メディア記事

「二度と起きないでと願ってきたが…」 福岡送迎バス園児死亡の遺族

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 54件中 1~54件
これ。2年前かと思ったら去年やった…
というか去年も福岡で同様の事件が起きていながらの今回
去年の事件がなーーーんにも教訓として残ってないわけね〜
『対策の通達』だけでは根本的な問題はそのまま
更にルールを増やし、リストを増やし、工程を増やし…
回せないんだって
人材の確保、賃金の値上げ
優秀な人材が集まる仕組みにしないと
ルールだけ増やしても活かされない
二人共70代て…
二度殺された気持ちだろうなぁ。
辛い。
代理人弁護士を通じてって、無理にコメントを求められて仕方なく…じゃないのか。
今取材するのはそこじゃないと思う。
ま、自分で送迎する保育園が1番いいわ、金も安いし。幼稚園は選択肢にないな。
こんなんやりきれんよ、本当に
限界ギリギリ運営なんかね
リスク回避の対策が取られていないのだから同じ事故は起きるよ>
幼稚園にちゃんとやれといっても無理だろ
バス車内や園内に監視カメラあちこちつけて 保護者がいつでもみれるようにして 保護者が幼稚園を監視しないと
保護者が幼稚園に丸投げしてるからこうなる
あんたは関係ない😩
関係ない人がコメントだすって何かな?って考えてみると、世論操作で何か規制する前準備かも🤔動向を注視しないと。
もう大人の怠慢で、子供を死なせる事故は、本当に失くさないと!! 子供は大人より、あっけなく命を落としてしまうね。
同様の事件で中間の出身園の名前を聞くのがツラいと主人😢
起こるべくして起こった事件だわ
園児を荷物としか思ってないんだろうな😡😡😡昨年起きてるのに、適当やから。
一緒に乗ってたバイトもプロ意識なしやな。なんでそんな奴が国家資格受かるん⁉️
大手のバス会社でも電車でも降車確認しとるやろ💢⁉️
聴くに耐えられない 役所は運営の点検をしているのか?認定している以上役所の担当者も同罪だ 認定した後は野となれ死となれ 日本人はお上におとなしすぎる 権力に抵抗しよう
このニュース耐えられないよ。もうやるせなさすぎと確認してませんでしたなんて許せない。
乗った時に荷物を預かり、降りる時に荷物を返すルールにすれば再発しないのかなとも思う。
痛ましすぎる事件。
中国の幼稚園は日本でいうLINE(wechat)で管理。常用的。
日本は専門アプリなので異常に気がつかない。
まるで刑務所のような囲いと監視カメラの中国。
これが良いのか悪いのか。
ただ願わくば痛ましい事件が起きないようにしてほしい。
これこそまさにあってはならないこと
これ誰がわざわざコメント依頼したん?ただでさえ辛い思いが癒えていないやろうに、コメントもらう必要ごあったのか。
送迎バスで死亡 同様事件の遺族沈痛
同乗していた園児は「○○ちゃんがいないよ」って誰も言わなかったのか?いじめがあった?
事件を起こした人を懲役に法律を変更するしかない。
事件を起こした社長に大罰を架すしかない。
知床の船もも同じ、実刑を望む。
大会社にも有罪、懲罰的罰金を増やすべき。
そりゃ、そう思うよな
私なら仇討ちするな。
冬生ちゃんのお母さんのコメント😭
福岡送迎バス園児死亡の遺族が
コメントを公表したという
ニュースに接して

「マスコミが無理やり
コメントを求めたんじゃないの?」

とツッコミを入れたくなったのは
私だけだろうか?
福岡県中間市の遺族に一年前に取材させてもらい、遺族と同じように「もう二度と」と強く願いながら記事にしてきました。こういうことになり、やるせなく無力感を抱いてしまいます。
今回の親御さんのコメント取れないから
以前の事件の遺族に代わりに聞いたってことかよ
ホントにマスコミってクズ
なんの学習もしてない。
乗った時と降りた時、人数を確認するだけで防止できる話。
なぜ、そんな事が徹底できない⁉️
難しい事じゃないだろ😡💢🔥
それな。
どうにかできんかねえらい人
プライバシーの問題もあるが、園児に電子タグやGPSをつけてIT化で防げないのか?
ドライバーの高齢化や保育士の人手不足をIT化で補えないのか考えて欲しい。
他所様の子供を預かっているという認識が低すぎる

こういう保育園や幼稚園は認可取り消しにしろよ
。『2021年7月に福岡県中間市の双葉保育園で送迎バス内に取り残されて熱中症で死亡した園児の倉掛冬生(とうま)ちゃん(当時5歳)の母親(38)が6日、代理人弁護士を通じてコメントを公表した』
70代で運転、70代が管理。
無理でしょ。
たった6人すらまともに把握できない幼稚園に子どもなんか見れるわけがないのに 静岡県もよく認定なんてしたなぁ
交通事故と同じ。
何の教訓も活かされてないのは無念だろうなぁ
当日のバス運転手が休みで理事長が運転。たった6人しか園児さん乗ってなくて なんで、園内で確認しないのか?
30℃の屋根のない駐車場。
暑かったよね。
苦しかったよね。
働く高齢者が増えていくと、これからこういう事件はさらに増えていくでしょうね。ヒューマンエラーを前提に機械で補うことが求められる。
マスコミのデリカシーの無さよ、、、
本当に「二度と起きないで...」って願うよね。全員降りたかの確認は当たり前で...あと本当に不思議なんだけど、通常の確認事項として欠席連絡がない子の所在確認ってしないの?
このタイミングで別事件の被害者遺族を取材するマスコミ。当人たちとの信頼関係をこれまできちんと築いて維持してきたのか?

「代理人弁護士を通じてコメントを公表した。」
はあ、なんで一年後に同じよな事件起きてしまうかななんで…車内暑かったよね苦しかったよね…
静岡の送迎バスの件は痛ましいけど…。
毎日新聞さん。
去年子供を亡くしたばかりの遺族に意見を求めたの?
その無神経さに驚く…。
これが報道の自由?
♥♥♥♥♥…
【どうぶつ】元気いっぱい、双子のレッサーパンダ
これは技術力で対応できないの?
車内で動きがあったら警報がなる装置なんか作れそうに思うんですけど?普通の防犯装置になるし、子供の送迎車には装置の設置を義務付けるとか
園児が送迎バスに取り残され、死亡する痛ましい事故がまた起きてしまいました。1年前に同様の事故で5歳の男の子を亡くした母親が、代理人弁護士を通じて沈痛な思いを明かしました。
バスに置き去りにされたとみられる園児が死亡した事件を巡り、2021年7月に福岡県で死亡した園児の遺族が、コメントを公表しました。
車内後ろまで見るのに数秒でしょ。何分もかかるわけじゃないんだし、人手が足りないとかそれは言い訳。
このニュースこそ”もう、いい。”
他に報道すべき事がたくさんあるはず。
園は園児を降車させたあと、車内を運転席から最後部座席までスマホで動画撮影して翌日までそのまま動画保管しておいたら?
確認できるし証拠にもなる
静岡で園児死亡 福岡の遺族言及
タイトルとURLをコピーしました