メディア記事

ため池で「いないはず」の魚が大量死、異臭騒動 釣り人が放流か

バズる指数ピーク 314

 twitterコメント 291件中 1~100件
逆になぜ大量死させたのか疑問ではないのか?
【死臭プンプン】茨城の溜め池でいないはずの魚が大量死!! 護岸工事で水抜き
木製の足場って?
ヘラ釣り?では??

でも死骸はブラックバスやコイとのこと。
これは酷い
ヲタクにマナーの文字はないから。性善説に任せるのは無理だって
ブラックバスとコイって書いてあるけど、釣り用足場はふな釣りじゃないのかな?
おおう
毎日新聞 2022/9/20 20:00(最終更新 9/20 21:27)
引用「川の流入はなく、自然に魚が入り込むことはないという。過去にわずかにいた魚も2011年の護岸工事でいなくなっており、」
こういう魚系の異常事態は大体ダゴン秘密教団が絡んでる。
こういう釣り人は大嫌い!
釣り人も撮り鉄同様に迷惑な存在なのか。釣りのためにバスなんかを放流する犯罪者や飼いきれない生物を自然に放流する犯罪者など身勝手な連中を指すようないい呼称はないものか。
小美玉じゃないか😰
逆に考えると、2トン分の魚を天然養殖
できるキャパを持っているw
地震の前兆?
こうなるのね
これってバス?
木製の足場?フナじゃない?
バスは管理釣り場で楽しむようにすべきなんだけど、てっちゃんが運賃払いたないのと同じでバサーも管理釣り場は嫌がるんだよね。
同じ釣り人として恥ずかしい
外来種ではなく釣り人を撲滅すべき。
密放流はもっと重い罪で良いような気がする
“茨城県…農業用ため池…護岸工事…水を抜いたところ…魚…酸欠死…既に2トン…ブラックバスやコイ…湧き水による自然池を利用…流入はなく…自然に魚が入り込むことはない…釣り人…放流…無許可で…足場も”
茨城県・玉里村の野村田池 6月19日に行ったけど水が抜かれてしまったとは。。魚 可哀想。
この処理にかかった費用について
「この池で釣りをした人が負担する」旨の看板を立てればいいんじゃね?
自分が楽しめれば。
自分が良ければ。
自分、自分、自分…
釣りクズ…ある意味キチガイ撮り鉄よりも迷惑だな。
放流自体が環境テロおよび犯罪行為なのはいうまでもないけど、生物に対する知識も欠如してて魚は水にいれるだけで平気とか思ってそうすぎる…誰も幸せにならない案件。
コント「釣りバカ」
ブラックバスはリリースをしても事実上の罰則がないのが問題。リリースした場合は100万円とかにすれば良いと思うんだよ。通報してくれた人には謝礼5万円とか。
バスの違法放流はまだまだ続いているのか。。これをきっかけに厳罰化しそう。
なかなか放流無くならないですね。
分かってやっている人はともかく、
悪気のない人に、声を届けたい。
問答無用でアウト。自分で土地買って池作れよ。/定期的に殺魚剤でも放り込むしかないのか?
違法放流して楽しめれば良い考えの方の結末
純粋な釣り人も悪者にされてしまうかも
釣り師が怒ってたわ。
釣り人の身勝手な放流のせいでまた釣り人の肩身が狭くなる
自称釣り屋、密漁疑うレベルつうか過剰放流どんだけ貯め込んでたんだろうなあ。
まじでここで釣りをしてる釣り人は常識ないやろ。
ブラックバスと一緒に常識も放流してるんか??
またバスソかw
最低だわぁーーーー!!
魚がどれだけ生息しているか、事前調査不足だ、調査困難であっても想定範囲にしておかなくてはならない事。市の不手際は明白。
今もニュースで見たけど、
マナーや禁止されているのにやってしまう一部の釣り人のせいで、どれだけ迷惑かかってるか。どんどん釣り場が無くなるって、本当に腹が立つ。許せない。
嫌な予感がしたけど、やっぱり茨城県だったorz
ほらな
これだからバサーはって言われるわな。
バッサーと撮り鉄は大体同じ。鉄オタの中でも撮り鉄が最高ランクなのと同じ様に、釣りの中でもバッサーの方が環境破壊度合いは高い。
放流するなって言ってんのに放流するし、食べないのに根こそぎ釣るしで、どうなってんだろねw
命の大切さの話は別として外来種を駆除したと
考えればよかったのかと個人的に思います
車で通ると超くさい
魚いないはずって…20年以上前から毎日釣り人いるけど
別に放流しなくても鳥のフン経由で普通に魚卵生きたまま移動するで
「釣り人が勝手に放流」と言うワードが出て、最初に疑念の目を向けられたのはやはりバサーだった。
写真の範囲ではバスは居ないかわずかで、バサーの所業とは考えにくいが、ここで重要な事はそういった正論ではない。
問題視すべき事は社会的にバサーは信用がないという事。
釣りのマナーが悪すぎる
魚、可哀そうだな…
お魚さんも安倍晋三と一緒に国葬で
1人じゃ寂しいでしょ
釣り禁止って書いてあったんなら流石に「いないはず」はなかろう。
マナーの悪さから色々発展する。水質汚濁、異臭問題、外来種持ち込み問題。食わないなら現地リリースしろ。
釣り禁止じゃなくて今よりもずっと高額なフィッシング料金を取ればいいと思うよ。また釣り上げた魚は必ず食べてもらうようにすれば良い。監視カメラの設置が最も望ましいが各自治体か補助金を出せば良いんだが。
撮り鉄と釣り人には犯罪者のイメージしかない。
>>自然に魚が入り込むことはない<< 自然発生論! 自然発生論だ! やっぱり生命は自然発生するんだ! パスツールは滅べ!
何が目的で放流するの?
生態系破壊という結構な大問題を引き起こしてるけど、釣り人や釣りという趣味があからさまにネットで炎上するのは見かけないなあ(観測地点の問題
こう言うのは心無い誰かの所為ではなく、釣り人全体の責任だと思うよ。生命や環境に対するモラルがなってない。
釣り人によるブラックバスの放流😭😭😭😭😭…
湧き水による自然池、過去にはどんな生き物がいたんでしょう…
釣り人も進入禁止の場所でも平気で侵入してきて釣りをするというし悪質さでは撮り鉄と同レベルか。
無断で入ったら猟銃で撃たれるくらいの殺伐さを失った日本においてマナーだけで解決できないことをなんとかする力が住民にないんだよなあ…
<話題です>

護岸工事に向けて水を抜いたところ、酸欠死しました。ブラックバスやコイなど、焼却処分した死骸は既に2トンに達しています。
全然話が飛んでしまうけど、カエルは「お魚」が他の池や沼に移住するための乗り物な気がする
『15日夕からブラックバスやコイの死骸が大量に確認されるようになった。』

だそうですが、拡大して見ても写真に写ってるのはほぼ全部鮒(フナ)な件。

その点は記事に悪意を感じるなぁ。
いやこれほとんどブルーギルじゃん。
バス釣り愛好家でも外道の魚をわざわざ放流なんかしないだろ。
撮り鉄は今後迷惑行為をやめればいい話であるが、釣り人の方は既にあちこちで環境に不可逆に近い影響を与えているのであって、こっちの方が罪深さは上かと
無いはずの思い出。
いないはずの魚。
こんな記事見ると北関東のモラルがわかる。
あのエリアはほんとどうしようもない。行くのも通るのも嫌だ。
水抜いたら生物は死ぬだろwww
生き物がいるぐらいの調査しろよw
釣り人のせいにしてるけど調査甘かったんじゃね?www
妙に的を射ないニュース。いないはずだろうが,釣り桟橋があったり立て看板をしても釣り人がいたということから,魚がいることは自明のはず。魚がいる前提で作業すべきだったのだろうと思う。|
釣り人が放流って。どこの世界にもいるなバカが。線路に入る撮り鉄とか。立ち入り禁止に入る風景写真のやつとか。
外来種ぶん投げおじさんやめえや
|「工事のために9月上旬から水を抜き始めたところ、15日夕からブラックバスやコイの死骸が大量に確認されるように」「池には釣り人が無許可で設置したとみられる木製の足場も」
状況証拠的に釣り人を犯人にするのは理解できる。
ただ浮いてるのはだいたいヘラ。

勝手に設置されてるのもヘラ台。

でも確認されたのはブラックバスやコイなど、と記載。

ブラックバスって書いたほうが悪者感出るもんな。
釣り動画とか好きだけど
釣り人はあんまり好きになれない
どんなジャンルもそうだろうが
一定数アホがいるから
ゴミも魚もちゃんと捨ててよ
後先くらい考えて子供じゃないんだから
釣具に釣税かけないとな😂
ブラックバスもコイも釣りは楽しいけど、どちらも外来種。自分の快楽のために、放流するような人は大嫌いだなぁ。オナニーは自分の家でしとけって感じよ。
バサーェ……と思ったらバサーだけじゃないのね。釣りの知識は乏しいので詳しい人が説明してくれないとわからなかった
ブラックバスやブルーギルは生態破壊するからな🤔
>15日夕からブラックバスやコイの死骸が大量に確認されるようになった。
>釣り人が霞ケ浦などから運んで放流したものとみられる。池には釣り人が無許可で設置したとみられる木製の足場もみられ、


今やバサーか撮り鉄かって、まさか両方やってる社会悪はいないよな?
割と釣りもヤバイのうろちょろしてるよな
生態系無視して放流する輩とか、入ったらダメなところに侵入してるとかそういうのが結構いる印象
やっぱバサーは害悪>過去にわずかにいた魚も2011年の護岸工事でいなくなっており、釣り人が霞ケ浦などから運んで放流したものとみられる。池には釣り人が無許可で設置したとみられる木製の足場も
小美玉市。ひっでえなあ
私らのとこも溜め池にもブラックバスを放流されて若者が釣りに来ててウザくて💢

池の管理費用や草刈りなど近隣住民で管理してるわけで
総理官邸近くで焼身自殺を図ったニュースと一緒にどんぶらこされてきて、なんかもう。
身勝手な正義
“無許可で設置した木製の足場”
やっぱこれを作るのはヘラブナのおっさんかな。
設置したり置いていったり。時には自転車用のワイヤー錠までかけて現場に置いといたりな。大体ジジイだな。
お魚が可哀想⤵️😭
これさ、放流は確かに問題だけどさ、それ以前の工事の際に元々そこに生息していた数少なかった生物を滅ぼした工法の方が問題よね。
釣り人vs地元の人で、大変だなと思ったらEM菌が出て来て微笑ましい…、闘いって辛いな。
こういう事をやるから

キャッチアンドリリースのスポーツフィッシングが僕の趣味ですぅ

とか言う人間は信用できないのです。僕は。
撮り鉄、釣りキチ、マジでクソだな
考え無しに自分のやった事の後始末一つ
できない人間が環境汚染・異臭被害、何も悪い事をしていない人達が尻拭いの憂き目に遭う。罰則強化の他無い。
地元でワロタ
うおぉ~いと、言ったかどうか…。
魚だけに…。
冬とかに定期的に水を抜かないとダメかもしれんね…😨
釣り人のマナーって無いのかな?YouTuberの釣り人が雷魚放流したとか釣り人=自己中ってイメージがついちゃうよ。キャンパーもそうだけど自然、生態系を破壊してまでやる意味が分からない
この記事読んで改めて思ったのは、「釣り人」なり「アイドル好き」だったり「撮り鉄」だったり「サーファー」だったり、そんなカテゴリで話すなということ。あくまでマナーを「守る」か「守らないか」だけ→
イバラキではブラックバス放すのは合法なの?鯉も中国原産魚だけど?知らなかったじゃ済まされないよね??
タイトルとURLをコピーしました