メディア記事

甲子園で喫煙の熊本県議、缶チューハイも持参し飲酒 辞職は否定

バズる指数ピーク 852

 twitterコメント 300件中 1~100件
ダメと決まっているならば、ダメなものはダメ⁉️キチッと謝罪が出来ねば、人様の模範であるべき職務もダメ⁉️腹を決めることすら出来ないのは、人としてダメ⁉️
63歳にしては老けすぎでは?
78歳くらいに見える。
会社の妖怪一本満足婆(72)よりも老けてる
親よりも老けてる
そういうのがやりたかったのであればプロ野球見に行けばよかったんじゃない?
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
この人、初めはチューハイは飲んでいないと発言してたんだよね。しかし缶チューハイ飲んでいる画像撮影されていて、後だしで認めてるんだから❗️完全アウト‼️
うわ…それでも辞めないんだ
学校と生徒たちに直接謝罪できていないのに、記者会見。
「謝罪」だけが、進んでいると感じます。
でも、謝罪すべき学校と生徒たちには、直接謝罪できていない。
てめえが規則を守れないのに条例とか規則を作る仕事をやるな。
:しかも喫煙に飽きたらなかったのか。
自民党のモラル崩壊っぷりがとどまるところを知らない。それとも報じられないだけで元々こんなんだった?→
この程度の人が「先生、先生、」ともてはやされる。熊本の有権者の皆さん、次の選挙では分かっていらっしゃるでしょうね。
――――
>> こんな非常識なことをする奴は、責任を取って辞職するという常識も無い
高校野球を汚し、熊本県議会を汚し、熊本県民に恥をかかせている
県民が始末するしかないかな
議員とか関係なく、人としての問題。
県議会事務局によると、
井手順雄(のぶお)氏を巡り同事務局と県には12日午後5時現在、
電話とメールを合わせて187件の苦情や抗議の声が寄せられているという
飲酒もですって。飲むつもりで持ち込んでたんだから悪質。自民党議員はこのところ最低だな
“「議員として不適格」「即刻辞職してほしい」などの声があり、同事務局によると「把握する範囲では擁護の声は1件もない」という”
犯珍ファン並みに酷いなwww
甲子園で喫煙の熊本県議、缶チューハイもかよ。ルールを率先して守るべき議員がこれでは恥ずかしい辞めてくれないかな
“喫煙”県議 母校に

電話で謝罪

「ご迷惑を」

当面イベント出席控える
アップデートできない田舎のロートル有力者の恥部をこねて固めたような自民県議を庇う気はさらさらないが、タバコも禁煙用メンソールカートリッジも電子だったなら、副流煙は出ないはずなんだが?
球児を肴に酒と煙草か。
辞任しかないな。
手荷物検査厳しくなるやんけ…
普通の観戦ならまだしも、
『県の代表』と肩書き付きで観に行ってるんだろ。

県議としての自覚が無さすぎるだろ。

「初回で5点取られて…」

じゃあ、応援せぇや!
声出せ、声ぇ!!!
観客席で撮られた動画では缶チューハイも映ってる&当然飲んでた。
辞職じゃあなくて、人間追放はどうだろう?
潔く辞職するべきです
みっともないですよ
次の選挙で落選させてやるのが本人の為ですよ…
この人も謝る相手が違うだろ?謝る相手もわからないような議員は辞めた方がいい。
「(試合の何回から喫煙したか)記憶がない。試合に熱中するあまり、(加熱式)たばこのスイッチを入れてしまった」
「どんなにひどい言動をしようと自分から辞めると言わない限りどうにかなる」という自民党国会議員が築き上げたメソッドがしっかり地方議員にも根付いてる。普通ならみっともなくて辞めるよ、こんなの。
辞職だけが正解では無いと思うが…
後援会幹部が判断する責任者とは思えないし、『役職を外れて一議員として頑張れ』役職を外したら無罪放免のような対応が反省とする慣習で良いのだろうか?
せめて、猛省しており職務を全うしたいという発言があればと思う
注意に応じないような糞馬鹿下衆野郎なんだから、そりゃ辞職なんかしませんわな。
90年代後半までのスタンド風景か。
辞職するまでの事柄ではないと思うが、ルールを守らない大人(しかも議員)の姿を未成年の前で見せたことは恥ずべき情けない事だと猛省すべき。で、自分が次期選挙に出馬するに足る存在なのかはよくよく考えた方が良いと思う。
こんな人間のクズ
必ず次の選挙で落としましょう
即辞職の必要は無いと思う。不祥事は次の選挙で市民が見定めれば良くて。ただ、公共でのルールを守る気持ちを持たない人がやるべき仕事では無いことも確か。知らないはずがなく注意も受け入れない
辞職して治療やな。
依存症なめとったらアカンど。
また出ました!「知らなかった」の言い訳。自民党議員さんだからなのか、政治家だからなのか?
本当に反省していない人の言い訳に多いように思いますが・・・
6期もやってると「先生、先生」と長いこと持ち上げられすぎて、倫理もマナーもどっかに吹っ飛ぶのかね。熊本県議会も来年春が選挙だってことを覚えておきましょう。少なくともおれは覚えてる。
何やっても一生ついて回るので、野次られる度に愚行を悔やんでほしい。
出掛けずに自宅リビングで観戦しとけばええのに┐(-。-;)┌→
計画性。
選抜で前の席でちびちびビール飲んでたおっさんは、退場させられてたよ。
»
これ朝のニュースで詳細見たけど
午前中は飲酒はしていないた言い、午後にはしてたと変更。
煙臭いと何度も苦情を言われても止めない。
こーゆう事(動画を取られること)があるから今後気をつけるともコメント…

→多分常習犯だし悪いと思っていない
で の も …
缶の酒に煙草…あかんおっちゃんやん、議員なんてトンデモナイ…囧
地方の名士ってたぶんこんな感じだろうなぁというテンプレ通りの行動を他県で晒して、熊本県民は恥ずかしいだろうなぁ。
井手順雄氏。
後援会幹部が『役職を外れて一議員として頑張れ』とのこと。
議会事務局と県には12日午後5時現在187件の苦情や抗議。「即刻辞職せよ」等「把握する範囲では擁護の声は1件もない」と。
もう、やりたい放題やん この人
アルコールは中で売ってるし喫煙所もある。なんで止められても続行したんだろう…缶の飲み物はペットボトルやプラカップに移し替えたら持ち込みOKだよ。興奮した観客が瓶や缶を投げ込むから持ち込み不可になった。
国会議員の劣化はしばしば感じているが 地方議員の質は知らぬ間にもっと酷い。世襲の利権化して地方議会の質は 国会以上に劣化している。これでは民主主義の否定に繋がりかねない 問題。
禁止のはずの場所で酒を飲み
タバコ(加熱式)を吸う…

おうちに居なさいな…。
「辞職は考えてない」
「辞職は考えてない」
「辞職は考えてない」
や・め・ろ・よ。
自民党熊本県連副会長、さすがの厚顔無恥。
熊本県議会は議員辞職勧告出すべきだよね。
飲酒、喫煙県議

県民として恥ずかしいわー💧
治安が悪すぎる「熊本県の
辞職しないの?
続投できたら熊本が恥かくよ
この人、この学校の3年生も有権者だということを忘れているのでは。
この件の本題とはまったく違う話として

❝県議会事務局によると(中略)「把握する範囲では擁護の声は1件もない」という❞

という書き方が、おそらくは取材側の誘導尋問にひっかかってるなというのが味わい深い。
注意してもタバコを吸い、お酒を飲み、それでやってないと嘘をつき、それでいて辞職しない。メンタル強いよね。周りにとっては大悪影響。
最悪すぎて草
反省の感じが伝わらない!頑張った九州学院球児に申し訳ないでは すまない
酷い話だ。
そこらのおっさんなら謝って反省すればいいけど、県議は県民の代表なんだよ。
!?>
指導すべき人が、悲しく、恥ずかしい。
議員たる人がルールを守らない。
お得意の知らなかったは、注意を受けたわけだから通用しない。
即刻辞任すべき。
現在、電話とメールを合わせて187件の苦情や抗議の声が寄せられているという。「議員として不適格」「即刻辞職してほしい」などの声
喫煙を認めて陳謝した。井手氏は、禁止されている缶チューハイを持ち込んだうえで観戦中に飲んだことも明らかにしたが、議員辞職は否定した。
イスにしがみつくんだ。恥ずかしい人間だね
母校の面汚し、とその人間性を唾棄すべき種類と批判収まらず。
もう、辞めれば?大体、何回も指摘受けた上に、禁止されてる飲酒とか…。で、注意は聞き流したわけだよね?完全に老害やん…。
知らなかったで済むかなぁ?
団体入場するんやろうけど、無理あるやろ。
問題は指摘されてもやめなかったってことやろ
1回目に聞かれた時にウソをついて上に言われて白状したのが見え見え。記憶にないとかウソついたのがバレた時点でおまえは辞めろよ。
井手順雄熊本県議、完全に謝罪の仕方、対応を間違えてましたね。
周りの証言との食い違い。「1本しか吸っていない」というのもどうだか。飲酒も否定して後付けで認めたようですしね。
ホントだ、飲酒の記載がないね
↓↓↓
は?辞職しろ
こいつ言う事がコロコロ変わるやん。バレなきゃ何しても良いと思ってるクズじゃん。まじ最低な人間やな。
恥辞職して。
なんて人なんでしょう!
怒りすぎ💢て
血圧高くなりそうです。(o_o)

辞職はしないとの事ですが
県民や子ども達に
どのような顔でどのような
話をするのでしょう?

ある意味高校生の喫煙よりもたちが悪い。議員を辞めるのが子供たちの模範になる。自民党のためにもなるだろうね
喫煙だけでなく飲酒する事も考えていたのか!
ダメだなこりゃ。
こんなOBがいる九州学院の生徒たちがかわいそうになってくる。
何やっても絶対に辞めないよね。
これも安倍政治の残した悪しき習慣
自分達は特権階級だから許されると勘違い
辞職するべきやろうな。
なんだただのクズか
辞職しなくても馘ね、こんな昭和脳のおっさんは
甲子園で飲酒喫煙の熊本県議の非常識

高校生の目前で喫煙、缶チューハイも持参し飲酒
引責辞任は否定と反省の色なし‼️
選手たちに失礼でしょ
注意されてもやめんかったんやろ?言い訳すなや!自民も早よ処分しろ!それで潔く辞職しろ!
ニコ中でアル中としか思えない。
今時、公共の場所のどこでも喫煙所以外の場所は禁煙🚭は常識でしょ?
オマケに開けてある缶を傍において、お酒は飲んでないと否定して、後になって"飲んでいました"って何かな😩
また「知らなかった」って言ってる
今や議員の流行語になり聞き飽きた
「知らない」「やってない」なんて言い訳は犯罪者が使う言葉
今や政治家も犯罪者も同レベルなのか?
甲子園で酒は飲むはタバコは吸うは
やりたい放題の熊本県議 ここまでやって辞職は否定ってどんな神経してるのかね
やっぱり だとそうなるのかね
こんな輩が税金でメシを食っている。議員として不適格なだけでなく、人としてもどうかと思う。
チューハイ?酒も飲んでた?
この方は県議ですよね?
非常識すぎる。
こういう人物を公職に就けてはいけないんだよ。しかも稚拙な言い訳の連発。「議員サマの俺に文句つけるな!」くらいに思ってたんじゃないのか?
“県議会事務局によると、井手氏を巡り同事務局と県には12日午後5時現在、電話とメールを合わせて187件の苦情や抗議の声が寄せられているという。「議員として不適格」「即刻辞職してほしい」などの声があり、同事務局によると「把握する範囲では擁護の声は1件もない」という
午前は嘘ついて、午後は責められて認めた。
最初から謝罪しない嘘ついて保身とは政治家は嘘ばかり。
タバコは論外。缶持ち込みについても入り口の手荷物検査や入れ替えを無視したのか?

普段現地観戦することがないとルール知らないで突破するんだな。
タイトルとURLをコピーしました