メディア記事

自民・山際氏 旧統一教会行事出席やっと認める 「率直に反省」

バズる指数ピーク 560

 twitterコメント 249件中 1~100件
こんなのが議員もやってるのか???
処分対象は山ほどいるだろ。
関係切りたくても切れない関係なのか?
自ら調べることもしないで反省といくら言っても、何の重みもない。誰も山際氏についていこうとは思えない。あなたが公職として職責を果たすことは不可能だ。
今後を考えるなら山際は絶対に当選させてはならない大嘘つき。これだけの嘘つきがなぜ大臣のまま?議員のまま?
こうやって簡単に遅れて報告出した人を許してる段階で自主点検なんて無意味だから第三者できっちりやって白黒つけてもらって壺議員は社会的に抹殺して刷新してもらいたいんだよなー
糞政治屋😡😡😡😡
こんな卑怯でみっともない奴はとっとと辞めさせんかい。
こいつは根っからの嘘つき。
バレなきゃ何でもアリかよ!
記録。こういう誠意の見られない議員を選挙で落とすにはどうしたらいいんだろうなぁ
往生際が悪い山際。組閣の瀬戸際で報告せず今ごろ反省とは。金輪際政治に関わるな!
嘘つきの顔してるなあ🤥
いわゆる生理的に無理の顔

統一教会の人達って皆んな嘘つきだよね
信者獲得の時に絶対自分達のこと名乗らないんだよ
統一教会ってバレるなって

それおかしくない?
山際の辞め際😓
馬鹿。
噓とごまかしは国民に対して重大な犯罪です!!
速やかに議員辞職して
二度と表舞台に立たないでください
ばれたから仕方なく反省したふりをすることを「率直に反省している。」 とは言いませんのよ。
雪隠で槍詰になってやっと認める不届者
まったく国民を馬鹿にした態度が許せん!
すぐバレる嘘をつくより、素直に謝った方がよいなんて、人生の前半に気づくものかと
ま政治家は誤魔化して生き残るように育てられるのかな
ま〜本音ではバレちゃったかテヘペロって感じか。腐ってやがるな。
早く去際
辞任して下さい。
この人、きらい
キモ!笑
自民党って気持ち悪い奴しかいないの?笑
終わってんな、ゴミ政党。
反省はええから、辞めろや!
いや反省なんかしなくて良いから。反壺勢力の圧力に屈してんじゃねえよ!こんなんだから支持率が下がるんだよ!
率直…だと…!?
今更おせーよ。
(´・ω・`)腐りきってる大臣を切れない岸田政権もまた腐りきってるということでせうか?
極悪自民党様らしい議員さんです。
こんな輩ばかり🦥自由民主党🦥
この人、どうしてまだ大臣やっていられるの?自民も早く切り捨てればいいのに。
反省はもう結構です。ぜひ態度で示して下さい。
政治家が嘘ついて謝罪や反省で
済ませるの何なの?
まして大臣だよ?
恐ろし過ぎる
辞めて下さい。
反省は議員バッジを外してからやれや
この国賊をまず処分すべきだろう。
全てバラされやっと反省する の馬鹿議員💢人として終わってるわ😱

全く支持者でもなんでも無いんだが、圧倒的な
「いつまでやってんの?」感が半端ない。
統一教会叩くならまだしも。
うそつき♪
ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「
うそつき♪
(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)
うそつき♪
嘘つきはこの先も同じことをします
政治家辞めてください
何故 最初から認めず

嘘ついてたんですか?
ぜんぜん率直じゃない💢
壺の件で反省は勿論、社会、国民に対してすっとぼけ、大嘘をこき、挙句白状というご自身の人間としての「モラルと良識の欠如」についての反省はどのようになさるのですか?最低でも辞職ですよね?
辞任と議員辞職を求めます。
写真を見せられないと記憶がない。
大丈夫かな?
さっさと辞めろよ❗️クズ❗️山際・瀬戸際・土俵際
自民党内でも、『いつ、辞めるか』という状況だとか・・⁉️一刻も早く職を辞して欲しい。
冷静に考えて怖いんですけど、こんな議員ばかりで…
代議士かと思ったらサギシの親玉グループぢゃん。
統一教会の信者の方々はこういう中途半端な気持ちで教会に出入りしてる人のことをどう受け止めてるのですか?
なんだかんだ理由つけて受け止めさせられてるならあなたも洗脳されてますよ。
保身のためなら難だって😰😱議員の水はあーまいぞ〜🤣🤣
いつまで後出しジャンケンを続ける気だ💢
さっさと議員辞職して、旧統一教会で勤務しろよ💢
嘘つき。
卑怯者の一語に尽きる!
ドロンパは、イベントに出席したら団体にお墨付きを与えてしまうというロジックが理解できない🥲
状況と写真の表情とのギャップに腹が立つ。
そろそろ自民党の膿部分が排除されていきますね
私達主権者たる国民も反省しなくとはいけない
こういう資質もなければ国のことも考えない人間を当選させてしまったことを
今回の統一教会の件で隠してたり不誠実だなって思った政治家は何があろうと当選させたらダメ
「イベントに出席することで団体にお墨付きを与えてしまうようになったことは率直に反省をしている」と謝罪した。

反省しているフリなら誰でもできるし、口だけなら何とでも言える。
本当に反省しているなら、辞職するべき。
そう言えと家庭連合様から言われておりまーす
何言ってるのかわからない。
山際は瀬戸際だ 辞職に値する!お前は小学生かょ!(笑)
山際大臣議員辞職求めます。
経済を再生する前に記憶を再生して欲しいわ。
後から認めた時点で素直に反省してるとは思えない。素直に黙って逃れようとした方じゃないかい。
毎回思う、
この人の視点がわからない…

・ 氏 行事出席初めて認める 「率直に反省」
この手の記事は本当に意味が無い。
「反省する」と言うのは実際に反省しているのかどうか分からない。
本当に反省しているのなら、普通はまずお詫びだ。そして議員辞職。
行動で示さないと。
山際氏が出席したと認めたのは、「神日本家庭連合 希望前進決意2万名大会祝勝会」。これまでに、13年に会費を支出し、16年と18年、19年にそれぞれ関連団体のイベントに出席

虚偽報告を認め、カルト認識し、反省したんなら、速やかに解散命令の手続きに進んでください
🏺とドップリズブズブなのを率直に認めなかった人が何か反省した振り。
後手後手… 統一教会解散もありえるかと思えてきました。
自民党は野党の追及をかわしきれんと思う…

▶︎▶︎▶︎
😱
「反省」云々より

これほど『記憶力が一般人より劣る』のに

日本の『経済再生』が出来るとは思えない。

>
完全にアウトたな。早めに辞職させたほ方が党のためだぞ❗
「山際氏が出席したと認めたのは、18年に東京都新宿区のホテルで開かれた「神日本家庭連合 希望前進決意2万名大会祝勝会」。外部から指摘を受けて出席を確認したという」
政府与党の自民党議員は、証拠を洗いざらい突きつけられなければ反社・カルトの との関係を認めない。
国会議員って、軽いな。
そんじょそこらの後援団体と同じ感覚、恐ろしい。
反省したなら辞めろ
統一教会議員なんているわないだろ
。山際の人生は今回が最頂点‼️後は落ちるだけ、旧統一教会と一緒に落ちてなくなって下さい。それが国民の審判です。
まだ反省もしてなかったのか
氏 行事出席初めて認める「率直に反省」
何度も自分事を追求されながらも他人事会見 どこまで甘ちゃんで国民を見下す会見を繰り返すのか
は の器ではない
いい加減下野しないだろうか
もう自民党=統一教会でよくね?
こんな記憶力が残念な方に、経済が再生出来るわけがない。
反省で済む話ではない。
大臣を辞職するしかない!
やっと認める。なんかすごく主観だけど共感。
辞職を!!
散々見苦しく逃げ回っておいて、逃げ場が無くなってから反省
虚偽申告は罰せられるインセンティブが働いてほしいし、潔く認めたことを評価するインセンティブも働いてほしい。今後のために
“霊感商法といった社会的な問題が指摘されている団体であることや、被害を受けている方がまだ多数いらっしゃるという認識が不足していた”
見苦しいの一言だね。

なんか言えよ?え?
山際大志郎経済再生担当相が出席したと認めたのは、18年に東京都新宿区のホテルで開かれた「神日本家庭連合 希望前進決意2万名大会祝勝会」
散り際大臣さようなら👋👋👋
もはや山際大志郎改め、山際大壺郎(だいころう)で再出発をオススメしたい。
おとぼけ大作戦はもういい
辞職しないなら更迭でしょう…
同じようなパターンで雨上がり決死隊・宮迫はテレビから追放されたよね
『謝罪』では足りん。
との『断交』を誓約しろ。

《「イベントに出席することで団体にお墨付きを与えてしまうようになったことは率直に反省をしている」と謝罪した。》
自民党員は率直になるまでに随分時間かかるんだな
初めて認めたって、それ国民にウソついてたって事。。
「ない」と言う事ことごとく出てくるウソつき大臣。
率直に反省って言う割に、認めるまでに時間がかかったよね。
これだけグダグダ引っ張っておいて、何が「率直に反省」だ!?>
〈話題の記事〉


山際大志郎経済再生担当相は、2018年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)本体が主催するイベントに出席したことを初めて認めました。20日の記者会見で記者に問われて明らかにしました。
今頃かよ𐤔𐤔𐤔
岸田内閣って嘘つき閣僚集めてるの?
やっとか。
自民党への報告を速やかに訂正、とテレビニュースやってますが…。
速やかに辞任が正しい動きですよ。ダイシロー。
自民・山際氏 旧統一教会行事出席初めて認める
他者から指摘されてサラッと明らかになるような事を、記録も記憶も無いとかいう人に、国務大臣はもちろん、国会議員も任せられません。
当たり前の感覚かな、と。

庶民の声を聞きましょうよ、総理。
タイトルとURLをコピーしました