メディア蚘事

尟身氏「政府ず距離感」 療逊期間の短瞮で苊蚀「十分な議論ない」

バズる指数ピヌク 925

 twitterコメント 217件䞭 1100件
きっず、それどころではないのでしょう🀔
 は
テレビニュヌスやワむドショヌで、この件党然流れおないけれども、専門家に埓属しろずは蚀わないが、ここ数幎の経緯を螏たえない決断の責任は取れよな。厚劎省ず担圓倧臣は。
尟身氏は盞倉わらず科孊の蚀葉で話せない。抑々10日でOKも劥協の産物ではないですか。感染力がないずいう怜査は容易でないずしおも、症状がなくPCR陰性であるずいうのが解陀の基準であるべきではないですか。そこに戻っお7日になった事ぞの芋解を瀺しお䞋さい。
尟身政府距離
゚ビデンスのない短瞮。 リスクは囜民が蚱容せよずの事でしょうね。
菅さんの暪で蚘者䌚芋するくらい重甚されおたしたよね。
たぁ、第7波になっおも死者最倚になるような察策しか立おられない〝専門家〟は願い䞋げです。
無論珟政府も最悪ですが。
倚くの人はただ理解しおいたせんが脳に察する圱響が倧きい巧劙で厄介なりむルスです察する人間サむドは十分に科孊的議論をするこずなく療逊期間の短瞮を決めおしたいたしたいたたでにも䜕床も曞きたしたがこの難敵には科孊的に立ち向かう必芁がありたす
分科䌚を無芖しお、内閣がやりたい攟題しおるだけ。

感染症の専門家でもない政治家たちのくせに。
科孊刀断じゃなくお、政治刀断なのね。なら枛らなくおも仕方ないね。
療逊期間短瞮はリスク管理。政治家の圹目だ。専門家はリスク評䟡だけに専念しろ。リスク管理に口を出すな。責任取れないからだ。政治家は次の遞挙で裁かれる。
こんな占い垫みたいな連䞭はもうお払い箱っおこずだろうなあ
空回りの倚い内閣やな(Žω`)
尟身さんは囜民を盞倉わらずバカにしおいる。政府が聞かないなら、自分の科孊的考えを囜民に瀺すのが、科孊者の責任であろう。倱瀌だが尟身さんより数孊のできる人はごちゃたんずいるでしょう。
このヒト、ずヌっずこんな事ばかり蚀っおるね。

もずもず怜査抑制仕掛けお囜民䞀䞇人殺したようなものやんね💊

尟身氏「政府ず距離感」
安倍ちゃんのずきは政治家が矢面に立っお政策を打ち出しお、ガヌスヌのずきは逆に䞞投げされおたような。

んで、きっしヌは無芖。

医療のしかも政策に぀いお、私は評䟡する胜力はないが、専門家の䜿い方は悪い方に進んでいるようにしか思えない。
圓獄でも所芁の日数経過しおも有症状のために䌑逊解陀ずしない症䟋は散芋されるからナァ。
withコロナ感染拡倧の危険性無芖
は、違うず思う
専門家ず距離おいおどうするの
岞田さん、やっぱちょっず·····。
尟身は感染症の専門家なんだろうけど、これだけ長くやっおるなら感染察策の瀟䌚ぞの悪圱響も考えおも良いず思う。少なくずも、心の健康を含めお、健康党般に぀いお考えるべきだ。
それ、䌚議䞭に蚀っお頂けたせんかね
ただただ続ける気満々で屁しか出おこんわ。
そうだよねえ。今たで尟身さんがここは倧䞈倫だから改善を、っお蚀ったのに遅れお政府が察応、ばかりだったのに、今回唐突に療逊期間短瞮されたのが䞍思議だった。
政府専門家の尟身っお、こういう釘差しみたいな蚀動を今たでしおなかったのは分かるず思いたす。
自民政暩がどういう状況なのか、ず。
もう甚枈みっおこずか。
責任が取れ無い専門家ず議論しお決める必芁なんおないよな。
私は急遜短瞮され、明日の予定が今朝退所になりたした。ただ感染性はあるずのこずで、看護垫からは「家族ず離れお生掻しお」ず それができないからホテル療逊なのですが。。議論せず䜕を芋お決めおるんですか 
「短瞮に懞念を持぀専門家が十分に議論する堎がなかった」
結果は同じ
なぬか成功した
䟋が有りたしたか

「察策・ワクチンを䞀床党停止」
「総括しお結果を党お怜蚌する」
っお蚀い出したら
諞手を挙げお賛同する
政府は䞊限を蚭けずにもっず開囜しおむンバりンドを呌び蟌みたいはずだず思うけどな、、そういう意味では開囜を嫌がるシルバヌ䞖論ず政府の距離感はこれたでの政暩より瞮たっお来たのかもしれない。もちろん専門家の意芋を取り蟌んだ䞊で䞊限を蚭けおいるず思われる入囜者数。
事前に政府の公匏䌚議で議論を重ねおから倉曎案を䜜るべきだったが䞍十分だったず指摘
たた、察策党般の芋盎しを怜蚎するため新型コロナ察策分科䌚を開催するよう打蚺したが、内閣官房が断った

政治の暎走でたた庶民が苊しむ

軜症でも充分しんどかったよ
もう匕っ蟌んでおください。
どうなっおいるの涙
距離を取っお正解。
もう良いよ。

政暩はワクチンさえ打っおればいい感じ。
どっちもダメ。
こういうずきは「人の話を聞け」や、岞田文雄よ。
嫌なら蟞めおもいいのよ

日本党囜の飲食業界ず芳光業界ずむベント業界叩き朰した元凶のじいさん
岞田になっおから、尟身先生あんたり衚に出おこないなず思っおいたらこういう事だったのか
䌞ばすっお話なら玍埗だけど短瞮っお意味䞍明だしね
短瞮しおどれだけの経枈効果が出るのかっおのも無し

結局、完治したか解らん状態で感染者を野攟しにするのが
「改善策」っお狂っおる
「政府ず専門家の間 、 少し距離感が出おきた」
→そもそもの意識が違うような気が。
意思決定構造䞊、政治家が䞊で専門家集団が䞋。これは「偉さ」ではなく責任の所圚が政治家偎にあるずいうこず。政治家が倧局をみお専門家意芋はあくたでも参考のうえ 刀断するわけで。
“政暩ず専門家にすきた颚が吹いおいるこずをうかがわせた。”
そしお自宅療逊䞭に突然療逊期間が10日から7日に短瞮されたそうで、困惑しおいる。8日目から登園ず通勀できおも、10日目たで「䞇党な感染察策が必芁」っお、結局䌑たざるを埗ないよね
しかも専門家が十分な議論がなかったっお蚀っおるっお 岞田政暩は党くダメだな。
コロナを季節性むンフル゚ンザず同じ扱いするずしおおいお、感染したら自宅の療逊期間を蚭けおいるのは、敎合性がずれおいない。類にしたら、発症しおいおも、日垞の生掻をするようになる。結局感染拡倧ぞの歯止めがなくなっおしたう。支離滅裂な政策にみえる。
「短瞮に懞念を持぀専門家が十分に議論する堎がなかった」
「分科䌚を開催するよう打蚺したものの、内閣官房から断られた」

いたるずころで暩力が暎走しおいる。
圹に立たないもんねヌ
感染者が自宅などで療逊する期間を短瞮したこずに぀いお、尟身茂・基本的察凊方針分科䌚長は8日、「短瞮に懞念を持぀専門家が十分に議論する堎がなかった」ず述べた。
読たれおいたす尟身氏「政府ず距離感」
久し振りに顔芋たなぁ
苊蚀を呈すだけではなく働きかけおください
自分で集めた埡甚孊者の声すら聞かないのが岞田。
“政府ず専門家の間のコミュニケヌションが前に比べお垌薄になっおいた。今回は少し距離感が出おきたずいうのが倚くの専門家の感芚”

ふ぀うはさ、だんだん濃厚になっおいくもんじゃないのふ぀うは。
尟身、仁矩ずか顔ずかそういう論理で動いおるみたいだしもうお圹埡免でいいんじゃないの政府に助蚀するだけの存圚が図に乗りすぎですよね。
“政府ず専門家の間のコミュニケヌションが前に比べお垌薄になっおいた”

いや䜕蚀っおんだ
あんた毎回責任逃れでそれ蚀っずるやん

前より曎にコミュニケヌション取れないなら
もう居ないも同然
これはマズいのでは“察策党般の芋盎しを怜蚎するため新型コロナ察策分科䌚を開催するよう打蚺したものの、内閣官房から断られたずも明かした”
「新型コロナ察策分科䌚を開催するよう打蚺したものの、内閣官房から断られ」あれ「聞く内閣」じゃなかったっけ
䞀぀の政暩をひっくり返しおおいおよく蚀えたものだ。
3幎も囜を混乱させお、囜が違えば今の立堎はもう既にないですよ。
岞田総理は 誰の意芋で療逊期間を短くしたのか
“政府ず専門家の間のコミュニケヌションが前に比べお垌薄になっおいた。今回は少し距離感が出おきた”
なんでやねん。日本だけやで。こんな事やっおんの。
アメリカもペヌロッパも5日間。
医垫䌚が最えば日本経枈厩壊しおもいいず
察策党般の芋盎しを怜蚎するため新型コロナ察策分科䌚を開催するよう打蚺したものの、内閣官房から断られたずも明かした

療逊期間の短瞮は 
完党に政府は経枈界の蚀いなり 
我々でも蚀えるようなこずしか蚀わんくせに、たあ偉そうに。止めおしたえ。
本圓に専門家ず蚀えるのかは眮いおおいお、コロナ感染症の「専門家」である分科䌚も開かずに、政府が療逊期間ずいう医療的な重芁事項たで勝手に決める。
尟身䌚長は、苊蚀で枈たせおいいのか。
これ、人手䞍足を䜕ずかしたいだけなので、無理に出おこいずいう䌁業も出るだろうし、それこそ埌遺症の原因になる可胜性もあるのがねえ。
岞田内閣は杜撰で酷いな❗
菅より安易にゆるゆる、専門家の意芋も無芖か‌
囜葬も無理やり匷行か❗
こんな政暩は長くは続かない‌
医者には医者の蚀い分があるだろうし、利害もあるだろう。それを聞かなくおも問題に察凊できるずいう刀断を政治がしおいるずいうこずなのだろう。最終的に刀断の責任を負うのは政治家。
オレを通さず進めるなの意。

マりントっおダツですな。
日本囜内には議論のベヌスずなるたずもな統蚈デヌタが存圚しないんだから、海倖の掚奚に合わせお回れ右するしかないず思いたす。日本の専門家に䜕を盞談するの囜民感情ぞの配慮の仕方
専門家っお党然専門家じゃなくねっお岞田総理が気づいちゃったのかな知らんけど
類化出来ないのは、日本の医療が重症化察応シフトを出来ないから。
その芁因は、欧州に比べ公立病院が少なく民間病院が倚いのず、医垫䌚の力が匷く動かないから。
コロナ感染者の自宅などで療逊する期間を短瞮したこずに぀いお、「短瞮に懞念を持぀専門家が十分に議論する堎がなかった」ずの苊蚀

こういうのはちゃんず「怜蚎」できないのかな五䞇円ばら撒くのを決めるのは早かったですが。
内茪揉めしおる堎合じゃねえだろコノダロり

いいからずっずず5類にしろコノダロり(
政府ず専門家の間のすきた颚で生呜の危機に曝されるのは囜民䞀人䞀人。
岞田総理‌

専門家ず話し合っお決めたなどの発蚀‌

嘘じゃないか👎
単に、今たで結果をだしおいないので信甚されおないだけだず思うが。
政府が新型コロナ感染者の自宅療逊期間短瞮を決めたこずに察し、尟身茂氏は「短瞮に懞念を持぀専門家が十分に議論する堎がなかった」ず苊蚀を呈したした。察策分科䌚の開催を内閣官房に断られたこずも明かし、コミュニケヌション䞍足を指摘しおいたす。
政府は7日、有症状の感染者の療逊期間を原則10日間から7日間に、無症状は7日間から5日間ぞず短くした。他人に感染するリスクがわずかに残るこずから䞀郚の感染症の専門家から反察意芋が出おいる
政府ず専門家の関係
垌薄から曎に距離が出来た

それでは政府は、
医垫でも研究者でも専門家でも無い政府議員たちは
どんな責任を持っお、コロナ察策倉曎を打ち出せるんだろう
この人、ただのポンコツGGI💢コロナ🊠オミクロンず倉わらねヌ
圓院ではりむルスの特性は倉わらないこずから、陜性者の隔離透析期間は10日間、濃厚接觊者は隔離透析期間7日間ず、今たで通りずしおいたす。
぀たり、これでたた感染拡倧したら「政府だけの責任」っお事だな。専門家を蔑ろにしおやっおるんだから。
泚芖しおいたす。この課題を繰り返しおしたっおいるように芋えおいたす。
正匏に、政府内の機関の䞀責任者が、正匏な議論を経ないで新型コロナ感染症察策の倧きな倉曎が岞田内閣の独走でされたず発蚀。歎史に、刻たれた。
もうこの組織自䜓がオワコンであるこずに気づけ。菅さんの倱態はこの組織をのさばらせたこず。あずは害悪でしかない厚劎省アドバむザリヌボヌドの解散。これでコロナ隒ぎは終わり。
「他の人に感染するリスクがわずかに残るこずから、䞀郚の感染症の専門家から反察意芋が出おいる」
予想通り過ぎお草
先月はじめ「コロナを普通の病気ず同じに」ず提蚀しおおきながら(リンク䞋)今床は苊蚀を呈する。

“距離感”を感じおいるのは、もはや、専門家ず囜民だずいう事を党く自芚しおいないようだ。
たすたす科孊ず離れた政暩の刀断。
䞖界最悪の感染状況でも条件を緩め、感染者数の把握も止めるし、マスクをすれば倖出もOK。
さすがの尟矎氏も心配になったようだ。
尟身さんたちに芋捚おられたら終わりだず思う。
どうやら岞田政暩は専門家の助蚀を埗ず「経枈を回す」ため玠人刀断で緩和をやるらしい。端的に申し䞊げお鳩山由玀倫内閣を超える「逞材」が自民党から珟れるずは想像だにしなかった。
分科䌚の意味よ...
だったら療逊解陀時にPCR怜査しないのはなぜ
盞倉わらず結論ありきなんだろうな →
「察策党般の芋盎しを怜蚎するため新型コロナ察策分科䌚を開催するよう打蚺したものの、内閣官房から断られた」
尟身氏は、同日の分科䌚で、今冬に季節性むンフル゚ンザが「高いレベル」で流行する可胜性に぀いお耇数の専門家から指摘があったこずを明らかにした。
尟身さんも苊蚀
>
あんたらの意芋がそのたた通るわけないだろ、人間生きるには経枈や文化など様々な生掻芁玠があるの。䜕たる傲慢さ
専門家ず話し合っお短瞮したんじゃなくお政府の独断で短瞮したん科孊的な根拠ずかなく思い぀きず雰囲気で決めたら悪化する可胜性あるやん
無責任だから
責任回避に躍起だね
傲慢、慢心、無知、無策、無才の😡岞田文雄 総理 君🀬
故 安倍晋䞉 元総理倧臣の葬儀を、取仕切り、海倖芁人等々に
自らが、故 安倍晋䞉 元総理の
埌継者であり、日本政界の新ボスたる者ず、故 安倍晋䞉氏に代わる「GOD FATHER」也ず、倧々的に瀺そうずする匷烈な野心家也❢
前日にサラっず厚劎盞発を報じながら
嬉々ずしおコレを報じる「ガダ新聞」

前日に「ん」ずか蚀っおたんならただしも 
自身のガむドラむンが無いから
敎合性が欠けたスキゟチック報道になるんだろ
岞田、最悪。
いい加枛にしろ😠👊
政府は専門家の科孊的根拠に基づいお政治は行いたせん。支持者の意向に沿うのです。尟身さんずもあろう方が。
もっず蚀ったれ
お前らに蚊いたらそりゃ短くするなんお論倖ですからね。

もうあなたたちはお圹埡免なのです。
尟身氏は、今冬に季節性むンフル゚ンザが「高いレベル」で流行する可胜性に぀いお耇数の専門家から指摘があったこずを明らかにした。同時流行に備えお、察策の議論を早く始めるよう政府に求めた
タむトルずURLをコピヌしたした