メディア記事

KADOKAWAの角川歴彦会長を逮捕 五輪組織委元理事への贈賄容疑

バズる指数ピーク 14,859

 twitterコメント 1,412件中 1~100件
角川、オリンピック関係でやらかしてたのか
森喜朗 橋本聖子 もキチンと責任取らないと

上層部総辞職案件ちゃうか

知らんけど
各界の大物が次々と摘発されていますね。人生の晩年に、懺悔(ざんげ)しなくてはいけないという事でしょうか。
五輪は汚れた金で成り立つ国威発揚大運動会。
🌟これも日々【 🔴権力著名者 達は👺影・陰で【 悪行を大半が行う時代である⬛
【私は昨日に続き今日も警察沙汰🚨
整骨院院長とケンカ👊やはり偽善者の言動振舞い👺】
AOKIに続いて、これぞ残念なオリンピック。
一緒にして欲しくなかった様ですが、結局一緒だったのですね
心もそれはそれは卑しくていらっしやったのですね。
本丸の逮捕はいつだ?
ま、この人はともかく贈収賄なんだから贈賄だけ捕まえて収賄の方は捕まえないの?オカシイ
お兄様の映画は大好きですよ。兄弟揃って警察のお世話になるとは…
醜い顔だな
角川歴彦👎
最近ゼレンスキーとか
幼稚園の園長だとか …
醜い顔ばかり見せられる👎
この方のお兄さん!あの
角川春樹さんやってんね!😳
若い愛人うんぬんとGーシーに暴露されてたお爺ちゃんや!
79歳でえらいお盛んやね元気モリモリ💪🍄😁
ナニやってんねんやろう?😒
春樹さんも80すぎてんの⁉️ビツクリ😱
🌟これも日々【 🔴権力著名者 達は👺影・陰で【 悪行を大半が行う時代となった⬛
【私は昨日に続き今日も警察沙汰🚨
整骨院院長とケンカ👊やはり偽善者の言動振舞い👺】
これも生贄感が強い。 -- KADOKAWA会長を逮捕:
もしかして今年の10月からのニコニコカドカワ祭り、無くなったりしないよね?!
朝日新聞 9/14(水)


かなり強引そう。森氏までいくのかな。それとも平井氏?世界連邦会員だが…。


中の経済衰退→米(左)の手綱締め直しという枠組みでよいのか。必ずしも協力関係でないし、自らの利を最優先?

じじ川柳
「五輪汚職事件で、KADOKAWAの会長・角川歴彦(79)を逮捕した!」
贈賄容疑でKADOKAWA会長を逮捕まで行くとは思わなかった
大体このクラスまで行く前にうやむやになるし
地検GJ 森元総理までいかないかなぁ
まだ角川春樹は動いてないのか。どう暴れるか興味津々だったりする。
出版関係の角川なんて小物です。大物は電波関連のテレビメディアです。さて、どこまでメスが入るかな?
あんだけ否定してて捕まってんだもんなー笑
鼻マスクが気になるぅ~❗
壺ウヨ達はまだ気付いてないの?安倍狩りが始まったんだよ。完全に潮目が変わった。今までの様にはいかない。統一教会問題、東京汚職五輪問題、膿を出し切るのではなく、膿そのものを焼き切る作業は始まった。
社員が勝手にカネ渡したんだろうな(´・ω・`)
会長とぼけてるかホンマに知らない感じだもんな(´・ω・`)
ナイス
連鎖でどんどん他も出てきそう🙂
疑惑を否定しながら「私は部下を信じる!」とかおっしゃっていたがまさか本人が逮捕されるとは…知らないはずがないだろうとは思っていたけれども。
東京オリンピックの汚職事件で、もうお金要らないでしょ?っておじいちゃんばかり逮捕されてるのはなぜですか?笑
汚いお金を何に使いたかったのか不思議で仕方ないです。
結局、東京五輪は綺麗事だけだったなぁ。
特捜が久しぶりに本気モード突入か!?
「五輪良かったよね。過去の事過去の事。」といった蓋を捲ってみれば出るわ出るわ魑魅魍魎。

社会のホワイト化が進む中、
日本の大企業は未だ旧態依然の権威と金。

日本の大企業のコンプライアンスはどうなっているのですか?
「卑しい事はやってません」
と言いながら、思い切り、やっとるやないか〜い💢💢
兄貴も捕まってたよな
角川映画みたいでおもろいね
金田一耕助に推理してほしい
「美しい国日本」なんて大嘘だよ
見てくれは綺麗でも中身は腐りきってる😓
兄弟がどちらも逮捕された
今回の東京都利権五輪、国民都民の反対を押し切り、結果、金まみれ、利権まみれ、この国腐った。
もはや五輪は「利権の祭典」👉
9月27日に
国葬を控える故安倍元総理大臣が
何かと⚫噂が多い
森喜朗を
東京オリンピック組織委員会
会長に任命した時から
まともの人々らは
始めから
こんな事態が多発する事を懸念してたのし
故安倍元総理も
当然分かっていたの筈なのに、、、
やっぱりなぁ〜
否定してこれでは会社のイメージも悪くなるよな…
この罪を社員になすりつけたらダメージ甚大!
でも、賄賂以上の利益でたのかなぁ?
もしかしたら日本は先進国じゃないのかもしれないな。
「心卑しく今まで50年経営したことはない」

9/5にこんな事言ってたのにね。
相手の政治家の逮捕の方が先でしょ❗️
政治家は何をやってもいいのか?
国民に雇われているくせして❗️厳罰有るのみ❗️
東京五輪・パラリンピックをめぐる汚職事件で、東京地検特捜部は14日午後、大会スポンサーだった出版大手「KADOKAWA」の会長・角川歴彦容疑者(79)を贈賄容疑で逮捕した。事件はKADOKAWAトップの逮捕にまで発展した。
東京五輪・パラリンピックをめぐる汚職事件で、東京地検特捜部は、大会スポンサーだった出版大手「KADOKAWA」の会長を贈賄容疑で逮捕した。事件はKADOKAWAトップの逮捕にまで発展した。
警察と公安のトップの変化で逮捕が変わってくるのは、国葬予定日以降でしょうか?
日曜劇場より、日曜劇場だな。。。
嘘を言ってるようには見えなかったのにタイーホとは残念ですな。
。『東京地検特捜部は14日午後、大会スポンサーだった出版大手「KADOKAWA」の会長・角川歴彦(つぐひこ)容疑者(79)を贈賄容疑で逮捕した。事件はKADOKAWAトップの逮捕にまで発展した』どうせ黒幕だから森も逮捕しろ!
兄の角川春樹は実業家や映画監督で知られ、92年にコカイン密輸事件などで有罪判決を受け、今度は弟の歴彦会長が贈賄容疑で逮捕されるとは・・・
理事に挨拶、顔通しは普通だが、お土産つきは問題になるとは思わなかったのかね会長様。残念だねぇ。
「贈賄罪の公訴時効は3年であることから、贈賄容疑の賄賂額は時効にかからない分に限っての立件」 (
まだまだ逮捕者がでてきそうだ。
「賄賂を渡した認識はない」
直接見返りを求めなくても期待してお金を渡したらそれはもう賄賂なの

期待もせず渡してたならそれはただのお金配りおじさんなの

お金配りおじさんなら私にもお金下さい
なんとまあ!😵
🌟これも日々【 🔴権力著名者 達は👺影・陰で【 悪行を大半が行う時代となった⬛
【私は昨日に続き今日も警察沙汰🚨
整骨院院長とケンカ👊やはり偽善者の言動振舞い👺】
角川、AOKI、電通、芋づる式に贈賄の実態が表面化している。政財界の一部の既得権益者は表でも裏でも繋がっている。この種の事件を少しでも無くすには、真剣に政権交代を考えないとダメよ。ネットやSNSで怒っているだけじゃ意味ない。
会長
あの疑惑完全否定の会見が
大ウソだったら笑えるね。
薄汚くも小汚い連中が群がり政治家も利用して泡銭分捕り合戦に掏り替えられたスポーツ祭典。札幌五輪もまた高橋二世が手ぐすね引いてるに違いなく、現れなければ開催不可となるのも現実。
感動ポルノを隠れ蓑にした世界最大のクソイベントがオリンピック。
悪代官と越後屋をドンドン社会から抹殺しないと日本は良くならない。80歳前に逮捕、拘留は人生を反省する良い機会だと思う。

の 会長を 元理事への 容疑
そうだよ、賄賂による逮捕者続出してるってのに…
五輪期間中は暴力団は抗争を停戦し反社絡みの事件も起こらなかった。外国人犯罪も減った。これは主催者側との停戦協定を疑う。税金が裏社会に流れたのではないか。
いや、コレですよ!
コレか!?
これだけじゃないはず!
どんどんいきましょう!
はい、これが重大事件!
次は例の親分ですかな?
KADOKAWAの角川歴彦社長が逮捕!兄の春樹元社長が逮捕されたときは、新聞記者だったから北軽井沢の明日香宮に取材に行った記憶がある。仲の悪い兄弟がいずれも逮捕とは、皮肉なもの。
父で創業者の角川源義も天才的経営者ながら強烈な人柄。紙一重の天才家系なのかなあ。
東京五輪、延期に汚職で2020年~2022年と長く楽しめるコンテンツって感じですね
鼻が出てるから…………KADOKAWA会長を逮捕
サクラナイツはどうなってしまうんだ…
結構、全力で否定していたけどなぁ🤔
嘘ついてる様には見えなかったけど🤔

角川さんには申し訳ないが、部下のした事であっても、トップとしてのケジメを…って感じになりますかね🤔

やっぱり、国際的な催しを日本でするのは辞めましょう。
大阪万博も…辞めましょう😭😭😭
角川てめぇさぁ ついでに夏野も逮捕しとけや
実に残念だ。と書くとあれだがまだまだ出てきそうだという思いも過る。
🌟これも日々【 🔴権力著名者 達は👺影・陰で【 悪行を大半が行う時代となった⬛
【私は昨日に続き今日も警察沙汰🚨
整骨院院長とケンカ👊やはり偽善者だった👺
卑しい心しかなかったですね笑笑笑
角川アニメでお馴染みの歴彦さん逮捕か
こりゃ東京地検の本気度MAXだわ。本丸は森喜朗、対抗が突然人材派遣会社のトップを辞任して逃亡したアレかしら?

角川歴彦会長を逮捕 五輪汚職事件で贈賄容疑(朝日新聞デジタル)
文春によると、安倍晋三が死ななければ高橋はじめここまで逮捕者が出なかったと思われる。
どこまで腐っていたんだろう日本国は。
むしろ電通自体に、問題があった
「あほな国民感情」といって炎上したり、汚職事件で逮捕された会長と近しい関係にある人物を「情報学研究所」の所長として招聘するなんて、、、
「近代それってなんなん?」
あの頑なに否定していたインタビューから一転して逮捕。嘘つきは泥棒の始まりで、お金を粗末に汚なすぎる。他にもでてくるのか?徹底的に捜査して悪を全員出してください。
AOKIの会長はおそらく直前に察して会長を退いて息子に引き継いだっぽいけどカドカワはダメだったんか?
疑惑の大会はだんだんと黒い大会になってきてますね。
まぁ誘致から開催前準備すらもグダグダゴタゴタ
終わって精査もしないし
まだまだ出てくるのか?
大物釣れるのか?
頑張ってください!
H:またひとつオリンピックのレガシーが…
K:なんとも…
過去一金が掛かってて
過去一しょぼい開会閉会式で
過去一賄賂で汚い五輪
東京オリンピック🎌
TBS NEWS DIG 2022/9/6
五輪汚職事件 KADOKAWAの元専務ら新たに逮捕 高橋元理事も再逮捕
東京タカリんピック、まだまだ継続審議中ですね。
金メダルはだれになるのか?
大人のババ抜きで結果がか決まります。
参加者皆、人生の終盤での大一番です。
もしや?とおもい
調べてみたら‥

あの福島原発事故の大惨事時に、その時の総理大臣 菅直人元総理を一方的に悪者にしているかのような悪意を感じた映画が以前あった。
自民が推し進めた原発

皆さまお馴染みの
の映画
の配給会社が
ちょっと前まで、後進国では賄賂を役人に渡さないと商売が出来ないことを笑っていたが、もうオリンピックはそれと同様な恥ずかしいイベントになった?札幌でやりたい?
ついにこの人まで逮捕されたのね

(´・-・。)ジーッ
"同社は顧問ら2人が同じ容疑で6日に逮捕されたが、特捜部は角川会長が元理事側へのスポンサー選定の依頼や謝礼の支払いを主導したと判断した模様だ。"

角川といい福武書店といい、よく腐ったものだ
ピアノの発表会と五輪を一緒にするアホな私達は、貴方がどうなるか楽しみに観ていますよ〜。
お食事券…
詳しく知らないんだけど
メタルマックスをボロボロにし、ガメラを死蔵してるKADOKAWAには余り良い印象はない
んと、春樹さんが兄で角川歴彦が弟か。女癖が悪い兄と金の使い道を間違えた弟・・・血は争えないというサンプルは極論か?w
この騒動によって『 上映に大きな影響が及び、最悪無期限
公開延期の恐れが出てきたか。

の 会長を逮捕
五輪汚職事件で贈賄容疑(朝日新聞デジタル)
角川家の凋落
兄に続いて弟も逮捕ですか⁉
角川の百冊
角川映画
僕の青春は角川と共にありました!
兄さん角川春樹激怒か!
やっぱりね
だから五輪招致したってろくなことにならんの

札幌とか大阪とか今後招致に動くかもしれないがもうやめとけと言いたい

サミットとかGなんたらとかで海外要人を招いて日本の名を売れば充分です
タイトルとURLをコピーしました