メディア記事

「正直者が罰を受けかねない」 自民調査に不満噴出 旧統一教会問題

バズる指数ピーク 300

 twitterコメント 324件中 1~100件
まず始めに、正直者は、自分で正直者とは言わない。
これまで「関係ない」と、正直でなかった分の清算は必要である。一挙手一投足を見られているので、軽はずみな反論は控えた方が良い。
「正直者が罰を受けかねない」

☝️こういう反省する気が全くない人たちに自己申告(点検?)を求めたって時間の無駄

自民調査に不満噴出 旧統一教会問題
「正直者が時給900円で非正規雇用で酷使サれている」
知らずに詐欺の片棒担いでましたと素直に反省するならまだしも、この発想は底辺すぎるし、全く反省する気が無いのが良く分かった。
反省する気がないwwww
「自己申告の調査で全容解明につながるか疑問符」「急場しのぎの全党調査で、数十年にわたるとされる旧統一教会と自民党の関係の全貌は明らかになるのか」→
自民の大半は嘘つき

ということが浮き彫りになる。
現状では攻撃材料を差し出しているだけですしね。
きちんと説明すれば沈静化するなんてのは有り得ないので、毅然とした態度を取るのも必要では。
➡正直に申告しない者が
殆どだと言うこと!
・・・・・



毎日新聞―
「別の秘書は、教団の信者が個人として事務所秘書などに就いていた場合について「信者だからといって解雇すれば、訴訟で負けるケースだ。解雇できなければ離党なのか」と疑問を呈した」

⇒だから、行為規制の が必要。それが基準になる。
党執行部は結果を集計し、公表する予定だが、多くの議員事務所から「正直に報告した者が罰を受けかねない」との不満が噴出。自己申告の調査で全容解明につながるか疑問符が付いている
山際大臣は晒し者

山際は統一教会との関係を首相に報告せず大臣になり嘘をメディアに指摘され前の事は忘れたフリして立往生。秘書に脅されて信者はいないとまた大嘘。

嘘は晒し者のはじまり

今回のアンケート
次の晒し者の刑は誰かな
正直者は居るかな
馬鹿を見させられてるのは集票のために国民を食い物にするカルト宗教と結託してる政府与党に真面目に税金納めてる国民が言うことですね。あくどいことをしておいてそれを隠し通さないと損をするとかふざけすぎ。今すぐ辞めてほしいクズ。
本当のことを言ったら先生でいられない
本当のことがバレたらあまりにも醜い
安倍菅岸田と続くこの10年 出世したさに壺🏺に媚びた卑屈 腐乱ジミン🎵
自民党潰そう
声を上げ続けましょう
旧 自民党国会議員の方々は
意味不明な不満を
あらわにしている模様
自民調査に不満噴出 旧統一教会問題
そもそも国会で118回も虚偽答弁を繰り返した人間が歴代最長の総裁だった政党に、正直者なんているのか?
調査に不満噴出 9/6にも好評の予定だったが延期 来週中の公表を目指す
≪多くの議員事務所から「正直に報告した者が罰を受けかねない」との不満が噴出。自己申告の調査で全容解明につながるか疑問符が付いている≫
世界平和統一
正直に答える気はない、って安倍政治行き届いてんな。自民党。
「自己申告の調査で全容解明につながるか疑問符が付いている。」

www、どうしょうもないな。
そもそも自民による自己申告調査じゃダメ。

自民調査に不満噴出 旧統一教会問題
正直者がバカを見る社会にしたのは 。カルトとつながっていて罰を受けるのは当然のこと。
>多くの議員事務所から「正直に報告した者が罰を受けかねない」との不満が噴出。

国政選挙が間近であればこんなこと言ってられないはずだよ。
自民党は国民を舐めてる。
「ありえへん!」自民党は、税金のバラマキと弱者イジメ、金持ち優遇は一生懸命やる=これが安倍政治。隠し事は説明しないから、安倍元首相は死んであばいた。自民党は元首相のこの唯一の功績すらムダにするつもりなのね?
存在が許されないような団体と付き合いがあった/あるのだから、「罰」は当然では? 「正直者でなくなる」ことを選ぶなら、後でさらに大きな罰を受けると思うが。
党内でさえ正直者が馬鹿を見る
党ってもう腐り切っている
と思いませんか、ご支持の皆さん
従業員の給料減らして献金パー券やってません?
我々は自民党をもはや政党とは思ってませんけど!
元々付き合うべきではなかった団体。その反省が一切無いから「正直者が云々」の発言になる。そして"バレたら損“の気持ちで隠蔽する。自民がとことん腐ってるだけの話でしょ。
そんなこと言って隠しているとまた文春砲などのさらし系メディアの餌食になるぞ。それが楽しみだけどね。
反社である旧統一教会。浅ければ世間は許すかもしれない社会の雰囲気にも乗れないというのか。相当深刻なのか。
やはり、内部調査では埒が明かない様子。
「 自民調査に不満噴出
山谷えり子とか麻生太郎とか衛藤晟一とかのことかな?🤔
📌自民党は、これで調査報告を延期したのでしょうか?立憲民主党は、幹事長部局に相談したことまで外部に「開示」しているのに。
先生「〇〇君の給食費が盗まれた!皆机に伏せて目を瞑れ…先生怒らないからやった奴は手を上げろ💢」
って言ってるのと同じだなぁ。
党の調査に党を挙げての「嘘つく宣言」。
第三者が実施しない調査なんて、こういうこと。
まったく意味がない。
ましてや自民党。
有料記事だけど、前編だけで分かりそうな感じ。うーん、今まで正直に発表した議員ていましたけ?それに、本来の処罰もまだのはずなのに罰て。
本当のことを言ったら先生でいられない
本当のことがバレたらあまりにも醜い
安倍菅岸田と続くこの10年 出世したさに壺🏺に媚びた卑屈 腐乱ジミン🎵
嘘つきはバレなきゃ良い、と聞こえる。だからこそ、嘘つきを炙り出すくらいの徹底的な調査が必要なんだと思う。
なんか自民党内の反応が香ばしくてワロすだわ。「あいまいな記述が多く、確認作業が発生している」だって。
…(-ω-;)ウーン…


多くの議員事務所から「正直に報告した者が罰を受けかねない」との不満が噴出
「嘘をつく人が得をする」政界を作っちゃったのが、あんたらのとこの、亡くなった元親玉じゃん。言ってみりゃ自業自得。
てめぇで“正直者が馬鹿をみる”国家を作っておきながら,いざてめぇがその立場に立たされると一斉にピーチクパーチク喚きはじめる卑しい人々,そんな人間が集まった集団が「自由民主を僭称するテロ集団」。
党執行部は結果を集計し、公表する予定だが、多くの議員事務所から「正直に報告した者が罰を受けかねない」との不満が噴出。自己申告の調査で全容解明につながるか疑問符が付いている。
(本文より)

こんなに人たちに自浄は期待できない。
情け無い。
「閣僚経験者の秘書は『これまでに表に出ていること以上は回答しなかった。正直に答えてバカを見たらアホでしょ』自民党の統一教会に対する姿勢も自民調査の信用も全くないことがよくわかります。政権与党から降りてほしい
ちょっと何言ってるか分からない
自己申告だとこんなおかしなことを言い出すのでチクり合えと指示を出すべきでは。
すいません、その前に国民の不満噴出を受け止めていただけますか。反社会的な団体、またはその関連団体と知りつつ選挙に有効だからとコソコソやってきた人たちは、既に正直じゃないですよ。
この反発は妥当。
なので俺は
「一定の期間内に正直に申告し、且つ、今後断交することを誓約した者は、一切の責任を問われない」
と国会で決議して第三者委員会を設けるべきだと思う。
「正直者が罰を受けかねない」←正直に答えてしまうとアウトということですね、ズブズブです。
↓と言っている議員は関係があるってことでいいですかね?誰なんだろう?公表してくれないかな。
<話題の記事>
「正直に報告した者が罰を受けかねない」


旧統一教会や関連団体との関係を巡り、自民党が党所属議員に求めた調査報告は回答期限を迎えましたが、多くの議員事務所から不満が噴出。自己申告の調査で全容解明につながるか疑問符が付いています。
恩恵受けておいて都合悪いと逃げる
正直にものを言わなくていいのは二十歳を過ぎてからで未成年の皆さんは嘘をついてはいけません
的な事を義務教育や高校教育で連呼する気かね

言っても言わずとも心は荒む一方になるだろうけど
誠実に実行あるのみ!!
反社とつながっていたクズがなにを言うか。殺されないだけありがたく思え。もしくは今すぐに死ね。
HAHAHA!
阿呆の集まりジミン痘w

岸田〜w 刺されるなよ〜w
「正直者が罰を受けかねない」 =嘘つきが得をする政党=自民党
という認識は、世間の認識と一致するよね?
正直者が罰を受けて、嘘つきはもっと罰を受ける。他に何があるんだろう?
正直者が馬鹿を見てますよ
あんたらの で

全てが身内と政商の利益のための
正直にならない腐敗自民党議員の実態暴露
腐敗した自民党には「隠れ統一教会エセ信者議員が腐るほどいる。
閣僚経験者の秘書は「これまでに表に出ていること以上は回答しなかった。正直に答えてバカを見たらアホでしょ」と語った。
正直者が罰を受けかねないとは? 自己中で国会議員の資質にかける議員達の自民党もう任せてられない
道徳ってほんと大事ですよね…

道徳(どうとく、英: moral、モラル)
1 人々が、善悪をわきまえて正しい行為をなすために、守り従わねばならない規範の総体。
2 小・中学校の教科の一。 生命を大切にする心や善悪の判断などを学ぶもの。
自民党(自称保守)は道徳語るの禁止な!

道徳(どうとく、英: moral、モラル)
1 人々が、善悪をわきまえて正しい行為をなすために、守り従わねばならない規範の総体。
2 小・中学校の教科の一。 生命を大切にする心や善悪の判断などを学ぶもの
😭自民党、正直な者がほとんど居ないことを自白

>
またいつもの隠蔽工作しまくりな調査結果をサラッと見せて、強引で無理矢理な幕引きですか?誰も信用してませんから、アナタ達のことなんか。
その発言自体「悪いことしてるのは我々」と自白したも同然
あの自民党でしょ?正直に自己申告する者なんかいるの??
こりゃダメだね
大方の予想通り、自民党には自浄能力などハナからないのだ、かれらはいつまでも統一教会だ
これは酷い 心当たりがあって罪悪感があるなら自ら離党すれば良い
自民党の議員は旧統一教会との関係を正直に答えると皆罰を受けることになるのか。これは大変なことだ。
この記事の写真を見ると、確かに自由記述の欄があるね。しかしさっきも書いたが、どの回答者が嘘を書いたかを含めて、第一次調査の結果はそのまま公表したうえで、さらに調査を重ねていくべきだろうと思う。正直、来週まで待てんというのもある。
正直に自己申告した議員は入閣候補から外され、有耶無耶にしてた議員が大臣になっちゃうんだから当然だよねぇ/自民調査に不満噴出 旧統一教会問題
自浄作用皆無の自民党には最初から何も期待してない
幹部からの(適当にうまくやっとけ)という暗黙のメッセージを真面目に受け取るバカが自民党にもいるんだな。
大変ですね。
こりゃ自浄作用は期待でけんな。
そんな信用ならない党なんてやめたらいい。
アホらしい。 いい年した大人が何を言っているのか。
正直を美徳としない。道徳や伝統を重んじるはずの保守のはずが。
>自民党は当初、6日にも調査報告の集計結果を公表する予定だったが…延期すると明らかにした。

ほらね。
『多くの議員事務所から「正直に報告した者が罰を受けかねない」との不満が噴出。自己申告の調査で全容解明につながるか疑問符が付いている。』

統一教会という極悪カルトと手を組み被害拡大に加担して政策を歪めておいて今さら「正直者」面するの?

自らの立場を知れ。
泥棒に泥棒しましたかって聞いてるような面

正直者が罰を受けかねない」 自民調査に不満噴出 旧統一教会問題
山際大臣は晒し者

山際は統一教会との関係を首相に報告せず大臣になり嘘をメディアに指摘され前の事は忘れたフリして立往生。秘書に脅されて信者はいないとまた大嘘。

嘘は晒し者のはじまり

今回のアンケート
次の晒し者の刑は誰かな
正直者は居るかな
正直者が罰を受けかねない」 自民調査に不満噴出 旧統一教会問題
こんな奴らが、国葬をやりたがっている
裏を返せば、悪い事してもバレなきゃ平気と思ってる心理。こういう思考が自民党政治家の劣化を象徴している。嘘ついても結局バレて罰受ける可能性高いと思うよ。
「正直者が罰を受けかねない」
そういう世の中を作ってきた連中が今更何を言ってるんだか(-_-
「正直に報告した者が罰を受けかねない」(正直だから罰とかそんな話ではないですよね? あってはならない関係があったから処分されるんですよね? 関係を隠せばより重い処分ですよね?)
盗人猛々しいとはまさにこれ。
自分たちの組織が信用できない訳ですね。分かります。利権繋がりですからね。
寂しいですね。
あれ、ごめんなさい。さもしいでしたね。
何と事件の低い議論。こんな輩達が政権与党とは情け無い。
安倍政権のレガシーをそのまま引き継いでいる。嘘はバレなきゃ良い、バレたらしらを切る、それでもダメならばっくれる。政治家以前に人間失格。
➽アリバイ作り編
↣詐欺師の自白・自供を
そのまま信じる
検察官や裁判官など、いないだろう。
↣自民党議員の自己申告も同列。
隠しても絶対に暴かれるのに見苦しい事この上無い
クソ犯罪朝鮮カルトと手を組んだ罰を甘んじて受けろ
自民党は自己保身しか考えていないクソの集まり
こんな茶番でもすぐ国民は忘れるのだろう
「正直者が罰を受けかねない」ってのは、全員を正直にしようという意味か、全員で嘘をつこうという意味か。
日本って大きなお子ちゃまが政治やってんだなってよくわかる

利権や自分の事しか考えてないあたりおこちゃま以下やがの

自民党「正直に言ったら怒るんでしょ?」

国民「当たり前やろお前いくつやねん」
でしょうね
正直者(笑)
あのね~、統一協会が犯罪者集団なのは1990年代には判明してたでしょ?
反日反社犯罪者と三拍子揃ってる組織と繋がってて罰も何も無しとか頭湧いてるの?

党の為に自首しろって言われてるの。
岸田総理も統一協会と関係してるから強く取り締まらないだろうけどね
アホ過ぎてビックリするわ
正直者が罰を受けると言いたいのは国民の方だよ。
タイトルとURLをコピーしました