メディア記事

ザポロジエ原発「最後の1基」、ロシア軍砲撃で電力供給遮断

バズる指数ピーク 105

 twitterコメント 73件中 1~73件
補給路を経たれた露軍は、もう原発を盾にして援軍と物資の補給を待つ以外無いんだろな‼️😂😂
もう次にロシアが「ウクライナ軍が原発攻撃してる」って言ったら「じゃあウクライナの攻撃から原発を守ろう!」って米英軍で占拠してしまったらどうか
攻撃しているのはウクナチです。
しかも全て撃退されている。

よく、捏造記事を書くよね
〜🙄

ほんとにあきれる。
結果によってはロシア軍が核兵器を使ったのと同じことになるだろう。 ロシアの蛮行は絶対に許せない!!
これと同じ事を日本でやられたらどうなるか…。
ウクライナがやっているように思うけど。

ゼレに事情を聞いてのマクロン氏の発言。
「ロシアがやった」と嘘を言わずにロシアがやったと思わせる。

マク「原発の安全を確保する唯一の方法はロシア軍の撤退だ」
日本で原発がミサイルに狙わればどうなるか?
外部への送電線、火災で接続切る ウクライナ原発、内部への電力供給継続―IAEA:時事ドットコム
ソース元が「ウクライナ国営原子力企業エネルゴアトム」の捏造発表と、発表の真偽を確認できない「ロイター通信」から引用した、毎日新聞のデマ記事。

ロシア支配下にあるザポリージャを砲撃しているのはウクライナ軍だし、IAEAも「遮断は通常の安全手続き」と言ってるよ。
ロシアが原発攻撃を続けるならば、ウクライナ軍はロシア本国の原発を攻撃すると発表しろ。
ザポロジエ原発「最後の1基」ロシア軍砲撃で電力供給遮断
まさかとは思うけど、ロシアはザポロジエ原発の破壊による汚染を停戦のきっかけにしようとして…
これ核兵器使用と変わらなくねぇ?
日本人からみると、ロシアは気が狂ってる悪魔にしか見えない。
いいかげんにしろって。
原発はダメだから。
ロシア軍が占拠している原発にロシア軍が砲撃するの?
相当状況が悪そうだな…

D/Gもいつまで保つかな…
燃料タンクとか攻撃されるマズいと思う。

D/Gが停まったら、殆ど東日本の時と状況が同じかと。
【ウクライナ情勢】
ひぃ>
ザポロジエ原発「最後の1基」、🇷🇺軍砲撃で電力供給遮断

ザポロジエ原発6号機が🇷🇺軍の砲撃により送電網から切り離されたと発表した。6号機のみ稼働中で、原発内の電力をまかなっていた。砲撃後も稼働を続けており、他の原子炉の冷却などに必要な電力は途絶えていない
😵‍💫更年期障害🙄⁉️プーチン🍮
地球🌏上の最悪政権😡💢
:;(∩´﹏`∩);:ヒェー 原発が綱渡り状態だなぁ💧
ホントに卑劣なロシアだ、怒りに震える。人類に対する犯罪を非難する。ロシアはウクライナから出ていけ!!
他国支配ってさ、現地の人達の協力がいるよね?
維持しないといけないから。
恨まれるよーなことしてどーすんだ?
国際機関の専門家も大変やな・・・。技術屋だとすると特別な訓練もしていないだろうし・・・🥺 >「専門家のうち2人は今も原発内にとどまっており」
やはり守り側は不利だな
駆け引き最高
原発が攻撃目標になる事を示した事例。
原発に依存すべきでない。
侵略国家ロシアの、現実。
まだロシア大擁護の、バカもいるけど。
。本当に卑怯なロシア軍である。早く撤退せよ。
「原発への攻撃は国際法違反だから起こらない」って言ってた人たちは今何を思うやら。
もしかして、戦争ってルールブック片手に審判からカードを貰わない様に遂行されると考えてたのかな?
台風11号が九州北部に最接近・日本海側は暴風と猛暑のおそれ・関東は日差し届くもにわか雨注意
ロシア軍って、知性の欠片も無いのだろうか??
戦争中でも、判断は必要だ。
自分たちが、どんな作戦を行っているのか理解しているのか??😩
”同原発では6号機のみ稼働中で、原発内の電力をまかなっていた。ロイターによると、砲撃後も稼働を続けており、他の原子炉の冷却などに必要な電力は途絶えていないという。”
原発は攻撃される。紛れもない事実。
日本政府が新たな原発を建てると言っているが、戦争の準備進めておきながら自ら人質候補を増やすのは「撃ってくれ」と言っているようなものだ。
いい加減にしてほしいわ
ロシア原発も破壊されるリスクもあるのよね
あっち系の方々にとっては中国、北朝鮮と並んでロシアは仮想敵国でしたよね?
軍備拡張したとして、本当に敵の攻撃から原発守れるの?
日本で有れば日本に住める事ができるのか?
なぜ、ロシア語表記?
自軍の占領地を砲撃するバカはいない。危機を煽り、同情を得ようとする動機があるのはゼレンスキーのみ。姑息で危険な企みは、二人のIAEA常駐員が見ている。さらに増員すべきであろう。
やっぱりね、露軍は原発に入り込めばウ軍が自分達を攻撃できないってわかってたのよ。重要なインフラをウ側が自ら破壊することは殆どあり得ないわけ。
3月からロシアが制圧してるのにロシアが攻撃するの?
ウクライナのエネルギー危機を起こして、国内の継戦意欲を削ぐ作戦なのか、、、
日本の原発が止まったらえらいことですね。。
「🇷🇺軍の支配下にある原発に🇷🇺軍が砲撃を繰り返す」

というとてもわかり易いフェイクニュースに簡単にだまされる洗脳された人達がまだまだ🇯🇵にはたくさんいます

「それっておかしくない❓」
と疑問を感じる力を完全に奪われてしまっています

😭😭😭
まずいじゃん!
ロシア軍の砲撃により😁😁😁

ウクライナはウソばかり
それを垂れ流す日本メディア
見え見えだ😠
ウクライナ
プーチンの核威圧戦略ね…
もう戦争やめてよ
非常用電源はあるが、こんなことを続けていればいずれ事故るな…
SCRAM(緊急停止)するか? 事故るよりはマシ
【平然と嘘を書き続ける-翼賛欺瞞報道ファシズム 】
★なんでロシア軍が、ロシア軍の支配してるザポリージャ原発を砲撃するんか、未だに説明しよらん。
双方が攻撃しあってるだけの事をウクライナが、ロシアが
と一方が攻撃してるような事を言う人が多い
ザポロジエ原発「最後の1基」ロシア軍砲撃で電力供給遮断
😱かなり危険な状態⁉️
このようなロシアみたいな国が存在する限り、9条緩和と原発推進の同時進行は成立しない
中国も日本が今以上に動けば50基以上ある無駄に作った利権原発を真っ先に標的にするだろうよ
メルトダウン、おこさないんかい?
ロシアは悪魔の国
ロシア人もかなりおかしい

二度と戦争できないよう最弱体化させないといけない‼️
もはやロシア、ウクライナ両国ともに、祖国防衛という戦争の大義を喪失している。
ザポロジエ原発、ロシア軍砲撃で電力供給遮断 重大事故の恐れ
日本は深刻な被曝を何度も経験した国。
大型特殊消防車とか,サッと輸送できる準備をしておいてほしい。
どうかひどいことが起きませんように。
ウクライナ南部ザポロジエ原発「最後の1基」ロシア軍砲撃で電力供給遮断


ザポロジエ原発の6号機が砲撃により送電網から切り離されたと報じられました。原発内の電力供給が完全に途絶えれば、重大事故につながる恐れもああります。
このまま外部電源を確保出来なければ、福島第一以来の重大事故になります。

《原発内の電力供給が完全に途絶えれば、重大事故につながる恐れ》
「ロシアザポリージャ、戦闘で原発ヤバイようです」
m(_ _)m
ザポロジエはロシア語読み?ザポリージェがウクライナ読み?メディアは前者だよね。キーウとかに変えたのに、どうしてここはロシア?ロシアが占領しているから?
まじかー。
いいすねぇ。
世の中また荒れ狂ってきてますね。
平和とは完全に逆方向に歩みをすすめていますね。
次世界戦争がおきるのも時間の問題かな。
次は人類滅亡だろうね
<今月に入り、稼働していた5、6号機のうち5号機が砲撃により運転を停止し、6号機だけが運転を続けていた>
報道出ました。
「報道出ました」
おい……
記事の限りだが、
攻める方も、
守る方も、
非常に危険な状態…
ザポリージャ原発で外部電源喪失。
タイトルとURLをコピーしました