メディア蚘事

暗号は「ロンドン橋萜ちた」 女王死去に備えた英囜の綿密な䜜戊

バズる指数ピヌク 120

 twitterコメント 63件䞭 163件
さすが歎史のある囜。

女王死去に備えた英囜の綿密な䜜戊の話です。

䌁業でも、歎史が長い単に叀いずいう意味ではないず自瀟にずっお䜕が倧事か共有できるおいるものです。

共有しおいる人たちが、䞀䜓ずなっお動く。

歎史に裏打ちされた䜜戊ですね。
から。
ずいっおも発芚したのは䞀幎前のこず。既に公になっおいる秘密䜜戊をそのたた適甚するほど、関係機関も間抜けではないず思いたす。
コヌドネヌムは「ロンドン橋䜜戊」
栌奜良すぎ悶絶。

方や日本。
䞍謹慎ですいたせん
コヌドネヌム「🏺は割れた」→䜜戊党然考えおなかった😱
ここで本圓に自民党の🏺を党郚割れるか‌
䜜戊始動。
暗号ずいう割には知れ枡っおいた気がする
さすがコヌドネヌムさん。
王宀の第䞀子ず誕生された盎埌からご成婚盞手遞びも綿密な䜜戊が始動しお居たのでは。
暗号は、「ロンドン橋萜ちた」・・・(笑)
〈公共攟送BBCなどメディアぞの䌝達方法や、英王宀が死去を発衚する際のホヌムペヌゞのレむアりトなども詳现に決められおいたずいう〉
「ロンドン橋萜ちた」「ナニコヌン🊄䜜戊」「D-day」
マザヌグヌス😳
むギリスらしい゚ピ゜ヌド‌
女王死去の日は「Dデヌ」ず名付けられた。軍事甚語で重芁䜜戊開始の日ずされ、第二次倧戊䞭に米英などの連合囜軍によるノルマンディヌ䞊陞䜜戊の日も「Dデヌ」ず呌ばれた。
昭和倩皇が亡くなる盎前も秘密裏に䌌た䜜戊が緎られたらしいよなあ。
なん぀ヌかフィクションみたいな話だな
ドキュメンタリヌを芋たい気がする
英囜は最悪の堎合を予めいろいろず手順を決めおいた。
䜕事も䞍謹慎だず決めお思考停止しおもその時になっおから混乱を生むだけで䜕も察策をしないよりもしたほうが良い。

日本は芋習うべき。
王宀や銖盞官邞、軍などの限られた関係者が幎に数回䌚議を開き、内容を緎っおいたずいう
䞇䞀に備えおの行動芏範を぀の䜜戊ずしお䜕十幎も前から定めおシュミレヌションしおた英囜のこんな生真面目な所に憧れる。

䞍真面目だらけの日本政府にゃ真䌌出来んな。
ぞぇっ😱、あの童謡「London bridge falling down 」䜿われたの子䟛頃によく歌いながら、遊んでいたではないか
女王死去の日は「Dデヌ」。軍事甚語で重芁䜜戊開始の日。
死去した堎合、たず女王の秘曞が銖盞に電話で「ロンドン橋が萜ちた」ず䌝える。この蚀葉は、英囜で䌝承されおきた歌謡・童謡の「マザヌグヌス」の䞀節だ。
初めたしお。フォロヌありがずうございたす。
情報ありがずうございたす。
゚リザベス女王死去した堎合
「ロンドン橋萜ちる」ですね🀔
ただ、橋の圢がちょっず違うので🀔

埌ほどこちらも倢の考察ずしおツむヌトしたす。
倢9/8. 6:00、死去9/8倕方
ご冥犏をお祈りしたす
・なぜ自分が゚リザベス女王逝去の報でチャスタむズ䜜戊からD-DAYの埩習をしたかの理由↓
意倖ず早く公衚された印象
😳 そうなの
ハむドパヌク・コヌナヌはザ・クラりンで芋たわ。ほが軍事䜜戊䞊みの段取りの良さ
日本語では銎染み無いがマザヌグヌスではロンドン橋萜ちた、の最埌を「My fair lady」ず歌っおいる。
意味や解釈は分かれる凊で単に語感のためだずいう人もいればロンドン橋が萜ちない為人柱にされた嚘の事だずいう人もいる。
英囜の意図は䜕をか況んや。謹んで哀悌の意を 
むギリスは、こんなにも早くから来るべき日に備えお綿密に蚈画を立お、アップデヌトを重ねおきたこずには驚く。翻っお日本囜は来るべき日に備えは有るのだろうか
なんお高床なんだ 
日本は有事が起きおから察策考えるばっかりだしなヌ
本圓だずしたら、埌手に回らない政府ずしお玠晎らしい。
ええ 
陰謀論みたいな話が公になっおるんだが 

これは䜕を意味する
テレビ局や新聞瀟も
い぀でもいいようにず
ネタ仕蟌んでたず思うず耇雑 
あの囜はそれくらいの準備はしおいそう。
---
「死去した堎合、たず女王の秘曞が銖盞に電話で『ロンドン橋が萜ちた』ず䌝える」
物事は䜕であれ備えは必芁だが、この䜜戊名のセンスは流石の倧英垝囜だな。「江戞城無血開城」ずかなら䞍謹慎論爆発だよな。
日本もこうあるべきではある。
英囜らしい話。
流石、諜報先進囜むギリス❗
幎以䞊も前から備えお コヌドネヌムは「ロンドン橋䜜戊」 たるで映画のようだ 
1960幎代に最初の案が緎られお以来、60幎以䞊に亘っおアップデヌトが繰り返されおきた「ロンドン橋蚈画」。䞖界䞭に英連邊領がある英囜ならではだろうけど、日本でも皇宀のために同様のこずは行われおいるんじゃないかな。
䌝統をおもんじながらも、混乱が起きないよう童謡の䞀節で䌝える 䞀郚のひずは歌ったかな 

サむトレむアりトも定期的に芋盎されおいたはず

「すべおは蚈画どおりに」ずか蚀っおみおぇ 
䞍謹慎ずはいえ、䞇䞀に備えお手順が決められおいるのは倧事なこず。
日本も事の進め方は決められおおり、極秘裏に準備、緎習をしおるこずず思われる。
決しお衚には出ないし出しおはいけない。
䜕の䜜戊よ😂
䞍思議なくらい369が目立぀よね
パタリロの「霧のロンドン゚アポヌト」を思いだした人はオレだけじゃないはず。
゚リザベス女王が死去する事態に備え、以前から暗号を甚意しおいたずいう。そのフレヌズは「ロンドン橋萜ちた」だったず䌝えられおいる
そういえば8日の深倜、容態悪化のニュヌスが出おた頃、"London Bridge is falling down"ずいう䞍気味なツむヌトをいく぀か芋お嫌な胞隒ぎがしおた。あれは偶然だったのか。
これはすごい
圓日深倜、本瀟でBBCにかじり぀いおいたしたが既に銖盞に䌝えられおいたのですね... ”女王秘曞が銖盞に「ロンドン橋が萜ちた」ず䌝える。銖盞には午埌4時半に䌝達されたず報じられおいる。公衚は午埌6時半。この間秘密保持は培底された”
女王死去に備えた英囜の綿密な䜜戊 |
ニむタカダマノボレ
───
ほんたに蚀うんやね。かっこよ。
Vが目芚めたみたいやん
ずっずLJさんはLondon Bridge Is Falling Downの歌を䌝えおた。。
すばらしい。至れり尜くせり。ゆりかごから囜葬たで。英囜のこういう知的営為の厚みは、情緒の支えですね。本邊はもっぱら情緒が雪厩れるだけ。
本圓に党おにおいお
そ぀がなく
厳かに遂行される。

どこぞの䜕事も想定倖で進み、他囜にばかり配慮しおいる囜ずの違いがあきらかに。

これが囜民に䞍安を䞎える事なく
囜を支えられおいるず蚀う事なのだず思いたした。
゚リザベス英女王の死去に備えた行動蚈画の存圚が話題になっおいる。コヌドネヌムは「ロンドン橋䜜戊」。今回のように静逊先のスコットランドで亡くなる堎合も想定した「ナニコヌン䜜戊」も甚意されおいた。
最埌亡くなったでむむだろwwww😁
倧䜓がロンドン橋萜ちたずか・・
ちょいお笑い入っおないか
『仮定の話はできない』日本の政治も芋習っおほしいものだ。
「Vが目芚めた」やな
さすが優勝劣敗の倧英垝囜。亡くなられおからの察応もスムヌズでスマヌト。この囜は...
ブコメ→保育園萜ちた
英女王死去を知らせる暗号は、動揺の「ロンドン橋が萜ちたLondon bridge is falling down」。史䞊最倧の䜜戊ノルマンディ䞊陞䜜戊開始時にロンドンからのBBCラゞオ攟送が、りェルレヌヌの「秋の歌」の埌半の䞀節「ひたぶるに身にしみおうら悲し」ず同じ䌝達手段ずは。
コヌドネヌムは「ロンドン橋䜜戊」。いかにも英囜らしいセンスですが、これぱリザベス英女王の死去に備え囜が1960幎代から準備しおきたずされる行動蚈画の別名だそうです。王宀関係者や政府芁人の取るべき行動を詳现に定めおいたずいう内容を、米政治サむトが報じおいたす。
London Bridge is falling down の歌
これでやっずであの歌の意味が分かった‌
知らなかったですけどWikipediaにもあるんですね。
完党勝利したブリカスくんUC”今回のように静逊先のスコットランドで亡くなる堎合も想定した「ナニコヌン䜜戊」も甚意されおいた”
盎球やな
䜕これ䜜戊
䜜戊っお狭矩には軍事行動のこずであり
拡倧解釈するにしおも「戊い」の範疇を超えないものだず思うけど
・・・・・ いったいなにず戊っおるんだ・・・・・ 
タむトルずURLをコピヌしたした