メディア記事

安倍氏国葬予算差し止め、大阪地裁も却下 市民団体の仮処分申請に

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 53件中 1~53件
ま、日本の裁判所は政府、検察、警察の言いなりだからね❗

例えば、刑事裁判でも99パーセント以上が有罪

司法の体を成していない❗
ではもう一回行ってくると良い
裁判所もウンザリしてる様子
閣議決定したものを、何故地方のあちこちで申し立てしてるん??
単なる嫌がらせだよね?
徳地淳裁判長「閣議決定や国費の支出は、個々の国民に直接何らかの受忍を強いるものではない」
→国葬費用は、税金負担を受忍ではないと主張する裁判長が払ってください。
この市民団体とやらも東京と同じで、こうなるのをわかっていて提訴していますよね?
法曹関係者からしたらこの決定は常識的なことでは?
反対派は
法的根拠がない。

もりかけ桜と同じ。

テレビやワイドショーや
市民団体に
印象操作されてたわけ。
こんなんで三権分立って言えるのか?裁判所は、政府の暴走を監視して、民主主義を維持する重要な役割を持っているはず。裁判官はそのことをもう一度心に留めてほしい。
予算は法律かどうかの定義に拠ります
裁判所の国葬に関する歴史認識の甘さよ…
徳地淳裁判長「閣議決定や国費の支出は、個々の国民に直接何らかの受忍を強いるものではない」

もっと法的な理由で判断してくれ。
頼む
内閣不信任案を使ったパフォーマンスによく似た格好に🤭
こんなんで1桁から2桁になるなら誰も苦労はしないのよ?(笑)
おわかり?www
クズ司法。

一々報道するようなことか?当然の帰結。
は法律違反でも憲法違反でもありません
不当判決です!!
ざまあ
大阪地裁の中にも壺か…😨
徳地淳 裁判長

自民政権の家来。
人事狙いなのかな。
「閣議決定や国費の支出は、個々の国民に直接何らかの受忍を強いるものではない」(徳地淳裁判長)。
「強いる」と感じているから、仮処分申請したんだろう。

裁判長も信者か?
東京、さいたま、横浜、大阪地裁、東京高裁は市民団体による の国葬差し止め訴訟を「訴えは不適法」として口頭弁論を開く事なく却下した。司法もカルト擁護か👿
が開催された後に による被害が国葬に関連するものならば裁判所も責任の一端はある。
日本の司法は、警察権力同様、一見したたかに国民を守るために存在しているかのように見せかけて、実は権力の暴力装置でしかない。
特に、徳地淳裁判長とやらは、民主主義の概念を欠く国民の敵のようだね。
名誉死した仕事仲間を悪者に変える自民党ってのはほんとどうしようもねー輩。せめて安らかに誰にもケチつけられず自分たちで送るのが儀だろう。安倍さんが無惨。
せめて国会を開いてほしいと思うのだけど、結局、国会議員の良識とでもいうべきものに頼るしかないということね。
裁判所も国の機関!働く人も国家公務員!
地裁なんぞは目の前に人参ぶら下げられてるからだめですよ。
国会で承認も閣議決定もされないまま1200億円等の巨額の税金を毎年使われてるの何で問題にしないの?
裁判官含めた官僚にも、統一教会の思想が浸透しているようで。
裁判所も忖度忖度忖度忖度に大変だね
また毎日です、何時までたっても屑紙屋。
国民ガン無視で、政府の、税金使い放題を肯定するアフォ裁判長。

徳地淳裁判長「閣議決定や国費の支出は、個々の国民に直接何らかの受忍を強いるものではない」
論点が噛み合っていない判決ってどうなのか。思想信条の自由を今持ち出されると統一教会問題に影響を与えるから避けたのか。内閣が勝手に決めた事を問い正すという視点が欠けていやしないか?
裁判官にも「壺」
は存在する?
悪党!自民党へ忖度?
岸田首相が一番差し止めて欲しかったのではないだろうか。
※"統治行為論"の悪用では?
あわせて憲法違反の議論をすべき。
単純に、国葬とはなにか?を問えば良い。
なんでー❓❓❓
大阪地裁が、市民団体が閣議決定の取り消しや予算執行の差し止めを求めた仮処分申請について却下する決定を出していたことが12日、わかりました。
国を相手取る裁判は裁判所は役立たない。
参加・弔意強制って言うけど、うちにはまだ命令書来てないんだけどどういうこと?wwwww…
徳地淳裁判長は「閣議決定や国費の支出は、個々の国民に直接何らかの受忍を強いるものではない」と判断。

と言っても、予備費もれっきとした国民の税金ですからね。もしも数年後に国民の税金が上がれば、この「却下」という乱暴な司法判断はどうなるんだろうと思う。💢
裁判所も"国営ぼったくり葬"を容認
独裁国家日本。抗議します。
「徳地淳裁判長は「閣議決定や国費の支出は、個々の国民に直接何らかの受忍を強いるものではない」と判断。国民の権利義務に影響を与えるものではなく、仮処分の申し立ては法律上の要件を欠いているとした。」

法律にない”国葬”に対しての判断としては政権に甘くないか?
費用16億6千万Σ(-᷅_-᷄๑)
そんなお金あるのなら貧困家庭や処分される動物の保護に使ってくれや‼️
裁判長曰く、国民に直接何らかの受忍を強いるものではないと….。いや、国民から絞った税金だよ
安倍氏 予算差し止め、大阪地裁も却下 市民団体の仮処分申請に
国民の権利義務に影響を与えるものではなく、仮処分の申し立ては法律上の要件を欠いているとした。
ご苦労なことです。
ここは韓国ではないのだから裁判所は三権分立を守ってもらわなければならない。
In today's Japan, a fair trial cannot be held, and there are only distorted judgments that are all dependent on the administration.
裁判所も安倍晋三に忖度するから、どんな訴えをしても全て却下される。自民党と同じで裁判所も公正を欠いている。
安倍氏 市民団体の仮処分申請に

裁判やっても勝てない気がする。
裁判所は国を相手にしたものだと消極的だから。
この問題は、与野党が大喪の礼と
国葬との定義区分を議論しないことに尽きる。

なんの為の立法府なのか。
時間が掛かり過ぎるし、論点もグダグダ与党に多くの責任はあるが、野党の指摘もお粗末極まる
安倍元首相国葬儀予算差し止め、大阪地方裁判所も却下 市民団体の仮処分申請に
司法判断は着々と固まりつつある。政府はしっかり説明責任を果たしつつ、国益を毀損する事のないよう万全の準備で臨んで頂くことを願う。
タイトルとURLをコピーしました