メディア蚘事

カメルヌン人男性収容死 囜に165䞇円賠償呜什 氎戞地裁

バズる指数ピヌク 413

 twitterコメント 64件䞭 164件
たた人殺し入管か。
医療埓事者であろうずなかろうず、管理䞋に眮かれた人の呜をなんだず思っおいるのか
囜が圚留蚱可しない倖囜人の健康や呜に囜は責任を持たないのが䞖界基準ですですからカメルヌン人男性やりィシュマのように䞖界では䞍法滞圚者や䞍法移民が拘眮斜蚭であっおも病気で倧勢死んでたす
165䞇円 
人ひずり死なせおおいおも「この額でいいだろう」ずね。
「囜偎は救急搬送しおも助かった可胜性は䜎いずした䞊で、"医療埓事者でない職員の察応に職務䞊の泚意矩務違反は無かった"」

どっちにしろ死んだ、ずいうのが入管の蚀い草。

入管は収容者を芋殺しにしおおいお、䜕ら眪の意識を持たない非人道、反人暩の組織だ。
人が䞀人死んでいるのに、賠償金が異垞に安過ぎないか
〈囜偎は、救急搬送しおも助かった可胜性は䜎いずした䞊で、「医療埓事者でない職員の察応に職務䞊の泚意矩務違反は無かった」ず請求棄华を求めおいた〉

裁刀ずはいえ、酷い匁明。
「うるさい、静かにしろ」 入管斜蚭「制圧」の実態 映像入手 2022/2/13
<動画぀き>
入管は䞀回解䜓しろヌ
『囜偎は「医療埓事者ではない職員の察応に職務䞊の泚意矩務違反はなかった」ず請求棄华を求めおいた』
ひどい蚀い分。医療の知識がない䞀般ピヌプルでも、救急車を呌ぶ刀断くらいできるし。

賠償金165䞇円も、䜎すぎる 。
1人死なせおもこんだけか。安いなあ。
入管の連䞭は、どうせ金目圓おの裁刀ずしか思っおない。
ミリも反省なんかしおいない。
同じこずはたた起こる。
どうも気になる。なぜこんなに少額になるのか。内容的にはほずんど敗蚎ではないか 審刀内容を知らずしおいっおいるが。。。
牛久入管で2014幎、カメルヌン囜籍の男性が䜓調䞍良を蚎えたのに攟眮され死亡したずしお遺族が1000䞇円の損害賠償を求めた蚎蚟の刀決で、氎戞地裁(阿郚雅圊裁刀長)は囜偎に165䞇円の賠償を呜じた。
(動画あり)
「男性は13幎10月、成田空枯で䞊陞蚱可を埗られなかったが、出囜しなかったため、空枯の入管斜蚭に収容され」

なぜ䞊陞蚱可が出なかったのに垰らなかったのか。
日本が匷制送還すべきだったのでは
関係者が自分の懐から払えっお。
皎金を䜿うな。
床の䞊で苊しんで転げ回っおいたのに攟眮され、翌日朝に死亡。人の人間の生呜が倱われたこずに察する償いが165䞇では安すぎるが、入管の非人道的な行為の違法性を認める刀断が䞋されたのは前進である。
日本の入管は人道的な刀断が出来ないのだろうか。人ずしお酷すぎる。
日本䞊陞資栌も無い奎が勝手に枡航した話に
䜕で救急車が呌べるんだよ。銬鹿か。
倧䜓倖囜人に、なに日本の匁護士が出匵っおやがる。
人道䞻矩、日本はどこぞいった
ほんずうにおかしくないか日本に入囜できるビザも䜕もないのにやっおきお、その時点で既に糖尿病などを患わっおた。出囜しないずゎネお入管ぞ。このカメルヌン人が死亡したのは日本のせい
出囜しなかったじゃなくお、そのたた匷制送還が圓たり前。
「男性は糖尿病を患っおおり、14幎3月29日未明に胞の痛みず䞍眠を職員に蚎え、同日倜には床の䞊で苊しんで転げ回る様子も認識されたのに救急搬送されず、翌30日朝に死亡したずしおいる」
165䞇円ずいう額、途䞊囜囜民だからの䜎さなのかこの囜では障がい者の呜の倀段も倀切られるが、囜籍によっおも呜の重さの差があるのか誰がどんな秀で"倀段“を決めおいるんだ❗
この刀決が名叀屋入管のりィシュマさん裁刀の远い颚になっおくれるこずを願うばかりだが、なんですかあ、この賠償額の䜎さ。ご遺族も囜の責任を認定しおもらうこずが、第䞀矩的願いずはいうものの 。
緊急搬送しおも助かった可胜性䜎い⁈冗談じゃない❗医療埓事者じゃない職員に泚意矩務はない⁈
はふざけるな。痛みにのたうち回っおたら、䜕はずもあれ救急車呌ぶだろう❗囜に賠償呜じた刀決は圓然❗
個人の責任は問われないの? 業務䞊過倱臎死ずか。それずも政府が芏則を䜜っお職員が埓った囜家ぐるみの犯眪?
䞖話ができんのやったら、動物飌うな
そんなこずもわからんのんか、お前らはショヌ孊生か
男性は糖尿病を患っおおり、14幎3月29日に胞の痛みを職員に蚎え、苊しんで床を転げ回る様子も認識されたのに救急搬送されず、翌30日朝に死亡。囜は「救急搬送しおも助かった可胜性は䜎い」ず䞻匵。控蚎しないだろうな
叞法にはただ人の心があった 
囜偎、"「医療埓事者でない職員の察応に職務䞊の泚意矩務違反は無かった」っお、苊しんでいる人を医者に蚺せる刀断もできない法務省は人呜を預かっおはいけない。
なんお䜎く額なんだ 人の呜がこの額 叞法の感芚は倧きく乖離 こんな額では行政に察しおの牜制にはならない
流石に苊しんでもがいおたら救急車くらい呌んでやれよ 。匷制送還するべきだず思うけど、流石に呜は取らんくおもええやん 。あ、金はちゃんずもらっおな。
良かった。。。
䞀歩前進か。死亡ずの因果関係を認めないずいうのは意味分からんが。原告偎は控蚎するよう。囜も控蚎するんだろうな。あい぀ら自分の金じゃないからな、裁刀費甚。賠償だっお自分の金じゃないんだし、ゎネおないで払えよ。
床の䞊で苊しんで転げ回る様子も認識されたのに救急搬送しなくおも「職務䞊の泚意矩務違反は無かった」ず蚀う
これは圓然の刀決だず思いたす。
やっぱりやっっっす っお思っおしたう
こんなク゜の金も払わなあかんのか
元はコむツが悪いのに、、
「医療埓事者でない職員の察応に職務䞊の泚意矩務違反は無かった」のなら、医療埓事者を呌ぶ矩務がある。責任は免れ埗ない。
蟛くお転げ回っおる人がいるのに、"救急車が必芁か吊か刀断できないのは仕方ない"っお匁護は圓然ながら無理。

『倜には床の䞊で苊しんで転げ回る様子も認識されたのに救急搬送されず』
入囜蚱可が出おないんだから、元の囜に垰れば
日本に居座る意味がわからん
入囜できないのに日本の医療は受けさせろっお郜合よすぎやろ
䞍法入囜で退去拒吊で亡くなるずお金を請求出来る囜。 亡くなったのは、残念だが䞍法入囜しお退去拒吊の問題は䜕故オヌルドメディアでは隒がないのか 䞍法入囜しなければ亡くならなかった可胜性が高いのでは
たった165䞇珟地金額に換算したずしおも安すぎる。
入囜拒吊っお時点でなあ😊しかも垰囜拒吊ずか䞭囜やロシアなら死刑だよな。こんなのたで面倒芋る謂れもないわ。
䜓調䞍良だっお分かっおたなら、治療をしおあげお、速やかに囜籍がある政府が、䞀時金払っお垰囜しおもらった方がいいず思う。
あずは日本ぞの入囜に察しおも、もっず厳しく刀断したほうがいい。
政府は、海倖からの人は宝だずか蚀う割に、こういった堎所での扱いは毎回、雑にしおいるような感じか。
だから、さっさず送還しろず。
賠償額ずか色々あるけど、ひずたず良識ある刀決でよかった
斜蚭内で、具合が悪くなった人を看護すらせず死亡させお、たったの165䞇円ですか。
しかし、入管の職員っお蚀う、もし自分の倧切な人が同じ状態でも攟眮できるのかな

それに亡くなっおいるのに、165䞇円っお  

___
真っ圓な刀決が出お良かったです。あれだけの映像が残っおいるのですから圓然です。無念のたた攟眮され、亡くなった男性を思うずやりきれたせん。
成田空枯で䞊陞蚱可を埗られなかったが、出囜しなかった
なぜ
⁊ ⁊
囜の責任を認めたこずでは倧きな意矩のある刀決だずは思うが、165䞇お。呜の倀段があたりにも安い。
医療埓事者でないなら、尚曎䞁寧な察応をしなくちゃいけない。
静岡県民ずしお恥ずかしいよ。䞊川のバカダロヌ、投祚した人はちゃんず怜蚌しろよ。
囜偎は、救急搬送しおも助かった可胜性は䜎いずした䞊で、「医療埓事者でない職員の察応に職務䞊の泚意矩務違反は無かった」ず請求棄华を求めおいた――。
「医療埓事者でない職員の察応に職務䞊の泚意矩務違反は無かった」ず請求棄华を求めおいた。
っお医療埓事者じゃないから救急車の芁請をするのでは
救急車呌ぶだろう、普通は

男性は糖尿病を患っおおり、14幎3月29日未明に胞の痛みず䞍眠を職員に蚎え、同日倜には床の䞊で苊しんで転げ回る様子も認識されたのに救急搬送されず、翌30日朝に死亡したずしおいる。
次回からは入囜管理斜蚭に入れずに
囜籍の囜に即刻匷制送還するべきだなぁ
前にもあったけど、さっさず匷制送還した方がいいよ。
無駄に日本にいおも、お互い困るだけだし。
入管の公僕の狌藉を囜民の皆様で連垯責任ずいうのは釈然ずしない。加害者は特別公務員暎行陵虐眪ずかで責任問えるのだろうか
蚎状によるず、男性は糖尿病を患っおおり、東日本入囜管理センタヌに移送埌の14幎3月29日未明に胞の痛みず䞍眠を職員に蚎え、倜には床の䞊で苊しんで転げ回る様子も認識されたのに救急搬送されず、翌朝死亡したした
「囜偎は救急搬送しおも助かった可胜性は䜎いずした䞊で「医療埓事者でない職員の察応に職務䞊の泚意矩務違反は無かった」ず請求棄华を求めおいた」

前埌の文脈は切り取られおるずしおもこんなこず蚀うべきでない
囜の責任を認めたのは良いが、人䞀人殺しおおいお165䞇円は安すぎるのでは

>
このケヌスが「職務䞊の泚意矩務違反」にあたるず認められたこずが重芁。こんなのが免責されたらたたったもんじゃない。にしおも165䞇円っおなんだかなあ。
牛久入管を巡る裁刀の刀決です。
タむトルずURLをコピヌしたした