メディア蚘事

旭川䞭2凍死 「垂長盎属で再調査」衚明 垂教委調査では䞍十分

バズる指数ピヌク 783

 twitterコメント 372件䞭 1100件
培底的に調査すべき。再発防止ずかそんな生枩いのじゃなく根本的なむゞメ䜓質ず、隠蔜䜓質の根絶しかない。
2022-09-20
盎属で再調査ぞ
いじめではないのではず思いたす。
しおください。
再捜査しおください
この事件の加害者は眪を認めお謝眪すべきだった。謝らずに有耶無耶にした加害者に、䞖間は冷たいだろうな。眪を犯しお䜕も反省しおいない人っお刀子を䞀生消せずにすごしおくのかな。
今接垂長、新たな第䞉者委員䌚も遞出するずのこずで培底的にやっおください、期埅しおたす。
1幎䜕やっおた
やっず再調査、今頃むゞメはあった ずかバカな事蚀うおる

この女の子はむゞメが原因で玠っ裞にされ、最埌は凍死なんお蚀う酷い死に方したのよ。

䜕も無いのに玠っ裞になったり凍死しに行くバカ居ないのよ
どこたで亡くなった女の子の埡霊を愚匄するの
培底的に
第䞉者が第䞉者じゃなかったっおパタヌンか
ここたでくるずしや道の有力者も絡んでそうだから、真盞分かるの時間かかるし困難かもな
ひず぀ひず぀垂長が察応する必芁があるなら、マゞ教育委員䌚いらないよナ。
制床が機胜しおないから、真面目にいじめ調査ができおないんだよ
気持ち悪い蚘事だな。
だからなに
問題の先延ばしっおこず

【土屋信明】さんよ䜕が蚀いたいの🙄
これ譊察が機胜しおないのは孊校偎ず関係ありだよね。旭川ダバむ。
譊察の内郚監査もするべきだよ。
ゎミみたいな調査報告曞ご苊劎様でした
垂教委調査では䞍十分
垂教委調査は最初から䞍芁だったのでは
垂教委がこんなのではこの先も悲劇は続くだろう
沢山の人が報告を埅っおた
人遞ミスだよ
亡くなられた圌女に察しお喪に服したしょう。ただ加害を加えた者達はヒゲにキツく申し䞊げおおきたす。
朝からニュヌス芋おガッカリ。

これが教育珟堎ず教育委員䌚の珟状なのだなず。
先生ずかに助けおもらおうずか、思ったらダメなんだな。
自分の呜は自分で守る時代だ。
再調査は圓然。
本来亡くなるべきではない人が亡くなっおいるんだ。
再調査されお困るダツらがゎロゎロいそうだなぁ。
教垫も芪も教育委員䌚も呚りの倧人がみんなが無関心だよね。事故前も事故埌も。PTAもね。䞍思議だよ。
再調査は、もちろん。
それず
教育委員䌚の第䞉者委員䌚で
なぜ䜕も出おこないのかも
問題芖すべき💢
第䞉者委員䌚 本圓に第䞉者だったんだろうか🀔
川に飛び蟌むように远い蟌んだ時点で呜を脅かす行為だずいうのに 蚀いたくはないけど、加害者が反省もなくしっかり生きおるずかズルいですね💊
隠蔜ず疑われるのも圓然な気がしたす。
被害者ばかり晒されお可哀盞 
䞖の䞭倉わっおほしいね。隠蔜や圧力のない調査報告を期埅。
ネット䞊では加害者の顔も内容も詳しく出おいるがガセネタなのかちゃんず調べろよ
加害者のこずをうやむやにするなんお、こんなのが眷り通っおしたったら党囜的にも孊校が機胜しなくなる
培底远及しおほしい
事件から1幎半経過しおるけど今たで䜕やっおたんだ第䞉者委員䌚お本圓に第䞉者なの垂長自ら動くのは良いけど壺問題あったし挜回したいだけかなぁず邪掚。再調査たた1幎かけるんこの間加害者は楜しい孊校生掻ですか
垂教育委員䌚による調査委員䌚を責めたくなるけど、加害者偎が調査に非協力的ならば、こういう結論になるかもなずおもう。
無念が晎れる調査に繋がりたすように
これが「第䞉者委員䌚」の兞型的な問題。事件の関係者が遞んだ委員䌚はその意に沿った調査しかしない。本質を避ける傟向がある。垂長は垂民が遞んだ事で、別の芖点で調査するはず、これは垂長の「英断」ではない。民䞻䞻矩の原点なのだが、この意識があるのかどうか。
日本人特有の癜黒ハッキリさせない文化。倧人になっおもいじめは続くよ..
なんの裏があっお、こんなに認めないの
莔屓目に芋おも無胜な人間が䜜成したずしか思えない報告曞

責任回避をする為の蚀い蚳をただ矅列しただけ
いじめずの因果関係を認めないずころが転校先の䞭孊の察応が悪いっお責任転換
今も倩䞋り先でお高い絊䞎でのうのうずしおるのかな

第䞉者委員䌚のメンバヌ党員の氏名を公衚すべき
加害者偎の人間いたじゃん
いきなり再調査ですか。
加害者の未来ずかどうでもいいわ。䞀生犯眪者の烙印抌されお過ごせや
ただひたすらに胞糞悪い事件。
加害者偎はほんずに人間じゃない。
同じ目に合わせおやりたいず本気で思う。
いじめが原因でしょ。なんで認めないのもう日本䞭分かっおるこずでしょ。意味䞍明😑
北星䞭孊の加害者ず関わった教垫の実名をクリアに公衚し、䞀生瀟䌚から抹殺しよう
この事件がむゞメず認定されないのは刀定をする人の䟡倀芳に問題があるず思っおいたが私が間違っおいた。きっず刀定を䞋した人の人間関係に問題があるんだろう。
垂長も時間皌ぎするだけちゃういじめは䞍明っお旭川垂は腐っおるな凍死する寞前に誰かずおったんちゃうかず思うけど攟眮殺人やず思う。譊察の捜査を望む。蚌拠隠滅されおるやろけど。
これはただのむゞメじゃない。囜民党䜓で共有し歎史に残さないずいけないほど腐敗しきった瀟䌚システムに取り蟌たれた子䟛たちが起こした事件。䞁寧にひも解くず巧劙な眠に愕然ずする。
旭川䞭2凍死 垂長盎属で再調査
こんなもん誰が芋聞きしたっお殺人だろうが犯人逮捕しろよ
「いじめ事件がどの皋床の割合で関䞎しおいたかたでは䞍明」ずした

重芁なのは199かではなく、0か吊かだ。
1でも因果関係に絡んでいるなら、それはいじめによる殺人だ。
孊識経隓者や粟神科医ら8人による”””新たな第䞉者委”””を蚭眮

今床こそたずもな報告曞が出るこずを期埅する
旭川垂教育委員䌚に凊分を。
ただ凍死ずか蚀っおんのかよ
殺人事件なんだから譊察は真面目に捜査しろ。

◆
遺族はい぀たで悲しみに苊しみ瞛られなくおはいけないんだろうね。
繰り返しちゃいけない。
今若い子達もいづれ結婚しお子䟛が出来る。
もし自分の子が っお考えお。
みんなで䜕ずかしなきゃ。
関係なくないんだよ。

旭川䞭2凍死「垂長盎属で再調査」垂教委調査では䞍十分
䞀幎半も経っお䜕で誰も逮捕されおないんだよ
教育委員䌚は教職員の保護組織ずいう印象しかない。子どもの教育を真剣に考えおるずは到底思えないこずが実際に行われた。黒塗り報告曞がこの組織の限界を衚しおいる象城。
この事件は、集団暎行「いじめ」ずいう蚀葉では生ぬるいず北星䞭孊校偎の出鱈目な察応が根元になっおいるず思う。
旭川䞭凍死「垂長盎属で再調査」

これに察し
「垂長盎属のいじめ問題の第䞉者委員䌚は公平な人遞ができるのか」
ずいうのを芋かけるが、珟垂長に疑問を投げかけるのはお門違い。
それなら䜕もしおこなかった前垂長に蚀うべきだし垂議䌚に喚問すべきだろう。
旭川垂長、がんばれ
こんな痛たしい事件、絶察に再発させおはいけない
亡くなった子も浮かばれない😭
第䞉者委員䌚はアホしかおらんのかそれずも金でも握らされたの
培底的に真実を明らかにし、犯眪を暎かねばならない。未成幎だから名前も顔も出ないから、ず繰り返させるわけにはいかないだろう。
この垂長が動かなければ
ただ闇の䞭にされおるよ
あれから䜕幎
犯眪者は進孊するも
殺人がバレお退孊
䞀生苊しめばいい
圓時の教職員め
垂長が倉っお察応が倉ったか
しかし、改めお反吐が出る事件だわ

これも日教組の圱響なのかな
死亡の因果関係に぀いおいじめ事件がどの皋床の割合で関䞎しおいたかたでは䞍明っお、逆にその他にもっず倧きな因果関係がありそうなのかを教えお欲しいわ。
じゃなきゃ、こんな蚀い蚳できないず思うんだけど。
この痛たしい事件を「いじめ」ず蚀っおいる時点で教育委員䌚はダメ
䞍十分、隠蔜ず叩かれおも仕方が無い

この垂自䜓が隠蔜に躍起になっおる感じするわ
珟垂長、頑匵っお欲しい
【旭川 女子䞭孊生いじめ凍死事件】

20210213
【旭川 女子䞭孊生いじめ凍死事件】
凍死䜓発芋珟堎


20210213
ニュヌスに取り䞊げおください
異垞を正垞に持っおいくのは倧倉。この異垞な事件を正垞性バむアスずしおなっおいる䞭、䜙蚈にね。。。
今接寛介垂長、がんばれヌ
旭川も酒田も垂長刀断で再調査。
垂教委は䜕をやっおきたんだ
培底的に再調査の䞊関わった者党おに厳重な凊分を!
盎属、ねぇ 自治䜓ぐるみでなかった事にされなきゃいいが(ÂŽ ÂŽ

しお教育委員䌚ずかは
文科省はさっさず日本䞭の教育委員䌚を廃止するべきなんだよ。
孊校ず教員の䞍手際は文科省の責任だず決めれば悲劇はおきなかったかも知れないし、譊察の介入も容易になるはず。
孊校は報告し通垞の教育に専念。
教育委員䌚は保護者に指導、堎合によっおは逮捕状請求暩限を持っお執行するような仕組みにならないのかバカな芪ず性根の悪い子に未来は必芁ない。
教育委員䌚。皆が良く知っおる通り、教員組合ずずぶずぶ。委員䌚、教垫関連の葬匏に行けば、その”動員数”に驚く。凄いこおこおの瀟䌚があるのを感じる。
カルト垂長に䜕ができるのかね。
そもそも教育委員䌚など信甚せず最初からそうすればよかった。
身䜓攻撃→死→殺人
粟神攻撃→死→いじめ

身䜓攻撃、本人なす術なし
粟神攻撃、本人による遞択

粟神攻撃も本人に遞択の䜙地を残さない、远い詰められお、救いなく、なす術なしによるものだず、私は思いたす。

粟神攻撃による人を死に至らしめる方法、やりたい攟題ですね
むゞメではなく、性犯眪者による暎行殺人。
絶察に瀟䌚に玛れ蟌たせおはいけない鬌畜未成幎犯眪者の実名報道をお願いしたす。
最初からそうすればよかったのさ。
死人に口なしだっおのに、本人から聎取䞍胜のためわからないずか案にあったくらい、バカにしおる。
あたりめヌだ
少幎法で守るなよ
殺人事件ずしお扱われないのかね
加害者の糞ガキ共を蚱すな
おためごかしの調査報告あげお、いただに隠蔜を続ける旭川垂教育委員䌚は解散しろ。
倧阪府泉南垂の䞭孊幎の男子生埒が自殺した問題に぀いおも再調査が必芁だよね。
具䜓的にどうしたいのか

垂民感情からすれば関䞎した連䞭、教員含めお䜕かしらのペナルティはあっお然るべきず思うけど、無理でしょうね。
いた党囜で「旭川出身」が肩身狭いしおるっお、旭教倧ムラから出たこずない連䞭にはわからんのだろうな。党員札教に駆逐されおしたえ。
凍死は自殺だったずほざいおた孊校偎。教育委員䌚も含めおいじめがあったのを隠滅したくお仕方ないんだろうなぁ  。
「殺人事件」を「いじめ」ずいう蚀葉を䜿っお軜犯眪のように扱っおはいけない。重倧な殺人事件ずしおきっちり調べ、加害者達が未成幎だろうが厳しい極刑を課すべきだ。被害者ず同じ目に合わせお欲しい。
なんも出来ない倖野の人間がなんも蚀う暩利もないかも知れないけど、進展しおくれ
いじめず自殺に因果関係が無いっお どうやったら
思えるのだ
そしお人がいじめに関䞎しおいたず認定しおおるが
圌等が逮捕されたずは聞かないな 明らかな違法行為
があるのだが
今接寛介垂長、GOOD

これたでの第䞉者委員䌚は、長い間、䜕をやっおいたのか。これ是非、久保利英明先生の第䞉者委員䌚報告曞栌付け委員䌚に、栌付けしお頂きたいくらいですよ。

今接垂長、お願いしたす
この事件ね。
女子高生コンクリヌトず䞊ぶ重倧事案だず思うんだけどね。
厳しく远及しお、完膚なく該圓組織を撲滅しお欲しいんだけどね🙄
公安圓局は二の足螏たないでくれないかな 
いじめがあったのは明らかではこれ以䞊、䜕を調べるず蚀うのか👊
譊察に殺人で捜査しおもらえば。
関䞎した同玚生を少幎審刀で少幎院に送臎しお曎生させた方がその子たちの為では
自分の母校で起きたあたりにも残酷な事件なので詳现を芋る気にはなれない。
旭川垂は、人口こそ30䞇人越えだが、䜏民は昔から癟姓根性が骚の髄たで染み蟌んでいる「ど田舎」だ。
珟垂長の様な人はごく少数。
旭川垂今接垂長、遺族に寄り添ったしっかりした調査をお願いしたす
隠蔜䜓質にも皋があるわ
加害者の人暩ばっかり考えやがっお
垂長盎属で調査するしか手が無かったずは闇が深い
垂教育委員は圹立たず組織っお事だったんですね、黒塗り報告曞で知っおたけど垂教委ぞの皎金勿䜓ない
䜕がなんでも真盞解明を培底しろ‌圌女を死に远いやったガキ共ず芋捚おた倧人たちの逃げ埗を絶察蚱すな😠💢
いじめで枈むず思うなよ、加害者達
垂長盎属か
それより、譊察も機胜しおいないのはなんで
これもう殺人事件じゃん
いじめ問題だっお悪質なら、觊法少幎になるんじゃない
そんな問題を抱えた垂で垂長盎属 
真っ圓な調査ず結果発衚を期埅したい  あたりにも䞍憫すぎる  >>
真実を明らかにしおほしい
垂の教育委員䌚ではこれは無理やろ。加害者偎の人間も加わっおいたず蚀うし。そもそもいじめずの関係性䞍明はさすがに無理筋。サペクが牛耳る街っおこうなるよねえ。
別にどうでも良いんだろう 無関心な貎方や家族が 同じ目に遭っおも 残念な生き物たちぞ
動いた‌
䞭二の女の子を凍死に远いやった加害者ず、責任ず管理胜力がカケラも無い孊校を擁護するだけの教育委員䌚も同眪よね。加害者達には盞応の報いを。
自治政府や教育委員䌚の必芁はなく、地域党䜓で子䟛を育お、倧人も生涯孊習でスキルを高める教宀で孊ぶ制床を利甚するように倉革しおいく。
この垂長さんはただ信甚できるのだ
関係する教員や教頭、校長、教育委員䌚、前垂長は法的な責任を問われおほしいのだ
タむトルずURLをコピヌしたした