メディア記事

熊本県議が禁煙の甲子園で喫煙 高校野球観戦中、「注意応じず」証言

バズる指数ピーク 7,099

 twitterコメント 2,623件中 1~100件
こいつバカ過ぎて本当に呆れるわ💢💢
嘘つきだし💢💢
早く議員辞めてクソして寝てろ💢💢
不心得者に正義はないが、昨今喫煙の場所は限られ、至る所で禁煙化に向かっている。過激な嫌煙家がいる限り軋轢は無くならない。皆が「公共の福祉」という視点に立たなければ、喫煙問題は解決しないだろう…

唯々井手議員を批判する前に・・・
熊本 井出順雄 県議が禁煙の甲子園で喫煙 高校野球観戦中、「注意応じず」証言

禁酒禁煙の公共の場でこの体たらく
役職辞任、自民党離党だけで済む話じゃない
後援会を盾に居座るな、税金泥棒
即刻議員辞職すべき
子供の手本となるべき大人として恥ずかしい
自民党辞めても議員続けるなら、意味はない。どうせ、ほとぼり冷めたら戻るんだろうね。ちなみに彼のHPには、「国際、プロスポーツ等の有地」ってあるけど、「土地は有るよ」ってこと?
【議員辞職しろよ】
が の甲子園で喫煙 高校野球観戦中、「注意応じず」証言
研修医の日課が教授外来の灰皿掃除だったなんて信じられないけどホントなのよ。大教授は普通にタバコ吸いながら診察してたし、タバコ吸いながらカルテ書いてた。ひどい時代だった。
ルールを平気で破るこのような人物は自分がルールだとでも思っているのだろう。そして事の重大性に対する想像力を大きく欠いた人物であることも間違いないと思う。
受動喫煙防止法違反になるんじゃない🤔
コイツ、マジダメな大人。
民意がどうなるかを見極めたい。
こんな事あったのか
喫煙者の肩身をいっそ狭くするような行為
もちろん禁煙でなおかつ人が多数いる中でたばこ吸ったこの人が圧倒的に悪いし擁護するつもり一切ないけど、割と距離離れてる加熱式タバコの蒸気(副流煙)で体調悪くなるこの子は日常生活どうしてるんや……?
無差別テロって感じ。周囲の人の健康を害してるのだから。それは危害を加えてるのと同じでは?不注意で無差別テロ起こしても議員は続けられるんですかね?喫煙者は副流煙も全て吸い込んでください。
やっぱり老害には口で注意は効かないよね。拳で注意してあげないとね。
> 2019~20年に県議会議長を務め、現在は自民党熊本県連副会長に就いている。

自民党に入れるってこういうレベルの人間ってことになるのかぁ
>元熊本県議会議長で県議の井手順雄氏が、高校野球観戦中、観客席で加熱式煙草を吸った
>球場内は喫煙所を除き、加熱式を含め全面禁煙
>(禁煙と)分かっていたが、ついつい吸ってしまった
>学校関係者「注意しても『はい、はい』と答え、その後も吸い続けた」

模範的カス
神聖な甲子園をニコチンとアルコールで穢すなどとは言語道断の巨悪、度し難い下衆の極みである

売国洗脳セックスカルト統一教会関係団体と、国民の代表である代議士として手を結ぶ行為と比べても0.02倍は邪悪だろ
これは非常識すぎる。
私は喫煙者だけど、吸ってはいけない場所で、何回も注意されてもなお、周りに子供が沢山いる所で、こんなに堂々と喫煙する事は出来ない。
反マスクの象徴がコチラ
井手順雄氏。自民党熊本県連副会長。「応援していた生徒が「たばこの煙で気持ちが悪い」と訴え」「複数の学校関係者は「注意しても『はい、はい』と答え、その後も吸い続けていた」と証言」→
タバコ吸う人わからないかもだけど火も煙も出ない加熱式たばこはマジで薬品と言うか独特の臭いがして本当苦手、もともとタバコの臭いも一部の臭い以外苦手だけどこれもホントいや。マナーをしっかり守る、当たり前ね。

まあこの議員さんはダメな大人の 商社みたいな人w
議員たるもの、こんなんで良いの?
事の重大さを解っていない.

今後一切、こいつの母校のスポーツの参加を拒否.その様な処分を下したら認知症の井出も反省するやろ.
子供(高校生)らの前でタバコって、
しかも議員で、いい歳こいて?
こんなのが議員なんだから、議員は立場も考え無いバカばっかだなぁ?
しかも酒まで飲んで釈明で「飲んで無い!」って、次の会見で飲んでましただと。
ルールも守れない
すぐにバレる嘘をつく
人の注意を聞かない
こんなのが県議とは…
地元民がかわいそう
議員ですよね~‼️😤💢大人ですよね~‼️😤
の父兄は皆, の時はビールや缶チューハイ飲んで煙草を吸いながら から応援してるの?父兄がしなきゃ だってしないでしょ。 が酔って 部員のケツ触ったりしてるでょ。
自分が背負っている看板の大きさがわかってない大人が多い気がします

だからすぐ炎上するですよね
若者よりお年寄りに多いと思うのは単純に人口の差なんでしょか?
今後こういう事態を起こさない為に九州学院は五年間出場停止にすべき
なんなら全国高校野球夏季甲子園大会を廃止すべき
これぞ自民党!
堂々とした与党議員に物申すなど
無礼千万
黙ってろ!
不注意
大きなミス
言い方おかしいよね
ここまできたら依存症
路上喫煙禁止とか家でダメだからって、他人の私有地に入ってまで吸って終いにはポイ捨て
自己満足に浸って、迷惑かけてる自覚ない
議員だからどうこうでなく

From: tatsuya_0830 at: 2022/09/13 06:54:23 JST
高校生たちがかわいそう。
おじさんが吸ってるタバコの匂いで気持ち悪くなっちゃったらしいですよ!
何だこのカス野郎は
これが、自民党クオリティ

HP
【子供たちが健やかに育つよう社会全体の実現を目指し「子育てをするなら熊本で」と言われるような子育てに取り組み】

子供に悪影響を与えてて?
「(禁煙と)分かっていたが、ついつい吸ってしまった。」って、注意されても応じなかったてあるね。
普段からそういう特権意識があるのかな
(63)=自民、6期目
ついつい、かぁ
ここにも昭和なクズジジィがいたよ
嘘つくし、地位にしがみつこうとするし
醜くてちっせいやつだな〜

滅んで欲しい昭和のクソジジィ(ババァ)はあとどのくらい権力の座にいるんだろね〜
その場しのぎの嘘を平気でつき、結局バレてまた謝る。「気持ちが悪いと言ってる人がいた」って裏をとったのかとマスコミに詰め寄ってみたり、こんな野郎が議員とか
これ遺影に使えるくらい綺麗な写真だな
考え方も態度も言動も、全てが間違っている気がする。喫煙して飲酒して、よく甲子園で平気な顔して出来たものだと思うし、注意を受けていても意に介さないでいた事は悪質だと思う。これが県議会議長経験もある人間の所業とは、呆れ果てる。
周りの人のことを考える事ができない人がいい政治をしてくれると思えない。この件と同様、県民にバレなきゃ良いと考えアレコレ行動するんだろうなぁ。
困ったオッサンですな。
熊本県の癌。
1回注意されて止めてたら動画も撮られずこんな大騒ぎになることもなかったろう。日頃からクソOBムーブをかましていたと容易に想像できる。
井手順雄(熊本県義会自民党)
甲子園応援で酒とタバコ
何回も注意されてもやめず
酒はのんでないと言うが
動画を撮られた事を知り訂正
おかしな言い訳も自民党あるある
煙草は喫煙所で吸う。こんな簡単なルールが守れないの?私も喫煙者だけど今は飲食店でもなんでも禁煙なのが多いご時世、ちゃんと確認するわよ?当たり前のことよ?(呆れ
謝意が全く感じられない
全くもって腹立たしい
そしてやっぱり自民党

熊本県も県議継続させる方針のようで、県民ではないけど疑問と憤りを感じますね
日本が悪くなっている一面だ!
高校生の目の前で喫煙と飲酒!
平気で規則を破りながら注意無視!
こういう人間が自民党にいることが情けない!
私最近これと似たような目に遭ったのよね。
「周りに迷惑をかけている人に注意したらスルー逆ギレされ、あとで身元を抑えたら口だけの謝罪と言い訳をされた」
という目に💢
私は喫煙家だけどこんな人が居るから喫煙家の立場がどんどん悪くなる😭
これ以上立場が悪くならないようにする為にも我慢すべき所では我慢しようよ。
小さな子供じゃないんだから!
こういうことがあるから喫煙者の肩身が狭くなる。禁煙ゾーンでは吸わないなんて当たり前のことがなんで出来ないんだろう?
何度も注意されてるのにやめない、そんな人が議員という事実に恐怖😱
注意に応じなかったのに、ついうっかりで普段はルールを守ってるそうな...
ルールを守ってると本人が例に出したのが、『自宅では自室でしか吸わない』
マイルールを守る人 のことをルールを守るとは言わないんですよ?
ものすごい叩かれてるけど、加熱式煙草でしょ?良い行いとは言えないけど、ことさら一人だけをクローズアップして叩く程の話なのでしょうか…?
タバコ咥えてるのに、新しいタバコ出してまた火をつけようとしてた上司がいたなー。無意識というのは理解できるが。喫煙者がどんどん肩身狭くなるわなこんなことしたら。
若人諸君!こんな恥ずかしい大人にだけはならないように!
井手議員<タバコは精神安定剤
安定させないといられない精神状態で議員しないでください。
即刻議員辞職して。

<酒は飲んでない!
数時間後...
<コンビニで...
ありえない🙄
馬鹿の上塗り
恥の上塗り

選挙なんて待たないで
辞めてくれ

こんなのが
ばっかか?

ついでに他の事も
調べてみるとよろしい
最低な行為。
学生の前でなんて
信じられない。
あなたにとって精神安定剤かもしれませんが
喘息患者にとっては
発作の引き金になります。
ルールを守れないなら
辞職するべき。
禁煙なのを認識していたが気づいたら喫煙していた、高校生に複数回注意されても聞き入れず

酒は飲んでないと証言するも、動画に取られて一点認めて謝罪

コールドゲームかw

動画に撮られる時代ってついていけてないんだからもう老人は勇退しようや 苦笑
自分もアイコスの臭いで吐き気がするので「気持ちが悪い」って言ってた生徒がいるのは何もおかしくない
紙タバコは喉がやられてせき込む
熊本が全国ニュースで報じられるの、こういうのばっかり❗️九学卒で大活躍してる選手もいるのに…❗️
熊本県民として恥ずかしい🫣
吸ってはいけないところでタバコを吸ったり飲んではいけないところでお酒を飲むのはもはや病気でしかないので、辞職されて治療に専念されたほうが良いんじゃないか
甲子園はプロ野球の試合も瓶カンペットボトル持ち込み禁止だし、禁煙ですのでこの県議は二度と甲子園にくるな:
【完全に独り言です】
朝から胸糞悪いニュース。
この議員、喫煙は認めていたものの飲酒は否定…後に認め謝罪。
『酒の持ち込み禁止は知らなかった』付ける薬が無い。
コロナ禍の中、選手は苦しい練習と同時に感染対策をしながら頑張って来た。
その努力をも踏み躙るとは…
今ZIPでやってたの見たけど全然言ってる話が違う💢
悪いと思ってるなら辞職すればいい。
朝の番組これがトップで笑うわ、甲子園なんてやってる時点でお前らみんな同罪だろうになんで喫煙程度で居丈高になれるんだよ。バカじゃねぇの
ホントもう二度と高校野球に関わらないでほしい
面白い人だ。
来年選挙なのか。

面白い。
自民党に聞く耳はない。
注意されても辞めない。
(*´-Д-)=3ハァ…恥ずかしい…
とっとと辞職してくれ…
マリンでも客席で電子タバコとは言え、喫煙してたア◯の件は?謝罪文すら書けないのかな?
辞めろ
これまではルールを守っていたからOK

気づいたらタバコを吸ってたっていう言動から見て思うのは

この人は思考と認知に歪みと障害があるのではないか?

バカにしてるのではなくて。

大丈夫なのでしょうか。
こんなん目にするたびに「人間は誰でも間違い犯すモンやから」ちゅう常套句に怒りを禁じ得ん。即退場せえや、今の立場から。よう言うやろ、ゴメンで済むならケーサツ要らんって。
たかがタバコ位でガタガタ言うなよ😊
一発アウトにならんの?
「副流煙で気分が悪くなった」というチアリーダーの生徒は間違っています。そんなことはありません。だってこの県議が吸っているのは電子タバコ。副流煙はありません。

吸わされた煙はこの県議の肺を通って放出された煙です。
スポーツ観戦の観点からも、禁煙なのに真似して喫煙する人間が出てきたりするんだよな…(熱心なファンは大丈夫だと思うけど)
注意されても喫煙したとか、こいつは即刻辞職させるべきだろ。
あー、ダメダメ。
これに関しては言い訳と謝罪しても許されませんよ。
注意されても吸っていたという証言もありますので、基本的に嘘で塗り固められた言い訳と謝罪でしょうね。
これも贋博士の理論だと屋外だから大気で薄まって問題ないのかな?
俺、こんな人嫌い。
県のルールを作る行政の人間が、甲子園のルールすら守れず、注意されても違反を続けるとは、もはや自分は特別などとでも認識してるのだろう。議員として失格だろ。
呆れた。九州学院かわいそう。
監視国家中国を超えてるな。
こういう輩には村神様に一喝していただきたい❗️
不注意だと思ったんだったら注意されて止めるよな?
何調子に乗ってイキッてたんだか知らんがこんなバカは死ぬまで生き恥晒されたらよいんだよ
熊本県の井手順雄県議(61)が、先月の夏の甲子園のスタンドで、禁止されている飲酒と喫煙をしていたことが判明しました。応援する生徒の苦情で、注意も受けていました。6期目で、議長経験もあるベテラン。12日には事実を認めて謝罪しましたが、議員辞職は否定しています。
敢えて言おうカスであると
性根が腐った奴ほどすぐにバレるしょうもない嘘をつく。
動画までバッチリあってもこういう態度。熊本という土地柄が関係してんのかな?
マスコミは常にニュースを探しています。
平和な日には、些細なことでも大きく取り上げて徹底的に叩く。
こんなニュースに引っ張られて、怒りを感じてしまうから、無駄にストレスがたまるんです。

確かに良くないことだけど、あなたが怒りを爆発させるほどのニュースですか?
やっぱり自民党だよ。
呆れるし、議員辞めてください
この年代の田舎議員は大体基本こういう奴ばっか
酒まで飲んでたし電話取材の対応の仕方が田舎ジジイ丸出しで嫌悪しかない
喫煙者を辞めろ、同類に扱われたくない。
挙句、決め事を守れない奴が「その立場」に居るな。
土曜日に道志や都民の森でバイク停めた時、前とか隣に停めたヤツがいきなりタバコ吸い始めるのがたくさんいたなあ
見た目オッサン連中なんだけど、頭ん中走り屋ブーム時代のままなのか?
喫煙所行けよって言いたいけど今時は注意すると逆ギレして刺されそうでおっかない
ヤニかすがぁ!!
と、思ったら
サケカスもダブルかや??

議員特権とか思てんのやろな
笑笑
二枚舌三枚舌っぷりが凄かったですね...
自民党もこういう方がいるからなぁ...飲食店にう●こする党よりマシなので支持しますけどね。
注意にも応じない、酒は飲んでないと嘘もつく。社会人としても最低なのに、こいつが議会員。熊本の恥晒しですね。
“口唇期固着”
タイトルとURLをコピーしました