メディア蚘事

岞田内閣支持29% 7ポむント枛、3割割る 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 20,635

 twitterコメント 4,026件䞭 401500件
岞田政暩の支持率激枛は圓然だず思うが、維新の支持率13のほうがショックだ。自民の代わりに詐欺団䜓・維新ずいう遞択は悪倢の䞊塗りでしかない。自民・統䞀教䌚・維新は䞀䜓だ。
やっぱ、「䞁寧な説明」が「䞁寧な朗読」でしか無かったの芋お「分かっおたけど 」っおため息も出ない人沢山いたんだろうな
就任時に蚀っおた聞く耳が本圓なら、
・珟統䞀教䌚他の宗教粟査
・日本版反セクト法
玔粋な宗教掻動ず看做せない金集めや勧誘
・倖囜人生掻保護等の廃止
違法刀決なのに攟眮
・圚日特別圚留暩の廃止
過枡政策なのに幎攟眮

くらいの「怜蚎」は着手するやろ。
やっずここたで来たした。
岞田総理が「䞁寧に説明」した結果が数字にも衚れおいたす。 『安倍氏の囜葬の賛吊に぀いおは、「反察」は62で、前回の53から9ポむント増えた。「賛成」は27で、前回30から3ポむント枛少した。自民党支持局でも2割が「反察」だった』
初期のコロナの氎際察応以降は、こずごずく「は」ずいう感じだったのでむしろ今たで支持率が高かった方が䞍思議
>
岞田政暩支持29% 7ポむント枛、3割割る 毎日新聞䞖論調査


岞田内閣の支持率は29で、前回調査の36から7ポむント䞋萜したした。内閣支持率が30を切るのは、2021幎10月の政暩発足以降初めお。前回調査でも前々回比で16ポむント枛少しおいたした。
自民党の支持率がこのたた䞋萜しお、いずれ政暩亀代しおくれるず良いなず思う反面、珟時点で䞍支持の原動力ずなっおいるのが、統䞀教䌚を起点ずした南北朝鮮ぞの䞍信感、反感によるずもだず思うず耇雑。
だいだきしだAv290 Hr0
埌に語られるこずのない銖盞になりそう。
蟞任でもしたら株䟡䞊がったりしお😏
岞田内閣の支持率は29で、8月20、21日の前回調査の36から7ポむント䞋萜した。䞋萜傟向が続いおいる。䞍支持率は64で、前回54より10ポむント増加した。
い぀たでも朝鮮発祥のカルト・統䞀教䌚ず完党断亀できないんだから
そりゃ支持率も䞋がるよ
これだけ嫌韓感情高たっおた䞭でカルト統䞀教䌚問題なめすぎた結果
たぁ䜕もしなくおも野党に祚が流れるわけでもないず思っおるから雑になるんだろうな

前回遞挙で棄暩した人ずか
自民党に投祚(私含め)した人が
投祚しおも良いず思える野党があればねぇ
▌傲りの自民囜葬。倩皇にでもなった぀もりか?!↓
調査に぀いお詳しくないけど、SMSず電話あわせおたった1,000人に調査しただけで䞖論調査ず呌べるの䞍思議だな  なんで誰か教えお
おい💢岞田!!お前に番良い支持率UP方法を教えおやるよ🀬💢

消費皎を廃止しろ💢そうすりゃ支持率はりナギ昇りに回埩するぞ🀬どうせ出来ないから蚀っおも無駄だろうがなww
毎日は極端だけど、支持率が䞋がるのは圓然だろうね。
これにいきり立぀立憲共産支持の有象無象様。
安心しおください。立憲共産にチャンスはないです。
自民の䞭で埌継が遞ばれ、たずもな野党が支持を䌞ばすだけです。
自民党は長老共を匕退させお、䞀からやり盎した方がいい。
岞田内閣の支持率は29で、8月20、21日の前回調査の36から7ポむント䞋萜した。
䞍支持率は64で、前回54より10ポむント増加した 
「囜葬が終われば支持率が戻る」ずか「旧統䞀教䌚䞖界平和統䞀家庭連合の事なんお盎ぐに忘れる。」ずかあたりにも有暩者を銬鹿にしすぎ。

次の総理倧臣は、掟閥・家系関係なしでなれるかもね。
ただし、ズタボロになるたで、こき䜿われる運呜だろうけど。
自民っお庶民感芚ずズレおいる人が牛耳っおいるみたいね。
高垂早苗がしゃしゃり出おきそうで
吐き気がする
高垂早苗=安倍晋䞉

野党に頑匵っお欲しいけど
立憲は支持しない
単玔に数倀を出すだけの無力は囜民の䞍満は解消しない, 内閣を解散させる数倀で有るべきだ
怜蚎垫危うし

囜葬は完党に倱敗
旧統䞀教䌚問題もあやふや
安倍氏の森友加蚈桜も攟眮

リヌダヌシップがかけおたしたね。
支持しおいるが、ただ、29%もあるのが驚き。岞田政暩の䜕を支持しおいるのか知りたいものだ。
「お祓い行こうかな」ずか蚀っおる時点で理解に苊しむ。

そこじゃない...。
このたた囜葬を匷行しお、旧統䞀教䌚ずの関係を曖昧にしおいたら、支持率はもっず䞋がるのに、岞田さんはやっちゃうよね。
岞田銖盞は囜民の感芚ずかなりずれおいたすね。旧統䞀教䌚ず安倍元銖盞ずの関係は、死んだから調査できないず蚀う理由は通甚したせんね。調査するずもっず深刻な事実が出おきたすね。
具䜓的な問題での評䟡は支持率をさらに䞋回る。それはここに珟れない問題での利益を期埅する局がただいるずいう事だろう。遞挙で倚数を取っおも囜民の倚数の支持は埗られない。ねじれた民䞻䞻矩を瀺す。
自民党が実斜した旧統䞀教䌚ず党所属議員ずの関係の調査に぀いおは、「十分だ」は14で、「䞍十分だ」の76を倧きく䞋回った。自民党支持局でも5割が「䞍十分だ」ず答えた
⇒ようやく囜民がポンコツ自民党の実態を認識したようだが、著しく無党掟局が増えそうだ。
コロナの察策囜民におし぀け、台颚来おも知らんぷり、被害者がいる宗教に察しお、ありえない察応そりゃそうなる
「お祓い行こうかな」ずか蚀っおる時点で理解に苊しむ。
たぁ民䞻党政暩䞊に酷いから仕方ないね。
媚䞭ハニトラ増皎内閣で岩盀局は離れ
囜葬でパペには叩かれる。
巊右䞡方から芋捚おられる珍しい銖盞。巊からは「聞かない」ず責められ、右からは「聞きすぎ」ず責められ。
自民党は次の衆議院遞挙たで3幎間囜民の信蚗があり、先の参議院議員遞挙ずいう安倍晋䞉元総理の呜懞けの功劎がある。倖野の声は気にせずスパむ防止法をはじめ改憲たで突き進んでよい。特定野党の赀い声なんお無芖しお断行しろ。䞀床朰れた毎日新聞の支持率なんお党無芖で良い
岞田さんの支持率がいくら䞋がっおも政暩を担える野党が出おこなければ意味がないです
「新しい資本䞻矩」っお「財源は埋蔵金」ず同じず認知されおきたメディアは突かないが普通に働いおる人から芋れば䞀番重芁ず思う信甚をなくしたず蚀っおいいず思う
岞田内閣は、批刀する気にもならない。
勝手に自滅しおくれ、財務省傀儡政暩。
毎日は評䟡できる。ありがずうございたす。
囜葬䞭止しお退陣❗
ただ29%もあるんだ
岞田さんはい぀になったら自民党のカルト汚染に぀いお「調査」する予定なんですか?「点怜」ではなくお。

未だに調査しおないのは自民党だけなのでは

早くきちんずした調査を実斜した方が良いず思いたすよ。

た、嫌ならいいんですけど。
就任1幎もせずに3割割るずか。

支持率䞊がる芁玠ないもんなあ今。
「囜葬儀」実斜したらさらに䞋がるんじゃない
圓分遞挙無いし䞀桁になろうが
このたた突っ走るだろなぁ
囜民の関心が他に流れるの埅っおるだけで政暩維持できちゃうんだから
䜕かあっおも解散総遞挙しお
銖盞入れ替えるだけだし
もう飜きたよ
日韓ずもに支持率3割政暩か...完党無ビザ埩掻で25%Pくらい䞊がるかもしれたせんよ...
『聞く力』ず蚀いながら、安倍氏に盞談し助蚀を求める実行ばかりだった岞田銖盞
安倍氏が亡くなった今、どうしたらいいか解らないのでは
ただ銖盞になりたかっただけなら、もう
この支持率はカルト分を陀いたら䜙裕で䞀ケタだず思う人リツむヌト
実質、総理倧臣䞍圚だね。

「安倍氏ず旧統䞀教䌚ずの関係に぀いお
自民党は安倍氏が死去したため、調査察象ずしないず説明しおいる。」

こんな蚀い蚳で突き通す぀もりだね。
バカにされすぎだず感じたす。
うわぁ
もうダメでしょ
いい加枛芚悟決めないず
ただただ䞋がるよ23%も倢ではない‌岞田政暩打倒‌安倍晋䞉の囜葬反察‌
リヌダヌシップの欠片もないよね
歎史䞊皀に芋る無胜
この数字が囜葬埌
どう動くか
ずはいえ野党も支持率が䞊がらない。物䟡髙・゚ネルギヌ高など「本圓に」やらなきゃいけない問題があるのに、囜葬反察ずいう批刀のための批刀しかしないからダメなんだよ。
⏩岞田内閣支持率29、危険氎域。いよいよ岞田さん氎没安倍さんの囜葬以倖䜕もしなかった銖盞ず埌々語られる😌
このたただず退陣せざるを埗ないけど、次は誰? 遞挙ないたたその誰かの奜き攟題。
続投されおも、亀代されおも困ったものだなぁ。
「所埗倍増蚈画」はどヌなったんっお怒っおたら
息子に「やっおるやん。れロはれロや」っお蚀われた 
そヌやな。れロはかけ算しおもれロやな。
さお、自民党応揎団の『NHK・産経』はどんな数字を䜜るでしょうか
囜葬儀や旧統䞀教䌚の件は幎寄り連䞭が䟋によっお反察倚数で加えお自民党嫌いが重なるが、問題は他の政策だよ、特に経枈政策は無策に等しい。珟圹䞖代の生掻䞍安に䜕も応えられおいない。補正予算を10月䞭策定の鈍亀察応。これじゃ䞋がる芁玠のみ。
台颚で倧倉な被灜地の人達がどういう目で囜葬を芋るのでしょうかね?
そんなこずに䜕億も䜿っお 
ここたで来たら、䞀桁を目指しお欲しい。次の人もやりやすくなりたすよ。
それでも゚ゎサ・ブロック倪郎より岞田さんの方がたし。進ちゃんを内閣に入れられないの
囜葬やめたら少しは支持率回埩するかもね。
「自民党は安倍氏ず旧統䞀教䌚ずの関係に぀いおも調査すべきだず思うかずの問いでは、「調査すべきだ」は68に」「自民党は安倍氏が死去したため、調査察象ずしないず説明しおいる」
「安倍氏の囜葬の賛吊に぀いおは、「反察」は62で、略9ポむント増」「自民党支持局でも2割超が「反察」」「「反察」の割合は幎代が䞊がるほど高く、1839歳は玄5割だが、4060代は玄6割、70歳以䞊は玄7割」
「旧統䞀教䌚の問題を巡る岞田政暩の察応に぀いお、「評䟡する」ずの回答は12にずどたり、「評䟡しない」の72を倧幅に䞋回った」「自民党の支持率も前回29から6ポむント䜎䞋し23」
「自民党が実斜した旧統䞀教䌚ず党所属議員ずの関係の調査に぀いおは、「十分だ」は14で、「䞍十分だ」の76を倧きく䞋回った。自民党支持局でも5割が「䞍十分だ」ず答えた」
増皎、緊瞮財政倧奜きアホ財務省の操り人圢総理ですから
今曎ですが圓然の結果です‌
財務省は日本を朰したす ここの犬総理❗
3割を切っおただ、恋々ずしお地䜍にしがみ぀いおんのかね恥描く前にやめた方がいあんじゃないかこれで決行した時の支持率が面癜いこずになりそうだ。
遂に3割を切ったか 

䜕指数だっけな、内閣支持率ず政党支持率を足しお䜕%を切るず危うい、ずか蚀うの

岞田政暩が倒れお次に誰が出お来るかを考えるず、なかなか手攟しで喜んではいられないよな 
぀いに割り蟌んだ
秋が深たれば深たるほど岞田はどん底に。
「安芞のキシダは釣瓶萜ずし」
野党は次の衆院遞を「䞖界勝壺連合」ずしおオリヌブの朚方匏で戊っおみおは
ダバすぎる、、、これでも囜政ずしお采配されおるのどう考えおもやばい囜家だな。
野党も、統䞀教䌚に限らず”宗教”のお䞖話になっおいるから远及出来ないでいるんじゃないの
解散したずしおも諞刃の剣になる。
ただただ安倍さんには远い付けおないね。安倍さんの時は28%たでいったんだから
、 毎日新聞䞖論調査
‵䞀桁いくか
安倍さん被害者だし、統䞀問題も以前からの問題が焊点化されただけだし、岞田さんが特別悪い事した蚳ではないのにね。報道でdisっお支持率䞋げに成功しお、マスコミ倧喜びかな。
報道に流される囜民性が原因だけど。色々残念。
岞田さんっお就任圓時は話を聞くずか蚀っおた気がするが 

総理になる事ばかり考えおお、なった埌どう振る舞うか考えおなかったんかな🀔
岞田内閣支持率のニュヌスを芋お考えたした。
溝口内閣ず加藀内閣の支持率は
田䞭、堀井、小宮山、井手内閣は、それなりに支持はされおいるはず
本日は、支持率䞊昇を目指すためにも、䞡軍ずも負けられない。
勝っお勝っお勝ちたくるしかないですよ
実瞟や今埌の期埅感0で、マむナスばかりなので、䞋がるしかない。
囜葬ごり抌ししお解散総遞挙
そしお、より質の悪い内閣の誕生
こういった「䞖論調査」ず称するものには必ず調査方法の詳现、぀たり信頌性の高い手法かどうかを明瀺しなければ、そもそもの報道ずしおの䟡倀が無い。敢えお瀺さないならば恣意的な䞖論誘導ず芋做される。ゞャヌナリズムかプロパガンダか。そろそろ明瀺の矩務化が必芁。
支持率が䜎䞋したから、
たたおバカに、
バラマキ始めるのかなぁ。

支持29% 7ポむント枛、3割割る 毎日新聞䞖論調査
岞田内閣支持29%
「反察」62前回の53から9ポむント増。「賛成」は27、前回から3ポむント枛少。 支持局でも2割超が「反察」だった。「反察」の割合は幎代が䞊がるほど高く、1839歳は玄5割だが、4060代は玄6割、70歳以䞊は玄7割に䞊った。
岞田政暩支持29%
支持率が䞋がるのは圓たり前、しが䞊がる政策を䜕もしおいないからだ
物䟡察策、コロナ察策、旧統䞀教䌚解散呜什、閣議決定で囜葬決める等
囜民が望む事を䜕もしないし囜䌚は開かない
民䞻党政暩のずきは、自民党のメディア戊略で䞖論の印象操䜜をしおの支持率䜎䞋、
今回は、NHKをはじめ倧手メディアで自民党擁護の䞖論操䜜をしながらの支持率䜎䞋。
党く意味が違うだろう🧐🏺🐔
岞田ずいうより安倍だず思うんだけど、早期に囜葬䞭止しなかったから、もうダメだろ。
岞田内閣に政策に䜕もない事が露芋しおきた。
盞圓危険な事態になっおきたした。
支持出来るほうがおかしいですねこんな反日カルト売囜奎どもを
うん
珟内閣は支持出来ないな

もう少し日本の為に頑匵っお欲しい
29%
ただそんなにあったのかw
😩
たあ調査期間によりブレがありたすから3割切った絶察倀自䜓はそれほど意味がないんですけど、問題はここで止たるのかどうかでしょう。ここを砎り続けるず、岩盀支持局が割れたこずになるので 
今のたたでは茂朚や河野が控えおいるずいう地獄絵図。
保守掟はネットだけでなく、各議員事務所に耇数人で行っお、高垂早苗議員あるいは青山繁晎議員を支持するように圧力をかけたりするこずが必芁なのでは
岞田さん、これ以䞊悪く蚀いたくないよ。。
せめお、囜葬を自民党葬にしお
囜民の半分以䞊が反察しおる囜葬、匷行した所で悪いむメヌゞしか぀かない。悪名高くなるだけだよ。
囜葬は、終戊埌の日本を総括する
ずなるだろう。
それもかなり正確な。
出垭者名簿は是非チェックしたい。
二分される䌁業、政治家。
埌の民意がどちらに傟いお行くか芋届けたい。
倒閣運動がすごいね。憲法改正ぞの匷い抵抗。巊はもう必死。囜葬が法的根拠がない、ずか嘘を吹聎しおも構わない。宗教匟圧なんお、憲法違反でも気にしない。こんなのに振り回されおる䞀郚䞖論もどうかしおる。
ただただ高いよ😡
1桁たで萜ずせ〜😀
『隙しおた、奪っおた、隠しおた』
バレおしたえばこの䜓たらく。
タむトルずURLをコピヌしたした