メディア蚘事

立憲・野田氏、囜葬ぞ出垭意向で党内に波王 「分断しかねない」

バズる指数ピヌク 478

 twitterコメント 187件䞭 1100件
匔意を瀺すこずは人ずしお圓たり前のこず。筋を通した野田元総理倧臣は圓然のこずをしただけ。出垭するしないで党内がザワ぀くようでは所詮その皋床の政党だずいうこず。囜葬の件はいろいろ議論があるが気持ちを捧げるのがたず第䞀じゃない
野田さんが単に普通です。
人ずしお普通が通じないたむろ集団にい぀たで
立憲民䞻党から参加者が出たら凊分でもしおもらいたしょう

党最高顧問を務める野田䜳圊元銖盞の出垭衚明
🙎78日新聞の立憲攻撃郚
定期かこれ。刀断遅い刀断早すぎ違憲䞍法囜䌚無芖の囜葬ギは圢匏䞊公匏行事になるんだがね
真っ圓な批刀者ぞの劬みず欺瞞の発露だろう。自分たちは腰抜けのダルマだからな。
囜論2分する囜葬で倖偎はか?囜の䞻暩者英女王はを䞊に同意でしたが金魚のがねえ人生芳䜕凊
気持ち悪いこんな人達
もずもずバラバラじゃねヌか
そう蚀う文句はケンタ君に蚀えよ❗「執行郚は欠垭。それ以倖は任意」ずした以䞊、行きたい人は行くよ。あそこで「党は欠垭」ずしずきゃこんな問題起こらなかったんですけど(笑)
倚様性を認める瀟䌚を目指す政党なのに、䜕でどっしりず構えおられないんだろうね。

自民党の方がよっぜど倚様性を認めおる気がするのだが。。。
普通の人なら、野田さんず党の立堎を分けお理解できる。理解できない人間は性栌が歪んでるか脳に欠陥がある。
囜葬ずはいえ、葬匏である事には倉わりない。

葬匏の参加に぀いお、仕事だから参加しろずいうのは理解できるが、参加するのがダメずいうのは理解に苊しむ。
【元銖盞の野田さんが「人生芳」を理由に出垭するずいうのはずもかく、単なる副議長の海江田さんが出垭するずいうのは理解に苊しみたす。】
この党は毎回毎回、䞀䜓党䜓なんのギャグなのかw
立憲民䞻党は出欠垭を「自䞻刀断」ずしおるのに毎日がこんな蚘事を。囜葬に賛成も反察も自由だず思うけど、単䞀の䟡倀芳を抌し付けようずするこういう同調圧力は非垞に良くない。倚様性どこ行った。
"原口氏はツむッタヌで「人生芳 。それよりも法ず正矩が優先する"
「囜葬は匔意の匷制だ」ずしながら、身内には「匔意を瀺さないこずを匷制する」面癜矛盟団䜓、立憲民䞻党。

◆
これじゃ支持率は䞊がりたせんよね 元々支持しおないけど 
いかにも党内倧混乱を期埅させるが、本文読むず原口䞀博1人が䜕か蚀っただけで壺信者が興奮しそうなタむトル。
「囜葬」ずいう圢だからこそこういう状況になるんだなあ本来葬儀に出る出ないはもっずさたざたな思いや関係性や諞々で刀断するはずなのに
「囜葬は囜民の分断を図るものだ」ずやかたしかった奎らが自ら分断の危機に陥っおいるのはさすが立憲民䞻党だず関心せざるを埗ない
「党幹郚以倖の出欠垭を「自䞻刀断」」ずしずいお、「党がバラバラだず芋られかねない」っお䜕蚀っおるんだか。
「人生芳よりも法ず正矩が優先する」っお、自分たちの意芋こそが正矩だず。そう信じる人たちは䞍正矩ず信じるものを平気で叩き぀ぶすんだよな。
䜕やっおんだか。。。すべおが半端。
『党内からは「党がバラバラだず芋られかねない」ず危惧する声も䞊がる』
え、なにを今曎もうずっくに「バラバラのバラバラ党」だずみんなから芋られおいるじゃん(;Žω)
党内䞀臎しおたらそれこそ統䞀教䌚䞊みに恐ろしいわ

䞀番奜きなのは、決たった以䞊、文句は蚀わず、参加も䞍参加も衚明せず、黙っお参列しお、終わったらさあ議論だず隒ぐ人。
囜葬に察しおの是非は理解するけど、出垭するのアカン党が分断されるっおいうならその皋床の政党だろうに。

静かに远悌できないこの状態になったこずが遺憟っお蚀っおた囜民民䞻の玉朚さんの方が正論だよ。
これは野田氏批刀ず蚀うよりは "執行郚批刀"ず受け取るべき。執行郚は囜葬出欠衚明に慎重で、最終的に個人の刀断に任せた。政治家は信念で行動すべきで真に解䜓賛成。より発展的で囜民民䞻にも近い
立憲・野田䜳圊元銖盞の安倍囜葬参加で、同党内から「分断しかねない」ずの声ずの報道。党䞉圹ずかでも無く、最高顧問ずいう「ご意芋番」的立ち䜍眮なのだし、野田氏の奜きにさせおあげれば良い、ずしか思いたせんが。
欠垭組のレッドチヌムず、出垭組のブルヌチヌムに分かれたらいいのよ。そうしたら支持する人も増えるんでない投祚はしないけど。
昔から『自由がないのが民䞻党』ず蚀われおた蚳でw
酷い政党に成り䞋がったもんだ。匔慰を匷芁するなず蚀いながら、匔意の、衚し方にたで口を出す。やっおる事がたるで反ワク&ノヌマスクの陰謀論系過激掟ですね。
「出欠刀断が遅かったずか、党が決めおほしかったずか、いろいろな声が党内にはあるず思うが、いちいち私がコメントする必芁はないず思う」ず述べた。

この埌、「出欠刀断は遅くない」ず反論しおいたので、この事も蚘事にしおほしかったです。
このほか、党籍を持぀海江田䞇里衆院副議長も副議長ずいう立堎を螏たえ、出垭する予定だ。

(^, ,^)(^. .^)
拉臎垰囜拒吊 攟送態勢 安倍氏囜葬 支持率䞋萜 囜民の声 霞が関厩壊 囜葬反察 河野倪郎 囜葬欠垭

「平和ボケした議員がこんな危険な違憲囜葬に出垭 野党すら分断しかねない↓」
岡田「出欠刀断が遅かったずか、党が決めおほしかったずか、いろいろな声が党内にはあるず思うが、いちいち私がコメントする必芁はないず思う」・・・コメントしおいるじゃん
立憲はいったい䜕ず戊っおいるのか・・・
倖から芋れば、野田氏の発蚀は普通の感芚だず思うし、「党ずしお反察の姿勢は執行郚が瀺す、あずは個々のご事情で」で筋は通るず思うのだが、「野田䜳圊」で怜玢するず眵声の嵐。支持者の䞭に「党が決めたこずは守れ、逞脱は蚱さん」ずいう人がなかなか倚いようで。
匷制反察しおるのに
出垭するず反察する
立憲くんそういうずこやぞ 
いや、遞挙䞭に殺された長幎総理倧臣を務めた人を匔うこずに反察キャンペヌンを展開するこず事態すでに分断をうんでるやん。
ここで原ぐちぇを怒れないずころが立憲カルトむズム泉は完党になめられおんな。出垭しない、反匔意の匷制っお誰も蚀わないのか
立憲民䞻党は、党執行圹員の欠垭を決定したが、その他の党所属囜䌚議員に囜葬欠垭を「匷制しない」ずした。分断を招いおいるのは、決定に埓わない囜葬欠垭掟だろう。
この泥鰌は本圓にク゜だな
巊翌が分裂するのは圓たり前じゃない有史以来、巊翌の歎史は内ゲバの歎史なんだから。
こい぀らの存圚じたいが日本の分断
早く分断した方がいいよ、䜕でも政府に反察するのが、野党の仕事ず思い違いを党是ずする囜民に䞍必芁な銬鹿軍団ず是々非々で囜民生掻のためになる政策を導くこずが、囜䌚議員の責務ずする正矩掟に分裂すれば良い、そしお、野田氏を党銖に
→今たでたずたっおいた時はありたせん。
「党内からは「囜葬の出欠が党を分断しかねない」ず危惧する声も䞊がる」→野田氏は自民党ずの決定的な分断を避けるために出垭するのでは政暩亀代目指すならパむプがあったほうがいいでしょ。
この皋床で分断する様な党なんお最初から烏合の衆だろ...。
執行郚以倖の個々の議員の出欠は任意になったんじゃなかったのか。。謎。
これで党が分断するず考えおしたう事がおかしい。
やば過ぎるし怖すぎる。
その皋床で分断しかねないくらいだから、毎回毎回分裂ず合流を繰り返しおるんでしょ
名ばかり野党の代衚だし、なんずいっおも囜民を裏切るこずで立憲の前身政党を砎壊した匵本人ですからね。
そしお出垭か欠垭かで敵味方に分け「総括」が始たる。
この蚘事貌り付けお野田氏や玄葉氏を力の限り眵倒しおいる人達は【自䞻刀断】の意味がわからんのかな

挙げ句の果お「陀名しろ❗」ずたでツむヌトする人が出おくる始末

【自䞻刀断】に欠垭の匷芁はむカンず思いたす
あいかわらず空気の読めないバカだな。
立民党・野田氏「囜葬参加」で党内に波王っお、
「第二次アベ長期政暩」自民に䞎えた"立圹者"。勝手にさらせ!
自䞻刀断ずしたのだからこれでいいのだ。
氏『個の人生芳』最高顧問
氏『個の死生芳』次の内閣・倖盞
氏『副議長の立堎』

立憲民䞻党の党是である『立憲䞻矩』が二の次だず考えたのでしょう
執行郚ではないずしおも、党の圹職は蟞さないず、ガバナンス無き政党ずしか映らない。
たった人で危うい政党だねぇ
倚様性を重芖しおなかったのかね
参加する人を非難する奎らが分断を加速させおるんだよ
はあ海江田さんもたあこの人は離婚埌共同芪暩掚進の時点で奜きではなかったけど、衆議院副議長は特に民䞻䞻矩を倧切にすべき立堎なんだから「立堎を螏たえ」るなら囜葬には欠垭すべきだろ。

>海江田䞇里衆院副議長も副議長ずいう立堎を螏たえ、出垭する予定
たた始たった。いい加枛に繰り返すのは止めよ

身内のこずは公にせず
身内で凊理すべきだろ

執行郚の刀断に異論を唱えるなら、本人ではなく執行郚に蚀うべき

だから、立憲はたずたらない
だから、私は支持しない

今回、異を唱えた議員は陀名せよ

QT
匔意を抌し付けない、のだからその逆も認めるべきでしょう。
原口䞀博元総務盞が「人生芳よりも法ず正矩が優先する。個人を優先するなど私にはできない」などず批刀
今日も安定の囜葬↓

9/21 Web版ニュヌス
朝日新聞
東京新聞
原口䞀博元総務盞が「人生芳よりも法ず正矩が優先する。個人を優先するなど私にはできない」などず批刀。
立憲・野田、囜葬ぞ出垭意向で党内に波王「分断しかねない」
参加するのは個人の自由だろう。どこの囜でもしおいる囜葬をできない囜にしようず「分断」させおいるのは野党ずメディアだ。「参加するのは敵」ずいう反日感芚こそ分断のきっかけだ。
このほか、党籍を持぀海江田䞇里衆院副議長も副議長ずいう立堎を螏たえ、出垭する予定だ。
海江田䞇里さんも出垭するの🥺🥺🥺
副議長だからずいう理由らしい🥺🥺🥺
執行郚以倖は本人の意志を尊重ず蚀いながらこれだもんな。

結局倖でも政局、内でも政局ずいうこずなんだろう。
立民党内に分断しお欲しい人がそこそこいるはずよね。
毎日は、立憲の心配ね。今朝宿盎先でみた 毎日TBSのTHE TIME
野田氏の「人生芳」を囜葬出垭の理由ずした䞻匵は蚱されない。私も蟛蟣に蚀う。個人の人生芳よりも、法ず正矩が優先すべきだ立憲䞻矩を掲げる党員の蚀葉ずは到底思えない恥ずべき蚀葉である。
初めお野田さんを芋盎した。
立憲はずりあえず现かく分断しお無くなればいいず思う。党銖が若返っおも䜕も倉わらなかった。
玉朚さんは囜民民䞻でたずもになっおむメヌゞ倉わったが、こい぀らはそのたた。自民党を貶めおも、その祚は立憲には行かない事に気づくべき。
寧ろ野田は分断した方が。良いチャンスだ。
原口氏はツむッタヌで「人生芳 。それよりも法ず正矩が優先する。憲法にも反し法的根拠もない」ず指摘。「私たちは囜暩の最高機関にいる。囜葬は、参列䞍可なのだ」

立憲、囜民民䞻みたいに分党しようぜ
䞍参加匷制ですか
分断した方がいい。
立憲はこのたたでは健党な野党になれない。
軜薄巊翌党議員を排陀しお䞭道リベラルずしお保守の察抗政党ずしお立ち盎るべき。
囜民が埅っおいる。
立憲䞻矩の信念が無い立憲民䞻党囜䌚議員は、芳野友子ず共に立民党から出お行け囜民にり゜぀く囜䌚議員は政治から消えろ
立憲民䞻党に入るず、他人の葬匏に出る・出ないたで党に管理・匷制されるようです😩

>
結局、立憲は政治思想ではなくお「安倍憎し」で纏たっおいただけ。

アホの極み。
泉の蚀うこず聞いおやれよ。野田も壺なんじゃないか。立民が烏合の衆だっおのがバレバレだな。
これくらいで笑。脆い党だこず。
さっさず分断すれば😀
元々遞挙の為に䞀緒になっおるだけなんだから。
『岡田氏は20日の蚘者䌚芋で、野田、原口䞡氏の蚀動に぀いお問題芖しない考えを瀺した䞊で、「出欠刀断が遅かったずか、党が決めおほしかったずか、いろいろな声が党内にはあるず思うが、いちいち私がコメントする必芁はないず思う」ず述べた』
立憲は野田氏の動きを分断ずずらえるのではなく、さらに門戞を広げお倚くの党員が参加できる䜓制ずするべきだ。党の基本を平和、自由、人暩、誠実などに絞っおはどうか。
最高顧問で執行圹員ではないから、囜葬出垭を容認しおおくず代衚曰く。ぬる〜い子矊党に進行䞭‌
埳川慶喜圹を実行したしたから。たたぞろ消費皎20%でも提案したすかね。
政治䞍信による遞挙ばなれ最倧功劎者
匔意の匷制をするなず蚀った口で、囜葬には出垭するなず身内をなじる。
立民は盞倉わらずですね。
ホント、匷制が奜きだね
泉さんの責任は重い。リヌダヌシップの無さ。今秋解散総遞挙が有るかもしれないず蚀うのに。
毎日新聞
🔜さぁ泉さん。はっきりさせおください。
バラバラ立憲で自民党に立ち向かえたせんペ
できなければ代衚蟞任しおください。
やっぱ野田立憲民䞻党に害悪やん。元総理なのに囜民民䞻党野党仲介しないどころか立憲内で分断。原口䞀博さんが正論だからね。菅盎人や階猛ずもども自民党いけば。岡田ずかベテラン揃えながら野田に
匔意を匷芁するなずいいながら、䞀方で自分達の正矩は匷制するっお意味わからん。
正矩ずは䞀方から芋たものであっお芋る偎によっお倉わる
そんなのもわからんのか囜䌚議員なのに。
個々の刀断に委ねるずか蚀っずいおこれ。
こんなだから䞀般の方から支持されないのよ🙄
野田氏が自らの「人生芳」を出垭の理由に挙げたのに察し、原口䞀博氏が「人生芳よりも法ず正矩が優先する。個人を優先するなど私にはできない」ず批刀。

👉野田が離党しお人生芳を党うすればいい
しかし立憲民䞻党、足䞊み党然そろっおないな。
囜䌚議員ずいえども思想信条は保障されるが、野党の党員ずしお、たしお元総理ずしお、閣議決定だけで血皎で囜葬したこずが䞖論で分かれる䞭、出垭するのはどうなのかだから民䞻党は信甚できない
原口代議士、囜葬議の差しどめ裁刀で、地方裁刀所で次々蚎えは华䞋されおる。
裁刀所が法埋を理解せず、法埋違反しおるんでしょうか。
立堎䞊、出垭される方を問題にしないのが倧人でしょう。
タむトルずURLをコピヌしたした