メディア記事

知事選一夜明け、辺野古に工事車両次々 市民「民意尊重すべきだ」

バズる指数ピーク 212

 twitterコメント 62件中 1~62件
復帰50年の日を迎えていまも続く基地集中の不条理さを考えても、
慰霊の日に平和のありがたさに思いを馳せても、
知事選で国のやり方はおかしいと示しても、
何事もなかったかのように工事は続き、時が流れる。この軽さは何だろう。
こういう時だけ民意。近年の市長選等ではオール沖縄(笑)は連敗していると思うが?何ら実績を上げずけったいな実現率を掲げ当選した玉城知事。反対運動以外の動向を詳細に報じよ。
米軍普天間飛行場の辺野古移設に反対する玉城デニー氏が再選を果たした から一夜が明けた12日、移設工事現場では投票結果を無視するかのように工事車両が次々と入っていきました。
岸田政権の正体…
「移設反対を掲げる知事が再選を果たしたのだから、その民意を尊重すべきだ。『沖縄のことだから』と本土の人の関心が低いから政府も強引に工事を進めるのだろう。沖縄の人たちをないがしろにしないでほしい」
「移設反対を掲げる知事が再選を果たしたのだから、その民意を尊重すべきだ。『沖縄のことだから』と本土の人の関心が低いから政府も強引に工事を進めるのだろう。沖縄の人たちをないがしろにしないでほしい」
これが岸田政権。
これが自民(宗教団体)。
今日も辺野古には工事車両が続々と…
報道で「民意」という言葉がこれほどひんぱんに出てくるのは沖縄くらいだと思います。その理由を県外で暮らす人間として考え続けたいです。
岸田文雄は穏健派なんかじゃない。
民主主義の破壊者。
民意の尊重?
それならば各市の選挙の結果はどう反映するの?

反対と声高に言ってるのに負けてるよ
選挙違反
知事選から一夜が明けた12日午前、移設工事現場にある辺野古の米軍キャンプ・シュワブでは工事車両が次々と入った。投票結果を無視するかのような政府の姿勢に、市民は「民意は基地反対だ」
その市民とやらは・・うん・・・
法律もしっかり守りましょうねお猿さん
ただの知事選!知事は大統領では無いですよ❗️
民意の蹂躙を止めろ!! 主権在民、民主主義を壊す政治は退陣を!!
人の声を聞こうとしないよね…
何のための選挙なんだろうか…
コレは非道い。民意を無視し、踏みにじる政府。自民党政権は完全に腐ってる。
所詮日本はアメリカの占領国程度と言うことをか。民意も何もお構いなし。
「民意」って防衛は国政やろ
国政はこの前の選挙で自民党が勝ったわけです
地元名護市の選挙は賛成派が勝利してるけど?
そうですか。では沖縄では民意が示されましたので、今度はウクライナに行って、戦争反対の民意は示されたとロシア軍に向かってプラカードを示したらいかがでしょう?次の瞬間どうなるかわかりませんがw
宜野湾市の民意は無視するサヨクという気持ち悪い生物
アベさまが国民から取り戻した『美しいカルト政権、日本!』には民意も民主主義も無い。
県全体では玉城氏が勝ったが、基地問題で揺れる普天間 宜野湾市、辺野古 名護市での投票結果は玉城氏よりもサキマ氏の得票数が勝っていたと思うが…
宜野湾市、名護市の民意は?
沖縄県民の民意など関係ない
沖縄の人たちをないがしろにしないでほしい
国家の事業への民意は国会ですね。
地方自治体の首長に権限はありません。
武力の後添えなしに平和が保たれる世界。そんな世界が有ればよい。
もしそんな世界が出来るとしたら、それは世界政府ができた時か、一国が世界を征服した時だろう。
なんっじゃこりゃ
>『沖縄のことだから』と本土の人の関心が低いから政府も強引に工事を進めるのだろう。
当事者である名護市民は賛成している。事故が起きたら知事と支持者の責任。
毎回思うけど、これは国政の問題であって地方自治体の問題ではないんだよ。
思考回路大丈夫か?
地方の民意を無視し、中央政府が強引に進める手法を始めた元首相の国葬はありえない。
知事選一夜明け、辺野古に工事車両次々 中国奴隷「中国の民意尊重すべきだ」
勝つと民意が示された。
負けると民意が反映されていない。

バカサヨクは都合がよろしいようで。
投票結果を無視するかのような政府の姿勢に、ゲート前で座り込んだ約10人の市民は「民意は基地反対だ」「工事をやめろ」などと怒りの声を上げました。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
道交法でも何でもいいから逮捕して欲しい。
まるでウクライナを侵略する
プーチンと同じ手法
明治政府が琉球王朝を侵略し
日本の領土とした琉球王国
自民党広島選出の岸田さんが
沖縄を占領し始めている?
選挙に敗れたのに
歴史は繰り返す
民意?辺野古地区の県民は移転基地の受け入れには容認しております。基地の弊害が生じても、それを受ける立場の県民は辺野古地区県民です。他地区の県民・在日外国人は沈黙するべきです。
「市民」のほうにカッコつけるべき
今の時代お互い仕事お金生活出来ないのでは報道放送記者さんも取材しないと経済的他国日本の物価30%以上上では
《「...『沖縄のことだから』と本土の人の関心が低いから政府も強引に工事を進めるのだろう。沖縄の人たちをないがしろにしないでほしい」》
沖縄は何度も何度も何度も、民意を示した、これでもかってくらい示した
諦めないで
名護市の大西章さん「基地反対を掲げる知事が再選を果たしたのだから、その民意を尊重すべきだ」「沖縄の人たちをないがしろにしないでほしい」
移設計画こそ国葬にするべきね
あれ?

沖縄県全体、あまり関係のない大票田の那覇市ではなく、

普天間基地のある沖縄県宜野湾市、
移設先の沖縄県名護市の

市民の民意は尊重されないんですか?
沖縄の地区別得票、「最大の当事者」と言える「辺野古のある宜野湾市」「普天間のある名護市」では佐喜真さんが勝っている、らしいが。この民意は無視しないで頂きたいよ、くそメディア。
創価様の変態新聞が何か言ってますよ!:
→この記事は何だ?知事選の結果で自動的に工事が止まるとでも思っているのかな?酷すぎる。。
自民党に民意なんて言葉を守るつもりはないからな。国賊安倍の葬儀も民意なんて丸無視。その結果が内閣支持率急降下。目指すのは森が記録した支持率9%の記録更新。
民意は当然尊重する。しかしこれは日本の国防、日米安保に関わる仕事だから一度決まった以上、あらゆる手段で新基地建設を止めることはできない。
沖縄県知事選挙 一夜明け、辺野古に工事車両次々 市民「民意尊重すべきだ」
民意は時として国を滅ぼす時がある。今の沖縄がそれに該当する。
知事選が、法的に工事に影響するものでは無い。
辺野古の米軍キャンプ・シュワブでは工事車両が次々と入った。投票結果を無視するかのような政府の姿勢に、ゲート前で座り込んだ約10人の市民は「民意は基地反対だ」「工事をやめろ」などと怒りの声
だといずれ消えちゃうので
元記事はこちら
プロ市民、活動家の主張w
>ゲート前で座り込んだ約10人

選挙の次の日ですよ
米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に反対する現職の玉城デニー氏(62)が再選を果たした知事選から一夜が明けた12日午前、移設工事現場にある辺野古の米軍キャンプ・シュワブでは工事車両が
タイトルとURLをコピーしました