メディア記事

飛田新地、安倍氏国葬当日は全店休業 「弔意示したい」 大阪

バズる指数ピーク 317

 twitterコメント 125件中 1~100件
アベちゃん、飛田新地ご用達だったもんな❤️
良いではないか。
大阪のとある街全体で弔意を表明。
素晴らしい。
さすが、大阪人懐が深い
献花台まで設置するとのこと💐地元として人情を
熱く感じます😊
当日は同組合の建物前などに献花台や記帳台を設置する予定。
昭和天皇崩御の際にも休業したそうだ
何と😡🏺🏺
俺も弔意示したい
明日27日は安倍晋三元首相の国葬が執り行われます
飛田新地では弔意を示すため、明日は全店休業となっております
風俗店も自民党とズブズブ
>1989年に昭和天皇が逝去した時に初めて全店休業を実施。最近では2019年に大阪で開かれたG20サミットや、20年春の緊急事態宣言時に一斉休業した
ほほぅ。
> 国葬の日は静かに呪いたく思う。

無粋だなwww
大門の見張りもお休みだから、
袋叩きに行ってもらおうか?w

飛田新地
安倍氏国葬当日は全店休業
「弔意示したい」 大阪
飛田新地でも弔意を示して休業するのに、国葬当日にデモを実施してしまうアベガーの連中を心から軽蔑します。
香典を渡すと自由恋愛が発生するとか、そういうシステムが萌芽する可能性を感じました。
弊社も飛田新地に倣い、
安倍元首相に弔意を示すために、
全店休業としましょうや。
安倍国葬当日は飛田新地が全店休業。
まぁそれはいいとして、献花台と記帳台を設けるとか。わざわざ飛田新地で献花と記帳をする人が一体この世に何人いるのだろう?
なんでやねん
oO(橋下のアドバイスやろか?w)


飛田新地の料亭約160店舗が加盟する「飛田新地料理組合」は、安倍晋三元首相の国葬が実施される27日、全店舗で休業する。当日は同組合の建物前などに献花台や記帳台を設置する予定。
日頃偉そうに人権を金看板に掲げてる連中よりこうした業界の人たちの方がよほど仁義や人の道を知っているな……
飛田新地、全店休業 「弔意示したい」
マジかと思ったらマジでした。ニュースにもなってた。昭和天皇の大喪の礼のときも自粛していたのね。
Face to doomsday
これはアベ政権と飛田新地の密接な関係が!!!!wwwww
ちょいちょい暴動を起こす地域という認識でしたが、人間としての格は左翼よりもはるかに高かったんですね。
まあ、左翼より低かったら人間の形すら保てないわけですが。
何で?
韓ツル子の命令か?
え、なんか悪意を感じる?
残念( ´・ω・`)
やっぱ大阪、ぶっ飛んでます。また遊びに行きたい。

もちろん交通と食と商業的な意味で、性産業の中身には興味ないよ。
素晴らしい判断❗️
歴史ある遊郭は礼節を心得ている。
ありがとうございます❗️
飛田は国葬当日、全店休業。
これは大阪維新の会の指導の成果?
そういえば橋下氏は飛田新地料理組合の顧問弁護士だったなぁ!
よくわからん仁義に満ちた街、飛田新地
色々な意味で違和感や不快感、嫌悪感を覚える。連鎖する貧困に抗えなかった女性が飛田で売春をしている実態が指摘されている。連鎖する貧困に追いうちをかけてきた安倍に弔意を示すというたちの悪い冗談、売春街を歓楽街や料亭としれっとしていうマスコミに閉口してしまう。
う、うん
ちょんの間でも弔意を示すというのに、立憲民主ときたら…(´・ω・`)
飛田は全店休業か…

「弔意示したい」 大阪
んー反応に困る・・・。
ある種のイメージ戦略?
欠席するのしないのガタガタ言う左巻き勢力への圧を感じる。
知らんけど。
これは凄い!!飛田新地好きになったわ
素晴らしい心がけ
お客もあそこを半旗(半立ち中折れ)にして弔慰を!
素晴らしい( 料亭ですね
素晴らしい!
密室・料亭政治で大金落としてもらったことへの,恩返しなのかしら?
「飛田新地料理組合」は、安倍晋三元首相の国葬が実施される27日、全店舗で休業➡️
【読まれています】

「飛田新地料理組合」は、1989年に昭和天皇が逝去した時に初めて全店休業を実施。最近では2019年のG20サミットや、20年春の緊急事態宣言時に一斉休業しました
弔意とは
実に素晴らしいと思います。
忘八と呼ばれた業界でさえ人の道を知っているのになあ。
QT
縁もゆかりも無さそうなのに意外😲
もはや安倍国葬を支持するのは自民党利権を受ける連中だけだろ。何ら利益を受けることなく搾取される側の一部ネトウヨは嫌韓のくせに韓国統一協会とべったりの自民党を何で支持してるんですかね。
料亭前に献花台と記帳台が設けられるとのことです。なぜ飛田新地で?安倍氏にゆかりがあるのですかね?
飛田新地、まだあるんだ。学生時代怖いもの見たさで1度だけ連れて行って貰ったことある。現代と思えぬ独特な雰囲気に色んな意味で社会勉強になったよのぅ〜。
この記者どれだけ通い普通大阪湾で家族と海水浴だよ
さすがですね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
(行ったことないけど ( ˘ω˘ ))
マジか
あっち系以外はこういう気持ちの人が多いと思う。
ワイドショー、メディア、ノイジーマイノリティに攻撃されるのが怖いから、弔意の気持ちを表明しづらくなっている。
飛田新地偉い!
大阪て、ヤバイところだらけかと思ってたら、違った…
飛田新地の組合がめっちゃ道理をわきまえてるのはすごいね
国葬に反対してる政治家って飛田のポン引き以下やで。
なんだろう、すごくスッキリした。
そりゃ国に睨まれないようにという意図もあるだろうけど、店や女の子の売上考えたら相当な覚悟ないと出来んよ。特に今回は自主的なもの。
祝日でもないのに休業はおかしい
ハッテン場やホモ映画館は
通常営業じゃね
胸がジーンとなりました。
ありがとう。

合わせて、祈テレビ局消滅。
国としての長い文化や歴史を尊ぶからこその判断やな。こういう精神は大切にしなければあきませんね。
皇室への侮辱。
寧ろ日本全国こうで在るべき(もちろん強制はしない)
コロナ禍で客足が遠退いてるのに?! 何故そこまでしなければならないのか?!
個人的には反対じゃないけど、国民の声は賛成を反対が大幅に上回ってるだけに強行したら日本は完全に民主主義国家じゃなくなる

sexyなお姉さん達が
弔意?実は権力側の力で今も商売継続できてるから?余計な波風立てぬ臨時休業か?
【安倍晋三元首相の国葬が実施される27日、全店舗で休業する。当日は同組合の建物前などに献花台や記帳台を設置する予定】

🤣🤣🤣
「当日は同組合の建物前などに献花台や記帳台を設置する予定」
わざわざ飛田で誰が記帳するの?意味不明すぎて…
ああ、そうなんだ。→
あえてノーコメント😶💬
へぇ〜🙄🙄
ふつうのことですよね🙏
やっぱり赤線は政権のご機嫌を伺わないとやっていけないわけか。そうでなくても橋下を顧問弁護士にしていたわけだから元々右翼思想かな。
権力に媚びないわけにはいかない土地柄。
7-11本部はちゃんと統制取れてるのか?もし取れているんだったらローソン、FMに乗り替えるからな!

こちらとは大違い。
統一教会と同じ発想…忖度か…
Top story: , see more
なんて愛国心がある組合なんだ!
「昭和天皇が逝去した時に」←「崩御された」なのでは?
毎日新聞が報じたのが意外だった

こう言う弔意は、恐らく全国各地で実施されていると思う
なら橋モトはんがあっち行かはる時も休まはるんやろねぇ。『大阪の偉大な領導』やからねぇ。
飛田新地の皆様でもこのような取り組みをやっているのに、弊社はなんで休みにならないんですかww
🤣🤣🤣🤣🤣

ヘェ〜、常連やったん⁉️
維新のホームタウン、橋下の縄張りやな。
え?え?
は、足並みを揃えられなかったことが(案外)大きかったのかもしれないな…

#
なぜ飛田が…
こんなところで記帳なんか誰もしたくないやろ(笑)
『当日は同組合の建物前などに献花台や記帳台を設置する予定』
これについてるコメントが全体的になんというか特定の産業へ人間には何も言ってもいいしsageはいくらしてもいいんだみたいな人間の偏見やお気持ちが可視化されてる。
政界よりも飛田新地のほうがまともだ。
こういうのもやってるのね。
“当日は同組合の建物前などに献花台や記帳台を設置する予定”
「うちはお上には逆らいませんぜ」って、手入れされないように媚び売ってるわけでしょう。〜
こういう示し方もあるのね。
個人的には日の丸の半旗を掲げて営業するくらいで良いと思うが。
料亭が休むとなんか意味深やん
失礼ながら、常日頃は、法令のギリギリを攻めながら、いざとなれば、人倫のど真ん中を守ろうとされるのが面白い。
タイトルとURLをコピーしました