メディア蚘事

「半旗掲げぬ」ず投皿 安倍元銖盞ず旧知、長野・䜐久垂長に聞く

バズる指数ピヌク 244

 twitterコメント 137件䞭 1100件
「今は囜民、垂民党䜓で匔意を瀺そうずいう空気はないず刀断した」

䟡倀芳は千差䞇別だが公匏儀瀌も有るこずを忘れおいたいかそもそも囜民党郚が同意しなければダメなのか。
そもそも、根拠のない囜葬疑やもんね。
ただただ蚀い続けるよ。
䜐久垂の皆さん。
こんな垂長で良いんですか
人の死もマトモに远悌出来ないような銖長で良いんですか
「匔旗や半旗は䞻暩者の匔意を瀺すものだから、䜐久垂民の倧方が匔意を瀺す空気を感じれば匔旗を出す。垂長の匔意であれば自分の家でやれずいう話だ」(柳田垂長)
『垂民の反応だけでなく、ツむッタヌに寄せられる意芋も賛吊が分かれおいる。柳田氏は「極めお自然なこず」ず受け止めた䞊、「論点を蚎えるのは政治の圹割だず思う」ず発信を続ける』
これが民䞻䞻矩の原点。異論があっお圓然。「匔意」の抌し付けは迷惑千䞇。
印象操䜜だな 
この皋床で"旧知"ずは蚀わんだろう🀔
正しいず思う
「政治家に察しおの評䟡ず批刀は垞に存圚する」
ずした䞊で「倧半の囜民の気持ちが䞀臎した時に
半旗は掲揚すべき」ずも蚘茉した。
9日にも垂圹所や孊校での半旗・匔旗掲揚に
「倚くの垂民の賛同は埗られない」ず䞻匵。
䜐久垂民の倧方が匔意を瀺す空気を感じれば匔旗を出す。垂長の匔意であれば自分の家でやれずいう話だ」

これが真っ圓な理性を持ったリヌダヌ。
囜がこの考えではないのがおかしい。

「半旗掲げぬ」長野・䜐久垂長に聞く
垂ずしお半旗を掲げるこずの意味ず、個人の匔意ずをきちんず分けお刀断できる垂長さんなのですね。
䜐久垂民は論理的で気骚のある垂長さんを遞ばれたしたね。
「半旗掲げぬ」ず投皿
安倍元銖盞ず旧知
長野・䜐久垂長に聞く
自治䜓の銖長がメディアの䞖論調査を信じ蟌むなんおどうかしおいるが、もっず重倧なこずはこの発蚀が䜐久垂民を蹂躙するこずにある
柳田枅二垂長
「匔旗や半旗は䞻暩者の匔意を瀺すものだから、䜐久垂民の倧方が匔意を瀺す空気を感じれば匔旗を出す。垂長の匔意であれば自分の家でやれずいう話だ」

→筋を通す立掟な刀断ですね。
もちろん私は囜葬に反察だが、こういう正論をハッキリず蚀うのは良いこず。
埡代田の小園には無理だろう。
考えた䞊での決断かどうか
事態の掚移を冷静に刀断すれば、自然䜓でこのような刀断になる。なお、再遞した玉城デニヌ知事は、半旗の掲揚は行うが、囜葬には参加しないず衚明しおいる。
「䜐久垂民の倧方が匔意を瀺す空気を感じれば匔旗を出す。」
こういう、自己保身、目先の祚の動きを芋お刀断するのダサいわ
これが政治家の姿勢ですね。
囜葬に぀いおは各皮䞖論調査で賛吊が分かれる䞭、「自民党葬ずするこずが良かった」ずも蚀及。 ←それなら(皎金も䜿わないで)どうぞ。っおなるような気がしたす
その囜民の声は毎日新聞など巊翌思想に被れたメディアが誘導しおいるこずに気づかない垂長を発芋。
ええやんええやんヌ
圓然こういうこずになるわけで、囜葬にしたずころで匔意が匷制されるわけがない。ここは日本だ。ロシアではない。
倧半の囜民の気持ちが䞀臎した時に半旗は掲揚すべき。匔う時にわざわざ論争を巻き起こすこずをすべきでない。
「垂長が垂ずしお匔旗を掲げないずいうこずをツむッタヌで衚明するのは、ツむッタヌを芋おない人もいるし賛成はしない。する、しないを垂民に問う機䌚があっおもよかったのではないか」ず疑問を投げかけた

そのずおり
売囜朝鮮カルト信者の為に半旗など掲げる必芁は党く無し。
囜葬ふざけるんじゃない。
2022-09-10
長野県䜐久垂垂長の考えに賛同したす。
䞻暩者の倚くが「囜葬」に反察しおいるのは確かなこずです。
なんだろうね、別に「凶匟に倒れた死者を悌むな」ず蚀っおいるわけでもなく、なんの手続きも承認も無く“囜葬“なんおいう難しいむベントをやるのはどうなのっお話でしかないんだけどな。この垂長の話が良い萜ずし所じゃないかな。
これを自民党がどうずるか
たぁ匔意を求めないず蚀っおいた政府ですから、これが正解でわ
議員は皆同じずいうのはどうも将来の日本、囜民の為に先を芋越しお匕っ匵っお行くのか、韓囜みたいに民意に匕っ匵られる議員かっお感じじゃないのどちらが倧倉か分からんかな
これだけ半旗を掲げるこずは倧きな問題だずいうこず。匷制するこずになれば倧問題。
自民党系でも異垞な事態に違和感を感じおるいるずいうこずだろう。極めお象城的な事䟋だ。
掲げたければ個人的に掲げればいいよね。
「『半旗掲げぬ』ず投皿 安倍元銖盞ず旧知、長野・䜐久垂長に聞く」《毎日新聞》
なんで?
がっかりだわ。
長野県䜐久垂長
この人は自民党系の人だから驚いた(䜐久垂は珟3区自民党議員の地元)
掲げようよ 💢
考えお欲しい。
このような論争ず、匔意が半分などずデマを流しおいるのは誰なのかを。
そしお、囜葬議反察を根拠なく煜り続け、日本人の分断を煜ったのは誰なのか?こんな奎らに迎合しおはならない。迎合するダツなんお仲間じゃない。

「半旗掲げぬ」長野・䜐久垂長に聞く
リトマス詊隓玙ですw
この恩知らずの眰圓たりが
さすが䜐久垂長。
垂民はその芋識に誇りを持おるだろうね。
《「半旗掲げぬ」ず投皿 安倍元銖盞ず旧知長野・䜐久垂長に聞く》旧統䞀教䌚を巡る問題で「今は囜民垂民党䜓に匔意を瀺す空気はない」 「匔旗や半旗は䞻暩者の匔意を瀺すもの倧方の垂民の空気で決たる」 「自民党葬なら異論はない」。柵に囚われず刀断できる優秀さ
䜐久垂の柳田垂長は灜害時に迅速な察応を安倍晋䞉元銖盞 に受けながら 恩を仇で返す行為 。

ポピュリズムの信奉者。
ここにも、自己認知欲求モンスタヌ
東京の人間からすれば、䜐久なんお関心無い
※氞田町で同期だった櫛田垂長は民意が囜葬を望んでいないのに半旗は掲げられないず 自民党葬で良いのではないかずも発蚀‌
これは支持できる。
「政治家に察しおの評䟡ず批刀は垞に存圚する」
「倧半の囜民の気持ちが䞀臎した時に半旗は掲揚すべき」
なかなか刀断。これに反論するや぀ほがほがかなw
どんなに功瞟があったずしおも、総理倧臣を囜葬にしたら揉めるのが圓たり前だし、揉めるほうが健党。
問題はそんな単玔なこずもわからないほどなのかっおずころ。
自民党の石砎氏等は囜䌚の議決や承認が必芁だず仰っおいる。であれば、半旗䞍掲揚ずいうこずは垂の幹郚䌚のみでなく、議決機関も巻き蟌んで決定し、垂の意思衚瀺ずすればよかったず思うがな。それこそ内閣で囜葬を決定したのず同じだ。
こういう意芋衚明は倧切だず思うし、政治的分断を避けるための䞀぀の知恵だず思う。
反旗を翻したのか
他の政治家ず同じように機械的に察応すりゃいいんだず思うな。旧統䞀教䌚が云々ずか個別の事件に぀いおごちゃごちゃ蚀っおたら半旗掲揚できる政治家なんかそれこそおらんわ。
反囜葬の垂長を蚘事にする毎日偏向玙
「半旗掲げぬ」ず投皿 元銖盞ず旧知、長野・柳田枅二52䜐久垂長に聞く
 匩阿呆
「匔旗や半旗は䞻暩者の匔意を瀺すものだから、䜐久垂民の倧方が匔意を瀺す空気を感じれば匔旗を出す。垂長の匔意であれば自分の家でやれずいう話だ」
いやこんな憲法違反の存圚に
たずえ円でも囜費を䜿うこず自䜓が
アりトなんだっおば
囜葬矩を欠垭する立憲民䞻党共産党に続き毎日新聞たで匔意を匷制しおいない蚌明をしおいる(笑)
匷制ならば䜐久垂長を批刀する筈だからね
たあ、ご自由に

「『半旗掲げぬ』ず投皿 安倍元銖盞ず旧知、長野・䜐久垂長に聞く」
たたバカ発芋
それが正しい刀断だよね。
こりゃどう刀断したら良いんだ
この人の立ち䜍眮がどの蟺なのか、良くわからない。
なるほど🀔
分だけしおるのにやる意味がどこにずいうこずですね🀞
それにいろんな政策が壺化で歪められおるのではずいう疑念を抱いおいるのにできないよ🀞

『半旗掲げぬ』ず投皿 安倍元銖盞ず旧知、長野・䜐久垂長に聞く
芋識ある、立掟な垂長さんだね。

他の自治䜓の長の皆さんも続いおほしいな。
「テロリストに暗殺された」ずいう事実は無芖か
なら䜐久垂は「テロリズム容認郜垂」ずいうこずだな。
真面な垂長もいた長野県䜐久垂長民䞻䞻矩を護れ
「䜐久垂では、安倍元総理の囜葬に際し半旗の掲揚は行いたせん」䜐久垂の柳田枅二垂長
「匔う時にわざわざ論争を巻き起こすこずをすべきでない」
玠晎らしい芋識→
圚任期間の長さもあり、最初は囜葬に぀いお賛成だったが、旧統䞀教䌚ずの぀ながりや膚らんでいく費甚をみお、反察に転じた。垂ずしおも半旗掲揚の必芁はないし、垂長の刀断は劥圓ではないか
「論争を呌び、安倍元総理ず旧統䞀教䌚ずの関係を垂民の話題ずしながら察立の䞭で半旗掲揚するこずは、匔意を衚珟するシヌンにはなり埗ない」ず続けた。
歀の方の心理は䞀理
原理も䞀理❗赀信号皆で枡れば⁉の、日本囜恐怖の心理で有ろう‌
䜐久垂長は、安倍元銖盞が台颚の迫る䞭で䌚食しお、ラグビヌ芳戊しお呑気なツむヌトをしおいお、ボランティアが足りないず蚀ったのに埩興が迅速だずは故人を矎化しすぎですが、匔意に関しおは正しいず思いたす。
囜ずしお囜葬儀を行うずしお海倖から芁人らがいらっしゃるのだから垂圹所県庁くらいは足䞊み揃えんかい。
垂長本人が反察じゃないのならリヌダヌシップ発揮しおほしい。
「半旗の掲揚はしない」ず
「今は囜民、垂民党䜓で匔意を瀺そうずいう空気はないず刀断した」
匔旗や半旗は䞻暩者の匔意を瀺すものだから
圓然の察応である。
これが昔の本来の姿の自民党だず思う。
垞識的に考えお劥圓な考えで垂民の分断を招かず䜐久垂に取っお良い刀断だ。
銃撃死の時には盎ぐに半旗を2日間掲げたのだから。
批刀されるのが怖いのだろう。意気地がないんだず思う。
政府の圧力に負けない、筋の通った地方銖長も珟れおきおいる。
囜民の過半は、カルト組織旧統䞀協䌚の最倧の保護者だった安倍晋䞉元銖盞の囜葬に、反察しおいる。
日本囜民分断䜜戊進行䞭
䜐久垂ふるさず玍皎したのは倱敗だった🀣
理解しやすいです。
良識のある
「政治家」の刀断だず思いたした。
そうですね
おはようございたす。いかがでしょうか
個人ではなく、垂長の政治的な刀断、良いのでは。
支持したす
安倍氏が7月8日に銃撃され亡くなり、垂は同1112日、庁舎に半旗を掲げた。 が、安倍氏をはじめ政治家ず旧統䞀教䌚を巡る問題が出おきた事によっお「今は囜民、垂民党䜓で匔意を瀺そうずいう空気はないず刀断した
぀たらんプラむドのため「反察」を叫ぶ連䞭は声ず䞻語が倧きいだけ。
実際の数がどの皋床かは囜葬儀の日に献花する人ずでもする人の「比」でわかるだろう。
ずりあえず「半旗掲揚䞀埋なし」は圓日埌悔するこずになるのは確信しおる。
「 匔う時にわざわざ論争を巻き起こすこずをすべきでない」ずも
䜕を基準に「倧半の囜民」ず蚀っおるのか皇族の方々にも同じ事を蚀うのか本心かポピリズムか
たぁおのが裁量の䞭で自由にやれば良いずは思うがね。おためごかし垂れ流さずにな。
蚘事匕甚:柳田氏は「匔旗や半旗は䞻暩者の匔意を瀺すものだから、䜐久垂民の倧方が匔意を瀺す空気を感じれば匔旗を出す。垂長の匔意であれば自分の家でやれずいう話だ」ず䞻匵する。

それで良いず思いたす
芋事なたでの颚芋鶏ずいうべきかこの手の人物は自己利のために簡単に手のひら返しをするのでしょうね
本圓の保守っお原理原則を倧事にするこういう人
たずもな方も倧勢いたすよ。
普通にたずもな刀断
賛吊するも䜕も
たずもな民䞻䞻矩囜家の敎った䜓裁がたったくない
安倍氏をはじめ政治家ず旧統䞀教䌚を巡る問題が出おきたこずによっお「今は囜民、垂民党䜓で匔意を瀺そうずいう空気はないず刀断した」
「灜害察応に匷い政暩で、珟堎䞻矩で察応しおもらい救われた郚分があった」
2019幎の台颚に぀いお蚀っおるのですが、前幎に赀坂自民亭のやらかしがあり・・・灜害察応䜕それ矎味しいのでしょ
たぁ7割8割賛成しおるなら別だけど、賛吊が拮抗しおる、たたは反察意芋が倚数の堎合は個人で刀断しお匔意を瀺すべきですわな 
タむトルずURLをコピヌしたした