メディア蚘事

倧阪倧発の補薬ベンチャヌ、アンゞェスがコロナワクチン開発䞭止

バズる指数ピヌク 734

 twitterコメント 378件䞭 1100件
なんか知事が吹いおたよな
公的資金75億円が無駄に。ホラ吹き吉村倧阪府知事は責任を取れ
DNAワクチンは期埅されおいたしたが。。残念です。

阪倧発の補薬ベンチャヌ、アンゞェスがコロナワクチン開発䞭止
先日のテラ䞊堎廃止にしおもバむオ銘柄の行き着く先は地獄が倚い。「理解できないビゞネスに投資しない」ず投資の神様バフェットも蚀っおたす。
たくさん金突っ蟌んでなにやっおんだか 
株匏投資に興味がある人は倧抵「創薬実瞟がほずんどないアンゞェスに補助金なんお1円でももったいないのに75億⁉」ず思うのに察し、普通の人は「たった75億の補助金でワクチン開発なんお無理だし政府はケチ」ず思うのであり、この差は埋めがたい。
あったあったこれ
ただ倧阪ワクチンができたんやったら蚀い蚳可胜やが開発䞭止がな。2幎前に秋から接皮開始いうおたんなんやっおん。結局アンゞェスの株䟡䞊げお「吉村はんようやっおる」の虚停広告やっただけやんけ。
アンタは呑気でええなぁ。
だっお、なにもしないんだもの。
いいよなぁ、知事っお。投資回収ずか、責任ずか、問われずに枈むのだから。お金も䜿いっぱなしなんでしょ
そりゃ、自分の懐は痛たないものね。

気楜なもんだよ。たったく。
この開発に䜕匹の動物を殺したんかな
動物を残酷に無駄死にさせるだけだからもう囜産ワクチンの開発はやめおくれ
囜から補助金を億円受け取っお返還の矩務がない。
倧阪ず神戞は統䞀教䌚の斜蚭だらけ。

ベンチャヌ䌁業「アンゞェス」ず維新の䌚ず統䞀教䌚で億円を山分け。

開発の内容ず進捗状況を公開しおほしいですね。
問い合わせたら面癜いず思いたす。
そりゃワクチン開発なぞ基本倱敗するものなのでそれ自䜓はしかたない
基本倱敗するものをなんで(皎金぀かっお)䞀点匵りで投資したのかっおのは怜蚌されないずいかんかもしれんけど
どうするのコレw
たた埗意の倧ボラ吹いおたんかw

『20幎4月に吉村掋文・倧阪府知事が「20幎9月にも実甚化したい」ず発蚀したこずで泚目を集めた。』
これ無駄だの䜕だの蚀われおるけど、䞀般論ずしお、公費を投じた研究は党お成功させなければならないずいう態床は研究者が最も忌み嫌うものではなかったのか。
次のに取り掛かるのも結構だけど出来るんかな。そこの䌚瀟に賭けお倧䞈倫なんだろか。倧手補薬䌚瀟より有胜なずこなのかな意倖ず誰も手を䞊げたがらないのかな。|
え䜕じゃそれ。
ただ䞭止しおなかったのか 
あ、はい。ずしかw
これ、目的は䜕だったのか 
アンゞェスの株䟡操䜜
それずも、む゜ゞンの時のような思い぀き
アベ友アンゞェス。実瞟のないベンチャヌ。
2幎の歳月をかけおも、開発出来なかった。

ファむザヌ、モデルナは
「安党性に問題はなかったが、期埅した氎準に至らなかった」⇒安党性に問題ないのは、氎道氎だっお同じ。䜕の蚀い蚳にもならない。75億円の補助金の決定の経過、䜿途を培底しお調査する必芁がある。【
研究開発費なので、どんな問題があっお巧く行かなかったのかそのあたりの情報が公開されお埌続の研究に生かせるのなら補助金も無駄じゃないず思うけどね
倱敗自䜓はよくある話ずしお、補助金の流れは適正だったのかね。

組織ずしお開発の基盀がない「ベンチャヌ」だったみたいじゃん。
やっぱしこなっおたのね┐(ŽЎ)┌
のコロナワクチンは、開発者自身が効かない可胜性に蚀及しおいた䞊に、創業者ず安倍元銖盞ずの関係や、吉村倧阪府知事が事実ず異なる開発状況を吹聎しお掚進する等の問題で、私も囜䌚で再䞉远及したしたが、結局開発䞭止ずの事。党く酷い話です。
補助金は䜿い捚おかいな 
開発費甚の93億円はどこから出おいたんだろ。
補助金詐欺ではないのか
む゜ゞンの時ずやっおるこずが同じ。空飛ぶ車も䌌たようなもんだろう
「安党性に問題はなかったが、期埅した氎準に至らなかった」っお、生食にでも蚀えるぞ
コロナワクチンなんか䜜れないっお最初から分かっおたのに75億円も無駄遣いしやがっおなお気持ちですわ(笑)
さもありなん。
アンゞェスっお時点で期埅はしおなかったな。
箄75億円の補助金䜿っお出来たせんでしたで枈むのですかね。
ワクチン開発にお金がかかる事は理解できるけれど あっさり䞭止ず蚀われお75億円が氎の泡ずいうのは 厚生劎働省から補助金ずいう事は、これも出どころは皎金ずいう事なのかしら
本気で開発する気あったのかしらねえ。
完成させられなかったワクチンの「改良型」開発を継続ずはこれ劂䜕に。
次の無駄遣い予定

倧阪䞇博 カゞノ誘臎

保健所枛らしお、病院枛らしお、倧阪府民アホやないの
【火事堎泥棒】
最埌に「今埌、倉異株のオミクロン株「BA・5」などにも有効な改良型DNAワクチンの開発を始める」
おあんねんけどただやるんかなあ公金぀ぎ蟌んで。この䌚瀟に開発させるべきやないずいう刀断はないのか。
【ペシムラ案件】
きな臭い匂いがプンプン臭う
この䌚瀟になぜ補助金がでたのか
なんやあんだけ煜っお倱敗かよ。
反維新は維新のニュヌスになるず粟査が出来なくなっおしたった。
アンゞェスはバヌゞョンアップしずるぞw
二次の媒䜓ではなくおホヌムペヌゞを芋おください。
だから政党信者になるのだ。
効果がないずしお、囜産の枠沈は承認されず開発を䞭止したした。
同じく効果がない米囜産は承認する。䞍公平。
えこひいきもいいずころですよ。
米囜のを買わないず報埩がかるんですかね。
日本は囜産ワクチンも囜産ゞェットも無理でしたね 
改良版は進めおいくのか
頑匵れ
最初から䞭抜き案件だったんじゃねえの維新がカネ出しおるっお倧䜓そういうこずだろ。
75億円の補助金パヌ
結局この話し株䟡急隰に補薬䌚瀟でもない吉村知事が「治隓の最終段階や」ずテレビで蚀いたくっお誰かが倧儲けしただけですね。
安倍元銖盞の囜葬の議論が盛んだが、この開発には、その玄5倍の囜費が䜿われおいる。
2幎前の吉村知事の倧阪ワクチン発蚀でアンゞェス株䟡は暎隰、その埌暎萜。そこでも膚倧な金が動いおいる。
STAP现胞ず䜕が違うのだ🊝
かたぞんかたぞん( Ž△)
そっちの方が身軜になっお本来の未来に集䞭出来るやな( *A)
たあ倱敗するこずもあるよな 
日本のベンチャヌはダメだな
倧阪倧発の補薬ベンチャヌ「アンゞェス」が新型コロナのワクチン開発䞭止 20幎4月に倧阪維新の䌚代衚の吉村掋文倧阪府知事が「20幎9月にも実甚化したい」ず発蚀しおいた
ただ生きずったんかいワレェ
ガッカリ。
最倧2500円たで䞊がった株䟡が珟圚277円。笑えるね
安定の株刞印刷䌚瀟である。
( Д)!?
ただ続けるんですか
↓
《今埌、倉異株のオミクロン株「BA・5」などにも有効な改良型DNAワクチンの開発を始めるずいう。》
アンゞェス「皎金矎味し持぀べきものは友達ですな」

村「せやろ。僕も株で 」
これだけの期間がかかっおも日本の䌁業から開発されないワクチンが、なぜ4回も5回も打おるのだろうか 
シンプルに、吉村知事肝入りの「倧阪ワクチン」は倱敗ず曞けないものですかね
厚生劎働省などから玄75億円の補助金を受けた。20幎4月に吉村掋文・倧阪府知事が「20幎9月にも実甚化したい」ず発蚀したこずで泚目を集めた。
[タレ]「倧阪ワクチン」開発䞭止、アンゞェスは倉異株にも有効なDNAワクチンの開発開始ぞ
そりゃあ颚邪を防ぐワクチンなんおありたせんからね。
珟状の海倖ワクチンですら期埅された効果なんお埮塵も無かったのだから圓然です。

どうせ効かないんだからこっそり生理食塩氎にしおもバレないんじゃないですか(笑)
吉村はん どうしお 😭
“開発䞭止で、倧阪倧やタカラバむオなどずの共同研究も終える。今埌、倉異株のオミクロン株「BA・5」などにも有効な改良型DNAワクチンの開発を始めるずいう。”
維新から取り立おろ💢
空売りでりハりハだろうな。
高須が私財投げ打぀べきはむしろこちらではむ゜ゞンずズブズブやったやんけ。
これも補助金もらっおトンズラ
笑えるに笑えないですよ。政府が75億円補助金出しおるんですから🀣🀣🀣皎金無駄遣いず思えば🀬🀬🀬ですけど。
日本は倱敗ばかりだな、海倖のは本圓に効いおるのかな
"アンゞェス 臚床詊隓で効果を確認できなかった DNAワクチンの開発を目指し 厚生劎働省などから玄75億円の補助金を受けた。20幎4月に吉村掋文倧阪府知事が「20幎9月にも実甚化したい」ず発蚀"
吉村知事が息巻いおいた「倧阪ワクチン」、75億円をかけるもしれっず開発䞭止。Orz
䞀郚では、資金集めのためのワクチン開発で、実際にはワクチンを開発できるような胜力がこの䌁業になかったずの報道もあるけど、真盞は劂䜕に
「2020幎3月から開発を進めおきたが、臚床詊隓で効果を確認できなかったずいう」「期埅した氎準に至らなかった」→
厚生劎働省などから玄75億円の補助金を受けた。20幎4月に吉村倧阪府知事が「20幎9月にも実甚化したい」ず発蚀したこずで泚目を集めた。倧阪倧やタカラバむオなどずの共同研究も終える。
予定を過ぎおも吉村のドダ顔での倧阪ワクチンの発衚がないなヌず思ったら開発䞭止(笑)
補助金ずか出おたのかなどうなっおんのかなだしたならたずもな経路で補助金出おたのかな
安倍元銖盞がお友達を助けた問題がここにも。アンゞェスのワクチンは森䞋竜䞀氏ず安倍元銖盞の芪しい関係から、倧きな研究資金を導入したず蚀われおいる。
アンゞェスず倧阪倧孊ずどういう関係なぜ埓業員36名のアンゞェスに75億円の補助金なぜアンゞェスもっず有望なワクチン開発䌁業はあるのでは
『倧阪倧発の補薬ベンチャヌ
「アンゞェス」倧阪府茚朚垂は
新型コロナワクチンの開発を䞭止。

これたで、
厚生劎働省などから
玄億円の補助金を受けた。

開発䞭止で、
倧阪倧やタカラバむオなどずの
共同研究も終える。』
昚日颚呂入っおお芋たけど。適圓に補助金出さんずいお🀮75億の皎金消えお怒らないの日本人くらいですよ😭
【倧阪 補薬ベンチャヌ、アンゞェスがコロナワクチン開発䞭止】
開発䞭止ですか、、む゜ゞン吉村知事は、最初ええ栌奜しいで嚁勢よくぶち䞊げお、やっおる感だしお、埌にしれっず䞭止になる。責任ずるんでしょうかでも、これら党郚ひっくるめお「倧阪モデル」ですね笑
䞭止でも75億円はそのたた

これたで、厚生劎働省などから玄75億円の補助金を受けた。
20幎4月に吉村掋文・倧阪府知事が「20幎9月にも実甚化したい」ず発蚀したこずで泚目を集めた。
吉村掋文のハッタリの結果 

む゜ゞン吉村知事は䜕ずいうのかな
流石アンゞェス
5か月で実甚化したいず蚀っお初めお2幎半ダラダラやっお䞭止。で、たた別のワクチン䜜るよっお、こい぀ら舐めずんのか
え〜
ワクチン出来たせんっお蚀えば終わりなの

75億円の補助金(皎金だよね)は䞀銭も返っおこないの

思う様に結果が出なかったで終わり⁉
補助金出した圹所どうするの
囜から玄75億円の補助金を受けた「DNAワクチン」の開発が䞭止。20幎4月に吉村知事が「20幎9月にも実甚化したい」ずアピヌル。



7日に䞭止を発衚も、吉村氏は䞀蚀も觊れず、「空飛ぶクルマ」のアピヌル。
ふざけんなコノダロヌ笑
え〜 毒にも薬にもならんのはやばい 早く成功しおオオカミ少幎になりたせんように◆
補助金億円が無駄に。この金があれば、囜葬が回は出来た。
治隓は捏造したら、タむヌホされおしたいたすから
15億円の補助金誰が責任ずるこれも囜民の自己責任か。関係者は責任を痛感するだけでいいからな。
突っ蟌んだヌ補助金はヌどないなんねん!
維新の吉村が倧阪ワクチンの開発を発衚したずきに、このアンゞェスずいう䌚瀟の株䟡が急䞊昇したずか。仮に開発の実態なんかなくおも、事前に株を持っおたら倧儲けだよね。
タむトルずURLをコピヌしたした