メディア記事

5歳餓死、ママ友に懲役15年 福岡地裁判決

バズる指数ピーク 729

 twitterコメント 76件中 1~76件
まあ懲役15年が現実的な線では妥当な年数か
しかしこんな奴、串刺しやスカフィズムぐらいでいいのになあ
翔士郎ちゃんは死ぬほど、死ぬまで苦しんで未来は完全に絶たれたのにこのクソデブはムショでのうのうとメシ食って15年だけで娑婆に出てくるのかよ。やりきれないね。
中学からの仲良しな友達もこんなことがあった
ホントにギリギリ間に合ってよかった
訴えるほどのメンタルもなく
早く静かに生活したいと

あのママ友は訴えられることなく
生活しているなんて💢

15年たっても許せないよな
判決に想いを馳せる、、、
実行犯より重い量刑に異論はないが、これ凄く珍しい判断なんだよな。
15年くらいじゃ人の家庭と幼い子供の命を奪った罪は償えるわけがない。

たとえ死刑だって償えない。

こんな胸糞悪い事件が起きないような社会になってほしい。
この世には悪魔がいます。人を操り破滅へと向かわせ死の穴に突き落とす悪魔です。
悪魔と戦う力を持ちましょう。悪魔に負けない知恵を持ちましょう。悪魔から私たちを守ってくださるよう祈りましょう。
②告はいずれも無罪を主張し、検察側の証人として出廷した母親のI被告(40歳 保護責任者遺棄致死罪で懲役5年の判決を受け控訴中)と法廷で全面対決の様相を呈していた。検察側は証言を裏付ける為、両被告の間でのLINEのやりとりや音声データなども証拠として提示した。 控訴?。
この🐖、殺処分違うんだ🤮

道路族も一緒だろ。うちの近所も三匹もの家畜が揃って子ども道路に放置してるんだから👎岡田か田中か凪か洗脳してんじゃないの?😡
軽すぎだは
そこいらで借金踏み倒して人を食い物にしてコレだけ?
福岡の5歳餓死事件で無罪主張の被告に求刑通りの懲役15年となった事は、同じ無罪主張の誰かも知っておくべきですね

>責任を転嫁しようとした姿勢など、情状面も大きく考慮された結果だろう
>
園田寿・甲南大名誉教授(刑事法)の話
本来は保護者に対して成立する保護責任者遺棄致死罪が、今回の被告のように保護者ではない人物に「身分なき共犯」として認められるのは非常に珍しい。
ずっと報道に疑問を持ってるんだが、この人ママ友じゃなくねえか? それとも「ママ友」という単語には虐待・ガスライティング・モラハラを行う者という意味があったのか?
いやいや、15年もやらんでもいい「同様」に食事も与えず生き残れば無罪放免とする。
やっぱ性善説の法律なんて大嫌いだ。



被告は無罪を主張し、最終意見陳述では「お金をだまし取ったことはない。子供の状態が分かるのは母親で、全て母親の責任だと思う」と語っていました。
出しちゃ駄目だろう。無期懲役で。
まだまだ軽いですね。
子供を餓死させる外道カルト
15年は予想より重かった。でるものなんだね。

ところで、赤堀被告人の保護義務は独立したものか気になっていたんだが、共謀共同正犯みたいだね。
控訴するだろうと思われるが、上告で新しいモノは出てこないだろうからほぼほぼ確定ではないか。
このような事件はやたらと福岡であるような気がする。
洗脳支配で15年。
統一教会幹部、次あなた達ね。
死刑でいい
刑務所に人力発電設備があればなあ・・・刑務作業として一日十時間、発電用自転車を漕ぎ続ければ魂から悔い改めるのでは?
やっす…
福岡ってこういうおかしな事件多いのよね。懲役15年が限界なのかな。
裁判の焦点は、赤堀被告が碇被告を洗脳し、支配下に置いていたか否かであったが、裁判所は全面的に検察側の意見を汲み、求刑と同じ判決となった。洗脳による遺棄致死を認めて減刑無し、求刑通りの判決は、ある意味画期的だ。
コイツらには地獄も生温いな。
たった15年?
福岡県 5歳児十分な食事を与えられず餓死した事件!
ママ友の赤堀恵美子被告に懲役15年が決定!
保護責任者遺棄致死と詐欺

↓↓↓↓↓…
ママ友に支配されて5歳児の息子を餓死された事件、ママ友に懲役15年判決が出たみたいですね。被告のママには懲役5年の判決、刑期に不服で執行猶予を求めてるんだって、私は親じゃないけど原因はどうであれ子供にしたことを考えるとちょっとねえ。と思いました。
ボロカス言われてるけど15年普通に重い方だし求刑通りの判決はすごいよ。
基本減刑されるのに。
問題はまだ地裁だからこの先がなぁ:( ;´꒳`;):
甘い。
懲役刑など甘い。

このようなクズ犯罪者が
死刑になるように
法改正していただきたい。
餓死させられた子はたった5年の人生
一方でこの鬼は何十年も生き続ける
小さな未来ある命が無くなる事件は本当胸糞。しかもこの餓死ってなにやばすぎ。洗脳はよくわからんが、餓死するような指示ってなんなんだ?てかまずお前の醜い姿認識しておめーが餓死するぐらい何も食わない生活しろよ豚。
15年とか軽すぎ。
軽すぎる
けっこう驚いた。母親より重い罪に問うのか。
カーチャンよりも重い量刑ってすげーな。
こういう手合は逆恨みヤバそうだしなぁ
なんだこいつら!💢
ジャバ・ザ・ハットめ反省して痩せてこいや
ものすごく失礼を承知で言うけど、
この人のような容姿でもマツエクするとか。。美意識?みたいなのがあるならもっとわかりやすく変えないといけないとこいっぱいあるやないか。。
短い‼️
なぜ母親はこんなママ友に支配をされたか。このおばはんの写真🤮
福岡県篠栗町で2020年4月に5歳男児が十分な食事を与えられず餓死した事件を巡り、 は21日、男児の母親の「
法定に引きずり出されてまだこんなこと言える根性だけはすごい、もしくは面の皮の厚さゆえか
このニュース報道見聞きする度涙が出るよ…
こんな腐れブタ死刑でも足らんわ。中身も容姿も醜過ぎてほんと閉口
このデブ女には食事を与えない刑にしてはどうだろう❓
この子供が餓死した苦しみが分かるかも❓
子供にワクチン打つな!とか言ってる連中、お前らもこのママ友と同類同罪だからな。
刑は軽くないか?素人の僕が言うのは問題だが、5歳児が飢えて死ぬ苦しみを想えば無期でもまだ不満
福岡 人を、子供を殺しておいて15年の有期刑かよ、軽いもんだわ
これだけだとやっぱりよくわかんないな。情報を伏せる必要はあると思うけど。。
ママ友は同じ学校?
旦那さんの浮気は疑ったのに家庭は守らない?
他のルールは?
他のママさんからは?
旦那はどこへ?
さっぱりだな。。
>保護責任者遺棄致死と詐欺、窃盗の罪に問われた赤堀恵美子被告 お前はママ友じゃねえという判決なのでママ友呼ばわりはやめましょう
求刑通りか
判断難しそうな事件だけど
懲役15年か。食事は週に1度とかでいいよ。1日3食必要?
この不細工な顔見るのは、うんざりだよ。
胸糞悪い事件。母親もママ友も 早く判決確定してほしいです。
豚箱送りに相応しいな
(opinion)
→まずは創価学会🤬💢
さあ東京地検特捜部よ、次は統一教会へGO❗⤴️⤴️
重いな
子供を殺し、母親の人生をめちゃくちゃにして15年…これが短いととるか長いと取るか。でも反省してない人は何年服役しようが同じだよな
5歳餓死、ママ友に 福岡地裁判決
軽っ‼️
5歳餓死「ママ友」に懲役15年
求刑通り懲役15年とはいえ赤堀被告の犯した罪に比べれば軽い刑罰です。赤堀被告には反省の色が全く感じられないので、国民感情としてはより重い刑罰を求めます。
…精神的支配の末の…!?(^^;
この事件の特異性は「ママ友」の言う事を信じ切り、言われるがママに子どもを虐待し餓死させた事

共に創価学会員で同じ宗教の信者同士である事が心の壁を低くした可能性はあるが、この記事にも創価学会への言及はなし

なぜ?😤

⬇️
そんなことが本当に可能なのか、という事件。報道は内容が薄くてさっぱりわからない。
女って怖いな…(((( ˙-˙ ))))プルプルプルプルプルプルプル

福岡
死刑だろクソがよ
この事件いろいろと怖いよ
もっと厳しくてもいいのでは!
ついに判決でたか。まぁ全面対決状態だったし裁判官の印象も悪かっただろうな。そりゃこうなりますね。
創価学会員の犯罪者に重い実刑判決。
福岡

被告は無罪を主張し、最終意見陳述では「お金をだまし取ったことはない。子供の状態が分かるのは母親で、全て母親の責任だと思う」と語っていました。
被告はいずれも無罪を主張していた――。

福岡
タイトルとURLをコピーしました