メディア記事

京都市バスがあおり運転 「かっとなった」55歳運転手を停職処分

バズる指数ピーク 251

 twitterコメント 57件中 1~57件
煽り運転関連のニュースです。
京都市バスの治安よ。右折レーンから直進レーンに戻る軽も大概やけど
京都市営バスは30年位前まで、身内2人まで優先的に入局できたりするシステムがあったらしい。年齢的にその時から居る人なのかな?
どこまで本当か知らないけど同和枠とかも聞くよね🚌
市バス利用すると、態度がくっそ悪かったり運転が荒っぽかったりする運転手、まあまあ居るんよね。何なんやろうな、アイツら。
お下品どすえ
関西人は血の気が多いのかなぁ……
まあ、京言葉は、煽り言葉でもあるし……
乗客おるのにようやるわ。
プロ失格やね。
こんなバスばっかりやで
京都の運転はくそ
京都市バスがあおり運転
軽自動車に8秒間クラクションを鳴らし後ろから車間距離を詰めたり、運転席の窓から指を突き付けたりした後、前方に出て車線をまたぐ形でバスを斜めに止め、1分20秒間にわたって通行を妨げた。 「かっとなった」55歳運転手を停職処分
この運転士の行動は言語道断だが、割り込んだ軽自動車も言語道断だろ

よくそれで苦情入れられるよな。
恥知らず、厚顔無恥。

大切なことだから二回言いますが、この運転士の行動は言語道断です。
京都は国立大学はこたつ出して道路上に居るし、乗用車は運転荒いし、バス運転手も大変なんだよね。

なんか可哀想だわ。
バスが煽り運転って…😳>>
55歳ならそれなりの運転経験があるだろうにね
職業ドライバーがやる事じゃないわ
右隣の右折専用車線からバスの前に入ろうとした軽自動車に8秒間クラクションを鳴らして妨害

これだけを見ると無理に入ろうとしてバスにブレーキを踏ませた可能性もあるし、妨害に当たるのかどうか
運転手は言語道断だが軽も直前の割り込みや車線変更で検挙されうる案件|「同市東山区の府道(片側2車線)で左側の直進車線を運転中、右隣の右折専用車線からバスの前に入ろうとした軽自動車に」|
「おもてなし」の京都で「仁義なし」のバス運転手。18回の処分歴がある運転手を放置したのは、働く権利を過大主張する労組のエゴイズム…? 問題は労働者の権利と運転手の適正を見誤った当局にあります。
⚫️
>この運転手は過去にも車椅子の乗客の介助を断るなど不適切な対応
論外!!😱
向いてないとしか言えない😞
京都へ観光に行く度に市バスの運転手はガラ悪いなと思ってたけどやっぱりなって思う
公務員いい加減しろよ
バスって何トンあると思ってるの?
したやつは一発免許取り消しにしたほうがよくね?
それと全車ドラレコ前後標準装備にしたほうがいいと思うわー
それでよく大型二種取れたな
民間企業に業務委託してる営業所はマナーが改善されたけど、
…これってやっぱり、九条車庫の運転手かな?
京都のバス屋はやべー奴多いからな
運転手の行動は許されないけど、軽自動車側の運転にも問題があったことが推測できる。
こわいなー
この年代引いたら京都市バス運転手ガチャはだいたいハズレです
京都市バスなんか運転荒いし、いかれたやつ多いやろ。
おばあさんが赤信号渡りきれんくて、ボケっていったんがマイクが拾った?車内に聞こえたことあるからなw
だいぶ昔やけどwww
さすが京都市(・∀・)
京都市バスのヤバさはこんなもん序の口。
バスがやったら怖いわ
関西以外の人は知らないと思うけど…

本当の京都はこんな街

みんなが思ってる京言葉も
要は、商売人による商売言葉

大阪の船場言葉と同じ
アホや
プロがこれじゃ話にならない。接客態度も悪く何回も指導、こんなの辞めて当然だな。
さりげなく「どっちもどっち」感を出す記事スタイル>左側の直進車線を運転中、右隣の右折専用車線からバスの前に入ろうとした軽自動車に8秒間クラクションを鳴らして妨害
この運転手は過去にも車椅子の乗客の介助を断るなど不適切な対応があり、今回の件で乗務を外され、9日付で退職が決まりました。
京都ねぇ・・・京都かぁ・・・
かっとなると言うことは不適性
さようなら
いるよね
こういうの
一昔前じゃごくごく平均的な京都市バスドライバーやったのにな。そのままの感覚やったんやろ。
これ、やばすぎ笑笑
映画のワンシーンみたいやん笑笑
プロがこれじゃ話にならない。接客態度も悪く何回も指導、こんなの辞めて当然だな。
この運転手の男、免許証も剥奪した方が良いと思う
絶対にあおり運転やるから
気持ちは本当に分かる‼️
昭和の頃の京都市バスはみんなこんな感じだったけどなw古き良き伝統を受け継いでたのか。
京都市バス、自転車乗ってると、幅寄せとか日常茶飯事だけど。
ここまでやったら、煽られたクルマだけでなくて、乗ってた乗客も怖かったやろう。
京都市バスは、全運転手の教育をしてほしい。
どうにもならないね。笑
株も車も煽りはよくないなと思います👺
私もさいたま市内(当時は岩槻市内)で回送のバスに煽られた事あるよ😩
元々難ありの運転手だったか。
大阪以上にダイナミックな運転しはる市営バス。コーナリング中は吊り革必須どす。
京都市で路線バスがあおり運転
市バスがあおり運転をするなんて・・・
乗客乗せたバスでやるとはなぁ
一年前くらい名古屋中郵便局のバイクにあおり運転された
こんなんじゃダメだ…

悪い奴や事を起こしたやつを叩かないとダメ!
プライベートじゃなくて仕事のバスでかよ。。。
しかも客が乗ってるって。。。
タイトルとURLをコピーしました