メディア記事

放置自転車、町長が逆さまに 撤去時に自ら 住民不審がり通報も

バズる指数ピーク 275

 twitterコメント 71件中 1~71件
なんで逆さまにして置いたのか、とかもっと記述すべきことがあるだろ
こんな不親切な記事を月数千円払って読んでる人間の気が知れんわ
逆さに置くとか常識的にはねー
思考こわいこわい
にやっと笑ってたし
三重県の町長が自ら放置自転車を撤去し逆さに置いていたニュース

一方海外では、市長が自転車道に違法路駐してるベンツを戦車で踏み潰していた。


日本は弱いものイジメがお家芸だとしてもこの差は一体?
これは町長に賛同します。
何もしない町長や町議会議員が殆どの中で、
町民を思っての行動!
放置してる方が悪いし、前もって
看板も出している。
放置自転車が問題なのは理解できますが、個人の所有物を勝手に撤去・逆さまに置いて良いとは思えません。
町長は素晴らしい。歩行者や高齢者に危険な放置自転車。次回からは撤去して鎖で束ねると良い。町長は自ら仕事されて素晴らしい。
これの何が問題?
放置自転車って、所有権を放棄しているんだから、それをどうしようと勝手でしょ。
放置するやつが一番くそ
なんで町長が悪いって言われるのか分からん
大事な自転車が〜とかいうならそもそも放置すんなw
今見た。ルール守らんやつがまず悪い気がするが…🤔
菰野町、有名になってよかったですね。<伊藤あつし議員
路上駐車の四輪車カスも上下逆さまにひっくり返そう。
違法性はないよね😃
町長は駐輪場に放置された自転車を付近のロータリーに運んだ。その際一部の自転車を逆さにして地面に置いた。多い日では30台以上を1人で運んだという
笑いながらワイドショーのインタビューに答えていたけど罪悪感まるでない感じ🙄
いくら放置自転車逆さまにしたことでサドルやハンドルに傷がつくし
そんなことより放置理由を探るほうが先じゃね⁉️🤔
他県ですが

家の家族、夜勤の仕事してて
夕方7時から翌朝7時位まで駅に自転車停めて仕事行ってます🚲
そういう人が居ることも知って欲しい。
放置してる訳じゃないです。
放置した自転車が悪いんだし、しょうがないと言えばしょうがないけど...
町長が自らやってるのか。
でもまぁ、放置するのが悪いんだけどな。
これって町長自身がやったの?だとしたらずいぶん現場で汗流す町長だなって思うけど
放置自転車のせいで事故か何か起こって町長さんが逆さ吊りになったのかと思いきや違うんですね/
放置自転車なんかやってるマジキチなんて人外なんだから、即座にスクラップにして売りさばいて、税収の足しにしてやったらいいんよ
まぁ、町長自ら放置自転車を運んでいたことは評価したい(リーダーとしてはきちんと組織を動かして欲しいけど。気持ちは買う)
柴田孝之町長がんばれ!!
逆さまなんて中途半端なことしないで、全分解までやろう。そうでないと放置自転車は無くならない。ドゥテルテ大統領のような過激さを持って放置自転車は全分解だ!!。
迷惑駐輪を 上下逆に置く事は 昭和の時代 よくある報復でしたよ
町長が かわいそうな気がする
昭和って 遠くなりましたね
放置自転車の対策って嫌がらせみたいなことやる人多いよね。粛々と注意していくほうが余計なトラブルもなくていいと思うんだけど。
普通、逆さまに置きます?違法性はない、って言うけど、そんな置き方をしたら傷が付くってわかるでしょうよ。気持ち悪い…
東大法学部卒で49歳の弁護士が町長らしいが、自ら違法性はないと断言してる辺りが痛いな。ハンドルやサドルに傷がつくから器物損壊罪やぞ。
コメント(≧∇≦)b。ナンバー制度(笑)
ひっくり返してハンドル部使って立てるの割と普通の事だと思ってたのでこれで不審がられるのにちょっとびっくり。
町長が自らそんな作業するってことに驚くけど、逆さまにした自転車を交互に並べるとスペースがかなり確保できるんだよね。
自ら撤去作業に行くなんてなかなかやるやんか。
いやまず放置したヤツをなんとかしろよ
なんで自転車放置してるようなゴミの所有物に配慮する必要があるのか。即日撤去でも問題ないくらい。
町長さんはよくやってくれてる。
あとは議員の頭が悪いのが残念。
町議は放置自転車自体については 避難する前に、なんとかしろよ。

放置してる奴は、廃棄される覚悟で放置しろよ。
役場のぼや騒ぎ といい、話題性のある町長さんだなあ。

"
管理する側は
目の上のタンコブに違いない

条例を作って
正規に逆さまにする事が
正しい事を示せば良いと思うの
いい感じのライムだ

放置自転車、町長が逆さまに、撤去時に自ら、住民不審がり通報も
妖怪まくらがえしみたいなやつやなw
これやるんなら路駐車をリフトかなんかでひっくり返してよ
(ジョーク)
中高の時どっかの学年の人が毎日の様に学校の駐輪場で知り合いの自転車を移動させたり草󠄂を大量に差し込んだりして悪戯してるのを思い出した。仕舞いには駐輪場の屋根の上に自転車が置いてあって(笑)
クセのある手法ではあるけど、こういうやり方もアリなのかもしれないのかな。
注意喚起のためか
いいんじゃねえの?三重県菰野町では放置自転車は移動されて逆さまに置かれるんだよという啓蒙じゃんw

んで町長自らやって下さるんだからこんなに有難いことはない
放置自転車が悪くないか?
町長ガーとか、頭悪い
放置自転車はいわばゴミ。何をされようが文句は言えない。嫌ならルールを守れ。
柴田町長なにやっとんねん(´・ω・`)
菰野町www:
町長が逆さ吊りにされたのかと思ったけど,そうじゃなかった。ホッとしました。

三重県菰野町の柴田孝之町長、近鉄菰野駅前の放置自転車を自ら撤去した際、逆さまにひっくり返して置いていた
告発
俺の住んでる近くだと茂みに投げ捨てられたりします
放置自転車が悪いんであって、
そこに断固たる態度をもって
取り締まれないのが問題なのだと思うが?

日本は、違反者に対して過保護過ぎる。
舐められてるんだよ。
悪質な放置自転車はこち亀の両さんのように横向きで積んでやればえぇねん
過度な放置自転車回収もたまらんけど
「小さな事からコツコツと」無思考な政治屋が日本を反日化させる礎になっている。
少から多へ無段階変速する反日思考は日本各地を破壊し続けているように思います。
自ら動く
いい町長やん
昔住んでたところなんて
集積所の取りに来る人もかなり少ないみたいだし
トラックにぶん投げてたけど・・
町長の顔覚えられてなくて草
そもそも放置したやつよりそっち?アタマおかしい方が幅を利かせるのはいただけない◆
約10年前

駅の近くで他に数台とまっていたが、通行の邪魔になるような場所ではない

数時間後戻ったら撤去されてた‼️
というより盗まれた感じ

勝手に駐輪禁止区域を設けて勝手に持って行って
「返して欲しければ5千円払え」
って‼️

悪徳業者かよ⁉️

新しいの買ったわ😢
放置自転車の中には、誰かが勝手に乗って行って放置されたものもある。
老害すぎ
まぁ放置自転車ムカつくから仕方ないねw
なんかすごい変わったことする町長おるなぁって思ったらまさかの菰野
駅前の放置自転車 町長逆さまに
町長が自ら撤去しにくるじゃ偉いやん
放置自転車なんかこのくらいの扱いでいいんだよ
放置という事は所有権を放棄して放してあるゴミと同じなので何をされても何の問題も無い。
結構な広さの町なのに町長ヒマしてて幸せそう。しかし、やってる時は世の中の不正を糺す気分で楽しかっただろうな。知らんけど。
なぜ、わざわざこんなことを――。三重・菰野町が駅前放置自転車を撤去する際、数台を逆さまにひっくり返して置いていました。やったのは柴田孝之町長。異様な置き方に住民から「いたずらでは?」と通報もあったそうで、町長は議会で謝罪しました。
タイヤから空気が抜けてる自転車はゴミとみなしてよい。
また町長の異常行動が報道されている菰野町
本来は駐輪場じゃないところに駐輪してあるのを見かけたら、不審に思わないとね。
町長自ら天誅を下す町
引用
7月以降の月2~3回、早朝に平均15台、多い時で30台ほどの放置自転車を別のスペースへ移動。
うち数台は逆さまにしてアスファルトの地面に置いた。
異様な置き方に「いたずらではないか」と近隣住民が警察に通報することもあったという。
路駐するゴミの方が悪い!
器物破損?
そもそもそこに停めるな!
「木の上とか絶壁の上など、危険な場所に放置されている自転車を町長自ら体を張って撤去している最中に、足を滑らせて町長が逆さまの宙吊り状態になった」
という苦労話かと思ったじゃん…🥺🤔😔
自転車の異様な置き方に近隣住民から「いたずらではないか」と警察に通報もあったといいます。町議からは「やり過ぎだ」などと非難する声も上がりました。
タイトルとURLをコピーしました