メディア記事

「最強クラス」台風 九州でけが人相次ぐ 駅では払い戻しの列

バズる指数ピーク 440

 twitterコメント 51件中 1~51件
報道を見ていたのですが、九州以外でもそれなりに雨も降り風も吹いている中で、報告の大半が九州ばかりというのは、正直どうなのかなとは思ったりしました。
強い勢力を維持したまま九州を直撃した
「博多から在来線で熊本に向かうしかない。行けるところまで行って…」と疲れた様子で…

千葉市から九州旅行に来た男性(61)は「特急列車が動いていないので…台風が憎い」と肩を落とし…


はぁ?何いってんの??
と思うのは僕だけ???
かなり強烈なんやろなー
だから外出ちゃ駄目だって…
「災害は忘れぬ内にやって来る」人災でゴタゴタ言ってる
時じゃない!・・岡目八目・・
最強の台風。岸田首相は先手先手の対応と言いながら、後手後手だよ。既に台風の避難先が停電のところも。
注意ですね
日本は建築技術も
ハイレベル

昔のようの被害は少ない。
立地条件が一番の問題
「18日に宮崎市や都城市などに大雨の特別警報が出た宮崎県では午後6時現在、五ケ瀬川や耳川などで水位が上昇。計13カ所の観測所で氾濫危険水位を超え、緊張が高まった」
国葬で税金使うより、台風14号での災害救援に使ってください。
「安全性を確保した上で…」とか言うアナウンサーの外からの台風中継は要らん。視聴者もそんなん求めてない。
みなさん
けが無くご無事で
安全にお過ごし下さい。
こういうのも、コロナで散々騙されてるから嘘っぽいな。マスコミってオオカミ小僧だ
やっぱなかなかの勢力だねぇ。(;´Д`)
「ロイヤルモナミ」というパチンコ店のようだ。
皆様、どうかお気をつけてお過ごしくださいね。
トイレットペーパー品切れ?
メモ📝
ニュースを読んで思うのは、なぜ台風なのに、90代のおじいちゃんは外に出た。。なぜ、台風が来るって分かってるのに、旅行した。。
「 けが人相次ぐ
数十年に一度(3年ぶり)の台風。
【欠航相次ぐJR各社も運休対応】
百聞は一見にしかずと言うけど、その百聞が一見の積み重ねであると考えれば、それを軽視してなお愚行に至るという現代人てのはとても素晴らしい存在ですね
海外ならまだ知らず、国内旅行で台風に向かって移動して、駅で足止めくらい「台風が憎い」っていうコメントどうかと思うよねぇ…
>千葉市から夫婦で旅行に来たという男性(61)は「大分に泊まる予定だが、特急列車が動いていないので博多で足止め。台風が憎い」と話し、疲れた様子でタクシーに乗りこんでいった

判ってて旅行したよね?🐴🦌
地球の人減らし。自浄作用だね。
大災害が起こるたびにそう感じる。地球からしたら、人間が一番厄介だもんな。でも、この地球への甘えから抜け出せないジレンマ。
台風わかっててくるやつにインタビューしてどうすんの?マスコミは観光客さがしてるの?
なぜ台風が来るのに九州地方に観光旅行に行くのか理解に苦しむ(´・ω・`)💢
消防署員だって家族がいるんだからな(´・ω・`)
接近しているのか
風の音が大きくなってきた

それにしても「過去経験がないほど強力な台風」だと
放送されていたのに怪我人が出るのは
放送が見られていないから?
最強🌀台風〜安倍晋三の国葬どころではないぞ。大変だ🤔
宮崎には親戚の家があり、とても心配です…
九州の方々はどうか、安全な場所に。
「数十年に1度」なわけないだろ!!!
イメージ報道か?
これだけやれ気候変動だの騒がれているのに、来年に同じ規模の台風が来ないなんて保証どこにあるんだよ?
不可抗力による運休の払い戻しは1年以内なら大丈夫ってことを知らない人もいるだろうしJR側はもっと周知しないと。
あと台風来るの分かってて九州旅行を決行するな。
台風なら毎年来てるしとか、前にも最強クラスって言っていたしとか思うかもしれないけれど、もはや地球全体で気候は変わってきているから前例の経験値は活きないと思って行動・判断しないとなのだろう…
わろた
出かけるからだ(笑)
千葉市から夫婦で九州旅行に来たという男性(61)は「大分に泊まる予定だったが、特急列車が動いていないので博多で足止め。台風が憎い」

危機感なしのキャンセルする勇気がない人が言うセリフだね
台風は誰のせいでもありません。
くれぐれも遅くまで働いている駅員さんを怒鳴りつけることがないように。
勝つことやマナーや常識、礼儀を教えることは大切。
でもチームを預かる監督として、生徒に大きな事故がないよう、安全第一を心掛けている。

台風の中、登下校で怪我する可能性も。過去にそういった事故も。だから、勇気を持って早めの判断をしたい。
台風が来る度思うけど、なぜ、安全に旅行が続けられると考えてるヒトが多いんだろう?そして、運休したら文句ばかりを言う。
公共交通機関だって、悪天候で運休があることを理解していたら、文句とか言えないと思うのに。
なんでこんな時に観光とか旅行するの?
過去最大の台風というの舐めてない?
。『九州全域は台風の雲の渦の中に巻き込まれ、数十年に1度あるかないかの勢力で近づく最強クラスの台風に厳戒態勢が続いた。』関東は明日の夜がピーク!?休日が台無しだ。
上陸した。
衰えますように🙏
なんで台風が来るってわかっていながら、他所から九州に観光客が来るの?
確かに経験した事ない不気味な風が吹いてる…これから来ると言うのに最悪やわ
怪我するのは全員「外に出た人」では?
台風時は一切外に出ないのが鉄則
そのための台風前の対策
---
>同県鹿屋市共栄町のパチンコ店「ロイヤルモナミ」では同日午前9時過ぎ、入り口の大きなガラスが突然割れた。
> 千葉市から夫婦で九州旅行に来たという男性(61)は「大分に泊まる予定だったが、特急列車が動いていないので博多で足止め。台風が憎い」と話し、疲れた様子でタクシーに乗りこんでいった。

危機管理能力低すぎてワロタw
さすがに中止にするでしょ
モリカケ、サクラ、アベガーの記事やらんのか?
台風14号の接近に伴い、鹿児島県などでけが人が相次いでいます。このあとも九州が広く暴風域に入る見通し。今一度、安全確保を。
九州全域が台風の雲の渦の中に巻き込まれ、数十年に1度あるかないかの最強クラスの台風に厳戒態勢が続いています。
タイトルとURLをコピーしました