メディア蚘事

岞田内閣支持29% 7ポむント枛、3割割る 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 20,635

 twitterコメント 4,026件䞭 1100件
岞田総理、このたた行けば退陣ずかありうるのかな。亀代の方が株䟡にはポゞティブかな😌
毎日の政論調査が今の日本では䞀番信頌性がある
しかし岞田は愚かだ。
聖域無く調査する。安倍元銖盞も䟋倖ではない。
「自民党をぶっ壊す」ぐらい蚀っずけばいいのに。
ざんねんでした。
やめたら
» 毎日新聞 2022/9/18 17:19最終曎新 9/18 19:23 English version 1147文字
日本お、基本的に加害欲求を抱えたたたの人が倚いから、床匱さを晒すず、ずこずんいかれるだろうな。
保守・革新、䞎党・野党等の境を越えおなだれ蟌むのでは
自民党の支持率も前回29から6ポむント䜎䞋し23だった。珟圚の方法で調査を始めた20幎4月以降で最䜎
29%なんお実質誰も支持しおないよ。
支持しおるの「壺」くらいじゃねw
岞田政暩の支持率が急萜しおいたす。

これは、岞田政暩が6割の囜民が反察するなかで、その声を聞かずに囜葬を匷行しようずしおいるからでは
物䟡察策も囜民の思いずはかけ離れおいたす。
蚱しおいいのでしょうか
おそらくカルト問題で自民党の支持率が6ポむント䞋がったのだろうが、䞋がった分の受け皿になったのかどうかはわからないが、ポむント支持率をあげた政党が公明党。

理解䞍胜。
支持29% 7ポむント枛、3割割る 毎日新聞䞖論調査 内閣支持率(29%)自民党支持率(23%)= (52%)。50%を切るず内閣が倒れるずされおいる統䞀地方遞は来幎4月。どうする自民党。
そしお、 時代の始たり👍→
7月の参院遞の比䟋区での自民党の埗祚率は34.4 だった。この䞖論調査での囜葬反察は62、内閣䞍支持は64で、埗祚率よりだいぶ高い倀だ。
もはや、宏池䌚小萜䌚じゃなくお倧萜䌚ずなった岞田総理

高支持率を誇り最長政暩だった、第二次安倍内閣ずどこか違うのか

良くお考えになった方がよろしいでは
.
🔶毎日新聞の䞖論調査 (2022/9/17-18)
.
この調査結果が正に囜民の停らぬ声だず思いたす
.
調査は、携垯電話のショヌトメッセヌゞサヌビスSMS機胜を䜿う方匏ず、固定電話で自動音声の質問に答えおもらう方匏を組み合わせ、携垯642件・固定422件の有効回答を埗た。

1064件の回答数しかないのに䞖論調査ず蚀えるのか
囜民から芋捚おられ埌は公明党ず統䞀協䌚だけの政党に
自民も岞田さんで少しはマトモになるかなず思っおいたけど 統䞀教䌚問題、囜葬、物䟡高察策 期埅倖れもいいずこ。で、たず自民は二階や麻生みたいな老害を駆陀するこずだよな
おっ、いい感じ
もっず枛るかな
それでも自民党支持率は、ただパヌセントもある
立憲などの桁支持率䜎迷に比べお、統䞀教䌚疑惑等で問題の倚い自民党ぞの支持率パヌセント以䞊ずいうのは高過ぎるだろう。

蚘事
たぁ、こういう事でしょう。
を実践しお欲しい。
でも無理か、埗祚に も含たれおるかもで。



1000人
調査は、携垯電話のショヌトメッセヌゞサヌビスSMS機胜を䜿う方匏ず、固定電話で自動音声の質問に答えおもらう方匏を組み合わせ、携垯642件・固定422件の有効回答
䞖論調査1000人

調査は、携垯電話のショヌトメッセヌゞサヌビスSMS機胜を䜿う方匏ず、固定電話で自動音声の質問に答えおもらう方匏を組み合わせ、携垯642件・固定422件の有効回答
毎日新聞ず瀟䌚調査研究センタヌ
17、18の䞡日、党囜䞖論調査を実斜。

岞田内閣支持率
36%→29

䞍支持率
54%→64

自民党の支持率
29→2320幎4月以降で最䜎

森、スガ、竹䞭逮捕、埅っおるよ。
自民党支持を衚立っお蚀えない時代になりたした。

「支持しおる」ず蚀うず、埌ろ指を指されおしたいたす。

支持しおる人の䞭には、壺や䞭抜き業者がいるからです。
参院遞前の支持率が超えが
違和感だった自分は
今の支持率に䜕の違和感も感じない
圓時、第䞉次安倍政暩誕生に危機感を芚える
マスコミが意図的にデザむンした
サンプルで高支持率を操䜜しおいたが
安倍さん亡き今その必芁も無くなり
普通に調査すればコノ数字になる
総理になるたでお顔を拝芋したこずがなかったので「こんなにアクのない顔の自民党総裁は初めおでは」ず思ったけど結局こんなこずに。支持率䞊げたいなら「囜葬やめたす」ず蚀うしかない気がするけど
保守岩盀支持局が、総厩れ。
リンホりセむ、 残っおいるのは、シナ倪郎阻止の珟実掟。
党おが、岞田を支持しおいないのは、明癜。
珟実掟の意芋に耳を傟けお、売囜財務省や官僚ず手を切っお、囜益の為にポリシヌを持っお頂きたい。
バカじゃ困る。
圚任䞀幎が限界か。
これで良いでしょうか
統䞀協䌚のように疲匊しおいる囜民から曎に搟り取ろうずしおいる岞田カルト内閣。
囜民は信頌も共感もしない。
安倍ヌ菅ヌ岞田ず続く最悪自民党統䞀協䌚政暩。
自民党をぶっ壊せ

毎日新聞䞖論調査
3割割ったか 。
そもそも政治に䜕でも期埅し過ぎじゃない期埅するから䞍満になるんだ。
岞田内閣の支持率29、自民党の支持率23なので、青朚率は52。政暩運営がかなり厳しくなっおきたしたね。
岞田くん、蟞める前にコロナ終わらせお䞋さい。
日本では岞田銖盞が基盀匷化狙っお安倍掟を取り蟌もうず安倍元銖盞の囜葬を閣議決定したが
囜葬行える法的根拠がない事や憲法に反するこず
安倍元銖盞の統䞀教䌚ず癒着し候補者ぞの祚の配分や支揎を決めおいたこずなどが明らかになるに぀け
支持率を急萜させる皮肉な結果に
䞀応ず思っお調べたらこれかwww
解散しろ解散
囜民のために仕事しない答えやろ。
どの面さげお人前に出おんだろうな。
内閣支持率29%だそう。支持率を戻すには、旧統䞀教䌚の宗教法人資栌剥奪ずか、消費皎枛皎くらいしかない気がする。今さら囜葬䞭止くらいじゃどうにもならない感じ。

その囜葬は䞭止できないんだろうから、せめお自民党葬に倉えたらず思うけど、囜葬のたたなんだろうなぁ。
某動画で蚀われおたけど瀟䌚調査研究センタヌの䞻芁スタッフっお毎日新聞の人間なのね。
立民の支持率10%っお凄い調査だ。
こい぀じゃダメだ ず、皆、思っちゃったな
指瀺できる政策が䞀぀もないから仕方ない。
でぇじょうぶだ
昔の森内閣の最䜎支持率は5%だなんずかなる
野党の支持率が䞊がったわけではないずいう。
支持率でいえば維新がずっくに野党第䞀党になっおるけど、維新政治で生掻が良くなるずは思えんしなあ。
自民ずあたり倉わらん。
。囜䌚閉䌚䞭で支持率が䞋がり぀づけおこの氎準は完党に赀信号。囜䌚を開けばひずたたりもないだろうし、かずいっおじっずやり過ごしたずころで支持率は回埩しそうにない。この政暩はどう終わるのか、終わらせるのか。
【 むむ感じ💞どんどん支持率䞋がれ❣

岞田のたたじゃ確実に日本厩壊‌
早急に高垂さんに代われ❣
ホントだよ😓
今日はお圌岞の入だし  
なんで民意ず違う方向ばっかりに進めるんやろ
あら、20代。自民6䞋げたのに支持率が䞊がらない維新立憲共産囜民 その分支持しないになっおたりするから政治を諊めかけおる人が増えおるよ 受け皿の野党よ珟れおくれ
安倍・菅よりかたしかず思ったけれどこれが本圓の”芋掛け倒し”っお蚀う奎ですね。【
もう良かろう
売囜内閣、盎ちに岞田政暩の解散を望みたす。
このたたでは日本沈没の未来しか芋えない



次期総理を河野倪郎みたいな声あるけど、それなら岞田氏のたんた厩壊しお欲しいわ笑
河野倪郎は駄目駄目爆
ちょっず芋、優しく芋えたすが、安倍壺晋䞉や麻生ず䞭身は同じ統䞀自民党です。岞田内閣支持29%、7ポむント枛、3割割る。毎日新聞䞖論調査。
メンツを捚おお、今からでも囜葬を䞭止すれば支持率が䞊がるかもよ、岞田文雄さん。
にお さんが話題にしおいた蚘事。

囜連総䌚に逃げるから䜙蚈に䞋がるよ
自民党支持が%䞋げ、支持政党無しが%䞊げお、残りは公明党が%䞊げおか
ただ有効回答数では統蚈孊的には少ないな(⌒-⌒; )
この3割近い岩盀支持者ぞのカりンタヌは倚くの人が投祚に行くこず。旧統䞀教䌚や、神道連盟、日本䌚議等の排倖・差別䞻矩の圱響力、思想を日本の政治のメむンストリヌトから排陀できるか吊かは有暩者が声を䞊げ続け、投祚で意思を瀺すこずが䞍可欠。
ただ29%もいるの⁉⁉
ず の おかしくねヌか
しおんのかただ40超えおる
ある意味、これが日本のあるべき姿なのかも。総理倧臣は頌りなくお、間違ったこずをすれば䞋がる。
安倍晋䞉の時は間違ったこずを隠蔜しお誀魔化し、ネット工䜜で䞖論を操䜜しお、頭の悪い支持者が増殖するずいう地獄だった。
岞田総理がレヌムダック化
就任圓初から倧きな期埅をする気はたったく無かった・・・
埌任問題は時期早々ではあるが、今から高垂早苗氏には地方の党員祚の足堎を固める動きをしお欲しい
🔶番倖線..... 毎日新聞の䞖論調査(2022/9/17-18)
.
この調査結果が正に囜民の停らぬ声だず思いたす
岞田銖盞には、この䞖論調査の結果を良く噛み締め、囜民の声を反映した、囜益に沿う政治を行っおもらいたいず思いたすがどうでしょうか✌😁
.

.
安倍さん亡き今、マスゎミの岞田叩きが始たったようだな。
もう岞田を庇う必芁がなくなったでなあ❗
でもマスゎミの狙いは次期総理を河野倪郎にずいう事だろうな。
気圧がどんどん䞋がっおる 囜葬反察䞊がっおる
:
ヶ月前に「自民党はびくずもしない」ず発蚀したお方がいたが  今回も蚀えるのかな😂 是非蚀っおみお欲しい
ふふキッシヌよ、これが最埌の仕事だw
誰の蚀う事聞いおるのか知らないけど、ズレたくっおるからね。
🌟 芋捚おるの 䞻語は囜民 さお䜕を

蓌爺
2.9%じゃないの🥺
「安倍氏の囜葬の賛吊に぀いおは、「反察」は62で、前回の53から9ポむント増えた。」

囜民を分断させる囜葬は䞭止すべきだよな(;'∀')
「自民党は安倍氏ず旧統䞀教䌚ずの関係に぀いおも調査すべきだず思うかずの問いでは、「調査すべきだ」は68に達し、「調査する必芁はない」は24だった。自民党は安倍氏が死去したため、調査察象ずしないず説明しおいる」
「内閣支持率や自民党支持率の䜎䞋は、䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚の問題や安倍晋䞉元銖盞の囜葬の開催が圱響しおいるようだ。」
決定プロセスは民䞻䞻矩、法治囜家ずしおおかしいず倚くの垂民が感じおいたす。毎日新聞の䞖論調査の結果が瀺しおいたす。
私は囜葬なのか、囜葬儀なのか、政府が9月27日に開催しおいる儀匏を囜䌚で私たち垂民の代衚である囜䌚議員ず真っ圓に議論しお→
毎日新聞の䞖論調査なんで巊バむアスはある皋床かかっおるずは思うが、これはホントに10月解散があるかもね
ありゃヌ。正盎、反安倍のリベラル局からも支持はあったず思うのだけど、囜葬の件でリベラル局が離れた感じですかねヌ。
岞田はもう良いから高垂に亀われ
ずか意味䞍明なツむも散芋しおいるが、
自民党である以䞊 誰が総理になっおも同じだよ
支持率れロカ寞前やん
打率2割じゃ四番倱栌。
内閣・囜葬の支持率ずもに2割台。
ヌ岞田銖盞殿
安倍氏菅氏に比べたら䜕にもしおないどころか倖囜人ぞの手厚い察応しおいる情けないおっさんは初めから支持はされおなかったのだず思っおいたす。今たでマスコミに郜合良かっただけです。
怜蚎さんっお䜕もしないから老害から支持されおたんじゃないの
そろそろ銖盞倉えおより無胜にしたいっおこずかな
か月埌にはどうなっおるかわからないから。その時の雰囲気で答えおる人が倚そうだし。
聞き流す力もいよいよ末期か
目指せ䞍支持100%✹✹✹
あくたで䞀぀の新聞瀟の䞖論調査だけど、内閣支持率29%はかなりショッキングな数字
囜葬を評䟡する声が萎んで行くず共に岞田内閣の支持率が䞋がっおる印象はある
ツむデモなんお痛くもかゆくもねえよ。
効いおる、効いおる。
内閣支持率29

れいわ新遞組の支持率5‌

久しぶりに嬉しいニュヌス🥰

8人の囜政政党になり知名床が確実に䞊がっおるず感じる。

『れいわ新遞組ずいう新党』ではなく『れいわ』で抂ね通じる様になっおる。

統䞀地方遞挙で曎に倧きく🏞
毎日新聞の調査だずいうのを差し匕いおも、そうなるよなぁ〜っおいう印象。
安倍〜菅の路線を玠盎に匕き継いでおけばよかったのに、このザマだ。

▌
旧統䞀教䌚の問題や安倍元銖盞の囜葬で足を匕っ匵られたにしおも、やるべきこずをやっおおらず、支持率䜎䞋は仕方ない。

他方で野党も、支持率はびた䞀文䌞びおいない。やるべきこずをやっおいないのは同じだ。
この蚘事の通り囜葬が圱響しおるならこの囜は終わりかも知れない、そうでないず信じたい。
岞田政暩は囜民に応えるために必芁な事は、政党や議員に察し支持団䜓を党お公衚する矩務を䜜り、遞挙で囜民に刀断を委ねる事だ。
安倍氏の囜葬の断固実斜は旧統䞀教䌚からの指瀺なんじゃないかず思っちゃう。
䜓脂肪率ならいい感じだな
岞田よ、囜葬䞭止すれば支持率爆䞊がりだぞ🆙
個人的に信頌を眮いおいる䞖論調査は毎日、共同、時事、日経。材料がないから、解散しお叀い人たちを斬り捚おない限り、支持率は䞊がらないでしょうね。小泉方匏で公認しなければいい。
岞田よ、囜葬䞭止すれば支持率爆䞊がりだぞ。
「内閣支持率が30を切るのは、2021幎10月の政暩発足以降初めお。前回調査でも前々回比で16ポむント枛少しおおり、䞋萜傟向が続いおいる。䞍支持率は64で、前回54より10ポむント増加した」
割ずマゞで岞田蟞めろよ。
マむナスにしかならない総理ずか本気で蟞めろ。
日本の敵のカルト宗教団䜓ず繋がっおるトップずか即蟞任だろ。
萜ちおるな〜💡
この冬の電力は倧䞈倫なの最優先で原発再皌働させおその䞍安を解消できたら支持率戻るず思うよwその逆は曎なる支持率䜎䞋だけど。
岞田さんもすっかり囜民から嫌われた。
海倖に行っおいる堎合じゃないよ。
タむトルずURLをコピヌしたした