メディア記事

「政教一致」批判再燃、セクハラ発覚…代表選控える公明に試練

バズる指数ピーク 501

 twitterコメント 215件中 1~100件
公明・熊野正士参院議員が支援者女性にセクハラか
遠山の金さん事件、熊のセクハラ事件、山口・北側の口封じ疑惑とブレーキ役も効かず暴走。
政界の闇=統一教会≒自民党≒維新の会≒公明党=創価学会
【昔】神も仏もない
【今】神も仏もろくでもない
記事:今回のセクハラ問題では、被害女性の訴えを党執行部が事前に把握していたとの情報もある
個人的な信条と断っておきますが、99%の宗教団体は金儲けや利権でしかない。
個人の祈りや信仰というものの尊さや神とされる存在はあると思うが、どのような宗教団体とも無関係。
創価学会は統一教会とは違うと主張してカルト問題に一番に取り組まないといけない党なのに。脛に傷でもあるの?
公明党の解散を望んでいるが、ありえない話だということは十分理解している。
現実的には公明党=創価学会なのに😢😢
公明党に代表選?ああ出来レースの事かな?まあ一般国民の一部から呆れられてしまうだろうが、創価学会支持票はそれほど影響ないな。何故なら会員には興味ない事だから。
マスコミで学会批判をしていたのは藤原弘達亡き後誰かやってたか?
あるベテラン議員「統一選にも既に影響が出ている」
やっぱりこいつらは選挙の事しか頭にないのか💢自浄作用がない党は解党でよろし‼️
石井がほくそ笑んでいたりして。。。
統一教会との関係解消なら、公明党とも連立解消するべき。
ブラック政党のイメージしかない。
遠山議員に続き熊野議員の件もありで山口代表続投なら公明党の自浄作用が疑われるだろう。公文書改竄や統計不正等にも拘らず体制が温存され続ける自民党の腐敗と変わらない。→
公明ももうダメだろ。
政教分離はきっちりした方が良いし
それを絡めて選挙が出来ると
日本の民主主義が覆る。
選挙制度を根本から改革
しないといけないね。
思想信条の自由と、政治嗜好は必ずしも一致しないはずなのに、白紙委任で政治家を当選させる集票マシーンになっている団体に、日本の政治が左右されていいのか?
宗教問題+セクハラで自民、公明の連立解消へ進むでしょう
アベガーしかおらん統一教会ガーなんて、ほんとどうでもいい
自民支持者の大半が拒絶する連立相手
その創価学会(公明党)が国交省利権を手放さんことの方が、我が日本国にとっては余程害悪だろ
駅や街中のハングルや簡体字の案内板は、有事の際の利敵水先案内板ですから
政教分離の話はどこへやら…。創価学会の党と言っても過言じゃない関係性なんだもん、今後どうするの?政教分離なんかできるの?創価学会からの献金がなきゃ何もできないんでしょうし。
もう無理だろうな‼️⇒
創価学会とズブズブの政党にクリーンなイメージはないし、公明党でセクハラ、詐欺、脅迫があっても驚かないよ。
創価がはじめから終わってんのは言うまでもないけど、中国韓国の計略的にはこれが狙いだったのかな
"日本政治の根本的崩壊"
統一教会の自民は酷いが、公明と創価は憲法違反だよ
ここ最近、創価系会社の逮捕者も増えてるし、やっぱり日本の明らかに最もおかしい点は、バッサリ正すべき。
公明党・幸福実現党・その他もろもろの宗教関連政党は解党していただきたい。
丁度いい機会だし
こっちも徹底的にやろうぜ
公明党は質疑する前に
やる事があるだろ?
政治に宗教を持ち込んでる と の繋がり

これこそが 統一教会だけを叩く 与野党共に統一教会・安倍派叩き。
公明党は叩かないのか😤
北九州の餓死事件のママ友も、創価の信者だったしね。
被害を考えると、終身刑で良いと思うけど、10年以上の求刑はかなり重い。
公明党はきっちり線引きが必要ね。出来るか分からないけど。
お金にも異性にも 汚かったね
公明=創価学会なのはガチガチの一般常識
学会では公明支持が当然⇨自由選択侵害が普通でしょ。
お寺の和尚さんとは違う。
創価学会員はよーく、深ーく教えを見直したほうが良いよ。
政教分離原則😦
何がクリーンな党だ、共産党の次に闇が深いだろ:
公明党創価学会国土交通省は小学校の土地にアスベストがありながら、籠池を犯人にしたてて、隠蔽するように、隠蔽体質がやっと、暴かれてきました。
宗教から派生した可能性がある、マルクス・レーニン主義も含めて、宗教は徹底的に排除することをしたらいい。
建前はそうかもだが、創価学会から言う事を聞かねば今後一切票入れないって言われたら言う事を聞かざるおえんだろ?じゃなきゃ公明党なんてすぐに消えて無くなるよ🤣
自称クリーンなんだ、自党の評価高過ぎだろ
あんたら『ダークグレー』ぐらいだろうに
政教一致政党だし創価学会だってトラブル抱えている。
組織票で著しく民意を歪めている。
害悪のほうが遥かに大きいカルト組織です😥
「クリーン」な党のイメージを傷つけるだけでなく...

え?(; ・`д・´)

国交相ポストが定位置となって以来、ますます自民党と区別がつかなくなっています →
「『クリーン』な党のイメージを傷つける」

は?
貸金業法違反で遠山清彦に有罪判決が出て半年も経っていないのだが。

すごいな、どず黒い自民党と組んでると白く見えるんだ。
やっぱりな(笑)
ソーカ公明も自民トーイツと一緒に消えればいいのに。
政治家の人達には、責任を持って、反セクト法を導入して頂きたい。
この法律が制定されれば、確実に創価学会は対象となる。仮にならない場合、抵触しないように活動を変える必要が出るので、無害になる。
創価学会の嫌がらせ被害者は大勢いる。
ん?
創価学会は、セクハラOKの教えだったっけ?
宗教によっては、OKだからな、慎重に議論されるべきだな。
自民党が関係を絶つべきカルトは、統一教会だけではない。
「政教一致」批判再燃
代表選控える公明に試練
旧統一教会は「宗教法人」であり
自民党との関係が深い

公明党が旧統一教会を「反社的」と考えるなら
宗教法人は取り消す必要がある

現状のまま区別せよと言われても
これは難しいでしょう
昔から政教分離原則を一切守ってない創価学会と公明党も統一教会と自民と同じでしかない

勧誘や選挙での活動なども一緒な事をしてるよ!

創価学会も統一教会などカルト宗教は全て排除すべし!!!
もう、解散総選挙しましょ。
…には入れませんけどね。
たちは、 と の利益(国益)を全然考えてへんわ。
「公明は試練」・・「試練」っていう表現はどうなんだろ? “やけくそ”が良いと思うんだが?
どんどん叩いて下さい😊
創価学会という宗教団体と一心同体の公明党が政権側に居続ける異常さを真剣に考えるべき。

憲法9条改正反対、防衛費増額反対、外国人参政権賛成などその政策は売国奴そのもの。
そのまま凋落すればよろしい。
創価学会はいつのまにか

SEX教団になったの?(笑)
解散総選挙??なんちゃって〜〜。
今さら政教一致もなにも、創価学会から生まれたのが公明党なんだから、当たり前→
公明党もその内叩かれるでしょう。
大謗法創価学会の後ろ盾やから。
ろくに追及されてないだろう
聖教新聞を印刷してる毎日のガス抜きアシストだね
公明党(創価学会)は、
政教分離の理念に、
統一教会の百倍以上、反してるので(徳永意見)、
徹底的に批判し続けましょう!

統一教会に焦点あてすぎ!
相対的にやれよ、マスコミ!
先週までは対岸の火事。今週になって足元に火が付きました。
…政教分離原則の…!?(^^;
潰れろ!
政治活動は自由ですが、公明党代表でも、創価学会内では高い地位になく創価学会の意向に逆らえない現状が、政権与党の政策に影響しています。

創価学会の圧倒的な集票力を背景に、国家権力の行使に宗教が及べば、民主主義が確保されず、その点を国民が不安に感じています。
権力の蜜ばかり吸ってるからこうなる!
統一教会よりも、与党に寄生して政治に宗教を持ち込んでる創価学会(公明党)こそ最大の政教分離違反😤
クリーンねぇ🤣
どこがクリーンなん?
政教分離については公明党の言い分が正しい。別に何か特権を得ているわけでもなく、憲法で平等に保障された参政権を他の有権者と同じように行使しているだけ。セクハラ疑惑の方が問題としては深刻では。
仏罰が当たったか。ざまあ
「宗教団体が政治活動を行うことは憲法上保障されている」
というが、憲法20条では
「いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。」
とあり、宗教が票田になり、かつ政治に強い影響を与えている状態を鑑みれば、最早クロだと思うが🤔
企業や宗教を含む団体が構成員の意思によらず政治活動を行うことが、利権の温床となっている。
政治活動は、政策に賛同する個人を募り、別の政治団体として行うべきだろう。
また、各政治団体は支持政党や資金収支を公開とすべき。
洗脳して半強制で選挙活動に介入するんだから大なり小なりの差は有ってもやってる事は一緒だろ
自分らは違うなんて単なるおごり
創価学会公明党よ、潰れてくれ!
さあ、解散総選挙やろう!!
小野田が創価学会の力を借りなくても当選できれば自公連立解消、公明党はいらなくなる話はどうなった?いまだに、君臨していやがるぞ!小野田自民狂信者!
公明党は無くなっても困らない。
公明党議員で創価学会員の票無しで当選出来る人はいない。
完全に宗教団体が政治に入っている事が認められてる事が理解出来ないのか!?
とりあえず自公連立はもう辞めたら?
〉加えて6日に発覚した党所属参院議員のセクハラ問題は「クリーン」な党のイメージを傷つけるだけでなく、次期執行部の体制にも影響を与えかねない

クリーン?冗談にも程がある。

統一教会が問題で、創価学会は????
創価学会も大問題でしょ!

そもそも駅前の一等地に会館が建つこと自体が異常!
海外では創価はカルト。
この集団もカルトです。😎😈
元々創価学会はクリーンな訳ないやん
創価🟰統一教会
焦点ずらし悪質な統一自民党
公明党は与党となって世俗化して、宗教としての力を失った。いまは単なる与党なのだからセクハラなど珍しいことではないだろうに。
試練でもなんでもない!事実を追求せよ!
知り合いの友人に創価学会の人がいたけどまぁ話を聞くと恐ろしい。その人は脱会したけど抜けるだけで命を掛けたと言うしそう言う意味では旧統一教会と何ら変わりはないね❗所詮は新興宗教だ‼️
公明 宗教批判にセクハラ疑惑党所属参院議員のセクハラ問題は党のイメージを傷つけるだけでなく、次期執行部の体制にも影響
ほぼ一緒と感じている
だいたい少ない人数なのに与党に擦り寄り連立政権してる時点でおかしいと感じる政教分離すべき
。宗教批判にセクハラ疑惑
この際壺🏺と一緒に一気に政教分離!!
政治は「政教分離」です。これはマスト!これが出来ない限り公明党を支持出来ない。そもそもクリーンなイメージは無い。
>社会的な問題やトラブルを抱えている団体と政治との関わりが本質だ

よくもまぁこんな事堂々と言えるな
創価だって散々問題起こしてきただろうが
まず自分の襟を正せよ
> “セクハラ発覚議員が「入院」で逃げる”

→『宗教一般の問題ではなく、社会的な問題やトラブルを抱えている団体と政治との関わりが本質だ」(公明:石井幹事長)』

>
公明党と創価学会に批判の矛先が向きましたね。
公明党は解党。
創価学会も解散で宜しくないですか?
ん?創価学会は社会的に問題のある団体ではないと?
>「クリーン」な党のイメージを傷つけるだけでなく

えっ…!? クリーンな党…?
>「クリーン」な党のイメージを傷つけるだけでなく

クリーンなイメージ?
どこのファンタジー世界の公明党なのかな?
「試練」というと、支持母体の幹部たちは「今は私たちの信心が試されている時。こんなスキャンダルに粉動されてはいけない❗️より一層強盛な信心で公明を支援しよう」などと信者を説得・指導しがち。
そこからしてズレてる。
さっさと連立与党から外せよ。
タイトルとURLをコピーしました