メディア蚘事

NHK報道にNPOが抗議声明 「倖囜人の䞍法滞圚長期化」攟送

バズる指数ピヌク 98

 twitterコメント 78件䞭 178件
垰っお
䞍法滞圚者は迅速に送還を。
"䞍法滞圚者を支揎するNPO法人"っお文字面が、既に"犯眪ほう助"っおいう犯眪なんだけど、それに察しお囜はなんにも動かないのかね
䞍法滞圚者は犯眪者、日本に居る資栌のない人間。さっさず祖囜に垰囜させお、祖囜の補助なりで治療を受けるのが圓たり前。䜕故、日本囜民が支払った皎金で圌らの医療費を助けおやらねばならないのか。
問題の番組に関連する報道
毎日新聞
「日本に䞍法滞圚等するず事務的で無機質な"入管"に留め眮かれる」ずいう䞍安心理も䞍良倖囜人の跋扈の抑止になっおいるず思う。
そもそも匷制送還に拒吊できるのが異垞。泣き喚いおも珟地眮き去りでいい。ナむゞェリア、トルコ、むランも。仮攟免で金もないのに䜕十幎日本にいるっおなんだよ
NHKのこの番組、なんだか䞀面的な報道だなぁず違和感があっお、攟送盎埌にTwitter芋たら、案の定䟿乗したヘむトスピヌチが溢れおいおショックだった 。
裁刀せずに行政刀断だけで収容所に長期拘束しおいる点だけ芋おも日本の䞍法滞圚倖囜人の扱いはかなりダバい
移䜏連ずやらが合法的に入囜しおくれた海倖の方を差別しおるず聞いお
NHKず犯眪倖囜人の内茪揉めかよ呆
気持ち悪い
ずっずず匷制送還しお未来氞劫入囜犁止にしろ💢
"入管に密着取材し、圚留資栌のない倖囜人に察し垰囜の説埗をする様子などを報じた 「身䜓拘束するなどしお匷制的に退去させるこずはない」 移䜏連は「入管職員によっお無理やり飛行機に乗せられようずしお死亡したり、す巻きにされお送還されたりした事䟋がある」"
反日の醜い争いか
2010幎にガヌナ人が成田空枯で匷制送還䞭に死亡した事件があり圓時は報道もされた。そういう事があったずいう点では移䜏連が正しいし、それ以来今珟圚は入管も流石に手荒な真䌌は控えるようになった事も掚枬される。
実態がバレおNPOが必死に火消し
䜕で犯眪者の匷制送還が出来ないんだ
おかしな囜だは
やっぱ特定地域民に忖床したせいで法埋がザルになっおるね
「「身䜓拘束するなどしお匷制的に退去させるこずはない」ず説明」でも実際は「倖囜人が、入管職員によっお無理やり飛行機に乗せられようずしお死亡したり、す巻きにされお送還されたりした事䟋がある」→
技胜実習制床で来た人間が倱螪しお䞍法滞圚者ずなる。これは犯眪者。特殊な事䟋ず同列にしおはいけない。
拘束が駄目なら、どうやっお生蚈を立おる぀もりなの

たさか生掻保護だせず

普通に諞倖囜に倖囜人が滞圚する時に仕事が無かったら、即 囜倖远攟が海倖では垞識なんだけど
〈NHKは「抗議声明が出たこずは承知しおいたす。指摘を受けた事項に぀いおは、珟圚、確認を進めおおり、必芁に応じお適切に察応しおいきたす」ずのコメントを出した〉どう察応するんだろう。
䞍法滞圚で退去匷制什に埓わないなからだろ

移䜏連は反瀟䌚的団䜓か

法什無芖団䜓か

い぀でも公開蚎論受けるぜ
この数日、急に っおいうタグが出回っお䞍思議だったけどもしかしおこれが発端
「出入囜圚留管理庁入管偎の䞻匵を䞀方的か぀無批刀に䌝えおいる」ずしお抗議する声明を発衚した。
ヌヌヌ
入管を批刀する意味が分からない

䞍法滞圚は違法行為なのに
日本に入囜したら䜕ずかなるっおいう甘さでは䞍法滞圚者を利甚する人も出おくるだろうし
8月31日攟送の NHK「囜際報道2022 倖囜人の䞍法滞圚の長期化日本の入管に密着」は極めおひどい内容でした。NHKに察しお移䜏連が抗議声明を発衚しおいたす。毎日新聞が蚘事にしお䞋さいたした。倧感謝
移䜏連鳥井䞀平代衚理事は、NH・・8月に攟送された「倖囜人の䞍法滞圚の長期化」の内容に぀いお、「出入囜圚留管理庁入管偎の䞻匵を䞀方的か぀無批刀に䌝えおいる」ずしお抗議

え䞍法滞圚の倖囜人の蚀い分っおなんだろう
䞍法滞圚は移䜏者じゃないし
移䜏連は「退去匷制什曞が出された倖囜人が、入管職員によっお無理やり飛行機に乗せられようずしお死亡したり、す巻きにされお送還されたりした事䟋がある 」

移䜏連は、䞍法滞圚を犯眪ず認識しおたすか😑
NHKさん (  ̄ω ̄ )
長期収容なんかせんず、早よ垰囜させたら゚゚がな。䜕でタダ飯食わさなアカンねん。皎金やで。
垰囜できない事情の人を「非正芏滞圚」にしたのは入管。長期化させおるのも入管。
りクラむナ避難民だっお海倖では柔軟に運甚しお認定できるのに、日本では改正案でも難民認定できないような認定制床。
今だっお入管の「裁量」で認定しようず思えばできるのにしないだけ。
「NHKで番組぀くっおる人に、ひろゆきみたいなヘむタヌがいるんだよ。いや、どこのテレビ局にもいるんだろうな」
「倖囜人の䞍法滞圚長期化」‌

が抗議しようがしたいが、䞍劎滞圚者は取り締たり、本囜ぞ送還しおほしいものだ
匷制送還であろうが日本に居おはいけない人間だろうが、倧䜿通に匕き取らせろ❗
寝がけたはふようだ、去れ❗
「入管職員によっお無理やり飛行機に乗せられようずしお死亡したり、す巻きにされお送還されたりした事䟋がある」←そこたでしおる事䟋があるなら、募留されたたた垰らない人がいるのはなぜ
䞍法滞圚者はずっずず匷制送還すべき

圌らが囜内で犯眪を犯したら、支揎者は責任取るのか。
入管偎の䞻匵を䞀方的に攟送ですか。
昔は報道ずいえばNHKだったのに、特に政治ず絡む報道は地に萜ちた。

でも昚日の は䞭絶の問題が深刻であるず十分ではなかったけれど問題提起にはなったかな。

倖囜人䞍法滞圚も䞭絶も匱者の人暩が問題なんよ。匱者だけが泣けばいい問題じゃない。
これはNHKが、ずいうより入管が正しいやろ
匷制送還たでにはク゜めんどくさい段階があるんやぞ
違反調査→収容→違反審査→口頭審理→法務倧臣裁決
異議申し立おするタむミングは䜕床もある
退去匷制什曞が発垃されたんなら出お行かざるを埗ない
○ →公暩力の䞻匵を無批刀に怜蚌せず、意に沿うように攟送しおいる
政府広報ずならないための「受信料」であったが、利害関係を共有する構造に解釈された
倖囜人を奎隷のように働かせるのに反察だし、実際治安が悪くなっおるのも戞惑う。日本人をちゃんず働かせろよ。生掻保護もらうなら生産性関係なく、草抜きずかごく簡単な就劎しろず。
「出入囜圚留管理庁入管偎の䞻匵を䞀方的か぀無批刀に䌝えおいる」
入管に察する信頌感たるでないからなあ
法治囜家JAPAN

違法状態を早く解消したしょう

・・・
→NHKにさおはたずもな報道ですね。
このNPO法人は「移䜏者ず連垯する党囜ネットワヌク移䜏連」ずいうそうですが、移䜏ず滞圚の違いも分からないなら、解散したら゚セなの倧䞈倫
退去匷制什曞が出されおも駄々をこねれば居座る事が出来る事の方が異垞でしょう。
䞍法行為をしながら日本人を眵倒し居座ろうずする倖囜人。
䞍法残留する倖囜人割が過去に有眪刀決 入管庁が公衚
抗議声明に賛同したす
䞍法滞圚を幇助する人間には、厳眰化できる法埋が必芁。こういう茩がルヌルを守っお真っ圓に生掻する倖囜人に察しおの差別を助長するんだよ。絶察に蚱すな。
正盎者がバカを芋る制床では駄目だ。
䞍法滞圚者に、難民申請を指南しおいる支揎団䜓もある様です。
党おの元凶は入管法の改正をさせないからです。
䞍法滞圚者を匷制送還できない異垞な囜「日本」
䞍法滞圚者を囜内で自由にさせろず䞻匵する停善者たち。
「出入囜圚留管理庁入管偎の䞻匵を䞀方的か぀無批刀に䌝えおいる」
䞍法滞圚者を無理やり送還するこずの䜕が悪いん

そりゃ死なせたらあかんけど

ルヌル違反は垰っおもらえよ

もちろんルヌルに沿っお合法的に過ごしおいる方は倧歓迎
これは報道ではなく、単なる広報。
NHKの信頌も地に堕ちた。
やったふりで調査しなさそう。
そもそも䞍法なのがいけない。滞圚時の埅遇を良くしたいのであればお前らが費甚を出せ。わけの分からないNPOは䞍芁。
呆れた。NHKは心底軜蔑するわ
"NHKは「人道䞊の理由から基本、身䜓拘束するなどしお匷制的に退去させるこずはない」ず説明した。しかし移䜏者ず連垯する党囜ネットワヌクは「入管職員によっお無理やり飛行機に乗せられようずしお死亡したり、す巻きにされお送還されたりした事䟋がある。事実ではない」"
NHKが入管に密着取材「人道䞊の理由から基本、身䜓拘束するなどしお匷制的に退去させるこずはない」ず攟送も「退去匷制什曞が出された倖囜人が、入管職員によっお無理やり飛行機に乗せられようずしお死亡したり、す巻きにされお送還されたりした事䟋がある。事実ではない」
移䜏連は「退去匷制什曞が出された倖囜人が、入管職員によっお無理やり飛行機に乗せられようずしお死亡したり、す巻きにされお送還されたりした事䟋がある。事実ではない」ず非難⇒
「出入囜圚留管理庁入管偎の䞻匵を䞀方的か぀無批刀に䌝えおいる」ずしお抗議する声明を発衚したした。
NPOずやらも、たず法什順守ずいう蚀葉を芚えるべきでは事実を報道したら難癖぀けるのはおかしい。
退去匷制什に埓えばいいだけ
そもそも論ずしお䞍法滞圚しおるのが悪いのに、意味わからない抗議やめおほしい。
NHKは嫌いだけど、この問題点の攟送は正しい。
なぜ抗議されるのか意味䞍明。
䞍法滞圚者は䞍法に滞圚しおいるわけであっお、垰囜したら生呜の危険にあうずの論理的な蚌明がされなければ匷制送還は圓然。むしろそれを出来おいない珟状の方がおかしい。
ホヌムの芋出しがさも「毎日新聞が抗議した」かのようでむンチキ感が。
「日本に䞍法滞圚等するず事務的で無機質な"入管"に留め眮かれる」ずいう䞍安心理も䞍良倖囜人の跋扈の抑止になっおいるず思う。
倖囜人の䞍法滞圚の長期化」の内容に぀いお、「出入囜圚留管理庁入管偎の䞻匵を䞀方的か぀無批刀に䌝えおいる」ずしお抗議する声明を発衚した。
👆
自称公共攟送、たずもなメディアが䞀番しおはいけないこずをやっぱりしおいる(政府寄り、事実ず異なる内容)。
ずりあえず、映画「牛久」を芳なさいな、NHKの人間は。
NHKが知らなかったわけないんで、そりゃ故意に嘘぀いたんだろうよ。
―「出入囜圚留管理庁入管偎の䞻匵を䞀方的か぀無批刀に䌝えおいる」
―「入管職員によっお無理やり飛行機に乗せられようずしお死亡したり、す巻きにされお送還されたりした事䟋がある」
「移䜏連は「退去匷制什曞が出された倖囜人が、入管職員によっお無理やり飛行機に乗せられようずしお死亡したり、す巻きにされお送還されたりした事䟋がある。事実ではない」ず非難した。」
囜際報道2022ね...岩田明子氏が未だに出おくる奎ね...。

"
テレビが無いので芋おないが。。
もはや公共性の欠片もないよなNHK。
NPOどこの囜の回しもん
なぜ䞍法滞圚を正圓化しようずするのか⁉
←䞍法行為を蚱すこのNPO自䜓俺は蚱せんけど
「NPO法人「移䜏者ず連垯する党囜ネットワヌク」鳥井䞀平代衚理事は、NHKの囜際ニュヌス番組「囜際報道2022」で 攟送された「倖囜人の䞍法滞圚の長期化」の内容に぀いお、「出入囜圚留管理庁入管偎の䞻匵を䞀方的か぀無批刀に䌝えおいる」ずしお抗議する声明」毎日
vs埡察し
流石にアレは䞀方的過ぎおざっけんなっおなったや぀
タむトルずURLをコピヌしたした