正解だったかもしれないね…
無論、発砲も正当な職務行為だと考えています
「威嚇射撃」は無関係な第3者を巻き込むリスクが有るのでやるべきじゃない。
同様な理由で、弾薬もHPやGSS等の「貫通しない弾頭」を使用するべき。
『神戸市灘区篠原本町5のコンビニエンスストアから』この辺で振り回すから撃ったのか?
当然の職務執行だろう。但し、普段からもっと射撃練習を重ね、脚に命中させられるようすべきかと。訓練度数が少な過ぎる。>>>
さすまたで済むとは限らんからな…
>「刃物を捨てろ。撃つぞ」と警告したが、男性が向かってきたため、威嚇射撃をせずに発砲

問題ありません
大変結構!よくやった!/
をーよく当てた、生かしておく是非は置いといて、お巡りさんよくやった。
仕方ないね、警察官だって人間だもの(´・ω・`)
いまだにスミス&ウェッソン?銃身が短いから、相当練習しないと腕狙えないよね~。
他に当てていない、犯人は重症だが命に別状なし、即当て。
パーフェクトやん。褒められこそすれ咎められる点はないな。
いや拳銃の使用正解やろ
もっと使わなくてはこっちが殺される
タイトルとURLをコピーしました