メディア記事

火葬場建設巡り7500万円加重収賄疑い 奈良・御所市議ら2人逮捕

バズる指数ピーク 245

 twitterコメント 58件中 1~58件
御所の議員はチンピラか。きんぴら?
どーでもええわ。
特捜さんら!根こそぎやっちもてや!
市民の役に立たないどころか、議員の権力を使って当たり前のように私利私欲を肥やす行為が行われている
上から下まで収賄収賄、、好きだね〜😩😓そんな汚い金で遊んで楽しいか、、?神経が理解できないわ、、人間終わってる。
反社が闊歩する市議会だから
逮捕されたのは市議の小松久展(ひさのぶ)(70)と親族で会社役員の小松隆浩(47)です。逮捕前は手を振り払ったりして抵抗したそうな...
みなさんの町の「先生様」の中にもこんな奴がいるかもしれないぞ。
奈良県の火葬場職員
ほぼほぼ部落出身者
昔から御所の議員は反社会組織と繋がってるの有名やからな。身元綺麗な議員なんて誰もおらんやろ。
『奈良県御所市役所の近くで大阪地検特捜部の係官らから同行を求められた小松久展容疑者』生々しいな。奈良の火葬場問題って他にもあったような・・・。
こりゃあ、今までもやってるな。
火葬場の建設って、そんなに儲かるのか?事業規模に比べて賄賂の額が大きいような気がするけど
火葬場建設巡り、市議ら逮捕
① 関連の発注はオーダーメード
②仕様書を前提に企画提案方式の入札
③企画・仕様書の作成段階で専門コンサルの知見を借りないと行政担当者だけでの作成が困難❓
④仕様書の作成段階で、政治・行政
に食い込んだ者が勝ちやすいのでは❓
24億円も火葬場建設にかかるの?
相変らずの賄賂天国。国も地方も。
「小松さん、小松さん」「逮捕する」と伝え、小松市議を捜査車両に乗せた。
市議の小松久展と親族で会社役員の小松隆浩の両容疑者を加重収賄の疑いで逮捕。
9394 333
市役所の裏の方の自分の事務所前か?
【日韓首脳2年10カ月ぶり対面会談】
この国は賄賂好きゃなぁ
小松久展(ひさのぶ)(70)と親族で会社役員の小松隆浩(47)
この写真好き
【日韓首脳会談を開催へ最終調整】
奈良県御所市が発注した火葬場の建設工事を巡り、特定の業者が受注できるよう便宜を図った見返りに現金7500万円を受け取ったとして、大阪地検特捜部は9/21、小松久展市議(70歳)と親族で会社役員のK(47歳)の両容疑者を加重収賄の疑いで逮捕した。 同じ苗字だけど、親族かな?。
故郷の近くやな。残念ながら、奈良の田舎の議員は建設業関係者ばかり。やりすぎたから特捜に目を付けられたのかな。特に驚きはない。
≪9月定例会の最終日で、市役所庁舎を後にした直後だった。小松市議は係官らに「小松さん、小松さん」と呼び止められ、両脇を固められた。「何をするんや」と大声で叫んだり、手を振り払ったりして抵抗した。この直後、係官らは「逮捕する」と伝え、小松市議を捜査車両に乗せ≫
≪逮捕容疑は共謀して2020年7月、この企業グループの工事受注が業者間で合意されていることを知りながら、工事の請負契約締結に関する議案に市議会で賛成。翌21年、グループの代表企業だった建設会社の役員らから謝礼として現金計7500万円を2回に分けて受け取ったとしている≫
奈良・御所市議ら2人逮捕
≪御所市が発注した火葬場の建設工事を巡り、特定の業者が受注できるよう便宜を図った見返りに現金7500万円を受け取ったとして、大阪地検特捜部は21日、市議の小松久展 (70) と親族で会社役員の小松隆浩 (47) の両容疑者を加重収賄の疑いで逮捕した≫
御所市の小松市議といえば、刺青でホテルの入浴場に入室拒否されたから従業員殴ってパクられた事件が記憶に新しいですね!
以前からスキャンダルまみれの入れ墨市議やろ。。

御所市は前川喜平、堺屋太一の出身地。
ろくなもんじゃない。
火葬…そっちの方からもズルしてるやん💦
酷すぎ‼️
ですって😓
加重収賄。
公務員が受託収賄罪・事前収賄罪・第三者供賄罪を犯し、さらに請託に応じて特定の職務行為を行ったり、行うべき職務をしなかったりする罪。へー🙄
県警本部などは身内なので特捜部入らないからなー県警の汚職に特捜入ってほしい
今度元部長に聞いてみるか
また大金不正ですか?市議ですか…一気に公共機関不正も表に出しましょう!
甘い蜜吸ってふんぞり返っとる大馬鹿者どんどん検挙してくれ。
政治家って、自分の懐ばかり!!!
奈良県御所市議会はきょうが9月定例会の最終日でした。市議は市役所を後にした直後に特捜部の係官らに呼び止められ、抵抗の末に逮捕されました。その瞬間を担当記者が取材していました。
小松久展ってあれでしょ?何年か前に入れ墨を理由に大浴場の利用を断られたら、ペン持ってホテルの従業員に襲いかかったオッサンじゃない?こんなのがまだ市議やってたとか相当な土地だな。
😎こんな奴らばかりだわ😩
市議の小松久展と親族で会社役員の小松隆浩の両容疑者を加重収賄の疑いで逮捕
バレないと思うのがどうかと
特定の業者が受注できるよう便宜を図った見返りに現金7500万円を受け取ったとして、市議の小松久展(ひさのぶ)(70)と親族で会社役員の小松隆浩(47)の両容疑者を加重収賄の疑いで逮捕
典型的な越後屋やのー
小松久展
こいつ何年か前にホテルで背中の入れ墨かなんかの理由で大浴場の利用断られて殴って逮捕されたやつじゃなかったっけ?

そもそも市議で入れ墨イメージが悪いし暴力で逮捕歴のある奴を発覚から2期もよく当選させたもんだ
こんなニュースばかり・・・
たかが「7500万円」で、自分だけでなく家族、親戚親類の人生まで、「棒に振る」とは。
情けな過ぎて、同情の余地なし。。。
氷山の一角。
多かれ少なかれこうゆうことをやらかすのが政治家
地方議員たるもの、地域住民の為に常にドブ板議員であれ💢
この程度で7500万円だったら(以下略)
議員は反社という認識しちまうぞ。
火葬場建てるの24億円もかかるの?
😮‍💨
奈良県多くない?
"御所市は20年、新しい火葬場の建設工事について、価格や企画内容を 的に審査する「プロポーザル方式」で入札を実施。入札には二つの企業グループが参加を表明したが、片方が途中で辞退したためこの建設会社を代表とする3社のグループが24億6600万円で受注した"
拡散希望
議会の閉会後、市議は市役所前の路上で大阪地検特捜部の係官らから同行を求められていました。
「奈良県御所市が発注した火葬場の建設工事を巡り、特定の業者が受注できるよう便宜を図った見返りに現金7500万円を受け取ったとして、大阪地検特捜部は21日、市議…(70)ら2人を加重収賄の疑いで逮捕した」「9月定例会の最終日で、市役所庁舎を後にした直後だった」>毎日
大阪地検特捜部が奈良県の御所市議を逮捕しました。
タイトルとURLをコピーしました