メディア記事

自民の旧統一教会調査 指摘複数の細田衆院議長、党離脱で対象外

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 177件中 1~100件
ダッセェの。
あえて対象にすると議長の中立性を否定することになるからな………
<茂木氏は「一切関係を持たない」とする党の新たな基本方針を守らない議員に関しては「同じ党では活動できない。活動できないとなると、同じ党にはいられないということだ」と離党させる考え…。>
は、 であって は にあるのでは?
自民党のHPに所属議員として載ってます。
こんなバカな話がありますか?では細田衆議院議長と尾辻参議院議長は自民党には戻れない、ということでよろしいですか?茂木さん。本当にデタラメ放題&放言な方ですね。こんな人が幹事長とは、不信感をかんじちゃう。
つまり自民は他に統一教会の人が出てきも議長に推薦する事で流れるって事?
いや、手を切るとか言ってるのは一時的な確認なだけで、明日からは自由で良いって事?
党が調べないんだったら当該議員が自分で調べて正直に公表するしかないよね。関係癒着がないんだったら調べてあげればいいのに・・・
「所属国会議員以外に調査している党はない。党籍を離脱している細田博之衆院議長と尾辻秀久参院議長は対象にならない」by茂木敏充
1年したら再登録するような軽薄で詐欺的な党離脱です。
細田博之を調査しない自民党。この政党は本当にだめだ。終わってる。カルト政党になっている。

>すなわち“自民党から今は離脱している”という言い分です。しかしそれは議長の職についている時だけの話であって、今も自民党のホームページには名前が掲載されています。
こうやってごまかそうとするから信用がなくなる
ドップリと壺に漬かってる議員はほとぼりが冷めるまで自民党を離党すれば追及を逃げられる?
離党したから問題無しとはならないでしょうに。潔く引退して下さい。
添い寝おじいちゃんね💢
自民党ほんまに姑息やね
議長で今は無所属だから調査対象外?!納得できますか?
そんなバナナ
長年、細田派の長だった当人を例外扱いしてる時点で、本気度ゼロと見なされても仕方ない。
姑息、さすが自民党。
だから、何をやっても信じられないんだよ。
こうやって逃げる細田氏。自分から公表してもいいんだよ?
細田さんのセクハラ疑惑を週刊誌が録音データがないと疑惑が追及できないと週刊誌自らハードルを上げてしまったせいで仕留められなかったからって、今度は統一教会でケチ付けるんですか?
:議長職を辞した後に復党を許さないならよいのでは。
自民党は、一番関係が深かった
「安部晋三」、「細田衆院議長」の調査はしない。
知られたくない黒歴史ばかりらしい
党離脱で対象外
汚いな
率直に言って「胡散臭さ過ぎる」

潔白ならば、それを証明すれば良いだけの事。
まさに老害
茂木幹事長「所属国会議員以外に調査している党はない」というなら、国会として切り込むべき、三権の長だよ。首相や最高裁長官がズブズブなら大騒ぎかと。

自民調査 指摘複数の細田衆院議長、党離脱で対象外
悪仲間のズブズブお遊び
国費を垂れ流ししている身で何を言っているのか
第三者の調査
もしくは公的機関の捜査が必要なくらい
ただでさえ国会議員のみで地方議員は対象外なのに、さらにこんな対応で押し通そうとするの、有権者を舐め切ってる。→
茂木さんよ、三権の長がカルトに関わっているんだぞ、縦しんば野党出身だとしても政権与党としてやるべきだろうが。況してや自民党が推した人間のこと、屁理屈言わずに責任を持って調査すべし。
常識的には調べはやるけど黙っておくと。
今となっては、
あの同姓同名・亀井彰子なる女性は
壺信者🏺だったとしか思えないのだが、、、
寝ぼけてんのか???
「党として一致結束し、毅然(きぜん)とした対応をとる」」毅然が詭弁に。
茂木幹事長
統一教会との関係を断てない議員は同じ党で活動出来ない。
では党籍を剥奪してください。
細田衆議院議員も
この衆院議長が安倍さんに次いで統一教会に近い自民党員なんじゃないのw
三権の長なんだからホントに文字通りの意味で自己責任、自ら説明、身を処すべきこと。
😐️確信犯だな。ひょっとして信者だったりして❓️(・_・) 自民党の旧統一教会点検 指摘複数の細田衆院議長、党離脱で対象外 |
調査対象は全国会議員,及び,全ての地方議員とすべし! そんな判断も出来ない岸田政権は無用な存在!
フジテレビにさえ総ツッコミされてる>
イミフ
ちょっと何言ってるかわからない。
この人って即議員辞職してもいいくらい統一教会と関わってたと思うけど。もう自民党って屁理屈もここまでくるほど壊れてるんだな。
自民党はカルト集団の旧統一教会の何を調べたの?
国民が納得するとでも思ってるの?
茂木敏充幹事長は6日の記者会見で今回の調査対象について「所属国会議員以外に調査している党はない」と述べ
→虚偽
人の党のことで嘘つくな
謝罪しろ
ぺテン師>
党籍離脱ってこの記事は書いてあるなぁ???
党費も納めてないの???








統一教会との動画も写真も複数
存在している細田が対象外!って
そもそも、おかしな話しだ!
茂木が新しい抜け道を作ったのか
岸田さん。統一教会とズブズブの細田衆院議長は「自己点検」対象外っておかしいですよね。
今現在の話ではなくて、過去に遡りどの程度癒着していたか。
国民舐めてると政権崩壊しますよ。
皆それを望んでいますが。
一時党籍を離れる議長職を外しておいて「細かく厳密なプロセスでやっている」は無いのではないか。これでは時間が経って熱りが冷めれば復活させまっせというメッセージにさえ見える。
でもなぁ、自民党の看板なしじゃ細田なんかただのセクハラじいさんだろ。
統一教会との関係について、衆参の議長だからって自民党が調査しないんだって。
ならば、国会で調査したら良いんじゃないかなあ。
国会でやる事がいっぱいあるなあ。
→こいつ細田は安倍派の前身の会長(細田派)なのだから、統一教会と無関係なはずがない
話にならないな。犯罪者が自分の捜査の打ち切りを一方的に宣言するようなものだ。細田も萩生田も辞めるしかない。日本国民の敵,統一教会の手先だからだ。
えっ!
この爺さん、まだ辞任してないのか?
有り得へん!
三権分立の議会の長として不適格者!
反社をアシストしたのに説明も反省も無しで議員を続けるなんて駄目です。
(ホント信用ならない)
どうせ、次の選挙にて戻るつもりだろう。
クソが。
❓️🤔
議長は公平を期すために党籍を一時離れるだけであって議長を辞めれば元に戻る、それを党員ではないから調査の対象外とは誠に都合の良い逃げ口上だ⁉️
国民は騙されない‼️
『慣習』を疑惑逃れに使うゲス😑。
セクハラ で辞職させない訳である😅。公表延期同様に な党執行部が謀りそうな だと🏺🏺🏺🤮。
◆自民の 調査 指摘複数の衆院議長 党離脱で対象外
セクハラ諸共無きものに。
茂木敏充幹事長って、党内でも「人望無き」だそうだが、ホントにエラソーなだけのゴミクズだな。公金泥棒。
「党籍を離脱している同党出身の細田博之衆院議長と尾辻秀久参院議長は対象にならないとの認識を…」あーそうなんだーへー(棒
イカサマ将棋
完全に詰んでるのに
新しい将棋板に逃げやがった💢
顔がまるで般若のお面だ。妖怪になりつつあるのか細田博之。
逃すなマスコミ。
こざかしい。
壺を買うのでは、月100万では足りないはず。
公表が伸びた自民党議員の調査について、茂木幹事長は6日、対象は「所属国会議員以外に調査している党はない」と述べ、党籍を離脱した細田衆院議長らは対象にならないとの認識を示した

従って、岸田首相の説明責任が強く問われ、かつ茂木氏本人への調査結果も注目される。
卑怯者
自民の旧統一教会調査
発覚当初に一番問題視されていた細田衆院議長は党離脱しているので対象外なんだってよ。

自民党の調査なんて所詮こんなもんだよ。期待するだけ無駄。

絶対に統一教会とは絶縁出来ない。
絶対にうやむやにしようとする。
壺🏺統一教会に汚染された衆議院議長とか、イヤ過ぎるだろ!
えっ!細田氏尾辻氏ともに"党籍離脱'で「調査対象外」?
衆議院議長と参議院議長がいつ離脱?
「無所属」なんて聞いてないわあ!
本当に都合良く逃れるね。
細田みたいなカルトにズブズブで反社を利用して国会議員に君臨する輩が、議長なんて不適切。さっさと、辞任させろよ。
これでしょうか。
ウヤムヤにする気満々ですね。みんな離党して、会派だけは自民のまま、だったりして。 →
茂木敏充
「党籍を離脱している細田博之衆院議長と尾辻秀久参院議長は、「点検」の対象にならない」

ズブズブなことは明白だから調べたくない。調べないための方便としての「党籍離脱」。これが「毅然とした対応」なのか、茂木。国民をなめるな。
あ、すみません、「離党したので点検の対象外」ということらしいですね。
さすがカルトの手下だな
細田の自己説明がないね。また自民党の誠意のなさがよく分かる一件でもある。細田の党籍は戻さないんだよな。セクハラカルト爺…今後も火種になるね。
自民党内で処理できないのであれば細田を追及するのは国会全体の責任ということになる。速やかに国会を開き議長不信任案を審議するべき
「茂木氏はまた、調査について「率直に申し上げて、他党の調査項目より細かく厳密なプロセスでやっている」と強調」


⇒茂木さんは「調査ではない」と強調していたんじゃ?
清和会と旧統一教会の関係が一番深いと言われていて、安倍元総理が亡くなった今、前会長の細田さんの話を聞くのは当然なのに。
韓鶴子氏が創設した世界平和国会議員連盟の日本の名誉会長でもある。
ご都合主義もここまでくるとただただ(呆)。
---
どうして ここまでして ごまかそうとするかなぁ~⁉️
細田が統一教会とズブズブだから⁉️
さっそく帰って安倍総理に報告するぞ❗
ダメな組織でよくある措置。
議長って党所属から外れるんだ。知らなかった。
未だ居るんですか🧐🔥🔥
細田博之衆院議長
尾辻秀久参院議長

党籍離脱
細田を逮捕しないで誰を逮捕するの?
統一教会工作員量産機やんww

細田を日本の政界から追い出さないと新人の統一教会工作員が生まれてくだけだよ。

イノセントな政治家を統一教会に売らないで。
でも自民党議員やろ?調査しないんなら離党届出てるんやろなぁ?マジで茂木は嘘と誤魔化しばかり、何が他党よりも細かい調査だよ、コレは調査じゃなくて点検だったんじゃないのかよ…💢💢
骨を抜き。
自民党のそういう仲間内のオレたちルールは通用しない。
これで押し通すつもりか……:「党籍を離脱している同党出身の細田博之衆院議長と尾辻秀久参院議長は対象にならないとの認識を示した。細田氏は教団との接点が複数指摘されている」
何言ってるんだ茂木は。これだから岸田内閣は。やった風演出だけで毅然とした対応できてないだろ。老人に激甘。許さねえぞ
ゆるゆるで身内に甘いザル「点検」。これで個人名を出さずに公表したりしたらもっと甘々
では復籍したらちゃんと調査・公表してくれるんでしょうな。
なぜこういう人をいつまでも追放できないのか。
安倍と一緒に采配していたといわれる細田。
古株のこの人、統一教会の悪事や経典を深く知っていたはずだし日本の政治をカルト化させた共同正犯と言っても過言でない人ではないのか😱
政権与党のこういう詭弁が、日本の若者を駄目にする
タイトルとURLをコピーしました