メディア記事

九州南部で最大35万戸停電、全面復旧めど立たず 台風14号

バズる指数ピーク 157

 twitterコメント 59件中 1~59件
は熊本県などを通過し、記録的な大雨や強風に見舞われました。

線状降水帯も発生。15日の降り始めからの総雨量は、熊本県湯前町で538ミリを記録しました。きょう(20日)正午時点でも、熊本県の一部で停電が続いています。
1日も早く復旧しますように😢
岸田総理は、自衛隊の出動を指示すべきである。
丸一日超えると流石に辛いな…
ウチも台風で停電したが2時間くらいで済んだ
九州電力送配電様 全力対応して下さり有難うございます
今日のダジャレ

九電、給電めど立たず
報道されている以上に傷は深そうですね。
九州の被害状況大変だ😖💦
( ノ゚Д゚)おはようございます。福岡は☁です。台風14号の影響で、南九州で停電の被害が出ているようですね。早く復旧できることを祈ります。今日も良い1日になりますように。
医療機関や介護施設だけでも、早期になんとかして..他人事とは思えぬ千葉県民
さぁどうする?
NEXT災害対策担当
被害の大きい地域が心配😢
ニュース速報で起きた👀💦おはようございます。台風新潟に再上陸、そして九州は停電の目処立たずというニュース。そして北海道ももう暴風圏内に入ってますね⛈🌪東北のフォロワー様気を付けてください
【北陸や東海も一部が暴風域に警戒】
。。。φ(_ _ )
明るくなれば次々と被害が報告されるんだろう。どうか軽微でありますよう>
近年このレベルの台風は年1でやってくるよね。
どういう対策が必要なのか地震・台風・水害の3点について個々が考えないといけないよ。
九州南部?大丈夫か?
福岡は大丈夫?長女が心配じゃ

★★★
こちらでは ほぼ影響なく過ぎ去ってくれて ほっとしましたが、やはり被害を受けている所では大変なことになっていますね…停電は本当に困るので早く復旧されると良いのですが。もう今年の台風はこれで終わって欲しいものです…。
国葬をやっている場合ではない
台風14号により九州など日本各地に甚大な被害がすでに出ており、次の台風が接近する前に、復旧、復興に専念すべきだ。
⚠️🙅‍♂💡
9/19(月) 20:26配信
九州南部で最大35万戸停電
全面復旧めど立たず
宮崎県で2人が死亡、広島県で1人が行方不明
(午後9時現在)では100人が負傷
【ふるさと納税市税「流出」苦悩も】
地方の話だと、関東にはあまり被害の話が入ってこない印象がある・・・
自分がテレビ見ないのもあるのだが・・・
電線の地中化て地方じゃ難しいしなあ
【英女王の葬列映像に市民総立ち】
早く復帰しますように
やはりポータブル電源が必要だな
ワクチンの保管は、大丈夫かななぁ?
停電だとテレビなどの情報が得られない、熱中症の危険も増す。
早急な復旧をしないと、命に係わる危険が増す。
分かっていますか?、岸田総理。
復旧する方も大変でしょうが
気をつけてください。
電線結構やられてたからな
1日も早い復興を願います
ますます国葬に金掛けてる場合じゃないし、海外に遊びに行ってる場合じゃない
この時期の停電はキツイですよね…
なるべく少ない被害で早く復旧しますように。
ある程度体制が整ってるはずのきゅーしゅーでもこれってまじで甚大過ぎない??
岸田はアメリカ旅行
2019年の台風被害再びやな・・・。
この後台風北上か。
〉台風14号が18日夜に鹿児島市付近に上陸した時の中心気圧は935ヘクトパスカル。1961年の第2室戸台風(925ヘクトパスカル)や59年の伊勢湾台風(929ヘクトパスカル)に匹敵する勢力だった。
18年の大阪も19年の千葉も最大で2週間ほどかかりました。今回の救いは台風一過の猛暑日がないこと。
復旧を待って、いま出来ることをするしかありません
大がかりなお掃除中でしょうか。
関東も強風大荒れ、停電の可能性もありそう。🌪
【子の携帯所持規制条例石川撤廃へ】
😨さっき物干し竿は室内に入れました。
怖い…
これから接近する地方のみなさんもお気をつけ下さい
むむむ・・・。⇒
この時代、停電は殊更こたえるよね…。早く復旧しますように。作業に携わってる方、どうかご安全に。
停電のところも多いようです。
被害が少ない事を願うばかりです。
【天皇陛下英女王国葬でノーマスク】
早く復旧すると良いのですが……。
雨はなんか降った気がするが風全然吹かねえなあ、今回はそんな感じだった
台風14号の影響で、九州南部で最大35万戸停電・
全面復旧めど立たず・・・。
チェック →
早く復旧しますように🙏🙏
電気自動車が大活躍ですね!
電気が付かないなんて大変ですね~😅
明朝、関東から東北にかけて危険な状況になりそうです。
万全の備えでお願いいたします。
②8/18夜に鹿児島市付近に上陸した時の中心気圧は935hPa。1961年の第2室戸台風(925hPa)や1959年の伊勢湾台風(929hPa)に匹敵する勢力だった。今後は本州を横断し、9/20夜には三陸沖で温帯低気圧に変わる見込み。9/18~19日は、宮崎県や熊本県では線状降水帯が発生した。 大変。
飼い猫 犬 その他 多数
大丈夫ですか?
ダメっすよね
河川の護岸工事はともかく
大きなライフラインの
「電気」くらい地下に埋めて停電くらい回避出来る
地域作りしましょうよ

景観も損なうし
意味のない街路樹が原因で断線したり
車が当たったり…

電柱はもう要らんでしょ
19日午前1時
九州電力によると、台風の影響で九州南部を中心に最大約35万3480戸(19日午前1時)が停電し、全面復旧の見通しは立っていない
まだ九州地方の停電の復旧の目処が立たずの状態なのね。暴風域が相当でかいからなぁ。まだまだ大人しくしてるしかないのか。
タイトルとURLをコピーしました