メディア記事

きらやか銀行、野球部を無期限休部 都市対抗出場の強豪にも宿命

バズる指数ピーク 246

 twitterコメント 61件中 1~61件
ENEOSの大久保監督は、常にこれを意識しているのであろう。

「負け=廃部」という危機意識を。
残念。
ここ最近の不況で、地方の文化がまた一つ消えてしまいました。
まあ、景気が悪化するとこうなるのが社会人野球の宿命よなぁ…😢
しかし、初代ファミスタ世代としては何度見ても「きやらか銀行」に空目してしまう件😅
ありゃ。。そうなのか🥺
とても残念です。
都市対抗野球に出て、パナソニックに勝って、トヨタ自動車に惜敗したときは衝撃だったなあ・・・
親会社あっての野球部だから仕方ないが・・・残念・・・
ルーズヴェルト・ゲームと重ねてしまう。
銀行は貸出の他、余剰資金の一部を有価証券で運用している。今般の急激な円安や外国債の金利変動などで含み損を抱え始めているのかな。
コロナ禍で取引先の格付がランクダウンしたら、引当金の積み増しも。
きらやか銀行と聞いて真っ先に柿崎くんが浮かんだ…
企業チームの厳しさ🥲
この記事は毎日新聞にも載ってました。
コロナ禍で業績が振るわないところが多い
旧相互銀行系の銀行の悲哀といったところでしょうか。
スポーツで食べられる時代は確実に終わりつつあるのかな。
部活やってて、ふとそれ考えた時に何か変わったの思い出す…

#
「きらやか銀行硬式野球部」無期限休部 | 山形テレビ
今夏、初めて、都市対抗野球の観戦に行きました。「大人が本気で応援するとすげえわ.....…」と、高校や大学野球と違った応援の雰囲気に圧倒されました。山形の雄、きらやか銀行の無期限休部、非常に残念です。
残念!いつか復活を!
ここ数年、東北へ行く理由のほとんどはこのチームだったんでね。残念ですね。
そんなんのも存続できないようじゃ今後のこの会社の存続も怪しいと思うのだが
当事者じゃないから軽々しく言えないけど、何度目の当たりにしてもこういうニュースは辛いわね
経営状態から心配していたが、やはり休部か。
オールドルーキーの第一話みたい。あちこちで余裕のなさが出てきて、先細っていく感じ。
こういうニュースを見ると溜息が出てしまう・・・
>チームは日本選手権東北最終予選の初戦を8日に控え、2日は朝から練習をしており、昼前に頭取らから無期限休部が告げられた。
選手たちにとっても急な発表だったんじゃ…
野球部が今季限りで休部となります。東北地区の社会人野球を盛り上げてきたチームの1つです。きらやか銀行は 初出場を目指し、8日からの東北最終予選に出場します。
東北では岩手銀行、秋田あけぼの銀行
秋田銀行も硬式チームを持っていた。

あとは七十七銀行に硬式部を死守してもらうしかない。
悲しい😢
あらまぁ。残念やなぁ。
あら残念。
うちらにとっては急な発表でも、チームには前から内々に知らされていたのでは?と希望的観測してたけど、選手たちとっても急な発表だったようで…

野球に限らず企業の運動部はムダ、という風潮が世間ではまだ強いから、企業立て直し策のアピールに使われやすいんだろうな
せめてクラブチーム化に留めてくれればよかったんだけどなぁ…
こりゃーしんどいて。
>チームは日本選手権東北最終予選の初戦を8日に控え、2日は朝から練習をしており、昼前に頭取らから無期限休部が告げられた。
を の にも
地方銀行は経営環境厳しいからね。
七十七や四国もわからんぞ
たしかこの企業の親会社が「じもとHD」とか言う会社で、以前しんほむらStepsで出題されてた・・・というのを昨日、鉄道で移動中に「録音した過去の音声データ」で聴いて知ったなりw
きらやか銀行(本店:山形市)が9/2、2022年度で硬式野球部を無期限休部にすると発表した。山形県内唯一の企業チームとして、3回の都市対抗野球大会出場も果たした東北の強豪だった。 公的資金の注入を申請していたのは記事にならないか…。
これはかなりショック、、、
相手が相手なので、おそらく8日が最後の試合になるかな?
「チームは日本選手権東北最終予選の初戦を8日に控え、2日は朝から練習をしており、昼前に頭取らから無期限休部が告げられた」
今日の午前中だったのか...
後輩が所属してるのにマジか…
ってかこの写真にいる気がする
残念…
首脳陣や選手も今日休部が告げられたのか・・・
何と…
きらやか銀行、野球部を22年度限りで無期限休部 都市対抗出場の強豪にも宿命 2日・山形 富士急カーリング部も休部だし。五輪終わったしコロナだしって理由付けでスポーツからの撤退をやるなら今でしょ
マジかよ…。
山形は野球オワコン?
運動部の消えた企業って傾くパターンが多いだけに心配材料。四半世紀前に破綻した拓銀も野球部やスキー部がその前に消えてるし。
銀行で残ってる企業チームは七十七銀行と四国銀行だけか(ヽ´ω`)
が野球部の無期限休部を発表しました。業績悪化を踏まえたもの。寂しいし、休部を告げられた時の選手たちの気持ちを思うと…
8日からの日本選手権東北予選には出場するそうです。
友達が所属してて、都市対抗野球応援しに東京ドームまで行った思い出もあるからショックだわー。。。
アベノミクスで地銀の経営苦しい言うてはるのに、信奉者には伝わらんようじゃった。
きらやか銀行野球部、休部ですか…
魅力的な選手がたくさん在籍されてました。残念でなりません。
このニュースは本当にショックだし残念。きらやか銀行の業績を考えたら仕方ないとはいえ。いつかまた復活してくれたら嬉しいけど、厳しいかなぁ…。😢
49億円の赤字で休部?僕が前勤めてた会社はその100倍以上の赤字を叩いたけどまだ野球部活動中やぞ???
え?良く聞くチームなのに…
活動費はすごいんだろうけど…
2チームあるところは…?
大変そうだ…
リアル ルーズヴェルトゲーム
休部はとても残念でならないが、間もなくの日本選手権への出場めざして、きらやか銀行野球部が一丸となって東北代表になってくれたらうれしいです!
あー。
--
仙台育英の甲子園初優勝の余韻が残る東北のアマチュア野球界だけど、

残念すぎるニュースが入ってきた💦
これは、残念なニュースですね。
きらやか銀行でも厳しいっすか……
ないだて。残念な話だや(´・ω・`)
都市対抗野球で勝ち進んだ時はワクワクしたんだっけな〜…
配信

山形県内唯一の企業チーム

---
出場の強豪にも宿命
タイトルとURLをコピーしました