メディア記事

旧統一教会巡る自民の調査は「アリバイ作り」 識者・元信者ら批判

バズる指数ピーク 321

 twitterコメント 90件中 1~90件
「反社会的な行動を繰り返していた韓国発の集団がここまで深く党に入り込んでいた。党にとっての危機であるはずだが、そのような声が聞こえてこないのが不思議だ…と危機意識の低さを指摘」
ジャーナリストからの評価が厳しいのは当然。一方で、被害者救済に長年携わっている紀藤弁護士からは、問題点は指摘しつつ一定の評価がされている点が興味深く、尚更実態の悲惨さに思いが至る。
アリバイ作りがバレると想像できないのか、はたまた、人の噂も、と鷹を括っているのか⁉️
いずれにしても、カルト・反社な に寛容な政党など存在していい筈がない。
安倍元首相が統一教会とどう関わっていたのかきちんと調査をして、カルト集団と安倍派はどうつきあっていたのかはっきりさせて。そして
巡る の調査は「アリバイ作り」 😎識者・元信者ら批判
アリバイもハードル低くなったなぁ。
自由民主党、夜の寄生虫博物館。
これから間違い探しが始まる。
このタグは最初は大袈裟かなと思った。実は全然大袈裟じゃないという情報が日々積み上がる。これでも自民党が隠し続けてるし、まだ半分も分かってないのかも。
これで幕引きは許されない。自民党もメディアも。
エリザベス女王が亡くなって、世間の関心がよそを向いてくれて、自民党関係者はホッとしてるんじゃないの?そうはいくか💢💢💢
旧統一教会巡る自民の"点検"は「アリバイ作り」識者・元信者ら批判
むしろ"白"の連中をテソケソしたほうが早いのでわ(^-^)凸
「反社会的な行動を繰り返していた韓国発の集団がここまで深く党に入り込んでいた。党にとっての危機であるはずだが、そのような声が聞こえてこないのが不思議だ」→
調査ではなく単なる自己申告だからねぇ
法的に問題ない団体と言い訳する政治家がいるが、摘発を逃れた理由が政治の力なら何をか言わんやだ
もう時効だろうが、権力絡みの犯罪は時効撤廃してくれ
こんな国民を馬鹿にした「点検」結果なんてアリバイにならんわ‼️
鈴木エイト氏「予想以上にひどい調査結果。(……)関係を持った議員はもっと多く、秘書の受け入れや便宜供与をした議員もいるのではないか」
やったフリ。
こんな生ぬるいアリバイづくりで、国民が納得すると思っているのなら、舐めすぎ!😡
> 反社会的な行動を繰り返していた韓国発の集団がここまで深く党に入り込んでいた。党にとっての危機であるはずだが、そのような声が聞こえてこないのが不思議

タカをくくってるのかね
"「旧統一教会と自民党議員がズブズブの関係なのは信者の間では昔から有名なので、179人という数には驚かない」。元信者の女性は調査結果を…「教団は日本の政治に影響力を持つことが目的で、どんな政治家とも手を組みたいと思っている」"
鈴木エイト氏のコメント

「予想以上にひどい調査結果。

各議員の回答内容を公表せず、最も深く教団と関わっていたと思われる清和会にも切り込めていない。

関係を持った議員はもっと多く、秘書の受け入れや便宜供与をした議員もいるのではないか」
まともな事ができない自民党。
憲法違反の国葬を平気でやろうとする集団。
「教団との接点が報じられた安倍派の前会長、細田博之衆院議長らは議長就任で自民党籍を離れていることを理由に点検の対象外。亡くなった安倍晋三元首相も調査しなかった」。「旧 巡る自民の調査は『アリバイ作り』 識者・元信者ら批判」
毎日新聞
自民党 受け信者さんが一番適確。>「教団と自民党議員がズブズブの関係なのは信者の間では昔から有名なので、179人という数には驚かない」。 は「教団は日本の政治に影響力を持つことが目的で、どんな政治家とも手を組みたいと思っている↓
岸田文雄首相、まさかここまで事実関係が浮上し、世論が反応するとは思わなかったのでは。。

そんな馬鹿な!!統一教会の組織票を安倍が小選挙区で巧妙に差配していたことは百も承知だろう。自公政権は創価学会(800万世帯)の信者票の差配も利用しているのは明らか。
往生際が悪い。だが、果たして往生するなのか。
本日の朝刊は各紙ともこの調査結果を載せていますが、誰がどう悪いのか正直わかりづらい名前リストでしかないという印象です。
政治アナリストの伊藤惇夫さんは「これは『自己点検』で、個人の問題に収れんさせている。『調べました』というアリバイ作りと捉えられかねない」と批判。
これで幕引きだと思うなよ💢
関係を断った検証なんかできねぇだろ💢
その場しのぎになんかさせねぇからな💢
念書とって違反したら政治家辞めると血判押させろ💢
もう自民党は調べなくて良いから安倍さんだけ調べて下さい。
そっから全部分かるでしょ!😤
鈴木さん
「予想以上にひどい調査結果。各議員の回答内容を公表せず、最も深く教団と関わっていたと思われる清和会にも切り込めていない。」
無給で働く信者秘書の人数、山際大臣など外国で行われた教団の集会に参加した時の旅費問題、安倍さんがUPFで挨拶した時の謝礼金の額、最低これぐらいは明確にするべきだ。
>『8項目以上のことは書くな』という内容
>鈴木さんは7日に国会内で開かれた野党ヒアリングでも、アンケートに教団への便宜供与や教団からの議員秘書受け入れについて具体的に尋ねる項目がないことなどを問題視。「『8項目以上のことは書くな』という内容だ。調査という意味では無意味だ」と非難(
教団の問題を追及してきたジャーナリストの鈴木エイトさんや政治アナリストの伊藤惇夫さん、被害救済に取り組む紀藤正樹弁護士の次の意見は全くその通りだと思う。(引用に続く)
【識者、関係者らが自民党の「調査」(実は自主点検)は「アリバイ作り」】
衆目の一致するところか。
元信者の目線から見てダメなのは完全にアウトだねぇ
旧 巡る自民の調査は「アリバイ作り」 識者・元信者ら批判
元信者の女性「教団と自民党議員がズブズブの関係なのは信者の間では昔から有名なので、179人という数には驚かない」
旧 巡る自民の調査は「アリバイ作り」 識者・元信者ら批判
鈴木エイト氏「予想以上にひどい調査結果。各議員の回答内容を公表せず、最も深く教団と関わっていたと思われる清和会にも切り込めていない」
まぁ、怒られる
「予想以上にひどい調査結果。各議員の回答内容を公表せず、最も深く教団と関わっていたと思われる清和会にも切り込めていない。関係を持った議員はもっと多く、秘書の受け入れや便宜供与をした議員もいるのではないか」
カルト自民党は自身とその組織を自らを律する気概と国家としての威厳を意識の中に汲みすることは皆無。

単なる利権に貪る愚民のカルト集団という悍ましき政党。
総選挙をやり直せ!
山上容疑所に100万以上やら漫画の差し入れとか…日本人はテロリストを崇拝しない。K国人!野党と報道は安倍一族根絶やしするまでモリカケ統一教会調査でおおはしゃぎ

伊藤惇夫は、自民党内に韓国が党に入り込んでるといってるけどまんま中韓の野党と一緒にするなと
汚らわしい
自分達の地位にしがみつきたいだけ。国民の気持ちは無視
政治家さん達にとって、国民とは?
こんな事を言ってしまうと
身も蓋もないのですが、
統一協会と関わった議員で、
本当に悪いと思っている人はほとんどいないでしょう。

それを前提に、
自公維の統一協会への対応を理解した方がいいと思います。
「茂木幹事長が「多くは当時旧統一教会主催の会合であるとの認識はなかった」と説明した点について、わざわざ出向いてあいさつする相手が『どのような組織か知らなかった』ということがあり得るのか」
全く同感!
悪い奴らの悪あがき
そして沈黙とトンズラ…自民党の十八番
簡単なこと。
外部の第三者で委員会を作り「調査」すればいい。
自ら行う「点検」だと見逃した可能性が高い。
安倍、細田など。
安倍の長期政権は何故?・・・統一教会の協力と自民党議員は国民を騙し金欲政治
その通り。旧統一教会から派遣された秘書、秘書グループとか、議員の嫁は信者とか調査から抜け落ちた穴が大きすぎる。
「これは『自己点検』で、個人の問題に収れんさせている。『調べました』というアリバイ作りと捉えられかねない」

「予想以上にひどい調査結果。各議員の回答内容を公表せず、最も深く教団と関わっていたと思われる清和会にも切り込めていない。
続く↓
安倍元首相と自民党は
史上最悪の日韓関係を作ったが、
韓国反日宗教とはお友達だった。
保守層でも宗教でも財界でも
利用価値があればお友達。
紀藤「被害者の立場から見ると高額献金など社会的問題が存在しているとの認識を前提に調査した点はよかった」が「多くの議員が旧統一教会や関連団体との認識がなかったとする点は信じがたい」今後「被害者救済に向け超党派の調査委員会を設けるなどして具体策を示してほしい」
「元信者や教団の活動に詳しい識者からは「アリバイ作りだ」「これで調査と言えるのか」などと厳しい声が上がった。」
お前もな。
「これで国民が納得すると思っているのか」(鈴木エイト氏)
ズブズブですわな。
はっきりと、決別するって言えないのが、自民党の素顔。
安倍さんの事もウヤムヤだし、こんな政党、私は信じません!
ほんとに意味のない調査ですよ。バレてる人だけで公開、まだ大丈夫な人は出してないでしょ?
信者の情報を基に炙り出した方がいいです
故人の亡くなっても影響力のある間に国葬(儀)をしたい岸田総理…ならば、安倍晋三氏の総理時期でも統一教会との関係を調査位しなさいよ📣
話にならない!
茂木幹事長よ、いくらやったって自己申告を信用する程国民はバカじゃない
容疑者に自己申告で罪の軽重を問う政府。。
ありえないぃぃ。
頭がおかしくなりそう~。゚(゚´Д`゚)゚。
安倍晋三本人が統一協会票の差配をしつつ、自民党議員の自主性に任せていたのが元凶。自民議員の自己申告に意味なし。-
教団への便宜供与や教団からの議員秘書受け入れについて具体的に尋ねる項目がない、何の調査だよ👊単なるアリバイ工作、やりました終わり❗️ふざけるな👊
―各議員と教団の関わりについて具体的説明なし
―『自己点検』で、個人の問題に収れんさせている
―多くの議員が『認識がなかった』とする点は信じがたい
もうズブズブだった関係をとやかく言っても
始まらないので、統一教会を含むカルト教を
打倒する為に「カルト新法」なる法律で宗教と
名乗り税の優遇を受け国民を傷付ける集団を
取締れる法律を作る事を提案する!
断じてこれで終わりにしてはならない。
これでは何も変わらない。国民が声を上げ続けて、これまでやってきた事の検証と、関係した議員が処分されなければならない!
元信者や教団の活動に詳しい識者からは「アリバイ作りだ」「これで調査と言えるのか」などと厳しい声が上がった。
「証拠を出せ」と恫喝した茂木氏が発表したってどういうこと?
適当にやり過ごそうとしてるの?

自民そうか公明統一維新、売国宗教連立政権
政治アナリストの伊藤惇夫さんは「これは『自己点検』で、個人の問題に収れんさせている。『調べました』というアリバイ作りと捉えられかねない」と批判。
<「教団と自民党議員がズブズブの関係なのは信者の間では昔から有名なので、179人という数には驚かない」。元信者の30代女性は調査結果をこう受け止めた。>
安倍晋三元首相も調査しなかった。
>なにそれ?一番の元凶はスルーかい?!
国会議員も
地方議員も
党員にも
身体検査歯なさいな

自己申告なら
虚偽申告なら議員辞職位の罰則設けなさいよ
「教団と自民党議員がズブズブの関係なのは信者の間では昔から有名なので、179人という数には驚かない」。元信者の30代女性は結果をこう受け止めました。
結局、どんなに“点検”なるものをやろうとも、嘘をついたら誰も納得しないし、むしろ不信感が増すばかり。政治家が平気で嘘をつき続ける社会、本当にウンザリする。

→「多くの議員が『旧統一教会や関連団体との認識がなかった』とする点は信じがたい」
反日カルト集団に、これだけ多くの自民党議員が取り込まれた状態で、政治が進められて来たことの深刻さ。当人たちは自覚しているのだろうか?こんな点検という名のポーズだけの茶番劇を見せられている国民があまりにもお気の毒様すぎる。このままだと、日本は自ら沈没する
この茂木って奴は早いうちに排除しないといよいよ戻れないとこまで日本はダメになるな。
・・・・・
おちょくるよねー
自民党は💢😠💢
どこの地平線見てんだよホント🤣

それでも自民党信者は揺るがない
洗脳されているとしか思えない😩😩😩
カルト国家に変身しとるよ😩
ソrも大事だろうが早く洗脳献金被害者を救い組織の監察をおこない献金ノルマの指令系統を断つことだと思う。
政権政党がアリバイ工作している方がよっぽど日本有事ではないのかこの人でなし!
統一教会自民党❗巡る自民の調査は「アリバイ作り」 識者・元信者ら批判
統一自民党教会巡る自民の調査は「アリバイ作り」 識者・元信者ら批判
自民党統一教会巡る自民の調査は「アリバイ作り」 識者・元信者ら批判
自民党
旧統一教会巡る
自民党の調査は「アリバイ作り」
識者・元信者ら批判
研究用の抗原検査キットを各自に配って終了、みたいな。
旧統一教会巡る自民の調査は
識者・元信者ら批判
ケチ付ける前にまだ調査報告を出してない他の政党に文句を言え。彼らはアリバイ作りすらしてない。カルトを問題にしてるのか、それとも自民党を叩く口実か。どちらなのかこれではっきりしたな
これで幕引きではほとぼりが冷めた頃に元の鞘に収まる。統一教会にはきっちり破防法適用し、直ちに解散総選挙で問題議員を徹底的に叩くべき。行政への外国勢力介入を断絶すべし。
タイトルとURLをコピーしました