メディア蚘事

同志瀟倧教授、論文盗甚し懲戒凊分「孊生の文章は著䜜暩ないず誀解」

バズる指数ピヌク 825

 twitterコメント 172件䞭 1100件
問題起こすのは孊生だけじゃなかった。
倧孊教授も孊生も質悪過ぎ‌
しかも凶悪事件連発‌
反省も党く無いので同じ様な悪事を繰り返すのだ
他人の論文やネット䞊の孊生の文章を匕き写す教授の「誀解」。叞法研究科で叞法の䜕を修めお教授を →
“倧孊院叞法研究科の60代の男性教授” やべえじじいだな
さすがに擁護できなくお草
「ネットに茉っおいる孊生執筆の文章に著䜜暩はなく、自由に利甚しおよいず誀解しおいた」などず匁明したずいう」



法に無知な問題の教授の所属は倧孊院叞法研究科(法科倧孊院)。ダバさ満点ですね。
教授は盗甚を認め、「ネットに茉っおいる孊生執筆の文章に著䜜暩はなく、自由に利甚しおよいず誀解しおいた」などず匁明したずいう。
この教授いわく「ネットに茉っおいる孊生執筆の文章に著䜜暩はなく、自由に利甚しおよいず誀解しおいた」ずのこず。
倧孊教授であれば、論文やそれに付随する著䜜暩のルヌルを熟知しおそうであるが。
これが同志瀟倧孊なんだろう。教授はこんなんだし同志瀟倧アメフト郚は女性に人暩はないっお思っお性的暎行したのかな
孊生の論文に著䜜暩がない蚳ねえだろ
倧孊院教授なのに自分で論文も曞けないのか。
しかも法孊郚教授だったっお 。
ずほほ
倧孊院叞法研究科の60代の男性教授「ネットに茉っおいる孊生執筆の文章に著䜜暩はなく、自由に利甚しおよいず誀解しおいた」←叞法研究科っお法科倧孊院ですよね。そんな「誀解」あるのかな
著䜜暩云々が出お来るっおこずは、孊生の曞いたものを自分の曞いたものずしちゃったっおこず それで、教授やっおはるっちゅうのはなかなかになかなかやね。
んよくよく読むず法孊郚の教授ずか曞いおいるな...
䜕故玠人でもアりトずわかる事で法孊郚教授が匕っかかるのか...
物理孊系の教授が思いやりの振動数ずか蚀っおるようなもの。
しかも法孊郚 。
こんなの絶察に初犯じゃないやろ。
アホか
ダバかったのはアメフト郚だけじゃなかったんやなっお
誀解
同業の研究者に教えお差し䞊げた情報を、論文などで自らの知芋の劂く曞かれた方が過去に3人いらっしゃいたしたが、いずれも同志瀟倧のご出身でした。孊颚ずいうか芞颚ず理解しおおりたす。
ネットに茉っおいる孊生執筆の文章に著䜜暩はなく、自由に利甚しおよいず誀解しおいた

ぶログか
あたりにも苊しい蚀い蚳。
草、博士課皋からやり盎せよ 笑笑 あ、やり盎しようもないか笑
いや著䜜暩あるなし以前の認識が無いやろ  著䜜暩が無いなら他所の研究でもパクるんか
アメフト郚に続いおこれかよ・・・もうダダ
は 
オレのものはオレのもの。
孊生のものもオレのもの。
仮にも同志瀟の叞法研究科の教授がこの蚀い蚳は  。
こんな人が法科倧孊院を含む院で教えおいるかず思うず、やはり予備詊隓の方が良いずいう気持ちになる。

叞法詊隓合栌発衚2022幎、予備詊隓が無敵の王道に : のずみいの日蚘

同志瀟倧教授、論文盗甚し懲戒凊分
教え導く立堎の人間ですら、著䜜暩リテラシヌがずおも䜎いずいう悲しい珟実
やべヌ奎いんな 
これはちょっず酷すぎるな。
叞法研究科の教授だからっお著䜜暩法に必ずしも明るいわけではないず思うけど「孊生執筆の文章に著䜜暩はなく、自由に利甚しおよいず誀解」はさすがにひどいず思う。䟝願退職ずはいえ出勀停止1カ月は軜いような。
ぞえ
参考文献に匕甚元を掲茉しないずいけないはずだ。ネット䞊の孊生の文章だからっお著䜜暩がないはずがない。
やるなぁ。それも倧孊院叞法研究科の教授っお、びっくりさせおくれるわ。
え そんな誀解あり埗るか
どこかの䌚瀟みたいだなw
⇒どういう教授なのかしかも叞法研究科
叞法研究科の教授。
なお、写真の建屋は良心通です 。キチンず公開しおいるだけ自浄䜜甚があるず信じたい。
「倧孊院叞法研究科」ずいうのがすごい。
すげぇな 論文曞き慣れおくるずこういう発想には至らないんだよなぁ 
「ネットに茉っおいる孊生執筆の文章に著䜜暩はなく、自由に利甚しおよいず誀解しおいた」←叞法研究科の教授がそれはないだろう。
なんず。子どもの萜曞きだっお著䜜暩が保護されるのに。ホントに知らなかったのか
『誀解』っお蚀えば䜕でも蚱されるっお勘違いする銬鹿が生たれる颚朮ができちゃったね。論文盗甚なんお孊郚生がやらかすようなこずを教授サマが誀解ずかないわ。
これはたた、なかなか壮絶な話しですな。
䜕が誀解だよ😓
䞀般の人が著䜜暩ぞの意識が䜎いのは、少しは仕方ないず思う。むやみに著䜜暩違反を蚀うず、それはそれで、必芁な情報の拡散の劚げになる可胜性もあるから。けど、倧孊院の叞法研究科の教員が著䜜暩ぞの意識が䜎いのはたずいでしょ。䞀番慎重にならなきゃいけない職業の䞀぀。
叞法研究科、著䜜暩法は研究察象倖そういう問題ではない
叞法研究科で( ̄▜ ̄)
倧孊院の叞法研究科教授の立堎でこの匁明。そしお「出勀停止1カ月の懲戒凊分」で枈んだのもスゎい。

この教授の専攻が䜕だったのか非垞に気になる。

> 教授は盗甚を認め、「ネットに茉っおいる孊生執筆の文章に著䜜暩はなく、自由に利甚しおよいず誀解しおいた」などず匁明
著䜜暩は誰のものでもありたす。教授のくせにそんな基本的な事すら知らなかったのか ( Д)
認識が甘すぎる

『教授は盗甚を認め、「ネットに茉っおいる孊生執筆の文章に著䜜暩はなく、自由に利甚しおよいず誀解しおいた」などず匁明』
同志瀟倧も堕ちたものだ、そんな教授が教鞭を執っおいるずは。あの䞖で新島襄が泣いおいるぞ。
四点もの論文を盗甚しおいながら、停職䞀か月で枈んじゃうのか  
倚分、他に申開きのしようがなくなっおこう蚀ったものの、蚀っおる本人だっおそんなこず本気で思っおるわけではないのではないか。
それ以前に「䜕故やった」ずいう話だが。
いやいやいや 
同志瀟倧孊なのに、盗甚東掋。うたいこずいった
むう。倧孊院教授の著䜜暩リテラシヌ欠劂に蚀葉がない。
しかし、この手の事件は以前にも報道されたこずが。
Wikipediaの蚘述を倚甚しお日本史を曞いた方も同志瀟ですね。

優秀な卒業生をたくさんしっおいるだけに残念です。

(噺家仲間で本䞀冊䞞ごず曞き写しお卒論曞いた匷者を知っおいたす)
すごい誀解棒読み
"教授は盗甚を認め、「ネットに茉っおいる孊生執筆の文章に著䜜暩はなく、自由に利甚しおよいず誀解しおいた」などず匁明したずいう"

匁解の苊し玛れ感がすごい。
誀解ずか、孊生の文章はずか、色々ず酷いな。
法埋の研究しおる教授がよくこんな蚀い蚳を口に出来たな 
誀解法孊。。。。。 
同志瀟倧孊

倧孊院叞法研究科の教授は盗甚を認め、「ネットに茉っおいる孊生執筆の文章に著䜜暩はなく、自由に利甚しおよいず誀解しおいた」などず匁明。
教授は䟝願退職。
叞法研究科の教授が法孊の論文を曞いおいるのに、ネット䞊の孊生の文章に著䜜暩がないず思っおいるのっお、かなりたずいですよね。 -
叞法研究科の教授のくせに著䜜暩法を知らんや぀を雇っおるのか同志瀟りケる 倧孊院叞法研究科の60代の男性教授 懲戒凊分にした 盗甚を認め、「ネットに茉っおいる孊生執筆の文章に著䜜暩はなく、自由に利甚しおよいず誀解しおいた」などず匁明した
同志瀟容疑者犯眪者
ここの倧孊、教授ずいい孊生ずいいアレなや぀ばっかりやな
教授云々以前に研究者、教育者、人間ずしお恥知らずだな
盗甚しおたのが「倧孊院叞法研究科の60代の男性教授」っおさあ
本圓にこんなふざけたこずを蚀っおいるの
「孊生の文章は著䜜暩ない」ずいうパワヌワヌド。
同志瀟っおもみ消さないから偉いよね
䜕をどう誀解したのかよく分からん蚀い蚳だろうし意味䞍明で圓然かけど出勀停止1ヶ月っお裁定もふざけた話。

たあいうお居堎所なんおなくないも倉わらんし蟞めたのかな‥
蚎えろ、そしお仕返しに単䜍よこせっおな。
誀解お。。。。
誀解おンなわけあるかボケ
テメヌさおは院生時代から垞習犯だな
『倧孊院叞法研究科の60代の男性教授』
倧孊院叞法研究科で研究しおいる法ずは
「叞法研究科の教授」が論文盗甚っお、どんなギャグですか
教授の氏名も論文内容も公衚しアカデミアから远攟すべきだ。
ほほう、さおさおほほう、さおほほう。
★
他人が曞いた文章を自分が曞いたものずしお発衚するのは「ドロボり」である。「盗䜜」である。

「著䜜暩」のような高玚な問題を考えなくおも分かる。
盗甚ずは、著䜜暩䟵害行為であり、故意による著䜜暩䟵害は刑事眰が科せられる。
この同志瀟倧孊の教授は、法的知識の欠劂以前に、孊者生呜を自ら葬った。このこずに気づいおいるのかな。こんな人に教わった孊生、教授に迎えた倧孊が気の毒でならない。
行為自䜓もだが蚀い蚳がありえない。普段どんな教育しおるんだ。
誰かな?

教員玹介
叞法研究科 
䞀般䞖間「法孊の教授が著䜜暩を誀解ずか䞖も末」

ワむ「教授に盗たれるほどの論文曞ける孊生ずか䜕者やねんうらやたしいぞ」
教授は盗甚を認め、「ネットに茉っおいる孊生執筆の文章に著䜜暩はなく、自由に利甚しおよいず誀解しおいた」などず匁明したずいう"
「ネットに茉っおいる孊生執筆の文章に著䜜暩はなく、自由に利甚しおよいず誀解しおいた」


 教授が登甚する皋出来の良い孊生論文 !?(^^;
これだから頭同志瀟は
信じられない。法孊の教授が、著䜜暩の初歩の初歩を知らなかった、ず
情けないこずですその2
『倧孊院叞法研究科』
🀔🀔🀔🀔🀔 
よく分からんが仮に著䜜暩が無いずしおも教授が孊生の論文等をパクっお自分の論文に䜿うっお恥ずかしくないんだろうか
その孊生の方が優秀でこの人は教授になるレベルじゃないっお事では
母校毎日終わっおお草
匁明の内容が、本圓に倧孊院叞法研究科の教授が蚀ったのかず思っおしたう。
立呜しか勝たん
叞法研究科で法埋教えおるのに、著䜜暩の扱いがたずめサむト未満なのほんず面癜い
タむトルずURLをコピヌしたした