メディア記事

エリザベス女王死去で変更続々 国歌、紙幣、硬貨、憲法も

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 62件中 1~62件
我が国では天皇陛下が代わると元号が変わるが、英国では国歌をはじめ様々なものが変わるのか。それはそれで大変そう。
はっ!?「ゴッド・セーブ・ザ・クイーン」が「キング」になるのか...む~w
1ドル=140円台の円安が進んでいますが、エリザベス女王の死で1989年の昭和天皇崩御と同じバブル崩壊のスイッチが入れられた可能性があります。
〈エリザベス女王は旧植民地諸国を中心とした連合体・英連邦(コモンウェルス)の元首でもあった。エリザベス女王の地位が憲法で定められている国では憲法の変更が必要〉へえ。
エリザベス女王は14もの国の国家元首であらせられたこと。初めて知りました。世界が一気に変わりそうです。
エリザベス女王崩御による影響凄すぎるよ
国歌も憲法も通貨全部変えるなんて英国はこれから大変だろうなぁ
主イエス・キリストと共に歩み

2025年7月の大患難始まる直前の携挙で
天に取り去られるように
生活必需と信仰の為のもの以外の世のもの捨て去り
主イエス・キリストに従順になりましょう。
共和制ならそんな作業は必要ないのにね。
エリザベス女王では無い英ポンドは想像し難い🥲😓
国歌の『クイーン』が『キング』に変わる...の部分を読んで頭に浮かんだコト

・それゆけ若鷹軍団の『ダイエー』が『ソフトバンク』に変わった
・ベイの応援歌の『横浜』が『DeNA』に変わった
「チャールズ3世」と並べるなら「エリザベス2世」と書いてほしいところ。
"英政府はこれをチャールズ3世国王の肖像画を描いた銀行券に置き換える予定だが、最低2年間の期間が必要とみられている。英中央銀行は…" - 2022/9/10


2年後。2025年
歌詞の一部が変更になるだけとはいえ、国民のほとんどが生まれてから今まで歌ってきた国家の歌詞が変わるなんて慣れるのが大変(꒪д꒪)
イギリスは色々大変だな?
これもまた気の長い話。
---
えー!ここまでやんの!?
イギリスすげーな!

日本の「国葬」とは意味の重要性もレベルも違いすぎてもはや日本人として自国のレベルに草はえるわ。
状況に即して憲法も変わる。これが世界の常識。どこかの平和ボケ国では何かと民主主義を叫ぶ連中が「憲法を変える議論はさせない!」と長年にわたって国民の権利を侵害中。
┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠┌
えぇ? こんなにガラリっと変わっちゃうの? 知らんかったわ。
新国王に‥、このままがいいなぁ‥😢。
チャールズを挟む必要はあるのか? ウィリアム王子がなるものかと思ってた。王室の事情があるのだろう。
日本の紙幣は故人だから影響はないけど英国は大変だね
安倍さんが紙幣の肖像になったら反アベは発狂する
日本を離れるしか無いだろう🤣
虚を突かれた感じだ。特に憲法改正が必要な国があることに驚く。この機に元首についての論争が起こるのではないか。>
本来憲法は柔軟に変えられるものですが、日本の憲法って変えるの悪だと思っていませんか?
そもそも、変えるの現実的ではないくらいハードル高くありませんか?
変わってしまうの寂しい。自分が生まれた時からイギリス=エリザベス女王だったわけで。みんなそうだよねよほど高齢の方以外は
先の日本もそうだったが、立憲君主制発祥の地での代替わりは本当に目を見張るものがある。我々は今まさに、歴史が、時代が変わるその瞬間に立ち会っているのだ。何という奇跡
👏👏👏👏👏
変化に対して、未来へ向けて『変えられる』って素晴らしい。
変われない、変わらない国は未来がなさそうだ。
国家元首を憲法にハードコードした国があるのか
「ゴッド・セイヴ・ザ・キング」
国歌も変わる。ほんとに長かった一つの時代が幕を下ろす、時代の節目。

ゴッド・セイヴ・ザ・クイーンは私の中ではピストルズなのですがそうか、同じクイーンだったのか。
すごいな!!
70年ってほんと長かったんだな!!
本当にやはり
当たり前ですが
国家としても
日本の政策などとは違い
国民の為と仰り
信頼を維持されているのだと…
比べるのも違いうと思いますが…

最近の統一協会へ媚び諂う忖度政治家やメディアとの
違いをまざまざと感じてしまいました…
女王は死して金の雨を降らせるのだな、さすが。
貴重✨🇦🇺ドルや🇨🇦ドルは?
コロナ終わって行く時今持ってるドルどーなるの?
いきなり変えるのもなんだか…
紙幣なんてどうでもいい代物だということだわ
さみしいね
さみしい、のちゃんと行方が見つかるように変わるのかしら
心配してたわ

記憶の笑顔
国歌まで変わるんですね
すごいな
日本の国歌の歌詞も変えましょう!
テ-マは愛国心、団結、友愛、勇気を含むべし。現在の歌詞は心に響かない。
グレートリセット始まった
日本でもお金のデザインが変わるだけでも長い期間かけてやるのに、一気に変えなならんのイギリスしんどそう…

フラグになるのかね(笑)
ものすごい違和感だろうね。
すげーっ…。
世界史の教科書に載ってる事が目の前で起きてる感じ。
大変だな😅😅
確かにイギリス連邦に加盟している国ではエリザベス女王陛下の肖像画が使われている紙幣や硬貨がたくさん流通しているからな🤔
•ӫ̫͡•ʔ日本敗北
なんだ 国歌が変わるって全く新しく作ると思ってたけど、ただ歌詞のクイーンをキングに変えるだけなのね。
セルフレジで新500円硬貨が通らないとか隣でゴタゴタしてたが、いっそのこと日本政府公認の仮想通貨を早く導入した方がいいと思う。これだけで随分余計なコストが抑えられると思うのだが。。。
ユーロにすれば良いのに(笑)
•ӫ̫͡•ʔ安倍ちゃんを103円硬貨にʕ•ӫ̫͡•ʔ10イコール銃 3=穀
凄い影響だね。
すごいな…
えーっと、何億£かかるんでしょうかね?日本円換算で、16億円以内っぽいですか?

それより高いなら、毎日新聞さんは全力でこき下ろさないといけませんね。🤣
グレートリセットにいち早く取り掛かってる🤔
日本でもマジでリアルに進むことが確定した瞬間ですね🤔
現在、英国内では、エリザベス女王の肖像が描かれた銀行券約45億枚が流通しており、チャールズ3世国王の肖像画を描いた銀行券に置き換えるには最低2年間の期間が必要とみられています。
色々大変なんですね。
日本もイギリス見習って憲法変えようぜ。
日本も天皇陛下の肖像画を紙幣に描けばいいのに…
なんかドライね
“歌詞の「クイーン」が「キング」に書き換えられる。”

ううむ違和感あるなあ。新曲作らないのか…
そうなんだよね🥹‼️

それっくらいの方がお亡くなりになり国葬を執行うって事なのですよね🙇‍♂️🥹
国家元首が逝去されて憲法改正が弊害無く進めるのは羨ましい限り。
他国に押し付けられた憲法の一つさえ改正出来ない日本って‥。
色々変わるんですね🧐
一番わかりやすい例が、国歌「ゴッド・セーブ・ザ・クイーン」で、歌詞の「クイーン」が「キング」に書き換えられるとのことです。
タイトルとURLをコピーしました