メディア記事

北海道・ゴーカート衝突事故 意識不明の2歳男児が死亡

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 70件中 1~70件
小さな子供を死なせてしまった女の子とご両親の心の傷は深い。
なんとかケアできないものか?
えぇ…何この悲劇
亡くなった2歳のお子さま
セナくんっていうのか。。。

きっとご両親も車好きだったんだろうなぁ。
なんか、、運営もイマイチだよねぇストレートの先が観戦ポイントって。。
5ちゃんスレのTOPレス
なんでこんな伸びてんの?
法律も知らないバカ理系や高卒の猿が誰に責任があるかで
わーわーしょうもない戯言言い合ってるんだろうけど
↑同感
名前が せな ちゃんだったのか。何か悲しさ倍増。
これはみんな不幸過ぎる…。轢いてしまった子も辛いし、気持ちのやり場にみんなが困る、ただただ悲しい事件。
とんでもねー事件だな・・・
主催者側の管理責任が問われるな。
亡くなられた子の名前がなぁ・・ご両親がクルマ好きだったんだな
男の子名はセナちゃんか
親が好きなんやったんやな
なんかバズってると思ったら名前が成那(セナ)で「キラキラネーム」「アイルトン・セナ」という事で話題になってるのか

ゴーカート事故 意識不明の重体だった2歳の男の子が死亡
"事故を起こしたゴーカートは最高時速50キロが出る仕様で、小学6年の女児(11)が運転していた"
うわ助かってほしかったな・・😢
お悔やみ申し上げます・・
成那(せな)(2)ちゃん…。
赤井川「 が順番待ちの子どもらに突っ込み、男児3人が病院に搬送された事故、意識不明の重体だった
遊園地にあるような20km/h程度でとことこ走るゴーカートではなく、50km/h走る性能がある本気のゴーカート。
私道(駐車場)とは言え、免許があった方がいいレベルだったのでは? ⇒
可哀想に・・。「事故を起こしたゴーカートは最高時速50キロが出る仕様で・・」ってこれ、子供が遊ぶゴーカートじゃなくない??どうしてこうなった・・。
これからトヨタの自動車販売会社と新千歳モーターランドの責任の押し付け合いが繰り広げられる
今回の事故は主催の函館トヨペットに責任はあるけど が運営請負らしい。ここは自分達の施設でもろくにテックプロを使ってないコースで営業してる動画を平気で載せてる…こんな安全知識のない会社の施設でカート乗ったら絶対ダメだ。
亡くなってしまったかぁ。乗ってた子も、亡くなった子のご両親もモタスポ嫌いにならないで欲しいなぁ。映像見たけどあんな会場でレーシングカート走らせるなんて異常。函館トヨペットと新千歳モーターランドの素人っぷりに恐怖だわ。
50キロも出るんぢゃゴーカートといふより普通にカートなんぢゃないか、って気がするんだけど。うーん、これは主催の判断が甘すぎたんぢゃないかな。亡くなった子も事故を起こした子も可哀想すぎるよ。
どんな忖度が働いたのかさっぱりわからない件
レーシングカートが走るのにポールとコーンだけ?!
非常識にも程が過ぎる。主催者の過失も充分ありえますね。
ランドのゴーカートはレールの上を走ると思った
基本的に競技に近いものは事故はあるだろうし体を傷つける事もあると思うよ
死んだ子の名前が……
残念な結果になったな
亡くなった子気の毒やわ
それに加害者になった小学生も一生トラウマ抱えるで
報道で"ゴーカート"言うてるけどこれレーシングカートやん
結構簡単にスピンするし専用のコース以外では結構危ない乗り物だ、俺は好きだけど。しかし残念な結果になっちまったなあ。
これは、親も児童も2才の家族も悪くない。😡
悪いのは主催側だ‼️
はりぼて、のコースで車が速度出してるのに、コースが簡易的なもの😫😆😱
お子様が「 …
北海道・ 衝突事故 意識不明の2歳男児が死亡
🥶何ヤッてるんだ👽バカタレ🥵
こんな事故…
あってはいけない…
亡くなった子も…
運転していた子も…
どちらの両親の気持ちも
考えると辛い…
50キロも出る😱 大人でも運転難しいわ。子供が運転出来るわけない。
2歳の子が亡くなって11歳で殺人の罪を背負うことになるなんて被害者も加害者も辛すぎる、、、

この責任は主催者側に完全にあると思う。
50キロ出るみたいです。
ただ、どっちにしろ普通の自動車並みに出せて危ない乗り物が柵などの安全対策をしていないとしか思えない状態で運営されていた事が問題に思う。
うへ〜50kmも出るのか
子どもに運転させちゃダメだろ
大人でも要免許レベル
運営側の責任だろな。50キロ出る仕様は必要だったのか?遊園地でも20キロ程度だと思うが。函館の少し北の森町。糞田舎で田舎行けば田舎ほど安全意識なんてないだろうからな
しかも駐車場でやるなんざ安全意識がまるでない。
カートは本来ならサーキットでやるもの。
50キロでる乗り物を幼い子に運転させるって…。
企業側の管理責任以外ないとおもう(´;Д;`)
これはお互い気の毒すぎる…
その名前の宿命…
すまんが、バカ親としか言えない😭
『事故を起こしたゴーカートは最高時速50キロが出る仕様』

これはコースをタイヤバリアやフェンスで囲まないとダメなレーシングカートじゃん。主催者の責任は重いな
せなちゃんが自動車事故で。。。何と言う運命
11歳で人身事故を起こした女児…
名前がまた運命を思わせる・・・
50キロ出るゴーカートってもうゴーカートじゃなくない?(汗)
最高時速50km出せるゴーカートって、子供が運転していいレベルじゃないだろ…
アート火災もそうだけど無知がこどもの命を奪い今回はさらにこどもを殺人者にまでしてしまった。最も危険性を知ってる自動車販売店が時速50km/h出る車を使うとか常軌を逸してる。
名前がせなちゃん…
11歳女児。自分の無謀で人が死んだことを周りがどう伝えて行くのでしょうか。
11歳が2歳を轢き殺したってムナクソだな。。管理側の不備しか感じない。
これは何とも奇怪な偶然と言うか。。。11歳もケアが必要な案件だよね
開催側の安全配慮が足りてない
見たところコーンとポールで区切ってるだけで子供に40km出る乗り物を操作させるのはヤバいやろ
専用のコースでやるべきやろそれ
車のメーカーは、自分たちの製造する車(道具)は命を乗せているという自覚が欠如している。いつの間に日本の車メーカーは、ここまで落ちぶれたか‼️
亡くなってしまったのか...小学生に最高50km出る乗り物を運転させたらいかんでしょ....。。
トラウマやん...
11歳が2歳を轢き殺した。今後の家族間の関係性等が気になる。
時速50キロ出るカートを簡易なコースで子供に運転させてたのか。主催者は何を考えてるんだ。
「最高時速50キロが出る仕様で、小学6年の女児(11)が運転」なぜ大人でも気を付けるべき車を運転させた?詳細を知りたい。
小6ならブレーキ踏んで止まれるはず。老人じゃないんだから、、、
11歳には背負いきれない十字架…😔

意識不明の2歳男児が死亡
≪他の1人は眉間に軽いけが、もう1人にけがはなかったという。(中略) 「函館トヨペット」等4社が共催し、駐車場に臨時のゴーカートコースが設置されていた。事故を起こしたゴーカートは最高時速50キロが出る仕様≫
最高時速50kmも出るのなら、事故ったら終わりやで。2歳も一緒に乗れたとか、いろいろ問題があるな。
しんどい結果になってしまったな。
ゴーカートじゃなくてレーシングカートみたいだしイベンターの安全対策不備でしょ
過失致死です💢
安全措置はどのようになっていたのだろう
なんで子供が乗るゴーカートで50kmも出せるようにしたんだろう。

一般道を走る車と同じ速度だよ?
車を扱う会社が主催してて安全策を講じてないのはなぁ。。。
北海道・ゴーカート衝突事故、意識不明の2歳男児が死亡


北海道森町赤井川の「グリーンピア大沼」のイベント会場で走行中のゴーカートが順番待ちの男児3人に突っ込んだ事故で、吉田成那(せな)ちゃん(2)の死亡が確認された

名前が「セナ」なのが切ない…
ご冥福をお祈りします
車カスのトヨタ自動車が子供を将来の車が好きの車カスに育てようとイベント企画し起こった事故です。
亡くなった子もおそらくは車好きに育てようとつけられた名前なのでしょう。
女児(11)運転のゴーカート衝突事故で、意識不明の重体だった吉田成那(せな)ちゃん(2)=函館市赤川1=死亡
走行中のゴーカートが順番待ちをしていた子どもらに突っ込み、男児3人が病院に搬送された事故で、北海道警森署は19日、意識不明の重体だった2歳男児の死亡が確認されたと発表しました。
タイトルとURLをコピーしました