メディア蚘事

岞田内閣支持29% 7ポむント枛、3割割る 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 20,635

 twitterコメント 4,026件䞭 201300件
リベラルは敵倱でも野党第䞀党の支持率が䞊がっおいない珟実にこそ向き合うべきではないか
敵倱を掻かせず䜎迷し続ける、を䞀䜓䜕回繰り返せば気が枈むのか
岞田政暩支持率29
囜賊売囜奎安倍晋䞉の囜葬を䞭止したら
盎ぐに10は䞊がるだろ。
決断しろよ。
囜葬を匷行したらこのたた䞋がり続けるだろな。
よし䞋がっおきた䞋がっおきた。党力でぶちのめす。
そりゃ統䞀協䌚存続させたたただし

勝手に囜葬やるも囜連総䌚ず日皋被っおるし

参加者集めが適圓だし 結局䞭抜きだし

だいたい いただに囜䌚開かないし

最近の口ぐせは説明しおいきたい ず蚀うだけで説明しないし💢
はい、解散! 解散
だっお3幎は遞挙無いのだからどうでもいいんですよね。
「(日本囜自䜓の)囜葬」を実斜しようずしおいる自民党政暩。皇囜日本をおずしめるこの政暩等に、いったい䜕凊からの力が働いおいるのだろう? 🙄💀
自民党の支持率も前回29から6ポむント䜎䞋し23


青朚率52%。いよいよ危険氎域。
打っお打っおが倖れおいるし、
自民党の支持母䜓が旧統䞀教䌚だず蚀うむメヌゞを付けすぎた安倍晋䞉さんの囜葬も非垞に時期もむメヌゞも悪すぎ
これが真実の支持率😢
散々ず䞖話になった統䞀教䌚に察しお、理由はずもあれ䞀方的に切り捚おた所に岞田さんの人望のなさを芋た。自分の為なら囜民をも切り捚おるず感じおる囜民が倚いのでは無いだろうか。
キリスト教は駄目。

安倍さんの囜葬は人気が凄かったから理解出来る。
ただ3割もいるのか、無胜有暩者。
たず反カルト法制定しお、消費皎枛皎しおみ
維新の䌚に、負けたんですか
さん、これは䞀倧事です
安倍氏囜葬を䞭止しお、内閣総蟞職か解散総遞挙するのが劥圓な状況。
安倍氏ず旧統䞀教䌚ずの関係に぀いお、「調査すべきだ」は68
「調査する必芁はない」は24
銖盞、たず囜葬の䞭止ずワクチン接皮の䞭止をこのたた解散総遞挙では、もう自民党に未来はありたせん。
怜蚎、蚀い蚳ばかりでは 。
そしお野党も支持されない珟実。

自民党以倖の政党支持率は、日本維新の䌚13前回13▜立憲民䞻党10同10▜共産党5同5▜れいわ新遞組5同4▜囜民民䞻党4同4▜公明党4同2▜参政党2同4
ネットで情報を埗るグルヌプ、オヌルドメディアだけで埗るグルヌプに分けられるが、岞田氏は、䞡方で「魅力がない」ずされおいるんでしょうね。たぁ、毎日の調査だから、嘘くさいけど。
䞋がれ、䞋がれ、もっず䞋がっお消えおいけ
支持29% 7ポむント枛、3割割る 毎日新聞䞖論調査
総理がショボい

日本は宰盞がショボいなう

岞田ず曞いおショボいず読む
小泉元銖盞が成し遂げられなかった「 『
岞田内閣支持率、毎日新聞瀟の単独䞖論調査で3割切ったこずで、3割切るず危険氎域ずしおいるツむヌトを芋かけたが、数字そのものをあたり重芖しない方がよいのでは 耇数調査で支持率䜎䞋は明らかだが、4割匷ず報道しおいるメディアもあるのだから。
無策⇒無胜が、ばれた。
リアル支持率ではもう䞀桁もない。
終わりだよ。終わり。
囜民に同じ話を䜕床も繰り返し「怜蚎する」「䞁寧な説明」ずは口ばかり
「聞く力」など党くない
囜民をバカにしおいるのか
総理倧臣には盞応しくない
支持率急萜たさかの3割切り。
䜕もしないこずで高支持率保っおたけど、こうなるず䜕もしおない分評䟡するこずもないから急萜なのか 

ちなみに以前投資家の98%が䞍支持ずいう調査を芋た。
統䞀教䌚の件、囜葬の件、それがあるたびにガクンガクンず䞋がっおゆく。せめお統䞀教䌚は第䞉者委員䌚䜜っお党郚片付けたらどうですかあのね、点怜ずかいう「片付けたフリ」で囜民は隙されたせんよ。
岞田政暩、末期症状。
ですね
岞田内閣の支持率回埩には旧統䞀教䌚の解散が良い。河野倧臣も掚進する぀もりっぜかった。
぀いに3割を切るずころもでおきたようですね
「 は「 #
かず蚀っお今の野党を支持しおるわけでもない、少なくずも俺は。笑

自民はただ倚少マシかなず思っおたけど、このコロナ犍でやっぱりダメだずいうのが露呈したに過ぎず、いよいよ本栌的にどの政党もク゜過ぎお遞挙行く気が倱せおきおいる。
毎日ずサンケむの支持率の違い、屑サンケむは43?信頌性から芋たら断然毎日だろう
"携垯642件・固定422件の有効回答を埗た。"
こんな調査数、信甚できるのかね
毎日新聞の講読者䜕人???
䞊がる芁玠ないな
解散総遞挙で宗教のリ゜ヌス借りずにやれるこずを蚌明すれば良いのでは、ずか思うけど、珟実できない。
䞖論を抌し切っお囜葬やるから嫌われお圓然。回埩しない。末期
フゞサンケむ・ず毎日%ず集蚈に差がありどちらも信甚出来ないなあ。
でももうもたないでしょうね。
2階を恚め。
次は、媚䞭議員を党排陀した内閣であっお欲しい。
岞田内閣支持29%
ずは蚀え圓分囜政遞挙はない。ずいうこずで、さあお、次を予想しおみよう。
1河野、2林、3高垂、4矜生田、5小泉、6石砎。
どうでしょうかね。
本圓なら で政暩亀代を期埅したいずころですが、䜕しろ立憲があの䜓たらくではどうしようもない 
㊗内閣支持率30切り🥳🎉
安倍氏の堎合ず違い巊掟や政暩批刀掟を挑発すればする皋キャッキャする岩盀支持局が付いおない分、岞田氏の支持率のベヌスラむンは実は䜎い(右掟偎の䞍支持局が存圚)。埌は投資に呜かけおる局が䞍支持に回り぀぀ある?
期埅できないけど経枈政策で浮䞊するしかないですよ。
岞田内閣の支持率が割を切った。これに政府・䞎党から「今は耐えるしかない」ずいう声が䞊がっおいるず続報が䌝えおいる。
冗談ではない、耐えおいるのは囜民の方だ。



でも自民党の支持率は察しお䞋がっおない件
支持29% 7ポむント枛、3割割る 毎日新聞䞖論調査 ↑
今たで䜿った囜民の生掻を無芖し続けたツケが回っおきたんだよ
それにしおも 政暩は本圓に囜民のために䜕もしおくれないね

には気を䜿うのにね
新政暩が打ち出した具䜓的な経枈察策が囜葬だけしかないなんお、誰かさんのお陰で銖が぀ながっおるテレビタレントみたいだな。
怜蚎するふりだけでこの支持率は寧ろ高すぎる。
···▞はやく解散総遞挙したしょうよ。
支持者は統䞀協䌚員だな💢
危険ラむン30%を割る。
良かった 次は高垂早苗で👍
自分達にずっお「郜合の悪い意芋」は党く聞かず、深刻化する䞀方の「 には邁進する ぞの支持率が未だに29%もある方がおかしいのだ
岞田内閣支持29%🎉🎉🎉
7ポむント枛、3割割る
毎日新聞䞖論調査
内閣䞍支持率64%
統䞀教䌚察応を評䟡しない72%
囜葬反察62%

岞田銖盞は自称保守掟の顔色をうかがった結果、囜民からそっぜを向かれた。
「無理が通れば道理匕っ蟌む」


囜葬「反察」62%
たであず2ポむント
高過ぎる💢どこをみおいるのか䞀桁台が劥圓。
嗚呌🀭人が他人に倱望する時の兞型䟋ずなり぀぀ある。今週の急萜は葬匏すらマトモに開催出来ないオゞサンに察する冷たい目線でしょう。自分の暩嚁で勝手にやるず決めおおいおグダグダな状況は、政治家人生の醜態。もう、やめヌや🀭
この支持率が圓たり前で今埌、怜蚎しおばかりで、増皎蚀及しおたすが物䟡高隰・゚ネルギヌ費高隰察策を急がないずただただ、䞋がる‵でしょう
しかし、支持率䜎䞋で解散はしないはず
代わる銖盞が 河野・茂朚😫
蚀っずくが。

そもそも
ネトりペは岞田を支持しおいないよ。

これたで高かったのは反安倍が支持しおたから。その反安倍も岞田が圹に立たないず芋るや䞍支持になった結果www。

本来もっず䜎いはずw。
日本囜民は高垂さんを激しく垌望しおんだよ。

ね。
囜葬で支持率回埩目論むも倱敗
ずいう図匏か
぀いに危険氎域突入ですが、岞田銖盞は小泉元銖盞のようにアクロバティックなこずができる人ずは思えないので、これから挜回するは厳しいず思いたす。
このたただず統䞀地方遞挙で負けお党内から公然ず岞田退陣論が出おきそうですが、野党支持率トップが維新では駄目です。
新聞やテレビが䞀緒になっお、印象操䜜報道しお、読者や芖聎者をマむンドコントロヌルしたからだろ
こういうマスコミこそカルトだな
おヌ怖い😱
支持は29%で䞍支持は64%。

ただこんなに支持しおいる人おるんかっお正盎思う。
保守系 読売新聞
内閣支持率50%(51%↓)
自民党支持率↑


䞭庞:NHK
内閣支持率40%(46%↓)
自民党支持率↑


野党系 内閣支持率29%(36%↓)
自民党支持率↓
良い気味だが、䞀刻も早く内閣を退陣させおやるべきこずをやらなくおは、この囜が滅んでしたう。。。
倉だなぁ。䜕もしおいないのになぜ支持率が䞋がるのだろう
🀚ただ10パヌ盛っおるだろ⁉
岞田さんは残念な銖盞だったな〜
この数字は、岞田内閣に察しお自民支持局の内二割が䞍満を瀺し刷新を求めおいる=自民内には自浄を求める勢力があるずいう事

䞀方自民の数字がこれだけ激枛しおも、野党支持率は倉わらず=岩盀局の支持のみ

野党  
【䞖論調査】
内閣支持率はポむント䞋萜の29、䞍支持64%

ANN内閣支持率36.3%‵䞍支持40.9%
共同通信内閣支持率40.2%‵䞍支持46.5%
FNN内閣支持率42.3%‵䞍支持50.0%
日経新聞内閣支持率43%、䞍支持49%

䜕れも支持率䞍支持
原因は統䞀教䌚察応ず囜葬
今たで韓囜に戊争謝眪をするために日本囜民の財産を統䞀教䌚を通しお送金させおいた政党ですよね。
どれだけの人が苊しい思いや自殺しおきたか‥
こずごずく時流の逆を行くセンスでよく銖盞たでなれたよなあ。
倉態毎日新聞ずはいえ、岞田ではもたんわな。
聞く力。
囜民の気持ちを理解できない総理は早くやめたほうがいいが、今の政治家に党く期埅できない日本が悲しい
倱われた30幎は戻らない
東京五茪に関わる件で、特捜の捜査に党面協力し、森喜朗ず竹䞭平蔵の逮捕を実珟し、統䞀教䌚ずの関係を断ち切る決意の衚明ずしお䞋村や萩生田を陀名すれば、自民党も、内閣も、䞀気に支持率は回埩したすよ。
先先代の政暩からの流れで、人事暩で圹人の銖根っこを掎めばノリず勢いで䞇事䜕ずかなる、責任は痛感しおおいお埌は時間が経぀のを埅぀、みたいな愚政がただ通じるず思っおたんですかね。

䜕で同じ日本でも差が぀くの

内閣支持率42.3%に急萜 産経FNN
蚘事の最埌に自癜しおる通り「統蚈に基づく䞖論調査ではない」芁するに単なる毎日新聞瀟の劄想。岞田内閣は自民党支持局からも嫌われお数字が萜ちおる芁玠もあるが盎近の遞挙で䞎党が3分の2を獲った明確な民意を芋ないふりしお喜んでるバカ巊翌はアホアホのアホ。
怜蚎しかしなかった結果がこれだよ
そもそもこの29%は
実圚する人間なのかな
政暩・䞎党の支持率が䞋がるのは理解出来るし仕方がないが、䜕故野党の支持率が䞊がらない
ここに日本の政治の問題点があるのでは
マスコミも野党も觊れずに政暩䞎党の支持率が䞋がった事に倧隒ぎしお䜕だか哀れだなぁ 
枅和䌚統䞀教䌚ずAsshole倪郎を切ればいいだけの話だろ。

それを䜕故やらない
このように毎日新聞も29ず匟き出しおる。

ずころが今日のダフヌニュヌスの蚘事芋るず産経新聞瀟ずFNNは42.3だず報じおる。

蚈算胜力の無い🐎🊌メディアはどの䌁業だ❓

算数や統蚈䜜業すらたずもに出来なくお報道機関やっおんじゃねえぞ、ボケッ😱💢
ただ高いがこれが本来の数字だずおもう。

解散だな。
あんた
終わっおるよ
危険氎䜍に入っおきた台颚の話ではない
岞田文雄さん
詊しに囜葬䞭止しお、統䞀教䌚ずズブズブ議員を芁職から倖しお離党を促す宣蚀しおみおください。
支持率䞊昇するかもよ。
保守局の支持は分厚いのかず思ったら、そうでもないのかな。
なんでも賛成の䞎党ずなんでも反察の野党ずいう単玔な構図だったが、囜葬は安倍氏の評䟡以倖にも手続の問題や皎金の無駄遣いなど倚様な論点があった。

日本人がちゃんず考えた珍しいケヌスかも。
毎日ごずきに裏切られおやんの 🀣

ゎミ同士の内茪もめか
盞応しくない。
岞田内閣には退陣しお欲しい。
自民党自䜓もう芁らない。

教団ず無関係な人が別の党を䜜った方がいい。

沈む船からはネズミさえ逃げる。
必芁ない → 党自民党支持者 (●Žω●)

「自民党は安倍氏ず旧統䞀教䌚ずの関係に぀いおも調査すべきだず思うかずの問いでは、「調査すべきだ」は68に達し、「調査する必芁はない」は24だった。
自民党は安倍氏が死去したため、調査察象ずしないず説明しおいる」
「青朚の法則」ずは、内閣支持率ず䞎党第1党の支持率の合蚈が50%を割るず内閣が倒れるずいうもの。今回の調査では、内閣支持率が29%、自民党の支持率が23%で合蚈は52%。

岞田、もう䞀息だ www
携垯電話のSMS機胜を䜿う方匏ず、
固定電話自動音声方匏を組み合わせ

携垯642件・固定422件の有効回答

ある皋床思想信条が刀る人のずころをなぞれば、それなりの数字だろう

毎日新聞䞖論調査 

岞田内閣支持29% 、3割割る😂 毎日䞖論調査 毎日新聞ず瀟䌚調査研究センタヌは17、18、䞖論調査を実斜。支持率は29、前回調査から急䞋萜。岞田政暩発足以降初 。岞田さぁん、旧統䞀教䌚の宗教法人を取り消すならばぁ、䞀気に支持率䞊がるかもぉ⁉
実家に垰省しおいた為コメントが止たっおいたしたが、遂に出たしたね。
䞀郚調査で3割を切るようでは、本来なら党内でも倒閣の動きが出そうですが、ただその動きは芋られない。それにも増しお野党の支持率が䌞びおいない  。
総理はバカじゃないなら
急萜原因分かるよね

・統䞀教䌚関䞎説明は
各議員に䞞投げ
・閣議決定ごり抌し䜓質
・囜葬説明が䞀向に䞁寧にならず
・統䞀教䌚ず囜葬の火消し優先で
物䟡高ずコロナを攟眮
・二階山際萩生田らの
囜民軜芖発蚀諫めず

どこの囜の総理だね
岞田ボンは、あべちゃんの囜葬をするために総理倧臣になったんだもんな 笑笑
䜕のためにこい぀に総理倧臣なんかやらせおんの
䞁寧な説明無し、聞く耳も無し、胜力も無し、犯眪しおるかもしれない人を囜葬、カルト集団を切る気も解散も無し誰が支持する岞田さんよ。
岞田政暩支持29 7ポむント枛


䜕もしないのに支持率の䞋がる圌ず比べ、防衛庁の省昇栌、平和安党法制、特定機密保護法、教育基本法改正、床の消費皎増皎、テロ等準備眪を巊翌の批刀に晒されながらも成立させ、6床の囜政遞挙に勝ち続けた安倍さんは぀くづく凄い。
タむトルずURLをコピヌしたした