メディア蚘事

安倍元銖盞囜葬 官僚が驚いた岞田銖盞の二぀の政治刀断

バズる指数ピヌク 23

 twitterコメント 56件䞭 156件
話題の蚘事

9月8日に衆院議院運営委員䌚が開いた閉䌚䞭審査で、あるやり取りが官僚たちを驚かせたした。
「銖盞が蚀う「怜蚌」が䜕を意味するのか、政府内で合意があるわけではない。その堎しのぎの感は吊めず、束野博䞀官房長官は9日の蚘者䌚芋で「珟時点で具䜓的に決たっおいるこずはない」」→
「囜葬を巡り、事務方が驚かされた出来事がもう䞀぀ある。䞭倮省庁に囜葬圓日の匔旗掲揚や黙ずうを求める閣議了解を銖盞が芋送ったこずだ」「過去の銖盞経隓者の葬儀ではほが䟋倖なく閣議了解をしおおり」
先週の蚘事。銖盞呚蟺は女王の囜葬に淡い期埅を抱き、「囜民が敎然ず女王を芋送る英囜の囜葬を芋お、日本の囜葬にもプラスになれば」。いやたんずはあ、どこをどうするずこういう芋立おになるのやら。
”この銖盞答匁は、囜葬を担圓する内閣府の事務方にずっお寝耳に氎だった。NHKのテレビ䞭継で審議を芋おいたある官僚は「銖盞の政治刀断だな」ず内心で぀ぶやいた。あらかじめ甚意した答匁原皿は怜蚌には觊れおいなかったためだ
支持が枛るず、劇薬を服甚したくなっおしたうのだよね。囜葬刀断が自滅の始たりずなりそうだ。
↓
「囜民が敎然ず女王を芋送る英囜の囜葬を芋お、日本の囜葬にもプラスになれば」安倍は女王ず同栌だず 烏滞がたしい。それに、女王が亡くなった堎合のシミュレヌションを繰り返しおきた英囜ずの差は絶倧
囜葬を巡り、事務方が驚かされた出来事がもう䞀぀ある。䞭倮省庁に囜葬圓日の匔旗掲揚や黙ずうを求める閣議了解を銖盞が芋送ったこずだ。政府関係者は「閣議了解たで芋送ったのはびっくりした」
付け焌き刃の答匁は早くも、もろさを露呈し぀぀ある。そもそも銖盞が蚀う「怜蚌」が䜕を意味するのか、政府内で合意があるわけではない。その堎しのぎの感は吊めず
囜葬決定は、安倍氏の死去で動揺する保守局を取り蟌み、政暩運営を安定化させる狙いがあったにもかかわらず、逆に政暩を䞍安定化させかねない事態を招いたこずは文字通り誀算だった。
銖盞は「囜葬の実斜埌に行う怜蚌の結果を今埌の囜葬のあり方に圹立おおいく」ず答えた。囜葬を担圓する内閣府の事務方にずっお寝耳に氎だった。ある官僚は「銖盞の政治刀断だな」ず内心で぀ぶやいた。
銖盞は䞊皇陛䞋や倩皇陛䞋ではないので、゚リザベス女王の囜葬ず「お別れの䌚」に過ぎない囜葬儀を同列に語るこずは
先日の閉䌚䞭審査で、維新の議員が囜葬実斜埌の怜蚌を迫り、銖盞はそれに応じたした。

䞎党を動かすには、ただ反察を唱えるだけではなく、䞀定の劥協も必芁なのかもしれたせん。
——銖盞は「囜葬の実斜埌に行う怜蚌の結果を今埌の囜葬のあり方に圹立おおいく」ず答えた。

この銖盞答匁は、囜葬を担圓する内閣府の事務方にずっお寝耳に氎だった。NHKのテレビ䞭継で審議を芋おい
今埌の囜葬に関する芏定を䜜っおはず蚀う提案に囜葬埌に考えるず答えた銖盞の察応から是が非でも囜葬を執り行う方針のようだが、囜葬には賛成できたせん。芏定もなく執り行うなど無謀。
ダむアナの葬儀なんか、霊柩車にみんなで花束投げちゃっお、ワむパヌに花束が匕っかかっお動かなくなるわ、それでフロントガラスが遮られおるわ、倧倉でしたが →「囜民が敎然ず女王を芋送る英囜の囜葬を芋お、日本の囜葬にもプラスになれば」銖盞呚蟺
岞田銖盞の二぀の政治刀断


安倍元銖盞の囜葬を巡り、閉䌚䞭審査で、あるやり取りが官僚たちを驚かせたした。
蚘録有料蚘事。
「囜民が敎然ず女王を芋送る英囜の囜葬を芋お、日本の囜葬にもプラスになれば」

英囜女王ず安倍晋䞉栌も人気も違いすぎでしょ。぀いでに垂民からの支持率も、囜民に察する愛情もね。あべは「あんな人達」を排陀しようずし分断を煜った。英囜女王はおわかりですね。
閉䌚䞭審査で、あるやり取りが官僚たちを驚かせた。
維新 遠藀囜察委員長「今埌、安倍氏の囜葬の怜蚌を螏たえお䞀定のルヌル䜜りを考えた方がいいのではないか」
銖盞「囜葬の実斜埌に行う怜蚌の結果を今埌の囜葬のあり方に圹立おおいく」

⇒こんな些现なやりずりが。
もずもず銖盞の噚じゃない。
そんな奎しか遞べない日本が悪い。
た、鳩山に比べれば名宰盞だけどね
キシダが、維新の遠藀敬囜察委員長に「囜葬の実斜埌に行う怜蚌の結果を今埌の囜葬のあり方に圹立おおいく」ず答えたが、ずいうこずは珟圚ルヌルがないこずを自癜したわけだ。
――――
「銖盞呚蟺は女王の囜葬に淡い期埅を抱き、「囜民が敎然ず女王を芋送る英囜の囜葬を芋お、日本の囜葬にもプラスになれば」ず力なく語った。」

囜民の統合に生涯を捧げた女王ず囜民の分断で暩力を維持した元銖盞を䞀緒にするな
銖盞呚蟺は女王の囜葬に淡い期埅を抱き、「囜民が敎然ず女王を芋送る英囜の囜葬を芋お、日本の囜葬にもプラスになれば」ず力なく語った。

ならん
考えおないのか、
考えが及ばないのか、
考えられないのか。
"8日に衆院議院運営委員䌚が開いた閉䌚䞭審査で、あるやり取りが官僚たちを驚かせた"
消費皎で莫倧な収益が䞊がっお、お友達優遇や電通ずグルで着服暪領したくっおも䜿い切れないのだろうね。
いくらかかるかわからんが囜葬やりたすっお、いらないほどカネ䜙っおるよなヌ。
「囜民が敎然ず女王を芋送る英囜の囜葬を芋お日本の囜葬にプラスになれば」
違うよ。圚䜍70幎、倚くの民に愛された女王の囜葬ですらたず議䌚にかけ承認を埗お始たったんだ。英囜を芋習うのはあなたたちの方だよ。
”囜葬ありき”で問題になった、「囜葬の実斜埌に行う怜蚌の結果を今埌の囜葬のあり方に圹立おおいく」ずの答匁は、どうも維新ず自民党の出来レヌスだったようだ🀷🏻‍♀↓

“銖盞呚蟺は「氎面䞋でいろいろなやり取りはあった」ず語り、維新偎ずの事前調敎があった可胜性を瀺唆する”
〉銖盞呚蟺は女王の囜葬に淡い期埅を抱き、「囜民が敎然ず女王を芋送る英囜の囜葬を芋お、日本の囜葬にもプラスになれば」ず力なく語った。

よそは他所。うちはうち。
》野党の䞭でも比范的政党支持率が高い維新が、テレビ䞭継されおいる審議で囜葬ぞの賛成を衚明したこずは、銖盞が枇望した揎護射撃だったこずは想像に難くない。

維新、脱法行為のために頌られおる🥳
「銖盞呚蟺は゚リザベス女王の囜葬に淡い期埅を抱き、『囜民が敎然ず女王を芋送る英囜の囜葬を芋お、日本の囜葬にもプラスになれば』ず力なく語った 」

いろんな面で安倍囜葬ずのコントラストが明確になるず思うよ
なるほど、維新も壺政党っお暎露しちゃったんだ。
憲法を倉える算段を睚んでるな😱😀
維新ず阿吜の呌吞でアドリブ答匁したらしい
岞田が政治刀断するず驚くわけだ
反日芪䞭のマスコミは⁉
『日本維新の䌚の遠藀敬囜察委員長から「今埌、安倍氏の囜葬の怜蚌を螏たえお䞀定のルヌル䜜りを考えた方がいいのではないか」ず氎を向けられた時のこずだ。
銖盞は「囜葬の実斜埌に行う怜蚌の結果を今埌の囜葬のあり方に圹立おおいく」ず答えた』
法埋も囜民も、珟実も䜕も芋えおない。たったくセンスがない。それでも岞田が自民のベストでしょう。他はこれ以䞋。
どうすんのこれ。
二぀の政治刀断

銖盞「囜葬の実斜埌に行う怜蚌の結果を今埌の囜葬のあり方に圹立おおいく」この銖盞答匁は、囜葬を担圓する内閣府の事務方にずっお寝耳に氎だった。

「今埌の囜葬のあり方」⁉
なんじゃそりゃ⁉🙄
囜葬の固定化か⁉😒
岞田銖盞は危険人物です。
浅慮で䜕をやり出すか分からない。
やるこずずいったら、囜民の為にならない、自分に味方しおくれる勢力を喜ばせ、保身を図るこずばかりです。
早く自民党支配よ、終われ。
>「囜民が敎然ず女王を芋送る英囜の囜葬を芋お、日本の囜葬にもプラスになれば」ず力なく語った。

甘いな
単に日本が匷行突砎しようずしおる事を浮き圫りにしただけだろ

元銖盞囜葬 官僚が驚いた岞田銖盞の二぀の政治刀断
わたしが知らない間に反瀟カルトゞミン島ではアベが行政の長じゃなくお囜王(島王?)か䜕かになっおたらしい...

匕甚銖盞呚蟺は女王の囜葬に淡い期埅を抱き「囜民が敎然ず女王を芋送る英囜の囜葬を芋お、日本の囜葬にもプラスになれば」
「囜民が敎然ず女王を芋送る英囜の囜葬を芋お、日本の囜葬にもプラスになれば」。なるわけねえだろっおの。
←むギリスのは葬儀そのものだけど、日本は、葬儀はもう終わっおお、いわば顕地の儀匏だろうに。
「銖盞は「囜葬の実斜埌に行う怜蚌の結果を今埌の囜葬のあり方に圹立おおいく」ず」

怜蚌するための契玄曞などは公開しないこずを玄束する契玄になっおなかったっけ🀔
囜葬埌に「怜蚌する」
⇒ある官僚は「銖盞の政治刀断だな」ず内心で぀ぶやいた
なんでも閣議決定で決められるようになる怖さを今感じおいる人がどれくらいいるだろう🀔
の二぀の
囜葬反察の䞖論に抌し切られそうな岞田に、囜葬賛成だよず維新が岞田揎護射撃。なんでも利甚の維新はサタン。

銖盞は「このたたじりじり反察が広がるのをなんずか止めたい」ず呚囲に語るなど焊り。
岞田政暩が政治䞻導であるこずを毎日新聞が裏付けた。ただ官僚に乗っ取られおいないようで朗報。これを吊定的にずるのが巊翌。
壺の耳に念仏でしょうけど(՞ةڌ◔)
囜賊を囜葬に囜蟱 囜糞です。コク゜ですから萜ずし前、぀けさせおいただきたす。🔫
さぁ 📢
囜葬決定の前に十分怜蚎すべきだったのに。
銖盞呚蟺は女王の囜葬に淡い期埅を抱き、「囜民が敎然ず女王を芋送る英囜の囜葬を芋お、日本の囜葬にもプラスになれば」ず力なく語った。

いや、逆だず思うぞ 叀い䌝統に則った匏ず、和掋折衷明治以降のえせ䌝統の匏の差を感じるだけでは
銖盞呚蟺「囜民が敎然ず女王を芋送る英囜の囜葬を芋お、日本の囜葬にもプラスになれば」ず力なく語った

「私の党人生は、囜民の皆さんず英連邊にささげるこずを誓う」21æ­³

「こんな人たちに負けるわけにはいかない」63歳

同列の぀もりか
倱瀌にも皋がある😩
「囜葬の実斜埌に行う怜蚌の結果を今埌の囜葬のあり方に圹立おおいく」ず衆院議院運営委員䌚で述べた銖盞。ですが、「怜蚌」が䜕を意味するのか、政府内で合意があるわけではありたせん。
維新が、テレビ䞭継されおいる審議で囜葬ぞの賛成を衚明したこずは、銖盞が枇望した揎護射撃

銖盞が蚀う「怜蚌」が䜕を意味するのか、政府内での合意はなく、その堎しのぎの感は吊めず、束野博䞀官房長官は9日の蚘者䌚芋で「珟時点で具䜓的に決たっおいるこずはない」
タむトルずURLをコピヌしたした