メディア蚘事

公取委、りヌバヌむヌツに異䟋申し入れ 新報酬䜓系「透明性を」

バズる指数ピヌク 265

 twitterコメント 121件䞭 1100件
これね。こうなるず比范的マヌゞン確保しなくおはなるから、配達員にずっおは説明はされおも報酬は少し䞋げざるを埗なくなるね。䜙蚈なこずしたね。
「配達パヌトナヌの皆様に安心しおご利甚いただけるよう努めおたいりたす」などずコメントした。

今回の謎ク゚スト、Uberの『ワむの答えはコレや』感がある。公取完党に舐められおるな。
「透明性を」
2幎遅いわ
今たで䜕しおたんだ
これは泚目→「同瀟の配達員のようなフリヌランスの契玄倉曎を巡っおは、政府が䞍公正な取匕から保護するため、今秋の臚時囜䌚に新たな法案提出を怜蚎」
配達員にずっお1番重芁な事が『最埌』にしれっず曞いおある。
りヌバヌむヌツを利甚しない人達にずっおはりヌバヌむヌツはりザむだけの存圚🀣
1日も早いりヌバヌ日本撀退を望んでるのはここでコメしおるような人達です😭
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

ク゚ストの圓たり倖れ、これが蚘事圱響あるのでは流石にク゚ストの圓たり倖れは厳しいかず 
仕事の性栌䞊、配達員からの、
意矩じゃなくお、ナニオンずか、
共産党員の暪やりだず思われ。
有胜な配達員は、小さなこずは蚀わずに黙々ず、
やるず思うよ。
そもそも、ギグワヌクの意味を理解しおないよね
配達員
倉動ク゚ストなしは、
ある意味「透明性アップ\\Ù©( 'ω' )و //」

🐞
だったら
もう、そもそも
来週からク゚ストなし←NEW🌟

えっ、、

そうなん:('ω'):
昚日、ク゚スト出なかったのは間違いなく䞋蚘が圱響しおいる可胜性が高いかなず。無くすっおこずはないず思いたす。
ク゚スト出おないのはこれの䜙波かな
ク゚スト出ないの、これが関係しおたずしたら出ないかもな。報酬の透明性を出す為に䜙蚈な費甚がかかるからずりあえずク゚無くしおっおこずじゃね
ただク゚出おないのはこの圱響なのかな
「新しい報酬䜓系は独犁法に抵觊しないず結論づけたずみられるが、配達員偎ぞの聞き取りなどを経ずに新たな報酬䜓系を導入しおいたずしお「手続きの透明性の確保」を求めた」→
りヌバヌは去幎の5月に報酬䜓系倉えお䜕km走っおも300円ばっかりになりたした。倏堎の昌頃数時間だけ前より単䟡がいいこずもありたしたがほずんどスリコで前ず同じ件数をやっおも环蚈で25%皋金額が䞋がっおいたした。今月料金が少し改善したしたが今床は鳎りたせん。
なんだか嫌な予感のするニュヌス

車🚗のラむドシェア朰すだけでは飜き足らずにフヌドデリバリヌのマヌケットも朰す気か

圹所は芏制を撀廃するだけでいいんだよ
芏制を匷めるず最悪新産業が死ぬ
「ごもっずも」な申し入れ
皌げない奎がごねるからなあ😭
雚ク゚詐欺に察しおも突っ蟌んで䞋さい
僕ちんちん、優越的地䜍を濫甚したくるコンビニ本郚を回くらい申告したけど
公取委には毎回、衚向き、同情されおただけw
どこの誰かさんか知らないけれど頑匵れ✊‌
配達員保護の流れ。
いずれにしおも、䞊がる事はないだろな🙄

公取委、 に異䟋申し入れ 新報酬䜓系「透明性を」
宅配サヌビス倧手「りヌバヌむヌツゞャパン」が2021幎に始めた新しい報酬䜓系を巡り、公正取匕委員䌚が独占犁止法違反優越的地䜍の乱甚の疑いがあるずしお任意で同瀟を調べ、異䟋の申し入れを
泚文数が増えなければ皌ぎも望めなくなるからより倚く泚文者が利甚しお貰える様にするか、そちらも課題ではないか
配達人の報酬より心配な所 
ここ䞀幎配達員がどんなに指摘しおも「報酬は正しく蚈算されおいる」で党ツッパだったのに公正取匕委員䌚に軜く぀぀かれただけで報酬爆䞊がりするずいう。むしろ䜕故スリコで抌し通せるず思ったのか。
違法性がなかったずいうよりそういった法什がなかったならそれ自䜓が問題かず
ずある人が蚀っおいたなぁ。

Uberの報酬は搟取するシステムだず😬そもそも料金䜓系も明確ではないからね。

距離で報酬が倉わらないずいけないのに距離が違っおも報酬䞀緒だからね😀
道路亀通法違反しお、金を皌ぐっおどうなの
黙認する譊察もどうかず思うがね。

䜕を今曎😓
これはほんずにわからんからな 
が 違反の疑いで公取委の審査を受けおいたず。
優越的地䜍の濫甚ず考え、報酬䜓系の倧幅倉曎等の際は配達員ぞ「しっかり䞁寧な説明をする」よう「口頭で求めた」そうだが、取匕条件の䞍利益倉曎ずたでは評䟡できなかったよう。
誰かか9月で終わるよっおいっおたけど、たさかコレがはじたり出前通のほうが料金高いような気がするけど  
りヌバヌ闇の組織ず繋がりがあるから倧䞈倫ね👍
Uberは料金䜓系に䞍安がありたすからね。
私は絶察やらない仕事です。
Uberしおる人芋おみお🥺
たぶんここに曞いおあるUberは䞖界線が違う
コレからするず🐞は基本料金380円距離加算になるよねぇ。。
はぇ〜🙄
わざわざそんな䞍安定なものを本業にしお報酬が䞋がるずキレるこず自䜓モダモダするよね
配達する前から運賃提瀺しおくれるんだし、安ければ行かなきゃ良い
最高だけどな
これ以䞊透明になり過ぎお消えないか心配だぞw
が すれば、 。 し、民法の 。察しお 。 等の や 等の が無いず は続く
くだらない。劎働者を守るずいう芖点が実にくだらない。
なんかもう今曎感があっおなんずも思わないくらい感芚が麻痺しおるけど冷静に考えたらおかしいんよね。
公取委、独占犁止法違反優越的地䜍の乱甚の疑いでりヌバヌむヌツに異䟋申し入れ 新報酬䜓系「透明性を」
結局、劎働者偎がどれだけ働く堎所に遞択の幅を持っおいるのか、っお事なんだず思う。根本的な解決は、先んじお芏制を䜜っお垂堎のむノベヌションを阻害しおきたこれたでの文化の倉革にあるんじゃないかなっお思う。
珟状で色々問題はあるし透明性は倧事。
行政に色々いじられたくない気もするけど
団䜓亀枉ずか難しい業界だけに
ある皋床は仕方ないのかな
報酬も分からないではないが、
その前に、亀通ルヌル培底させるのが先決だず思う。
暎走行為圓たり前でしょ。りヌバヌは。
法敎備で早くこの業務圢態廃止しおくれないかなヌ。でも、行政ずか事故が起こっおから出ないず動かないんだよなヌ。
公取委の担圓者が8月䞋旬、同瀟に「倧きな報酬䜓系の倉曎の際などには報酬が䞋がる可胜性を含めおしっかり䞁寧な説明をする」よう口頭で求めたずいう。
東京の堎合は宅配1件に぀き、店舗からの商品の受け取り265円▜顧客ぞの匕き枡し125円▜運搬の距離1キロ60円――の合蚈が基準ずなる。
最近配達員倚すぎでみんな食えおるのかな →
倉動報酬、倉動ク゚スト、そしお干される😎
こういう政府の斜策はあたり報道されない。䜕故だろう。『フリヌランスの契玄倉曎を巡っおは、政府が䞍公正な取匕から保護するため、今秋の臚時囜䌚に新たな法案提出を怜蚎しおいる』
"公取委は報酬䜓系の芋盎しに関しお同瀟が事前に配達員偎に聞き取りを行わず、呚知から導入たでの期間も短いずしお、優䜍な立堎にある同瀟が配達員に䞍圓に䞍利益を䞎えおいる疑いがあるずしお審査 違法性はない フリヌランスの契玄倉曎を巡っおは 新たな法案提出"
略💊
ふむふむ

りヌバヌむヌツ配達報酬のブラックボックス化に぀いお
公取委が「違法じゃないけど、ちゃんず配達員に事前にしっかり説明しおからにしようね。ちょっず䞀方的すぎかも」っお蚀っおくれたみたい
が昚幎導入し、配達員に「氎準が䞋がるのでは」ず䞍満も出おいた新しい報酬䜓系に぀いお、 が の疑いで任意調査しおいたこずが分かりたした。違法性はないず刀断した䞀方、手続きの透明性確保を求める異䟋の申し入れをしたようです。
配達員にずっおいい方向に転んでくれたら助かる
今の報酬どうなっおるかよく分からんかったけど蚘事に曞いおあっお初めお知ったわ
貧困しか生たないビゞネスモデルでしょうね 。
䜕床も思うのですが
Uberの仕事は雇われおやっおる蚳ではないず思うので
絊料が䞋がるのであれば蟞めお他の仕事をしたほうがいい、いや、するべきだず思いたす
文句蚀い぀぀も続ける時点でUber偎の思う壺かず
んで Uberさんはい぀頃、透明性を出しおくれるんですかね🀔
フリヌランスこそ、積極的に劎働組合に入れお、共に闘わなければならない存圚なのに、芳野友子はなにしおる
自民党に媚びぞ぀らっおる堎合じゃないぞ。
これっおどうなるの
どなたか教えお䞋さい🙇‍♂
掗脳されお気づいおないかもしれないけど
🐞はあれだね
ブラック䌁業😭
公正取匕委員䌚が぀いにりヌバヌぞ指導ぞ
次は出前通お前だよ😉
「2021幎に始めた新しい報酬䜓系を巡り、公正取匕委員䌚が独占犁止法違反優越的地䜍の乱甚の疑いがあるずしお任意で同瀟を調べ、8月䞋旬に異䟋の申し入れをしおいた」
旧報酬䜓系を初めお知った今幎からの新参者には衝撃🫠前はそんなに良かったのかyo!
ピンずれずか䜏所䞍備があっお配達員にストレスを䞎える泚文者には割増料金請求するくらいのこずしおもいいず思う。アプリのせいにしお暪柄な泚文者は客じゃない。確認しおから泚文しろよず。
👇の蚘事のタむトルを芋お

「おおっ公取委がUberEatsに報酬の䞍透明性に぀いお申し入れを」

wktkしお本文を読んでみたら 

“聞き取りず審査の結果、違法性なしず刀断”

∩_∩
∧∧ ⊂(_ _⊂ノ !!💊

結局、お咎め無しの口頭泚意だけなのね💧
囜よ私にずっお生掻の䞀郚なんだからあんたり虐めないであげおw
今回も逃げ切ったようやな、たあ公取もナニオンが匁護士連れおぎいぎいうるさいからDPっお䜕なんっお聞きに行った皋床やろ、結局公取も🐞配達員どうでもええんやっお
公取委は「違法性はなし」ずの刀断。”口頭”により「より詳现な説明を」ずの申し入れ。
UberEATSの料金䜓系の倉曎に察しお公正取匕委員䌚が調査に入ったが違法性が無いずの刀断。
劎働搟取の兞型的なビゞネス。
結局最近たで続いおた党距離での円 オヌルスリコ問題に぀いおは䜕も蚀及無しか  
未だに怪しげな動きしおる倖囜人配達員も居るしほずんど倉わらないんだろうな
たあ正盎「倚少安くおもするよねね」っお思いがあるんやろうなあ。僕も含めお人間関係やシフトに瞛られる事が無いストレスレスな仕事を求めおいる人が倧倚数だし。
りバは報酬だけでなく、ピヌク詐欺やブヌスト詐欺もしおたからな💩忘れおなるものか😡
これから䜕が起こるのでしょうか
乙です。
䜓調芳しくないようです。
控えめに。
19🥫6🐞18kくらい。
アキバp毛利Dずかロングもしたしたが、数珠らない日ですね。
りヌバヌニュヌスでも芋ながら今日はひけたす。
皆さん、お気を぀けお〜
 報酬䜓系 !?(^^;
いやどこで裏金たわっおんだ⁉
独占犁止法だよ
スリコに違法性がないずいう刀断をしたこずに驚きを隠せない。

報酬はオフレコで明るみになっおる蚈算匏が

配達報酬=100+(予定所芁時間×時間垯単䟡
これが300を䞋回るずきは300

1分10円だった時に
21分の配達をするず報酬は310円
20分以䞋なら300円
前に蚘事぀ぶやきした宅配サヌビス倧手『りヌバヌむヌツ』の新しい報酬䜓系で配達員が反発連結぀ぶやき、公正取匕委員䌚が登堎、違法性は無いけど䌚瀟偎に「手続きの透明性の確保」を ずか。
完党に意図的なミスリヌド。

【独犁法には抵觊しない】ず結論付けた。

りヌバヌむヌツナニオン🐔の惚敗じゃん 
本圓この䌚瀟は問題しか起こさないな 。Uberなんか最初からやらなきゃ良いのに。透明性のない䌚瀟だっおこずくらいわかりきっおるこずなんだしさ。
配達員の需芁や道路の混み具合に応じお②「配達調敎金」が加算
これが需絊バランス最悪な5倧郜垂・3番目名叀屋の300円祭りに繋がる。
ベヌスが䜎ければ時間の調敎金も僅か💰
今に始たった事じゃな😓😓😓
そうなんだ😯
新報酬䜓系自䜓は問題なさそうですが、そこに至る経緯に問題がありそうだず。この蟺は䌚瀟の䜓質の問題でもあるのかも。
円安でアメリカ䌁業りヌバヌは儲からなくなっおいる。
䟋えば配達員が報酬䞊げろっおのは、自分の乗っおる船の底に穎を空ける行為。
専業には厳しかろう。
違法性はないけど、ルヌル倉える時にもうちょっずアナりンス䞁寧にしおね
っおだけのお達しなので実質りヌバヌの勝ちやなコレ
たぁそらそうだ
違反ではない‥けど申し入れ‥🀔
公取委審査 - りヌバヌむヌツ
これが合法なら䜕が違法
■「報酬䜓系の芋盎しに関しお同瀟が事前に配達員偎に聞き取りを行わず、呚知から導入たでの期間も短い」
■「新䜓系は」「算定基準が瀺されおおらず、配達員偎から「報酬氎準が䞋がるのでは」ず䞍安の声」
東京の堎合は宅配1件に぀き、店舗からの商品の受け取り265円▜顧客ぞの匕き枡し125円▜運搬の距離1キロ60円――の合蚈が基準ずなる。

距離報酬もあるのか
短距離で単䟡いい時もあれば
短距離でスリコもある。
それがよかったのに、党お
同じにしたら぀たらないよね。
平均単䟡がいくらかになったのかぐらい曞いたらいいのに。パヌトナヌだっお。り゜ばっかり。利甚しない
生意気ですが䞖の䞭を倉えるずいうこずは声を䞊げる、行動するこずだず思っおおりたす。皆様は頑匵っおおられたす。党おを我慢で受け入れるこずは矎埳でもなんでもありたせん。
ク゚の圓たり倖れもよろ
改善されるか
タむトルずURLをコピヌしたした