メディア記事

甲子園で喫煙の熊本県議、自民を離党「けじめを付けたい」

バズる指数ピーク 1,516

 twitterコメント 268件中 1~100件
を付けたい
タバコやめますか? 議員辞めますか?それとも、人間やめますか?
に税金払う
笑わせるな!辞めるのは自民ではなく議員だろ が!誤魔化すな!毎日新聞
「離党」ですか…『けじめ』なら議員センセー辞職しないと。また何処かで同じ事遣るよこのセンセーは。
「党に迷惑」→離党。有権者に迷惑かけた自覚があるなら当然議員辞職という選択になると思うのですが?! 吉川もそうだけど自民の政治家ってどうしてこんなんばかりなの😒
みんなではないが
この御時世
未だにタバコを吸っている人って
横柄な人か
お金がなくても吸う人
達が物凄く多いと思うが😩
何してんねん
てか言い訳するの見苦しい🙄
禊で済ます気だな。
加熱式タバコと書く必要ある?
火をつけるタバコを従来式タバコとかって書かないでしょ?
加熱式だからってやった事は軽くならない
禁煙というルールを破っているのだから
そもそも有権者の投票によって「議員」という公職に就くことができたという認識が見事に欠落。県民、有権者に対する「けじめ」についてもまったく念頭に無いらしい。
あるのは党という "組織" と "親分" への「けじめ」意識だけ。完全にヤクザと同じ精神構造だ。
離党したら控室はどうなるの?
まさか個室があてがわれるとも思わないが、仮にそうだとしたら隠れ喫煙の問題が再度
議員って所属政党を離党することがけじめみたいですね。議員は続けるわけだ
けじめを付けるなら、議員辞職が当然だ!
議員は続けるの?決まりごと守れない人間が議員として決まりごと作るとか恐怖でしかないんだが
周りの子が気分が悪くなり職員からも注意されたのにこれだ。
持ち込み不可の缶チューハイ片手に。

何時代の人だ?

>
「けじめを付けたい」と言うのなら、離党ではなく辞職ではないのでしょうか
それでいいと思う自民にも問題あり。「もう、うちの党員じゃないので」って逃げるの?いつも思うけど最悪や!
県議とゆうか、人としてのモラルに掛けている
けじめをつけたいなら、人生を終わらせてみたらどうか❔
辞めないんだ?辞めればいいのに。熊本県民の恥だね。
県民じゃなく、党のご機嫌を伺う。
議員辞職しないのか。全然ケジメになってないじゃん。
誰に対してのケジメなん?
いい歳こいてルールも守れないし誤魔化そうとしてたしこんなバカないオヤジに次はない
熊本県 井手順雄県議
「ご迷惑を掛けた。けじめを付けたいとの思いで離党届を提出した」

え、離党だけ??
支持者や県民に対するけじめは??

ん?離島でケジメではなく、離党でケジメ?
ケジメちゃうやん。
にて さんが話題にしていた記事。

カルト教団との付き合いよりタバコの方が罪が重いのか、、、
辞職しろ、アホ!
この方のけじめは自民党を離党なのですね、ケジメをつけると言うなら議員辞職じゃないかな
離党でお茶を濁そうとするな。議員辞職すべし。およそ公職者たる者の振る舞いではない。
離党がケジメになると勘違いしている典型的な残念議員。
公職者が社会的責任をとるときに見かける公党離党でのけじめつけってさ、野球拳でヘアピンとか外して1回分セーフ!ってやってるのと同じやんって思わん?
東京ドームでやればいい

青春の汗とかもうええって

観てると熱中症になりそうや

観てる倒れそうや

ペーパービューにして

見たい人のみの

コンテンツにするとか

考えて欲しい
離党って所属政党に対して「迷惑かけてごめんなさい」してるだけで、有権者にはなんの謝罪にもなってないよね。→
喫煙>カルト
⇒離党しただけでけじめをつけるって、よくわからない理屈だ
県議の振る舞いとして、不適切ではないかと批判しているのであつて、自民党員としてどうなのかなんて関係ない。
ケジメは別の形でつけてね
今後、自民も???だから
丁度いい離党の言い訳だね~
Www
の 、
田舎の議員が、甲子園で喫煙・飲酒と好き放題!
常識が無さ過ぎ、言い訳も聞き苦しい。
第一義には県や県民にの皆さまに…
となるのでは?!
それが自民党離党でけじめ…とは
自民党に対してのみ責任があるという
ことになりはしないか…?!
自民党にはこういうクズ多いね。離党したからといって食い扶持が無くなるわけでなし、何がケジメなんだか。数年もすればしれっと戻ってるくせに。
政党とは政策協議の場であり、やめたからけじめではない気がします
離党がけじめ?
都合のいいけじめですね。
何一つケジメになっていないんですけど?
おそらく50代以上のすべての人があのCMを思い浮かべてるだろうな。
離党がけじめ。
議員辞職するべきだ
いやいやいや💥
そーじゃないよね💢
けじめを付けるというから、
議員辞職かと思ったら離党するだけとは、、、
潔く議員辞職するべきでしょ。
自民党の議員は、パパ活吉川議員もそうだが、都合が悪くなると最終的には「離党」と言うほとぼり冷ましの技を出すみたいだな。
いつも思うけど
自ら選んだ県議市議知事がやらかした時に
その地域の人たちは恥ずかしく思わないのかな?
大分県は教育委員会が恥ずかしくて
私は政治家と教員の二世は要注意と思ってる
ケジメになるのは離党ではなく辞職。
国会議員にもそんな輩がいる。離党した国会議員は国葬には参列するのかなぁ?
誰に対する「けじめ」なのか。
離党でけじめって、視線が誰に向いているかがよくわかるロジックだなぁ
離党って謝罪相手は自民党か
球場や生徒にはする気が無いって事かな
えっ議員辞めないの?😩
自民党に対しての“ケジメ”はこれでつきましたね。
次は支援してくれていた支援者や有権者、名誉を汚した学校に対する“ケジメ”を付けましょう。
都合の悪い看板架け替えかい
オラが故郷の議員も腐ってしもうた 日本中の肥後もっこすの面汚し
なぜ「離党」がけじめになるのか。
迷惑をかけた相手が党だから?
県民に申し訳ないと思ってほんとうにけじめをつけるつもりなら「議員辞職」でしょ。
ケジメは県民に対して付けるべきことです
自民党に頭を下げたってけじめになりません
分かりやすく言ってあげます
辞職しなさい😤
そんなにタバコも酒もしたかったら、議員なんかしないで、お家で朝から晩までやってればいいのに…
離党で済むと思ってる…この辺がこの人のコンプライアンスレベルを示しているよね…基本的なルールすら守れない人が、県の複雑な問題に対応できるのだろうか?…熊本県民はなぜこんなモンスターを県議にしたのだろう…
けじめは、辞職のみ
…こんなん離党だの議員辞職だの要求されるほどのことか…?辞職しろって噴き上がってる人たちの、他人に大して異常に高いモラルを要求する態度が正直理解出来ないんだけど。
離党してもなんのけじめにもならない。けじめ付けたいんだったら議員辞職したほうが
けじめを付けんねんやったらやっぱり県議を辞めることやろ😤😤😤
でも、議員は辞めたくはないってかぁ?
何がケジメなんだか?
自民お得意の離党勧告🤔
意味がない💢
🟥注意されても止めなかったそうじゃねーか!?

『俺は別格』って特権意識があるからだろ!?

離党じゃなく議員辞職しろよ!

『喫煙を禁じている三塁側のアルプス席で同校の準々決勝の試合を観戦した際に加熱式たばこを吸い、持ち込みが禁止されている缶チューハイも飲酒』
離島に島流しならいいけど(笑)離党させないで、議員辞職させてから自民党内で飼っとけよ。 娑婆に出したら迷惑だわ。あんなところで煙草吸う奴は、どうせ路上喫煙とかするだろ。🤣

From: KBanshees at: 2022/09/16 14:02:49 JST
なぜ離党?まず議員辞職では?
いやいや辞めろやw
後援会理由にするの?
あらまぁ😮びつくり
中央に習って辞職はしない!
自民党は地方まで腐ってる🤬
離党は何のケジメ?
来春の県議選で当選して「有権者の信認を得た」として復党するに100ペリカ
議員さんの中で離党したら禊が済んだイメージなのかな?辞職でしょ?
缶チューハイまで持ち込んで応援じゃなくて娯楽だよ
こんなジジイに騙されて票を入れた有権者も哀れ
ほとぼり冷めたら復党。
自民党はいつもこのパターン
偶々不注意ではなく普段からダメな場所でも平気で吸っているのでは?
いや、だからおまえのすべきことは離党ではなく議員辞職だろ!
来年の選挙まで居座るつもりか?

熊本県民! よーく見ておいてくださいよ!!
本当の・・・・
自民党はやめなくていいんだよ。

議員を辞めるのがいいんじゃないか?
とりあえず離党はしとくのね。で、議員は辞めないと。問題起きてもいっつもそうだよね~。
そして追い込まれると、とりあえず離党。
ほとぼりがさめたと判断すると、しれっと復党。国会議員に限らず、地方にいたるまで。
議員辞職ではなく離党で片付くと思っているところが老害であり議員に向いてない
自民党に対するケジメ!?
迷惑を掛けた子どもたちには謝ったのかな?
*****
いやいや、離党じゃなくて
辞職でしょ。。。
小金井市議にもケジメをつけて欲しいです。
けじめ付けるなら離党じゃなくて辞職だろうがカスが
まじでいい加減にしろやクソ議員どもが
ここまで代償を払ってでも吸いたかった煙草なんだから、さぞや美味い一服だったことだろう。
当然のことでしょう。でも人間性なんてそう簡単に変わらないことを熊本県民は忘れずいて欲しい。
自民党の議員のケジメは皆離党なんだ‼️ww
どいつもこいつも、上から下まで腐ったやつばかりで、責任感も無し‼️
潔い奴は居ないのか⁉️
けじめが離党?
甘い!
飲酒もして注意もされてたそうで、、それでもですよ。
辞職ですよ!
離党して無所属になっても議員を続けるんじゃまるで意味が無いでしょ。ゲスめ
議員辞職ではないんよ、どうせ戻ってくる(´ー`)
本当にケジメをつける気が有るのなら、議員辞職もするべきだと思うよ。
会派離脱したからって、アンタが何一つ失うもの無い…って、みんな知ってるんだぜ。
非常識なヤツに県政はムリ。
ケジメをつけるなら
辞職して謝れよ
こんなバカなお代官様がまだまだ
多いよなふざけた輩
離党すれば、全てが終わるんかい⁉️人間としてのけじめをつけろ‼️
けじめをつけるというのは辞職してはじめて成立する。議員辞めないならただ責任追求を逃れてるだけに過ぎない。
/
けじめを付けるのは自民党にではなく、県民にじゃないのかな?あと、甲子園と高校生とあなたの周りにいた子供たちと勇気をもって注意した先生。
\
県民を馬鹿にしていますね。
・・・・・
注意されてもやめなかったって話だし、自業自得だわね。
自民党を離党しても、けじめにはならない!

議員としてふさわしくないんだから、議員を辞めなさい。
けじめをつけるなら県議辞任が妥当😡😡😡
議員は辞めないんだね
それでケジメになるの?
ケジメって自民党を離党することなのですか。それでケジメとは。自民党に迷惑をかけたのではなく、高校球児に対して、熊本県民に対してではないのですか。自民党じゃないこともわからないのですか。
タイトルとURLをコピーしました