メディア記事

名古屋市長が公費で出席意向 国葬「政府が判断、言うことない」

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 55件中 1~55件
>「市長として出席するのが普通だ、公費で出すのが適切」
>市によると案内状はまだ届いていない(←笑

アベ自民統一教体制のイベントへの招待を「上級國民の証し⚱️🇯🇵🇰🇷🤪!」と勘違いする輩が多い。
行ってらっしゃい!
それくらい裏取ってるよw
まだ来てない時点で出席を表明してる。その話はアウト。
ていうか、まだ来てないんじゃね?

はい、次の屁理屈か謝罪をどうぞw
名古屋市長がゼーキンの公費で出席意向 国葬「政府が判断、言うことない」
「国葬の案内状はまだ届いていない」

門前払いされないといいですね(^-^)凸
あおっているエセ保守コメントを読み、売国奴という言葉を思い出す。

協会の目的は日本の弱体化&支配では。民主主義の破壊行為への賛同者を礼賛して、どうする。
何かまともなことがあった?
南京虐殺は親戚に聞いたが無かったとか、歴史史料も調べないで
不自由展で反対ごり押し、挙句に県知事リコール不正巻き起こす
不自由展・その後でも、強引に開催中止に追い込む
最後のあがきで郵便物でっち上げ疑い
愛知の自民議員は壺まみれ
「行くなら自費で行け😠😠😠」
「御上の間違がった判断でも従うアホ😠😠😠」
思考停止ですな。
署名偽造を全力で応援も脊髄反射
三分座り込みも脊髄反射
メダルかじったのも脊髄反射。
エセ国葬出席も脊髄反射。
河村たかしも公費で出ると発表しているので、調べたら、お前もか!!
世界日報に取材を受け取る。
マジで出席する奴、ほぼ全員関与してんじゃね?
だから~安倍晋三氏の葬式は
既に終わってるんだよ!😤


毎日新聞
こいつは、やっぱりダメ首長!!>
公費で東京観光を楽しめば良いさ。それにしても、こんなトラブルメーカー男を市長にする名古屋市民の知能指数が疑われる。
案内状届いてないのに行くんかい?
「市によると、国葬の案内状はまだ届いていない」。「地方公共団体代表」に政令指定都市市長が含まれるかどうか。
市長レベルで公費で行くなよ。せめて知事だろ。なんでこんな面倒臭い人市長にいるの?
名古屋市長 よくわからない人だわね
らしくないとすれば確かにらしくない
結局は頭をさげるしかなしか
>「政府が判断した、市長として出席するのが普通だ、公費で出すのが適切」
>市によると、国葬の案内状はまだ届いていない(←笑)
はぁ
普段から「名古屋は国に頼らんでもやっていける」とかいっちょ前なこと言うくせに、こういう時は国に従うんかい

グリーン車は使わん、とかそんなしょーもないこと、どーでもいい

あと、村八分とかそういう言葉を定例記者会見で発するのは論外。
政府から招待状来てないなら公費ではなく、自分の金で行けば良い。愛知県不正リコールに関わった人物が未だに市長やってるとは
こいつも同じ穴の狢かー。屑だわ。
行くなら自費で。給与やすいけど、それくらいの
金あるだろう。
こちらの御仁は行く気満々みたいだけど、まさか市町村長レベルにまで招待状出るの⁉︎
恐らく大部分が参列するんだろうし、そして大部分が公費でってなったら、運営費用、都道府県知事、市町村長らの交通滞在費、まるっと税金から払われるわけ?
いやいやいや、やめてよ。
国がやると言っているんだから大名古屋の市長が出席するのは当然だわな。
『何がなんでも悪目立ちしたい男、河村たかし!!』仕掛けがバレようがケチョンパに言われようが懲りずにやるなー、この男は。この男の支持基盤の特質がそこに有るからか?それとも天然?
名古屋市民の一人としてこれはこれでいいけど、愛知県民の一人として県知事の動向は気になる。あの事件の人たちとまだ仲良くしてるのかな。
バカタレ河村、即クビ(笑)
河村たかし
「葬式には出席するものだ」

どこかの老人とその周辺
「国葬は葬儀ではない」

???

こいつら何を言ってるの?😂
市によると、国葬の案内状はまだ届いていない→名古屋市長には、案内状は来てないよ。来てないのに、公費で行くというのは、理解不能だよ。
金メダルをかじった責任はいつ取るんですか?
驚きも何もない翼賛市長
名古屋の皆様
日本の恥部です
次回は落として下さい
一般人としてなら「ご自由に…」だが、呼ばれてもいないのに出張扱いは図々し過ぎる。人気が欲しいのはわかるが、名古屋市民としては自重して欲しい。
許せない!!!
金メダルかじりのとんでもない市長、本当碌な事しないね。
名古屋市長

次回は落選を期待します🤪
どんどん間違った愛国心に目覚めてるよな?名古屋が心配です。地方自治体の酷ぇ首長の数々にはゲンナリ。小池百合子支配下の都民ですけどね。
私費で行けば⁇^ - ^
○か❌の判断出来ない奴だ
河村市長は「市長として出席するのが普通」とし、公費で参加する意向を示しました。費用について、出張は公務のため「公費で出すのが適切」としました。
へー河村氏まだ案内状来てないのか
が公費で国葬出席意向
市長率いる「減税日本」は、急速に、「日本維新の会」との連携を深めており、その動向に合わせた発言でしょう。
次の市議選からは、同一政党かもしれないし、自身も市長任期後は、国政への関心でしょう。
市長ではなく政治家ですね。
沖縄県知事は行かないということ。骨のない人だ。
案内状が届いていないのに「公費で出席、当たり前だろ」とか言い切る輩。さすが人の大切なもの無神経に噛みついちゃう野蛮人。
岸田内閣が岸田内閣の責任で、法の範囲内の事を判断したんだよ。話はそれで終わりなんだよ。

だぎゃーは、訳の分からん事あるが。こういう時は、いたってまともだぎゃな。
総理を目指す…首長に格下
もっ少し真面だって思ってたが…
メッキがはがれて来たな~
公費でアベの国葬❓
市民税、民の収めた税金だぜ
大村も公費…県民税だぜ民の収めた税金だぞ
高須自前だってさ
勝手に行け。
返り咲き見え見え見えの最低な政治家です。
「葬式とっくに終わっとるわアホンダラあ」
(* ̄∇ ̄*)
名古屋市長や千葉県知事に限らず、全都道府県知事、全政令市・中核市の市長を一覧にして欲しい。

"
とにかく目立ちたい❣
その一心なんでしょう❣❣
>市によると、国葬の案内状はまだ届いていない。

届いてから言おうね。
「国葬の案内状は、まだ届いていない」
市によると、国葬の案内状はまだ届いていない。
政府与党に逆らえない人間が減税できるのかね?
タイトルとURLをコピーしました