メディア記事

甘利氏「教団の宗務イベントに参加したつもりない」 旧統一教会巡り

バズる指数ピーク 117

 twitterコメント 119件中 1~100件
お前が言うならそうなのだろう。お前の中ではな
甘利さん、毎日新聞の取材では断ったことになっている電報が披露されています。
UR都市機構からお金をもらったつもりもないのかな。
事実確認の問題を「つもり」「認識」「記憶」の問題にすり替えようとする人をあぶり出すための点検だったという面はある。
この男、札束を懐にいれられても、
『貰ったつもりはない』と
うそぶく。
70数年生きてきて、
恥ずかしくないのかね。
「黙ってろ」はこういう輩に使う言葉です。
顔が物語ってるな。
また睡眠障害になりそうですね・・・
あまりにも下らない言い訳
コイツはもうどでも良いわ💢
嘘つけ賄賂野郎!
🙄
いいから、全員辞職しろよ。

与野党共にな。
関係絶つのはいいけど、どういう仕組みにするのか?具体策がないとまだつながりたいと考えていると感じることになる。
何らかの追及を受けたとき、ここまでホントのことを言わない政治家も珍しい。
スッとボケるのもいい加減にしろよな。
あらら〜
「宗務イベントじゃない」ってことは『ビジネスイベントだった』という意味でよろしいかな〜
もっとダメじゃん👎
これ、「セクハラしたという認識はない」「パワハラなどの意識は全くない」と同じ論理(笑)
理由にならないって、小学生でもわかるよ。
旧統一協会問題追及チーム 鈴木エイト氏からヒアリング
🌸ふーん( ¯꒳¯ )🌸
自分で約束した説明責任すら果たせていない人が言うことを真に受ける人、どれくらいいるのかしら。
やっぱり、認識、感覚が違うんだなぁ
これが政治家の本心なのかな?
違うんだけどなぁ
でも、URからは口利きで賄賂を貰ったんよね?
国会議員の言い訳は、(知らなかった』『そんなつもりなかった』という嘘八百並べる。
自分自身に依頼されたイベントの主催者や内容も確認すればひょいひょいと出ていくのか🤞
そんな適当なの?
いい加減💢
干された吉本芸人さんもそうよ。
参加したつもりはない
参加したつもりはない
参加したつもりはない
•ӫ̫͡•ʔ政治家資質も失格
何かわからず行くとか、自ら無能をアピールしてるもんじゃないか?そこに政治理念とかあったもんじゃないなwww
甘利くん

君が出ていくことによって何かしらの影響力があるって自覚してるよね?

君に(仮に)そのつもりはなかったとしても、影響を与えたのは確かなことだよね?

だから君は下手踏んだの
我が国の国会議員は頼まれたら相手の事はロクに調べず参加してしまう、うっかり八兵衛しか居ないということで。

いや、俺に害はないし、むしろタダで選挙応援してくれるなんて国民のカガミではないか!、なあんて思ってるでしょ
甘利、お前の言う事信じる国民は安倍晋三信者くらいだぞ
隠蔽、改竄、嘘、詭弁、ピンハネ、剽窃、違憲違法の
甘利は喋れば嘘ばかり。この期に及んで見苦しい爺だな。こいつ自民党除名処分で良いんじゃない?
ロシア人に、そっくりだ❢❢😡
嘘憑く与党自公岸田文雄総理以下、甘利君含めて、みんな❢🤬
万引きしたつもりはない
暴力を振るったつもりはない
相手を恫喝したつもりはない
で通用するんですかね⁉️
自民党の国会議員さん達はいい加減にしてくださいよ‼️
最後に...
に税金を遣ったつもりはないとか言い出しそうですね❗
そもそも教団の人間は一般人。
この人の言い回しは卑怯な人間性がよく出てる
思うんだけど、パッと見分からない団体にしていた統一教会に対して、騙された!って言う怒りが沸いたり、擬態性質への危機感を感じないのは何故?
、まだいたっけ!
この人本当に信用出来ない人だ‼️政治家やめた方が日本のためです❗️
「〇〇したつもりはない」で全ての罪が許されるとでも?
何のつもりなのだろうか
まったく民主主義国家の代議士として資格もないくらい
そういえば、 最初は国葬儀の友人代表に、 が推薦していたんじゃなかったっけ?
統一協会問題以前に献金受けてたクソ議員。
(備忘)💭
噓つきばかりの自民党に解散命令を
嘘つきは、嘘が罪になると考えない

彼から真実が語られる事は永遠に無い

経済音痴と言う実績はホンモノだ
また入院するかな😃
数年前の吉本興業の芸人よりも相当悪質なのに甘利氏や政治家の

つもりはない
認識がなかった
知らなかった

でのらりくらりやってる意味がわからない
泣いて謝罪したところで許されることではないしこういう状況でもまだ現役で謹慎処分にもならないこの現状も大問題だと思う
甘利明氏「教団の宗務イベントに参加したつもりない」 いよいよ甘利明の政治家人生の終わりがきた。『参加した「つもり」ない』、つもりね!
きみは説明責任からいつも逃げるから、選挙区の有権者に信用されないんだ。
巨悪は甘利じゃない。もっと大きな悪徳政治家がいる。安倍派を牛耳ろうと関係を保ちたい政治家、萩生田だ。全く反省していない。政治家失格!
お前の言うことは信用できません。
「教団側の『宗務イベント』に参加したつもりはない」と甘利氏。「認識は当時一切なかった」と義家氏。日々の統一教会報道によって、もはや「知らなかった」は通用しないと多くの人が考えるなか、平気でしらばくれる厚顔。この人達を選んだ有権者は、どう考えている?
今までも散々逃げ回り嘘をつく!
未だ、国会議員の座に居座る自民
党擁護の余り議員、甘利!!
そっかぁ。
でも、貴方はURから贈賄してもらってるけど、それも賄賂として貰ったつもりはないから不起訴だったんだよね。
民間人なら完全に有罪です。
つまり数えきれないほど頻繁に交流し、選挙活動にも手伝わせた。その見返りは統一教会は危険ではないとの啓蒙。そうだろう、あまりよ。
甘利、あまりにひどい言い訳
ハイハイおじいちゃん、寝言は棺桶のなかで、ね?
厚顔無恥の代表。
ところでURの件は?
記憶がない、つもりがない。
そういうボケはもうよろしい
詭弁の嵐で情けない
もういい!

知らなかった.....…
認識なかった.....…

調べもしなかったという事だろ?

それは、それだけ無知で適当でアホという事。
政治家の器じゃないんだから辞めたら?
「参加した」
「参加したつもりない」
「参加していない」

…「参加した」と言えば済む話。
いゃ、済まねーよ
引用:
「(教団側からの)電報依頼を含めて全て断ってきたが、

毎日新聞の電話取材に虚偽回答をする甘利氏。
どこの誰が何のイベントか調べもしないのに参加するの?
んなわけない!
同じ人間として恥ずかしくなる。
税金返せ。
まだ居らしたのですか。
ここに名前ある人、比例が多いですね。。。山本ともひろとか。
選挙弱い人に、壺が擦り寄ってくる。
嘘を付ける?
政治に信念が無いのですか?
清潔であろうと思わない?
まったくわかってないのか、わかっていて、屁理屈をこねるのか。
後者だろうな。
この人は黙るし、嘘つくし、歪曲化するし、信頼にだいぶ足りないな。
これだけ問題提起されてるのに、つもりはなかった・知らなかったで通用するとでも思ってるのかよ。
検察の方、甘利を捕まえてください。
URの事件、不起訴はおかしいでしょう。
どこに参加したか分からないほどの重症なんですね
お気の毒です 国民のために議員辞職された方がいいのでは?
あなたは、それ以前の問題がね
沢山あるでしょ?

#
みなさんこんにちは。ウソの甘利でございます。
犯罪者と一緒の逃げ口上
盗人が、盗んだつもりない。
参加したつもりはないが参加した。大臣室で金受け取ったつもりはないが受け取った。頭一度診てもろたらどないでっか
統一教会と近い思想を持つ団体である自民党の議員。その当の本人の主観に客観的な証拠能力があるとは思えないので「つもり」があるかないかはどうでも良い。参加した事実がある。それだけで充分。
壺とは知らなかった。😳
壺であるとは認識していなかった。🙄
壺に参加したつもりない。😜
その前に甘利も犯罪者だろ
嘘吐き詐欺師の権化、
つもりがないからなんなん?
これまでどんな宗教団体イベントに参加したのか、全部書き出せ
話はそれからだ
ISは記事と人たちと山本朋広さんだが、
ISNOTが小泉進次郎さんと三原じゅん子さん、そして菅義偉さん。
3人とも関係していても良さそうなのに、名前は出なかった。特に菅義偉さん。差は何?
甘利明よ
オマエには斡旋利得という堂々とした罪がある
何を言おうと 政治家には相応しくない姑息さも
持ち合わせ 落武者が似合う
「教団の宗務イベントに参加したつもりはないとお答えしましたが、しかし報道に出ているものを見る限り、私が参加したと考えるのが自然だと思います」ってなりそう…
旧統一協会問題はそんな簡単に受け流されるものではないから💢
いつも私は知りません
不誠実で、言葉でごまかす甘利明!
甘利氏の事務所によると、2022年4月に地元信者から、経済安全保障について講演依頼があったという。「教団側の『宗務イベント』に参加したつもりはない」とも述べた。
使えるなこれ「行ったけど参加したつもりはない」
「参加したつもりはない」ってなんだよその言い方。参加した事実は消せないから、知らなかったで通そうってか!?
いよいよヤバくなったらまた入院すんだろ?
統一教会だと「知らなかった」で逃げ切ろうとする議員。
もはや議員でいる資格はない。
さっさと辞めてくれ。
甘利は無能すぎる。
>教団側の『宗務イベント』に参加したつもりはない

つまり統一教会系のイベントだと知ってはいたってことだよね。中身がなんだろうが、カルトのイベントに政治家が出て講演してりゃ同じだよ、そんなもん。
何に付けても、てめえの都合の良い様な、言い逃れしかしない男だねぇ!良くもこんなのを、国会に送ったよ?税金の無駄は、自民党議員の歳費だ!
甘利さん国葬儀の後、そろそろ復活を。
何のために秘書とかいるのよ?
調べないなんて危機意識がなさすぎる。
認識がなかった。で済まされる話ではない。その程度で国を運営することはできない。それに未だに説明責任すら果たしていない。逃げ回って未だに議員を続けている。主権者である国民に対して不誠実。辞職を
またバカ甘利登場⁉️(笑)
情けない元自民党幹事長
自民党で誰が一番言い逃れうまいか選挙でもやったらいいのに🙄
もう政治家辞めた方潔い。
教団の…に参加したつもりない 選挙の時は揉み手擦り手で「甘い蜜にたかる蟻」のように反社宗教団体にすり寄ったくせに、世間から袋叩きにされるや「自分は関係無い」と手のひら返しをやる厚顔無恥さ。このぐらいの卑しさがないと代議士にはなれない?!
また寝不足ですか?
教団側なら、参加ではないですね。
→それよりあなたUR現金手渡しでもらってるのはどうなったのでしょう?
すぐ似非入院してたし
何だよ、「つもり」って?(失笑)>
タイトルとURLをコピーしました