メディア記事

エネオス元会長 辞任理由は女性への「不適切な言動」

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 57件中 1~57件
エネオス会長は, 性欲を満タンにしていたんだな笑
>「プライバシーの特定に関わる恐れがあったため、辞任の経緯を控えてきた」と釈明した

嘘つけ、プライバシーや二次加害を言い訳にして、できるだけ公にしたくなかっただけだろ
気持ち悪い🤮
香川照之と同じ
ガソリン補助金で景気良いから?

>杉森務氏はエネオスHDの会長職のほか、業界団体「石油連盟」の会長や経団連の審議員会副議長など、全ての要職も退いていた。
毎日新聞。全文。
バカだねー
企業にも香川氏のような方がいらしたのですね
エネオスか…🤔
最近この手のネタが多過ぎるな🙄

9/21(水) 13:23
不適切な言動所では無い。相手の女性は服を剥ぎ取られ、助骨を骨折。

ねぇ見てよ。こんな卑劣で野蛮なことをする奴の胸についてるバッジを。
犯罪です。警察は適切に処置を。そして会社が解任しなかった。ガバナンスは全く機能していない。コンプライアンス意識もないと言わざるを得ない。
エネオスは利用してたのに使いたくなくなる…
どうしようもない老害
お前らが日本を貶めたのだ。恥を知れ!!
政治家も耄碌ジジイばかり。はよくたばれ
突然の辞任の理由がようやく判明したのですね。接待を主催した沖縄の石油販売会社は何故告発しなかったのでしょうか?同席していたエネオスの社員はお馬鹿会長の御乱行を止めなかったのですか?辞任のときに何故隠蔽したのですか?御本人に説明して頂きましょう
🤔エネオスの会長ですら辞任するって言うのにパワハラやる従業員は処罰なし!これおかしいよな
辞任の理由を巡っては、「デイリー新潮」が、7月初めに沖縄市で女性に「胸を触り、キスを強要」などの「性加害」があったためだと報じています。
沖縄の高級クラブで女性に無理矢理キスしたり、上半身を裸にしたり

ちなみに彼が胸にいつも着けているSDGsのピンバッジ。後ろに見えるのも「サステイナブルな石油」

SDGsをファッションのようにまとって平然と昭和的犯罪行為を続ける地位も名誉もある人が後を絶ちません
≪(エネオスHDの広報)「被害女性側からの申し出を受け、斉藤猛社長の指揮下で事実関係を調査した結果、不適切な言動に及んだと判断した」と説明。(中略) 杉森務氏はエネオスHDの会長職の他、業界団体「石油連盟」の会長や経団連の審議員会副議長など、全ての要職も退いていた≫
一般企業も
お掃除が進んでる。
毎日新聞
水に流せず。
広報も強めのコメント

「高い倫理観を持って人権尊重とガバナンス及びコンプライアンス(法令順守)の徹底を経営の最優先事項の一つに位置づけていたにもかかわらず、元会長自らがこれに背くような行為を行ったことは会社として甚だ遺憾だ」
性加害を不適切な言動と表現するのか。前時代すぎないか
<杉森氏はエネオスHDの会長職のほか、業界団体「石油連盟」の会長や経団連の審議員会副議長など、全ての要職も退いていた>
66歳、恥ずかしい。
セクハラでCEO辞任。
数段凄いことやってのけた読売のキャプテンは示談が成立してるからって何のお咎めも無いようで、来季もチームの顔としてプレーするのかしらね。
なんだよ「不適切な言動」て。最低イメージできるように書いてくださいな。読む人間によってイメージするものがかなり違いますよ。
このバッジを付けた連中(特に男ども)を「ヤバいやつら」と私は認識している。

ただポーズで付けているだけで、例えば人権や差別、社会的不平等などの問題には無関心/無理解なやつら、と。
----
「不適切な言動」「セクハラ」「性暴力」「性加害」

どれやねん?
元会長、スケベそうな顔ですね。
毎日新聞では 「セクハラ」みたい»
だからさあ、こういうの一発死刑にしろよ。
気持ち悪いおじ(い)さん
>沖縄市で女性に「胸を触り、キスを強要」などの「性加害」があったため

「など」ってことはヴィーゴ注入しちゃった?
なぜこのような性癖の持ち主が責任ある地位に付いたのか
「これもプーチンのせいだ」「ウクライナ戦争関連のロシアのプロパガンダ」「FBSの陰謀」とか言う本気でアホが出てきそうだなぁ。
👨‍💼八王子
一方、某坂本選手については報道しない自由を行使。
嫌がる女性の服を脱がせて、体を触り、キスを強要して、抵抗すると骨折させたのが「不適切な言動」って言うか?
元会長 辞任理由は女性への「不適切な言動」

こんなの客じゃない。お気の毒だ
トップ企業に頭を垂れる稲穂はいないのかね
言動じゃないでしょ!「胸を触り、キスを強要」などの「性加害」じゃない。それにしても 業界からは、 氏 の性加害も明るみに出たばかりだし、、

元会長 辞任理由は女性への「不適切な言動」
気狂いエロオヤジ😎
傲慢な糞爺🥸
エネオスHD元会長の辞任理由は女性への「不適切な言動」。デイリー新潮は女性への「性加害」があったと報じてます。同社は「プライバシーの特定に関わる恐れがあったため、辞任の経緯を控えてきた」としていますが、隠蔽の意図はなかったのでしょうか。
会長のセクハラがあったこと自体は問題だが、エネオスの自浄作用に驚く。
大企業のCEOによる性暴力。それも沖縄の取引先との宴席で行うとは。
うん?本当にセクハラが理由なのか
7月の時点で「新潮」が報じていたのか。
<辞任の理由を巡っては、ニュースサイト「デイリー新潮」が同日、7月初めに沖縄市で女性に「胸を触り、キスを強要」などの「性加害」があったためだと報じている>
元会長
辞任理由は女性への「不適切な言動」
細田は辞めないの?
国葬儀に呼んでないだろうな
じゃなくて性的暴行でしょ?
10兆円企業のトップが・・・情けない・・・
不適切な言動ではなく

「胸を触り、キスを強要」などの

「性加害」があったため
こういう性暴力を「不適切な言動」と言う言葉で行為を矮小化するのはやめていただけませんか。→
会長、いつも身から離さないSDGsバッジがステキ。
さかとt(ry
8月の退任時には「一身上の都合」とだけ説明していました。
タイトルとURLをコピーしました