メディア記事

安倍氏葬儀に儀仗隊参列 陸上自衛隊トップ「大臣レベルで判断」

バズる指数ピーク 229

 twitterコメント 63件中 1~63件
これは、ずっとおかしいと思ってます。

家族葬に自衛隊?

私物化ですよね。
しかも弟が指示してる。
儀仗隊の私物化
吉田陸幕長
「参列の目的は、我々が申し上げるものではない。大臣レベルで判断されたもので、我々としては、そこで儀仗せよという指示をいただいたので、粛々と任務を遂行し た」
安倍氏家族葬に儀仗隊!
何様のつもり💢
遺族は有頂天やったんやろね。
カルト宗教広告塔を称賛する政府
家族葬ですからね。
こっちは岸大臣の自衛隊の私物化ですよね?

あんま騒がれてないけどこれもヤバいと思う🧐
家族葬に自衛隊儀仗隊まで使って今度は国葬?この国は安倍一族の独裁国家😡‼️
これも大臣の個人的意見で勝手に決めますってこと?→
安倍晋三の実弟・岸が自衛隊を私物化 "家族葬"に儀仗隊を参列させる 陸上自衛隊トップ「大臣レベルで判断」
90年代ぐらいまで自衛隊とか国家的名誉ってかなり軽んじれていたからこの辺のルール整備が遅れすぎ。ルールがないから政治決断でやって揉める。そんな風景の繰り返しだな。
つまり、岸信夫さんですな
大臣レベルの判断で自衛隊を家族葬に参列させた安倍氏。
死してもなお行政を私物化。
この国は独裁国家かよ。
自分が持ってた「家族葬」の理解をはるか超えとった💦
感染対策のマスクをしているんだから銃剣付き小銃ではなくてウイルス退治の噴霧器が似合いだと思うけどね。

まあ、残念だけど、これが儀仗隊の晴れの舞台だったと隊員が後々に語ることはないだろうね。こんなのに引っ張り出されちゃってさぁ、と言うくらいかな。
「当時の防衛相は安倍氏の実弟の岸信夫氏だった。」

もうすでに国(を動かして)葬してたのね。
【違憲の軍隊の私物化、私兵化!とんでもない!】
「大臣レベルで判断」=実弟の岸クソ信夫「防衛相=軍事相」が勝手に「儀仗隊」約60人と「中央音楽隊」約20人を動員!という大醜聞!
2020年の中曽根のときも「儀仗隊」が。だが、家族による葬儀に参列したことはなかった。
○ →政治的活動に関与する自衛隊
政令でうまくやればセーフであるというロジック 無為(61)な条文
まるでテロリス擁護派の新聞!軽減税率の新聞で良いのか?
自衛隊の私物化だろうが
いい加減にしろよ
盛大すぎるくらいに終わってんだから、 とか 2回目 に儀仗隊参列 陸上自衛隊トップ「大臣レベルで判断」
大臣が国会議員をしている兄が亡くなったから勝手に家族葬に儀仗隊参列させたって話?それ、おかしいやろ。
家族葬に自衛隊。
もう、いい加減に何でも私物化するのは、よせよと言いたいですね。大臣という権力を身内の家族葬にまで使うなんて、どうかしてる。
大臣クラスが言えば行くのか。
命令には絶対服従なんだろうな。
自衛隊は個人や一政党、一大臣のものではない。
戦争への出兵が絵空事ではなくなってきている。
国葬儀当日にデモを禁止して欲しい!少なくとも半径5キロは!
なぜこんなことがまかり通るのか?
防衛大臣が好き勝手に私用に使える自衛隊、怖すぎる。
これを私物化と言わずに何と言うんだろう(´・ω・`)
政治の指示に従っただけだよ何か?
防衛庁長官経験者の家族葬に儀仗隊を出して良くて自衛隊最高指揮官であった安倍さんの家族葬(あの規模の葬儀を家族葬と呼ぶこと自体に違和感アリアリだが)に儀仗隊を出すことを問題視するだけの根拠が何ら示されていない。
←大臣レベルで自衛隊が動かせるなら、簡単にクーデターが起こせますね。
儀仗隊?

萩生田ヨツンヴァイン隊で良いじゃん。
防衛相は安倍の実弟の岸信夫。公私混同も甚だしい。議員辞職すべきだ。
家族葬だよね
吉田圭秀・陸上幕僚長が釈明。
いいんですかねこれ。
岸信夫😡😡😡
これは今でも疑問。
家族葬に、陸自の儀仗隊が儀仗する法的な根拠は?
---
それは、指示した政治家が悪い。〜
大臣は実弟。
私的利用甚だしい。税金の無駄。
もう終わってしもたことやけど、家族葬にまで儀仗隊なんや。えらい話やなぁ。安倍はんの特別扱い、どこまでいくんやろね。
<陸自トップの吉田圭秀・陸上幕僚長は6日の定例記者会見で、「大臣レベルで判断されたもの。指示を受けたので粛々と任務を遂行した」と述べた。>
「自衛隊なんにも悪ないよう、命令出したアホどもが余さず欲ボケのボンクラなだけで」
(・ε・)
民主主義国家として法的にどうなんだ?
<自衛隊は国民のためではなく、大臣のためにあるのか(私見)>
安倍氏葬儀に儀仗隊参列 陸自トップ「大臣レベルで判断」

自分の頭では考えられない、上からの指示に無批判に従うだけの暴力集団は危険。旧軍と同じ、政権の意向に従うだけで、国民の意向は無視する組織になっている。隊員1人ひとりの意識改革が必要なのだが、バカばかり。
上からの指示に無批判に従うだけ。自衛隊は暴力装置。こんな旧軍と変わらない危険な組織はドイツ軍を見習って民主主義国家に相応しいものに変えなければいけない。自分の頭で考えられる集団にしないといけない
家族葬に儀仗隊…というのも異様なんですが、岸元防衛大臣の一存で儀仗隊が参列してたとしたら大問題だと思うんです。野党にはこれも追及してほしい。
>日本国葬としてやるんだから儀仗隊は有りなんだろな。わざわざ儀仗隊まで呼んでやるものとは思わんけど
国民の為の自衛隊ではなく、政権の為の自衛隊か。
時の政権は守っても、国民は守らない。旧軍の体質はそのまま。それぞれの隊員は上からの指示に無批判に従うだけで、自分の頭では考えられない阿呆集団。
『政府が関わった首相経験者の公的な葬儀は、1967年の吉田茂氏の国葬以降、2020年の中曽根康弘氏の内閣・自民党合同葬まで計11回あり、いずれにも儀仗隊は参列した。
しかし、家族による葬儀に参列したことはなかった。』
「首相経験者の公的な葬儀は、1967年〜2020年まで計11回あり、いずれにも儀仗隊は参列した。しかし、家族による葬儀に参列したことはなかった」兄が兄なら弟も負けず劣らずの公私混同、権力私物化
公私混同だ。兄弟揃って、中世の倫理観。
「大臣レベルで判断」に文句言ってる人たちは、そもそも法令上、“大臣が定めた場合”と規定されていることを知っているのかな。
部下からの意見具申により決めたとしても、最終判断は大臣であり、大臣の責任。
氏葬儀に儀仗隊参列 吉田圭秀・陸上幕僚長「大臣レベルで判断」
≪遺族の意向を確認し、防衛省・自衛隊の弔意表明の一環で参列 (中略) 礼式の目的や意義を定めた自衛隊法施行規則などに基づき、防衛相が参列を指示した。当時の防衛相は安倍氏の実弟の 氏≫
こういうのってちゃんとやる前に言わないのかな?私物化しすぎていませんか?
安倍氏家族葬に儀仗隊参列 陸上自衛隊トップ「大臣レベルで判断」
当時の防衛相は安倍氏の実弟の岸信夫氏だった。
家族葬に身内の大臣の独断で自衛隊参列って大問題でしょ?
そんで今度は国葬?ふざけんな。
上司の指示であれば
何でもやってしまうのは
自衛隊のいいところであり
ダメなところ❗️
「大臣レベルで判断されたもので、我々としては、そこで儀仗せよという指示をいただいたので、粛々と任務を遂行した」
そうだよねぇ。
「…ね?」
( -д-)
毎日: …防衛省の前身にあたる防衛庁の長官経験者については、家族による葬儀への参列がこれまでに3例あるという。
自衛隊を私物化してるよね。大臣レベルの人
“遺族の意向を確認し、防衛省・自衛隊の弔意表明の一環で参列したという。自衛隊の礼式の目的や意義を定めた自衛隊法施行規則などに基づき、防衛相が参列を指示した”
タイトルとURLをコピーしました