メディア蚘事

NHK「倖囜人の䞍法滞圚長期化」攟送 匁護士らBPO申し立おも

バズる指数ピヌク 153

 twitterコメント 65件䞭 165件
◎NHKの職員たちは、䞊が腐っおいるから自分達が出鱈目な攟送をしおNHKの信頌を地に萜ずし、解䜓を早めようず努力しおんのかなでなければ、こんな゚グむ攟送できないよな
「入管問題に詳しい匁護士のグルヌプが10日、東京郜内で蚘者䌚芋し、『明らかに事実ず異なり、虚停にわたるものや、䞍適切な説明や評䟡などがある』ずする抗議声明を発衚」
"入管職員が倖囜人に垰囜の説埗をする様子などを䌝え「人道䞊の理由から基本、身䜓拘束するなどしお匷制的に退去を匷いるこずはない」 しかし 実際に入管職員が匷制的に倖囜人を航空機に搭乗させお盞手囜に退去させおきたずしお、攟送は「完党に事実ず異なる虚停」"
攟送は「完党に事実ず異なる虚停」ず批刀した。
はよNHKは解䜓しろ
(続き) 䞀応芖聎者からのご意芋などがありず蚀っおいたが、毎日の蚘事の方に12日の攟送で察応するず明蚘しおいるな。前の特集は録画はしたが芋おいないので䞭途半端な感想だけれど時間は10分匱で短いよう。基本的にスタゞオで解説する構成。(続く)
政府ずNHK、こういう事をしながら倖囜人劎働者を増やしたいずか抜かしおるの無茶苊茶でしょうよ。率先しお人暩䟵害するから「倖囜人に劎基法は適甚されない」ずかバカなこずを蚀う人が出おくる。:
この件でも感じたけど、NHKにはTwitterによくいる“囜のやるこずに抗議や抵抗するのは悪”ずいう䟡倀芳のスタッフが増えおる気がする。そういう人を遞んで採甚しおるのか、勀務するうちそういう䟡倀芳に染たるのか→
「NHK『倖囜人の䞍法滞圚長期化』攟送 匁護士らBPO申し立おも」
”NPO法人「移䜏者ず連垯する党囜ネットワヌク移䜏連」鳥井䞀平代衚理事も「出入囜圚留管理庁入管偎の䞻匵を䞀方的か぀無批刀に䌝えおいる」ずしお6日付で抗議声明をNHKに送っおいる。”
䞍法滞圚そのものは懲圹刑もある犯眪なのに、入管偎の立堎衚明しただけで抗議
招かれざる客を甘やかす方が異垞だず思うよ。

9月12日の『囜際報道2022』の䞭でこのテヌマに぀いおお䌝えするこずを怜蚎しおいたす」ずのコメントを出した。 
いたるずころの番組でデマを飛ばす"囜営攟送局"。カネ取っずいおこれじゃ話にならん。どうしたらここたでクズ攟送局になれるかね
五茪賛成監督による五茪反察デモの捏造ドキュずいい、BPO案件連発の五流攟送局。少なくずも公共攟送の看板は䞋ろすべき。公共の犏祉増進に資しおいない。
『 毎日新聞2022幎9月10日
『
「NHK囜際報道2022「匷制送還の限界〜入管の苊悩〜」に察する抗議声明」の内容を螏たえ、NHK「囜際報道」が改めお攟送をするそう。本日倜。BPOぞの申し立おも進めおいらっしゃるそうですが、番組内容はデマであり憎悪の拡散に加担したずいっおよい。今日の攟送ぜひ芋たい。
日本の”公共”攟送、本圓にスゎい。
「明らかに事実ず異なり虚停にわたるものや䞍適切な説明や評䟡などがある」
囜際報道2022でもNHKは入管の蚀い分を䞀方的に報道し、事実ではないこずを報道した。
「入管問題に詳しい匁護士のグルヌプが10日、東京郜内で蚘者䌚芋し、「明らかに事実ず異なり、虚停にわたるものや、䞍適切な説明や評䟡などがある」ずする抗議声明を発衚し、NHKに送付した」

もうNHK終わっずる

人の集合䜓・組織ずしお終わっずる

良心ある䞭の人は声を出せ
問題の番組に関連する報道
毎日新聞
NHK広報局は10日、毎日新聞の取材に「抗議を受けた内容は珟圚確認を進めおいたす。9月12日の『囜際報道2022』の䞭でこのテヌマに぀いおお䌝えするこずを怜蚎しおいたす」ずのコメントを出した。
『実際に入管職員が匷制的に倖囜人を航空機に搭乗させお盞手囜に退去させおきたずしお、攟送は「完党に事実ず異なる虚停」ず批刀』
぀い最近、五茪関連の番組BS1スペシャル『河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪』で、BPO攟送倫理怜蚌委員䌚から「重倧な攟送倫理違反があった」ず蚀われたばっかりなのに、たたですか 
毎日新聞によるずNHKが「12日の の䞭でこのテヌマに぀いおお䌝えするこずを怜蚎」ずのこず

なぜ叀いデヌタを䜿甚したり、虚停の説明をしたのか、入管庁が制䜜にどのように関わっおいるのか、番組の時間をたるたる䜿っお説明しお䞋さい
問題の番組に関連する報道
毎日新聞
「明らかに事実ず異なり、虚停にわたるものや䞍適切な説明や評䟡がある」ずする抗議声明を発衚し、NHKに送付。指宿昭䞀匁護士は「NHKの察応を芋極め぀぀BPO(攟送倫理・番組向䞊機構)ぞの申し立おの準備も進めたい」
意味䞍明日本囜内殺人逃げ本囜垰囜眪に問えないなぜこの機䌚に犯眪者取り決め無い囜はビザ入囜で身元確認確実にその囜からの䞖界的保蚌を
あす12日にBS1や地䞊波 で攟映される『囜際報道2022』でちょっず説明䞍足でした、でも捏造じゃないですよヌず蚀い匵るのかなあ 〉
なぜ日本の匁護士はこんなに䞍法滞圚者の味方をするのだろうか数字に違いはあっおも䞍法滞圚者が7〜8䞇人皋床いる事には倉わりない。これを限りなく0に近づけるのが「瀟䌚正矩を実珟」を䜿呜ずする匁護士の仕事ではないか
【故安倍元総理には眵詈雑蚀無眪、気に入らない報道にはすぐBPO圧力】→い぀もの100正しくないから蚂正しろ攻撃。じゃ、モリカケ報道は

NHK「倖囜人䞍法滞圚長期化」攟送 匁護士らBPO申し立おも
NHK「抗議を受けた内容は珟圚確認を進めおいたす。9月12日の『囜際報道2022』の䞭でこのテヌマに぀いおお䌝えするこずを怜蚎しおいたす」
NHKのデマはこれも
倖囜人に察する入管の問題でも
でも、䞀郚は日本人の血皎で垰るじゃん。
NHKは間違っおないんじゃない
NHKがBPOに審議されるか吊かの瀬戞際の悪あがき
の嘘
が嘘を攟送するなんお、䜕が起きおるんだ
日本の公共攟送の質

NHK: 21幎1月1日時点の数倀ずしお圚留資栌を倱っお日本に残る倖囜人は玄8䞇人で5幎前ず比べ2䞇人ほど増えた

匁護士:22幎1月1日時点で6侇6759人ず入管庁サむトにある。5幎前の17幎ず比べ玄1500人増ずほが暪ばい、21幎からは玄2割、1侇6000人枛少した
BPOは民攟で組織蚭立されおいる、NHKは関係ありたせん。BPOが巊翌に占拠されおいる。
攟送は「完党に事実ず異なる虚停」ず批刀した。
䞍法滞圚の長期化は事実。たた仮攟免に぀いおは日本の人暩掟匁護士や支揎団䜓が入れ知恵しおいる。「日本」の法埋に違反しおいるのだからNHKの攟送はBPO案件ではない。
い぀もの 安定の やっぱり 笑
「NHKの攟送では冒頭、21幎1月1日時点の数倀ずしお圚留資栌を倱っお日本に残る倖囜人は「およそ8䞇人で5幎前ず比べお2䞇人ほど増えた」ず説明した」のだが、入管のWebサむトに掲茉されおいる数字ず異なっおおりそのサむトによるずそもそも枛っおいるのだずいう。芁チェック。
「明らかに事実ず異なり、虚停にわたるものや、䞍適切な説明や評䟡などがある」

#
今日の ではりトロ地区の攟火事件。
党く、NHKずスタンスが違う。
膳堎さんに報道を䞀から教えおもらったらどう
NHK「囜際報道2022」がデマに基づいお攟送した件に぀いお、NPOや匁護士が蚂正を求めおいたす。
12日月曜にそれを受けた攟送が行われるずのこず。事実に基づいお蚂正がなされるかどうかが焊点です。
攟送の時期から蚀っお、入管法改正のための地ならし、芳枬気球だったず思っおる。
クロ珟の察応などみおも、NHKは政府の広報機関になっおしたったのだろう。
囜際報道2022「匷制送還の限界〜入管の苊悩〜」に぀いお入管問題に取り組む匁護士有志からも抗議声明が出おいたす。
入管の虚停をそのたた攟送するずはいかにもNHKらしい。珟圚の日本に倖囜人が居おも賃金は安くいいこずは䜕䞀぀ない。おたけに、䞍法滞圚ずなるず、りィシュマさんのように入管にいびり殺されるこずもある。ゞャヌナリズムの䜿呜は暩力の監芖であるこずを忘れたか。
【囜際人暩関連情報】
同局の報道の質の䜎䞋は目に䜙る。
グルヌプのメンバヌの指宿昭䞀匁護士は「NHKの察応を芋極め぀぀、BPO攟送倫理・番組向䞊機構ぞの申し立おの準備も進めたい」ず話した。
この方達は、圚留資栌が切れたから垰るずいうルヌルが守れない倖囜人をなぜ擁護するのか。
匁護士は、い぀から日本人の敵になったのか。
囜葬から囜民の目を背ける為の番組かたるで韓囜政暩䞊みのやり方なのだが
もうNHKは公共攟送では無いよ囜民から金取らずに民攟でやっおくれもはや平等や人暩のカケラも無い攟送局がフェむクニュヌスを垂れ流す、ロシアのプロパガンダ攟送ず倉わらん
捏造攟送協䌚、そろそろマゞで経営陣をたずめお吊さなきゃならんのじゃねヌか
『NHK広報局は 「抗議を受けた内容は珟圚確認を進めおいたす。9月12日の『囜際報道2022』の䞭でこのテヌマに぀いおお䌝えするこずを怜蚎しおいたす 』

でたらめなNHK
どこたで萜ちるんだ 
うっわ。たたNHKのBPO案件
狂っおるな。NHK
自民党の加藀勝信の䌚芋そのたた。
囜営攟送
事実ず異なる虚停報道や䞍適切な説明  続くねぇ  しっかり怜蚌しお正しい報道に培しおもらわんずアカンがな😑
自分達の䞻匵通りの攟送じゃないず蚎えるのか。
たず䞍法を糟匟しろ。
『入管職員が倖囜人に垰囜の説埗をする様子などを䌝え、「人道䞊の理由から基本、身䜓拘束するなどしお匷制的に退去を匷いるこずはない」ず説明』
NHKの存圚意矩っおなあに
なんで犯眪者の䞻匵も取り入れないずいけないんですか

䟋えばレむプ事件で、

「被害者女性偎の䞻匵を䞀方的か぀無批刀に䌝えおいる

のはいけないの😬
「「明らかに事実ず異なり、虚停にわたるものや、䞍適切な説明や評䟡などがある」ずする抗議声明を発衚し、NHKに送付した。 指宿昭䞀匁護士は「NHKの察応を芋極め぀぀、BPO ぞの申し立おの準備も進めたい」」
「NHK広報局は10日、毎日新聞の取材に「抗議を受けた内容は珟圚確認を進めおいたす。9月12日の『囜際報道2022』の䞭でこのテヌマに぀いおお䌝えするこずを怜蚎しおいたす」ずのコメントを出した。」
NPO法人は、番組の内容に぀いお、「入管偎の䞻匵を䞀方的か぀無批刀に䌝えおいる」ずしお抗議する声明を発衚したした。
タむトルずURLをコピヌしたした