メディア記事

「一番驚いているのは私」甲子園で喫煙、自民離党の熊本県議

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 90件中 1~90件
。次の選挙でこの老害が通ったら、熊本自体がどうかと思われる。自民は中国の下僕とか、カルト教団員とか、援助交際ジジイとか、クズばかり。本当にキモイ、自民党。
飲んでないって話をしたのがまずかったね
いや、驚いているのは、その発言を聞いた県民の方々だろう…
県議は年収1千万円だから辞めないよね?熊本県民じゃなくて本当に良かった!
自民党はこういう御方ばかりやな。
離党するなら議員辞職すべきだろ?後援会もこいつも世間とズレている。発言からしても一切、反省していない。こいつの議員資格を容認するならば、熊本県議会は日本中から笑い物だな。
やはり離党だけでは甘い。議員辞職にて信を問うべきである。その時こそ熊本県民の意識が試される。
高校野球甲子園スタンドで「飲酒・喫煙」したこの議員、私は当初からこの人、反省は口だけだろうと思ってた。思わず口から出た「一番驚いて...」が本音だろう、後で言い訳してるけど。世間を知らない田舎者。
後日、いつの間にかしれっと復党してるんでしょうけどね。 (ノ∀`*)ペチョン
高校球児が、真剣試合してるのを見に来るのは勝手だが…
喫煙と飲酒は、アカンやろ( ̄▽ ̄)
時と場合と場所からタバコ吸ってええんかわからんようになってるのに政治活動は続けるんや。喫煙者の肩身が狭くなるなあ(タバコやめてますが
これで来年の甲子園、熊本代表が辞退とかさせられたらおもろいな。
何せ高校野球でタバコの不始末は一番イメージ悪いからな。
>『まだまだ皆さんが関心を持っているとのことで、15日の(離党の)決断に至った』
ちょっと黙ってれば県民も飽きてほとぼりが冷めると思ってたんだろうな。
いい子のフリをすべき場所でいい子になれない俺たち特別症候群のオヤジ代表。
中央の代表は麻生太郎さんと二階俊博さんの二人。

特別扱いしろよを空気で伝える。
地方に政党職業議員はいらないな、辞職もせず言い訳ばかりで既得権にしがみつく。いい大人が常識もないな
自分を非常識と分かってる非常識者っていないよね
大した事ないよ。今の禁煙化の流れが過剰すぎるだけかも。
彼は、記者会見中も議会で仕事してる時もバンバン吸えばいい。
あとタバコ議連は、彼を守ったらいいのに。
いや、その厚顔無恥に本人以外が驚いている
”注意されても喫煙を止めない議員”
熊本市議会では赤ん坊同伴で議会の出席は、権威が損なわれると議員から反対されたのだが、こんな議員がいる議会は権威は落ちないのだろうか?
離党でお茶を濁す自民党伝統の技ですね。応援席で周りに迷惑かけたんだから球場と母校にお詫びにいけよ。「こんなことで大騒ぎしやがって」と思ってるのが見え見え。
議院内閣制ではない県議会で議員が離党したところで痛くも痒くもないだろ
なんてみっともない大人だろう…この人、当初しらばっくれてたよね。缶チューハイの持ち込みも誤魔化そうとしたよね。「恥を知らない」とはこういう人のことをいうんだね。
「一番驚いているのは私」
井手順雄(のぶお)県議
甲子園で喫煙、自民離党

その言葉に一番驚いているのは全国民。

甲子園でのテロ行為。
被害者が可哀想

政治家を辞めるべきだ!
スポーツイベントでボランティアをやってはどうか。

離党だけして県議続ける意味がわからない。
ではあの場には党員の顔で行っていたのか。県議としての立場の方が重いのではないか?

>
発言から全く反省や誠意を感じられない(´・ω・`)次はありませんよね熊本県有権者の皆様。
自民党議員のおごりたかぶりは、地方議員も。
離党って…。(ーдー)?
辞職や歳費返納、関係者への謝罪反省の言葉もないのか。
同僚議員に迷惑、驚いているのは私…。
こんな議員はいらない。
モヤモヤする。
仙台育英の空手部の高校生が飲酒で停学くらってニュースでバッシングされてるのに、なんでこのおじさんは県議員なのに「離党」で済むんだ?
離党したからってそれで済んじゃうの?文面からすると反省していないととれてしまうのですが。
あなたの行動に1番驚いてるのは有権者なのでは?
「大変苦慮している」とか「認識だ」とか謝意感じるコメント全く無いね。まぁもちろん報道側が切り取ってるってこともあるかもしれんが
反省していると仰るが、私には伝わって来ないです。
この人反省してないだろ?

「驚いているのは私」

ここまでのことではないとの認識か
◆いえいえ、それだけ大変なことをしてしまったという認識だ

って、禁煙場所で喫煙した事自体を軽視しているとしか思えない。
何をそんなに驚いているかの真意はわからないが、ここまでの事態になるとは考えてなかったのではと思えてしまう…
『続けてくれ』と後援会役員が言っているから辞職しないらしいが、そんな偏った者の意見しか聞けないんだ…。絶対に“県民”の声に耳を傾ける気なんて端から無いな。現地でスポーツ観戦する者の端くれとして、コイツの行為は絶対に許せん!
常々思うけどさ、自民党議員はいったいどこ向いて謝ってるの?
被害者は党じゃなくて母校の学生で県民でしょ?
それならやるべきは離党じゃなくて議員辞職が筋だろうが。
森友の文書偽造指示や、臨時国会開会の要請に応じないとか、国会に諮るべき重要な問題を閣議決定するとか自民党政権がやりたい放題のなか、禁煙の場でタバコ吸って離党とか、トンチンカンだよな。僕は喫煙もせんし自民党不支持だけどさ。事の軽重がおかしいよね。変なの。
離党でなく辞任してください。注意されてもはいはいと喫煙を頑張り続ける人に、税金で給与もらって子育てのこと発言する資格なし。
議員にしがみつくのはなぜ?議員給与高額ですからね…
もう頑張らなくていいから
コイツ何を驚くことがあるねん。禁煙場所で喫煙したらそうなるの当たり前やろ、離党では足りないので辞職して下さいというケジメの話。
パパ活議員といい自民党離党して終わりだとなんだそれってなりません?
税金泥棒ですよね。
熊本県 井手順雄県議
『全国ネットで何日も報道をされ、県民の皆さんも不安であっただろうし、一番驚いているのは私。そうした意味で決断が必要と考えた』

離党で県民のみなさんの不安が解消すると…??

いや、この人、「ここまで大騒ぎすることじゃない」が本音だろ。ありえない。

甲子園球場の観客席でタバコ吸う人間なんて、今の時代、見たことも聞いたこともない。これは熊本の人は恥じるべきだよ。

議員辞職したほうがいい。県民のために。
熊本県議井手順雄議員(63)
これがこの人の本音ならば、相当ヤバイと思う。
このクズも自民党だったのか。離党しただけで済むとでも思ってるのか。辞職だろ。辞職。平気で嘘つく、自民党ってのはそんな連中の集まりなんだよ。
こいつ許せる?
許せねぇよな?

熊本
井手県議
井手順雄
喫煙
飲酒
クソジジイ
老害
一番驚いてるのは私だあ???
井手順雄のゴミクソは今すぐ議員辞めろ!熊本からも出ていけ!
このクソジジイ森喜朗以上の失言しやがったぞ
全然反省してねぇ
ここまで大事になっても他人事。バカにつける薬はないか。
学生の前で、禁煙の席で喫煙飲酒は議員辞職が筋だ、自民党様の大好きな青少年の健全な育成(皮肉)にマイナスでしょ
議員辞職して出直して下さいよ( ´_ゝ`)
離党じゃなくて議員辞職してくれ。
国民はすぐに忘れるからとりあえず
離党して様子見
舐めてんのか?
さっさと辞職して下さい。
この県議はどうした? まるで自分のやった行動の不謹慎さを分かっていないの? 社会のルールを守る模範となるべき立場の議員が、こんな能天気で低レベルな人物だとは、実に情けない。共産党から辞職を求める要望書が出されるのも無理のない話。
全国ネットで何日も報道をされ、県民の皆さんも不安であっただろうし、一番驚いているのは私。そうした意味で決断が必要と考えた。
後援会がどうとかじゃなくて自分で進退を決めるのがいい。後援会のために議員やってるのだとしたらそれはそれで問題。
これ、間違いなく常習犯です。
たまたま今回注意した人が居て、みつかっただけ。
すごいな、ここまで反省も事態の理解も何もない一問一答もそうないけれど、でもこれが国政県政問わず自民党政治家の通常営業
老害め!
この日本語の不自由な爺さんはいますぐ隠居した方がええ。
自民党に迷惑かけたから離党でしょ💢😠💢
ルール守れない糞ジジイは議員を辞めるべきでは❓️🤯
> コメントを読みましたが、『身内の後援会』の意見が民意であるかのような感覚が信じがたいですな。
ほとぼり冷めりゃぁ〜とか思ってんじゃない?

色んな人がいるからねぇ、インターネッツにはw
離党もなにも このオッチャン 前回無投票当選やん
対立候補でない限り安泰だもん 離党なんて ヘでもない〜
「一番驚いているのは私」と言ってる時点でこの県議は何も分かっていないし「まだまだ皆さんが関心を持っているとのことで、15日の(離党の)決断に至った」だなんて皆んなが関心を持たなければ離党しなくてま済んだのにって思ってる証拠だよ?何様のつもりだよ。
DQNっぷりに驚いてるのは私
こんなのばっか😡
離党ってのは、なんらかのケジメになるの?県として厳正な処分が必須なのでは?
えっ「これから頑張る」って。熊本県民の皆さんどうするの?
たいがい議員辞職でなく離党で済ます
党に居られるのはまずいけど議員の職はそのままでええやんという判断は有権者をバカにしてるよね、職に相応しくないから批判されるんだよ
記事を読む限り、未だにまっっっったく反省もしてなければ、「何でこんなに責められるんだ?」位の態度
つーか、こんなん庇ってる連中って何なの?
政治家って長く続けるほどクソ人間になるんだろうか?
ここまで自覚がないというのも、政治家にとって必要なことかもしれないwwwww…
タバコやめたんかな?
凄いですね 反省0のまま
熊本はタバコどこでもOK
なので 驚いているそうです
驚いた選手権でもやったのか。
何を寝ぼけた事を言うのか?
…何に?
離党なんて県民へのお詫びにまったくなってない。
公人としてルール破りをしたけじめは公人を辞めることしかないでしょ!わかんないかな~
--
県議自民離党、議員辞職はせず

「ご迷惑をおかけした」と宣っているが、直接の被害者である生徒、学校、地域への謝罪ではなく、自民党への"詫び入れ"でしかないことを、特に来春県議選までに"選挙権"を獲得する九州学院三年生は絶対に忘れるな。
記者さん、一番肝心な事聞いてないやん!【禁煙するつもりはあるのか?ないのか?それが一番聞きたいんじゃね?熊県民は?】
この人に限らずいい加減離党で済ませる風潮はやめにしないか?
離党??いやそう言うことじゃなく辞職でしょ?喫煙だけじゃない、飲酒もしてたくせに。県民は何も言わないのかね?もしかして県民は甲子園で喫煙、飲酒を日常的にやってるのかな?
「一番驚いているのは私」 で ・熊本県議が を離党し、取材に応じました。甲子園での喫煙が党議違反なら、離党で責任を取ったことになりますが、禁止場所での喫煙は社会の規則破り。党以外にはどう責任を取るのかな…
自業自得だろ.....…。
甲子園で喫煙 一番驚いたのは私
一番www驚いているのはwwwww…わwたwしwww
甲子園で喫煙の熊本県議「一番驚いているのは私」


<それよりも、全国ネットで何日も報道をされ、県民の皆さんも不安であっただろうし、一番驚いているのは私。そうした意味で決断が必要と考えた。>

自民党を離党後、報道陣の取材に対する一問一答をまとめました。
離党済むとお思いか?
間違ってないですか?
「一番驚いているのは私」

夏の甲子園で、試合中に観客席で喫煙した熊本県の井手順雄県議が、自民党を離党したことを受け、報道陣の取材に答えました。井手県議は「全国ネットで何日も報道され、県民も不安だっただろうし、一番驚いているのは私」と発言。中村記者の取材。
タイトルとURLをコピーしました